• ベストアンサー
  • 困ってます

映画のタイトル

 かなり前に(1年以内)深夜に民法で放映されていた映画を観てとても感動したのですが、題名を確認するのを忘れてしまったんです。  今、もう一度DVDで観たいと思い、店でそれらしきものを探しているのですが見つかりません。題名がわかれば検索して簡単に探せるのですが。。。  是非、皆様のお力をお借りしたいと、ここに投稿させて頂きました。 【映画の内容】 ・1人の男が主人公。 ・その男が旅する中で、どこかの国(ボスニアとぁチェチェンとか国名は忘れた)の戦争にまきこまれる。 ・その戦争の中で赤ん坊を抱えた女性と出会う。 ・その女性は結局敵の軍に捕まり、(赤ん坊を守るため)赤ん坊が泣かないようにわざと歌を歌いながら敵の軍人に頭をこん棒みたいなので殴られ殺される。 ・主人公の男がその赤ん坊を抱えて国を脱出する。 ・最後に赤ん坊を置き去りにして誰かに拾ってもらうようにするが、結局見知らぬ女性に見つかり赤ん坊を渡されてエンディング。  記憶が曖昧で、しかも途中から観たのでこれぐらいしか覚えていませんが、思いあたる方は自信がなくても結構ですのでタイトルをどんどん教えて下さい。そのタイトルで調べてみます。  どうしても観たい映画なので、皆様どうぞ宜しくお願い致します。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 洋画
  • 回答数1
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
noname#192240
noname#192240
参考URL:
http://www.amazon.co.jp/%E3%82%BB%E3%82%A4%E3%83%B4%E3%82%A3%E3%82%A2/dp/B00005HM5D/ref=sr_11_1/250-8561461-1558655

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

 うわーっ、これです!! 記憶が更に蘇ってきました。自分がみたかったものです!  観たかった映画が見つかったこともそうですが、この映画のことをご存知だったことも併せて感激しました。  本当にありがとうございました。お世話になりました!

関連するQ&A

  • 映画のタイトル

    洋画で、タイトル/出演者等覚えていないのですが、ストーリーが「主人公が戦争に行き、その場で出会った女性と恋に落ち、離れた小屋?の様な所で、大人の関係に結ばれるが、女性が敵に殺され主人公が復讐して行く」このような映画を知っている方いますでしょうか?(正直ありふれたストーリーなので、それらしきタイトルの映画を教えていただけると助かります) 宜しくお願いいたします。

  • 映画のタイトル

    タイトル忘れました 内容 ・割と最近の映画でした 2000~2004年あたりだと思います ・ジャンルっていうのかわかりませんが戦争映画に近いです ・主人公は若い男の人です 仲間に中年のおっさんを連れていました ・子供がいっぱい出演します ~10人あたり ・印象的だったのは仮面を被った少女です 中には足がない子供など ・主人公と子供たちが協力して敵を撃ちます ・最後は主人公に仮面の少女が仮面をはずしキスをして終了です 知ってる人がいたら教えてください お願いします

  • 映画の題名が知りたいです。

    2008年(去年)オーストラリアの映画館で見た映画の題名が知りたいです。 内容はどこかの国(推測するにボスニア辺り??)で、戦争に参加した元兵士(主人公)が大量殺戮を目の辺りにし、戦争が終わった今も過去の記憶と現在のトラウマに苦しむという内容の映画です。(※ポカーンと海に浮かんだりしていたシーンがあったと思います。) この映画の構成が特徴的で、映画のほとんどはアニメーションです。ただ、ラストシーンのみ(実際に家族を殺され、泣き叫ぶ女性の映像がほんの数秒)が実写で描かれていました。 タイトル画面は山吹色と黒が基調となってその兵士の正面姿だったと思います。アニメーションのスタイルは細かいタッチではなくしっかりとした線で描かれていました。 とても印象的な映画でしたが日本での劇場公開は無かったのかもしれません。DVDでも良いのでまた観たいと思います。 どなたか思い当たるものがあれば教えていただけると幸いです。 よろしくお願いいたします。

  • この映画のタイトルを教えてください。

     昔の映画と思うのですが、戦争の映画で、主人公が最後の方で『お父さん。一等賞!』と言っているシーンがある作品のタイトルを教えてください。  洋画なのですが、どこの国の作品という事もわかりません。情報が少なくてすいません。

