• 締切済み

自立支援法にての入退院時の送迎

障害者自立支援費にて入退院時の送迎って出来るんでしょうか? サービス内容は身体日中です 全盲の方で院内付添等を含みます。 通院乗降日中の場合はできますでしょうか? 介護保険では入退院時の通院乗降介助はできないのですが障害者自立支援方では出来るのでしょうか??

みんなの回答

• MSK567
回答No.1

すいません、回答にはならないかもしれませんが 地域の市役所へ尋ねてみられたらどうでしょうか。 少なくとも身体では無理だと思うので、 通院介助(身体介護付)か移動支援で、どうしても病院や家族では対応できないという理由で交渉してみてはどうかと思います。

mappy0213
質問者

お礼

やっぱり市役所へ確認ですよねぇ・・・ 統一して欲しいものです・・・ 私の事業所がお断りした際家族さん(妹さんかな?)が送っていかれたので対応できないことはない模様ですので今のところそのままにしておきます