• ベストアンサー

こんなケーキは無理でしょうか??

友達の誕生日にケーキを買うことなったのですが・・・ 普通のケーキじゃ物足りない気が・・・ ってことで、三角のショートケーキを何種か買って 円状にしたのですが・・・可能でしょうか?? それとも、ケーキ屋さんに相談したら、そんなケーキを つくってもらえるもんなのでしょうか??

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • u_nya
  • ベストアンサー率53% (89/165)
回答No.3

質問を拝見して、去年のクリスマスケーキのカタログにあった ↓こんなのを思い出しました。イメージはこんな感じ? (上から6番目の「アソートケーキ」) http://www.ryoyupan.co.jp/xmas.html ケーキ屋さんに作って貰うというのは、 一から作って貰うのではなくて 円形に見えるように箱詰めして貰うっていうことですよね? それなら大丈夫じゃないかと思います。

その他の回答 (4)

  • mumurik
  • ベストアンサー率20% (36/173)
回答No.5

大丈夫ですよ。 たまにそういったお客様がいらっしゃいます 注意点は、ケーキのホールでの大きさとカットの数ですね これが合わないと上手く丸くなりません。 お店の方にこうしたいのですがと前もって相談するといいですよ

  • -merlin-
  • ベストアンサー率42% (114/269)
回答No.4

6号サイズのものを10個にカットしたものが一般的に売られているように思います。 お店によっては7号サイズを12個にカット。4号を4個にカット。 他いろいろあるかと。 同じサイズのものを数種類でホール1個分買うと丸になります。 ケーキによって高さが違うので多少でこぼこしますが。 カットしたケーキを入れる箱は無料で、ホールのケーキだと箱代がかかる場合があります。 まずは、お店の人に相談してみてください。

  • mshr1962
  • ベストアンサー率39% (7418/18948)
回答No.2

三角ショートケーキ用のは四角いケーキを交互に斜めに切るケースが多いので 円状にした場合、正多角形になる可能性があります。 まあ種類が多いならこの方法しかないでしょうけど... きれいな円にしたいならシフォンケーキの店に行ったほうが良いかもしれませんね。 http://www.calmchiffon.jp/?pid=2173978

  • kaori8585
  • ベストアンサー率28% (62/214)
回答No.1

それって、もともと円形だったものをカットしたショートケーキを数種類混ぜてもとの円形にしてもらうってことでしょ? 私も以前したことがあります~(*^^)v ケーキ屋さんは別に嫌がらずしてくれましたが、私の場合、カットしてビニールを巻いてホイルの上にのせて並べられてるものをただ、まるく並べて箱に入れてもらっただけだったんですよね~(^^ゞ 一度、お店に相談されたらいいと思いますよ(*^_^*) もし、できないと断られたら、円形用の箱を分けてもらって、持ち帰ってから自分で並び替えるしかないですね(^^ゞ お友達のために楽しい企画をされてて、素敵ですね~(#^.^#)

関連するQ&A

  • 誕生日ケーキ(*^∇^*)

    明日、姉の誕生日で誕生日ケーキを作ってあげたいと思ってます。 姉が一番好きなのは、いちごのショートケーキなのですが、おいしいいちごが手に入りにくいので、今回は違うケーキを作りたいと思っています。 フルーツのショートケーキは、姉が缶詰めのフルーツは嫌いなので駄目なんです(・・;) ショートケーキ以外で、おいしい誕生日ケーキの作り方を知っている方がいらっしゃたら、教えてください! お願いします(o*。_。)o

  • 渋谷駅周辺でバースデーケーキを買いたいのですが

    友達の誕生日に渋谷でお祝いするので、当日に渋谷駅周辺でバースデーケーキを買って持っていきたいです。 高級である必要はないので、値段は普通くらいで(安いにこしたことはないのですが)美味しいケーキ屋さんを教えてください。 たぶん普通のショートケーキ(4人分くらい)にする予定です

  • 炊飯器でつくるケーキ

    クリスマスに小さいものでいいのですが手作りでケーキをつくろうと思っています。ただ、一人暮らしで、オーブンがありません。 最近、炊飯器でつくれるケーキのレシピがいろいろ検索できますが、普通のショートケーキを作りたい場合のスポンジのみでも炊飯器でできるのでしょうか? その場合は普通にオーブンで焼く時と同じレシピで作るものですか? 詳しい方、教えてください。 ちなみにクリスマスが友達の誕生日なので合わせてお祝いしたいので、 渋いケーキよりはスタンダードなショートケーキタイプのもののほうがいいかなと考えてるのですが、他にオーブンを使わないでできるケーキのアイディアがあれば教えてください。

  • 【至急】天王寺のケーキ屋

    大阪の天王寺・阿倍野にある、テイクアウト可能なケーキ屋さん…教えてください! あと、普通のショートケーキに「誕生日おめでとう」などのメッセージプレートを付けたいのですが、それは予約無しでもやってもらえるのでしょうか? 分かる方いましたら、よろしくお願いします!

  • 河口湖近辺のケーキ屋さん

    友達の誕生日に河口湖の近くに泊まりに行くのですが、 ケーキをどうやって用意しようかと悩んでいます。 泊まるところで用意してもらうと、ただのショートケーキに なってしまうようですし、だからといって持って行くわけにも・・・(^^; と、ゆーわけで。 河口湖近辺で小さ目(7号くらいまで)のホールケーキを買えるところが ありましたら教えてくださいo(>_<)o

  • 簡単に作れて美味しいケーキorパイ

    クッキー嫌いの友達の誕生日プレゼントとしてケーキかパイを作ろうと思っています。何か簡単に作れて、おいしいものってありませんか?そのレシピを教えてください。ただ、事情により・・・デコレーションに手をかけたものは作れないんです。ショートケーキのように生クリームを周りにぬるようなデコレーションだと・・・移動中に崩れる可能性がありますよね;; 簡単に作れて美味しいケーキorパイを知っている方は教えて下さい。また、ケーキやパイの他に「こんなのは?」と思うものがあれば是非教えて下さい。

  • バースデーケーキ

    母の誕生日にケーキを手作りしようとおもっているのですが、苺の時期が過ぎてしまったので定番の苺のショートケーキがつくれません(>_<) いまの時期の果物でつくれるバースデーケーキでなにか案がありましたらよろしくお願いいたします!

  • 手作りケーキについて

     20代後半の男です。  今付き合っている彼女がいるんですが、記念日に手作りのケーキを  プレゼントしてあげたいです。  でも、僕は料理が得意でないです。  普通のショートケーキを作りたいなと思いましたが、インターネットで調べていると、  ショートケーキは難しいというのを見ました。  ガトーショコラ、チーズケーキならまだ簡単かもというのも見ました。  そこで、素人でも簡単に作れるケーキってどんなケーキでしょうか??  またその作り方も教えて頂けるなら教えてほしいです。  皆様、アドバイスよろしくお願いいたします^^

  • 誕生日ケーキ

    いつもこちらを利用させてもらっています。 今月彼氏の誕生日なのでケーキを作ろうと思っています。 彼は苺のショートケーキが好きなのですが、この時期は苺は売ってないじゃないですか。ましてや冷凍の苺は使いたくないので、、、 そこでこの時期におすすめのケーキはありませんか? 出来れば作り方のHPあるとうれしいです。 よろしくお願いします。

  • 誕生日ケーキは?・海外版

    海外版でもうひとつ。 お誕生日に食べるケーキ、 日本なら 苺のショートケーキ !! 海外では?