• 締切済み

シヴィライゼーションIIもしくはIIIをPCでプレイするには?

私はFMVのCE50J7のPCを持っています。 これで拡張等をしないでプレイできるのでしょうか? またシヴィライII、IIIで日本語でプレイできオススメの 商品はどれでしょうか?先日までPS2のシヴィライIIを やっていましたがターンまでの時間が長くてPCをやろうと 思っています。 シヴィライ経験者の方もしくはPC上級者の方教えてください。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• sicco
回答No.1

Civilizationシリーズは、ストラテジーゲームの金字塔ですよね。 特にグラフィックボードに負荷をかけるわけでもなく、メモリを多く消費するゲームでもありませんから、ふつうにWindowsXPが起動するPCなら、拡張せずとも楽しめるでしょう。 PC版として発売されているのは、IVが最新作です。 IIIはいろんな拡張パックがひとつになった「コンプリート」版が出ています。 いずれも日本語版がサイバーフロントという会社から発売されています。

uchido
質問者

お礼

早速の御返事有り難う御座います。 IIIは私のPCでも出来ると聞き安心しました。