• 締切済み

シヴィライゼーションIIもしくはIIIをPCでやりたいです。

私はFMVのCE50J7のPCを持っています。 これで拡張等をしないでプレイできるのでしょうか? またシヴィライII、IIIで日本語でプレイできオススメの 商品はどれでしょうか?先日までPS2のシヴィライIIを やっていましたがターンまでの時間が長くてPCをやろうと 思っています。 シヴィライ経験者の方、教えてください。 よろしくお願いします

みんなの回答

回答No.1

PCの性能に依存します。 CIVの場合、グラフィックスを多用しますので、グラフィックス機能が必要となります。 拡張はしたほうがサクサク動きますよ。 (どうしてもやりたいというのなら現在使用しているPCでもいいと思います) おすすめのパソコンはこちら。 http://www.dospara.co.jp/bto/bto_f.php?gm=720&gs=116&gf=0

uchido
質問者

お礼

こんなに安く買えるのですね。 参考になりました。

関連するQ&A

  • シヴィライゼーションIIもしくはIIIをPCでプレイするには?

    私はFMVのCE50J7のPCを持っています。 これで拡張等をしないでプレイできるのでしょうか? またシヴィライII、IIIで日本語でプレイできオススメの 商品はどれでしょうか?先日までPS2のシヴィライIIを やっていましたがターンまでの時間が長くてPCをやろうと 思っています。 シヴィライ経験者の方もしくはPC上級者の方教えてください。 よろしくお願いします。

  • 私のPCでシヴィライ3はプレイ可能でしょうか?

    私のPCはFMVのCE50J7http://www.fmworld.net/product/hard/pcpm0409/deskpower/ce/method/index.html#spec03 です。 これでシヴィライゼーション3のプレイは可能でしょうか? 拡張等は私の技術不足で出来ません。よろしくお願いします。

  • PCゲーム(シヴィライゼーションIV)をする方法

    私はFMVのCE50J7のPCを持っています。 PCゲームのシヴィライゼーションIVをやりたいと思っているのですが メモリ・グラフィックボードを取付けないと出来ないみたいなのですが どれを買ったら良いのか分かりません。 分かる方、教えて下さい またPCゲームをするにあたってのアドバイスや取付け時の 注意点、忠告等ありましたら教えて下さい。

  • PCでPS2を上手く操作できません

    テレビの見れるパソコンを買い、PS2でゲームをしようとしたのですが、コントローラーでボタンを押してから、画面が変わるまでに時間がかかり、ゲームをプレイしにくい状態にあります。使っているPS2は初期型のもので、PCはFMVのCE50G7です。初期型のPS2ではだめなのでしょうか?

  • PSP幻想水滸伝I&IIのデータ

    最近PSPで幻想水滸伝I&IIをプレイしました。 大変面白かったので続きもやろうと思って、PS2のIII、IVを購入したのですが、やはりPSPのデータは引き継ぐことが出来ないのでしょうか。 引き継がないと見ることの出来ないものがあると知ってショックでした。 PSでやり直すしかないのでしょうか。

  • 新生FF14PC版CEの特典をPS3版で使える?

    新生FF14PC版CEの特典をPS3版で使えますか? 新生FF14のPC版CEとPS3の通常版を現在予約しています。ですが、実際にプレイする時はほとんどPS3です。PS3のCEが予約出来れば一番良かったのですがどこも売り切れていて。どうしてもCEが欲しかったのでPC版を仕方なく……。 改めてですが、PC版CEの特典(ミニオンとか装備品とかの)をPS3でのプレイで受け取ることは出来るでしょうか? どなたかお分かりになられる方お教えください!!

  • フェイブルIII Windowsのコントローラー

    Windows版フェイブルIIIをゲームコントローラーで遊ぶ方法を教えていただきたいです。 現在、PS2純正のコントローラーを変換アダプタELECOM USBtoPS/PS2ゲームパッドコンバータ2 JC-PS201UBKを介してPCに接続しています。 リネージュIIやファイナルファンタジー11では問題なく使用できているのですが、フェイブルIIIだけゲーム内で認識していないようです。 どのようにしたら使えるようになるのでしょうか?

  • PS3をPCモニターで遊ぼうと思ったのですが、音が出ません。

    PS3をPCモニターで遊ぼうと思ったのですが、音が出ません。 いろいろと調べたのですが、条件に合ったのが見つからなかったので質問をさせていただきました。 PCモニター:富士通のFMV-DESKPOWER CE50Y9付属のモニター PS3とモニターはDVIのケーブルの片方をHDMIに変換してます。 DVIの端子のあるモニターに買い替えるしか方法はないのでしょうか? また、買い替えずにプレイする方法があるならそれを教えて頂けないでしょうか? お願いします。

  • シヴィライゼーションIIIコンプリート完全日本語版ってどういう感じのゲームですか?

    「シヴィライゼーションIII コンプリート 完全日本語版」と言うPCゲームソフトが発売になるようですが多少調べましたが今一つ概要しか解りませんでして。。。 このシリーズの前作等プレイされてる方等で、又同ソフトで遊ぶ予定の方などで ここが面白いとか、ここがお勧めとか、ありましたらお願いします。 また、 ●特にEDは無くずっと遊び続けられるのか、それとも 一応EDがあって目的達成したら終わりなのでしょうかと言う点と、 ●街とか作ると、その街の中に色々な人が住んでいて自由に行動してるよな箱庭な部分もあるのでしょうか? の2点も気になっています。 このシリーズのファンの方でお解りになる方がいらっしゃいましたら、お願いします。

  • PCでPS2プレイしたい。どの端子を選べばいいの?

    FMV CE70G7を使ってます。 スペック↓ http://www.ari-web.com/shop/pc/fujitsu/deskpower-ce70g7.htm テレビも見れるのでPS2を接続しても遊べるのでは?と思うのですが、どの出力端子を買えばいいのでしょうか? 回答お願いいたします。

専門家に質問してみよう