  • 白黒のアメリカ映画のタイトル

    かなり前に、たまたまテレビをつけてみたら白黒のアメリカ映画が放映されてました。 「白黒映画なんて興味ない」と思って、テレビをつけたまま 他のことをしていたのですが結構いい話でした。 ただ、すぐに次の映画が始まったてので題名は分かりませんでした。 内容を書きます。 悪い男が街に戻ってきました。 そして、昔の彼女に会いに行きました。 男は「プレゼントだ」と言ってペンダント型の時計を渡すのですが、 彼女は「これは私のお父さん時計じゃない、あなたが盗んだのね!」と怒って別れます。 それでどうなったのか知りませんが、男は友人二人と銀行強盗をはたらきます。 うまく金塊を盗んで馬で街の外まで逃れました。 草木の生えていない荒野を走って遠く離れた街を目指すのですが、 途中で壊れた馬車を見つけます。 そこにはやつれた母と生まれたばかりの赤ん坊が乗っていました。 「赤ん坊を助けて」と言ったまま、その母は死んでしまいました。 それで三人はしぶしぶ赤ん坊を助けることにしました。 ある程度、その遠くの街を目指していたのですが、 馬も死んでしまい、赤ん坊のことを考えると 元の街に戻った方がいいんじゃないか?ということで戻ることになります。 老いた友人は疲れ果てて二人に迷惑をかけないように自殺します。 もう一人は死んだか、俺を残して行ってくれ、と言ったのか覚えてません。 とにかく、主人公の男と赤ん坊だけになります。 最後には金塊も捨て、飲み水も無くなります。 あと少しで元の街、というところで倒れますが 「飲むな!危険!」と書かれた池を見つけ、その水を飲んで 街に辿り着き、その彼女がいる教会に入って赤ん坊を渡して死んでしまいました。 他の人が「あの時計はあの娘のお父さんのじゃないか!」と叫ぶのですが 彼女は「いいえ、あれは私が彼にあげた物です」と言って終わります。 どなたかこの映画の題名を知りませんか?

  • この映画のタイトルを教えてください!

    この映画のタイトルを教えてください! アメリカの映画で、主人公は民主党の議員をやっています。 内容は主人公は選挙で悩んでいるときに、選挙活動として黒人教会へ行き、そこで黒人音楽を聴いてラップに目覚めます。それから主人公はテレビ撮影中でもラップを使うようになります。また、黒人教会で知り合った黒人女性と恋に落ちますが、その女性は実は敵のスパイで命を狙われます…(この辺曖昧です)しかし結局は選挙も恋もうまくいき、マスコミなどに騒がれる存在になります。が、ラストは選挙で悩んでいた時に自分で依頼した暗殺者によって射殺されてしまいます。 はっきり覚えていないのですが、よろしくお願いします。

  • 映画のタイトル、教えて下さい

    昔、テレビで見た映画なんですが題名が思い出せません。 分かる方、教えて下さい。 多分、アメリカ作品で第一次~二次世界大戦のころの話です。 主人公の男は鳥がとても好きで女の子にも興味をしめしません。 戦争で友人が腕か足を負傷して帰って来ます。 思い出せるのはこれだけです。

  • 映画のタイトル

    1週間くらい前にあるお店に行ったっときに映画のDVDを紹介するため映画をテレビで放映していました。 そこにタイトルが書いてあったんですがメモするのを忘れていて、もう一度行ったときにはもうありませんでした。 自分が見たシーンを簡単ですがまとめておきますのでどなたかわかる方おられましたら教えてください。 ・スーツを着た主人公が敵のアジトの社長室のようなところにたどり着く ・ボスみたいなのが部屋の奥に座っているが部下が15人ほど日本刀を持って出てくる ・主人公は丸腰だったが敵の日本刀を利用し部下を全員倒す ・最後に残ったボスと戦うことになるが、近距離でハンドガンの撃ち合いをする ・結局主人公が勝ちボスが命乞いをするがボスを殺す このような感じで本当に一部しかわからないんですが、特徴的だったのが日本刀を使う敵と主人公、近距離で銃を撃ち合うことです。みんなスーツを着ていました。 あとうろ覚えなんですがタイトルはカタカナで6、7文字くらいだったと思います。

  • かなり前のホラー映画なんですが、、、

    どうしても思い出せない映画のタイトルがあります。ストーリーは、最初主人公は助けを求めてくる顔のわからない女性が自分に向かってくる夢を何度か見ます。そして違う世界か、違う世界に迷い込んでしまい、ゾンビか何か、とにかく人間の敵から逃げるような状況になります。そして何とか主人公は元の世界に戻れるのですが、戻る時友達か恋人かわかりませんが女の人を置き去りにしてしまいます。ラストに最初の方で何度も見ていた夢を見ると助けを求めていた女性は自分が置き去りにした人だったという映画です。約十年前にテレビでやっていました。かなりマイナーな映画ですがその時は非常にインパクトがありました。拙い説明ですがタイトルわかった方教えてください。

  • 映画のタイトル教えてください。

    もう10年くらい前にテレビで見た映画なんですが、すごい感動してまた見たいのですが、タイトルも監督も何も思い出せず、探すことすら出来ません。 内容は戦争中のカメラマンの話で、ラストシーンが戦争の写真を撮ったカメラマンの男の人が、フィルムを兵隊に取られないように飲み込むんですが、撃たれてしまって、戦争中に知り合った女の人に死ぬ前に、「のどを切ってフィルムを取って国に持って帰ってくれ。」と頼んで女の人はフィルムを取り出すのですが、国へ帰る途中、バス停で兵隊の検問にあい、フィルムを取られてしまい、そこからスタッフロールになる。 思い出せるのはこのぐらいしかないんですけど、誰か何か知っていれば教えてください、お願いします。