• ベストアンサー

NHKで放送されたベトナム映画?

過去10年以内にNHKで放映された、ベトナムorカンボジア?のTVか映画だと思います。内容は戦争孤児の兄弟が離れ離れになり成長し出会う…だったと思われたのですが、題名は「クエンと???…」。正確な題名と現在見ることができるのかを、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • minatouri
回答No.1

ベトナム映画「ニャム」がNHKとの共同制作で,TVで放映されたと思います. クエンという女性が出てきて,兄弟の父は既に亡くなっていますが,戦争孤児だったかどうかは? アマゾンでビデオを探しましたがないようです.

参考URL:
http://www.nhk.or.jp/sun_asia/aff/j/1st_01.html
showzH
質問者

お礼

早い回答ありがとうございます「ニャム」で探してみます。

その他の回答 (2)

• ichien
回答No.3

こんにちは。  NHKが近年制作しているアジア各国の映画は、例年先ず東京の国際交流基金フォーラムで上映されます。参考URLは1997年の映画祭のスケジュールですが、前回上映の「ニャム」を含めたプログラムになっています。  東京でも上映される機会はそれほどないでしょうし、有るとしてもその大方はここなのではないかと思います。今年の上半期のプログラムにはありませんが、何かの特集でまとめて上映されることも有りますから、たまにここを確認すると良いでしょう。 http://www.acejapan.or.jp/frm/event_sch/event_sch.index.html   フィルムの上映権はありますが、ビデオの発売は劇場公開されることにでもならない限りは無いでしょう。交流基金のエース・ジャパン部門でフィルムの貸し出しの受け付けをしています(有料)。こちらから「近々この作品が貸し出される予定はないだろうか?」と問い合わせてみるのも一つの手です。 エース・ジャパンの連絡先を記しておきます。 Tel 03-5562-4422(ウェブでの連絡先はどこかほかの交流基金内のページにあるようです)

参考URL:
http://www.jpf.go.jp/j/others_j/whats_j/9712/12-01.html
showzH
質問者

お礼

ありがとうございました、大変参考になりました。

• HAL007
回答No.2

NHKで検索したら作品のページがありました。何かの参考にして下さい。

参考URL:
http://www.nhk.or.jp/sun_asia/aff/j/1st_01.html
showzH
質問者

お礼

ありがとうございます