• ベストアンサー

失恋の後の出会いについて困っています

hikaru_777の回答

回答No.4

前向きだし、干渉という自分の失敗もちゃんと受け止めて反省しているし、次の恋愛は相手を思いやることができる大人の恋愛ができそうですね。恋愛は自分の好きな気持ちを押し付けることでないことが分かったことも大きな成長でしょう。 世の中の女性すべてが候補者になったのです(笑) 社内もしくは学校、趣味のサークル、スクール等々、気軽に女性に話しかけるところからはじめればいいと思いますよ。誠実そう(重すぎは注意)だし、会話も苦手じゃなさそうだし、結構すぐに次の素敵な方が見つかりそうな気がします。 出会いの場がなさそうなら、新しいことに挑戦してみてはどうでしょうか?英会話、テニススクール、ゴルフスクール、セミナー、ジムに通うとか。 実は私は自分磨きもかねて上記全部同時に始めました(笑)仕事と勉強とスポーツで死ぬほど忙しくなったけど格段に人脈の幅も広がったし、充実した日々でしたよ。忙しすぎるし、お金も死ぬほどかかるのでそこまではお勧めしませんが・・・(笑)すこし環境を変えてみることはいいことだと思います。

ame_sabo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。前向きな行動力を僕も見習いたいなと思いました。 >世の中の女性すべてが候補者になったのです(笑)  実はこれと似たようなことを別れを告げられた後自分に言い聞かせていました。ただ、好き過ぎて他の女性への興味が皆無だったので嬉しいこととはあまり思えていません…。 別れる前はあまりやる気がなかった資格の勉強を頑張っていこうかなと今の所考えています。それにしても全部同時にとはエネルギッシュですね(笑)全てをきっちりこなす秘訣を伺いたい所です。自分じゃ途中で全部投げ出してしまいそうだ。 頼もしい方に背中を押してもらえて何だか力が湧いてくるようです。hikaru_777さん、感謝します。