• ベストアンサー

8月1日に放送されたNHKニュース10の特集について

8月1日(月)に放送されたNHKの「ニュース10」の中で「都心のマンション激増 売れ残り物件を安値で販売 新ビジネス」という特集があったようなのですが、見逃してしまいました。どのような内容だったのか知りたかったのですが、どなたかご覧になった方がいらっしゃったらどのような内容だったのか教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#57875
noname#57875
回答No.1

見てました。大雑把ですが… マンションの売れ残った部屋…どうして売れ残ったのかを、まず徹底解析するそうです。すでに入居している家族の家族構成・年齢・年収等。同じような条件の人が入居すると考えて、そのターゲットにとって、この部屋は適切か?(間取り・価格など)検討する。 結果、部屋数を多くするより、部屋数を減らしても広い部屋があったほうがいい…となれば、リフォームして価格を下げて再販売。 ということを、(マンションの販売会社ではなくて)専門にやっている業者があるそうです。 確かこんな感じだったと思います。 分かりにくくて申し訳ないです。

melbourne
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありませんでした。大変参考になりました。おおよその内容もわかりました!ありがとうございました。