• 締切済み

司法書士さんについて

司法書士会から紹介された司法書士さんは安心してお願いして大丈夫でしょうか? またいい弁護士さんや司法書士さんを見分けるポイントあったら教えて下さい。

noname#59090

みんなの回答

• 0621p
回答No.2

弁護士の場合はその能力の違いによって大きな影響がありますが、司法書士に登記を依頼するだけであれば、誰に頼んでも仕事に大差はありません。ただし報酬は司法書士によってまちまちなところがありますので、素人だとぼられる可能性はあると思います。

質問者

補足

回答ありがとうございます。 司法書士会からの紹介でもぼられる可能性アリでしょうか?

• assault852
回答No.1

>司法書士会から紹介された司法書士さんは安心してお願いして大丈夫でしょうか もちろんです。 その為の紹介です。 >いい弁護士さんや司法書士さんを見分けるポイントあったら教えて下さい。 残念ながら、そういうことは難しいです。 町の噂くらいですよ。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 参考になりました。