• 締切済み

30代前半女。恋愛の仕方が分かりません。中高生以下です。

30代前半女。教えてgooの回答者は人格攻撃と罵詈雑言を平気でするので、とても怖いです。 今まで、体目当ての男は近寄って来ても、真剣に私を好いてくれる男性は一人もいませんでした。体目当ての男は近寄って来ても、と書きましたが、私に魅力があるからではないと思います。男は多かれ少なかれ一回やれれば女はどんなんでもいいわ、と思ってる訳だし……。 恋愛対象になりません。複数の男性と会ったことがありますが、彼らはすべて私を一回会っただけで、切りました。男性との付き合い方が分かりません。メールや電話をしてもいいのか、誕生日プレゼントは贈ってもいいのか、現金じゃないとだめなのか、甘えるとはどういうことか、どの程度までものを頼んでいいのか、デート代は私が全額負担するものなのか、会話では相手に絶対反論してはならないのか、どんな服や化粧をしていけばいいのかすっぴんではだめなのか……何にも分かりません。知人は一人しかいないので、こういったことは誰も教えてくれません。 自分磨きをせよと言われますが、多趣味で自著を出版したり、整形手術をしたりジムに通ったり対人スキルセミナーに行ったりしています あと何年生きなければならないのだろうか。生きる自信がないです。人間として存在価値がないのでしょうね。。。

みんなの回答

• hahahappy
回答No.11

こんばんは。 さぞかし悩んでおられることと思います。 あえて辛口で,あなたを激励したいと思いますが 覚悟はよろしいですか? 30女です。 男性のことばかり書いてありましたけど, あなたには女性のお友達はいますか? 自分の魅力を理解してくれる人は 親以外にいますか? 質問文をみて,私の印象は「友達になりたくない」でした。 なぜだと思いますか。 ネガティブだからです。一緒にいて楽しそうじゃないからです。 私は,友達は多いと思います。 人間関係であまり困ったことが最近は全くありません。 でも昔からそういうふうだったとは思いません。 中学のころは調子に乗りすぎて,総スカンをくらったこともあります。 それなりに傷ついて,勉強して今に至ります。 私の友人で大失恋をした子がいました。 その子はとにかく傷ついて,泣いて泣いて泣いて過ごしていました。 1か月後に彼女に会っても,まだ泣いていました。でも励まし続けました。 半年後に会ってもあまり変わっていませんでした。 正直疲れました。私が励ましていることも無駄だったのかなと感じて 会いたくないなと思い始めました。 1年後,彼女はとても明るくなっていました。 ポジティブに戻っていてきれいになろうとしていたり, 恋愛しようと努力していました。 なにをするにも,楽しそうで馬鹿笑いができるようになっていました。 やっぱり一緒にいて楽しいな,と思いました。 長くなりましたが だれだって,口を開けば愚痴がでてくるような否定女とは 一緒にいたくないものですよ。 男も「どうせ私なんて・・・。」と言ってもあまり同情しません。 むしろ,「面倒くさい」と感じる人が多いんですよ。 あなたは男の前でどこか,悲劇のヒロインを演じていませんか? 「私はだめ」「あなたがいないとだめ」「幸せになりたい」 「どうせ私なんて・・・。」 など,弱弱しい女が通用するのは,見た目がきゃしゃで ぶりぶりっとしたかわいい女だけです。 もちろん私にもそんなことは通用しません。 やっぱり,一緒にいて前向きで 失敗も笑い飛ばしてくれるような頼もしい人になるべきです! まずは,信頼できる友達を見つけて, 「どうしたらよいか」を聞くことが一番よいでしょうね。 私はあなたを見たことも話したこともないので 質問文でしかあなたを理解できませんでした。 だから辛口でごめんなさい。 でも,あなたが変わろうと思った今がチャンスです。 同性に好かれる人間になってくださいね。 応援しています。

junnnnn1
質問者

お礼

開放病棟への入院が決まりました。出てこられないかもしれません。ありがとうございました。

junnnnn1
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 同性の友人は学校の卒業と同時に友人でなくなりました。従って、女性の友人はいません。唯一の友人は男性です。 人に、前向きになれ、と一体何回言われたでしょうか。ですが、前向きになる具体的方法が分かりません。それを入り口だけでも教えてくれる人がいませんでした。医者もカウンセラーもクスリも無力でした。いろいろなことに挫折して、生きているのか死んでいるのか分からないくらい、すっかり弱くなってしまいました。 この質問は遺書のつもりで書いています。

noname#127526
回答No.10

何度も失礼します。#8です。 文面からの判断ですので、はずれていたら申し訳ない。 あなたは、「自分を好いてくれる男性」を求めているのではなく、 「存在を認めてくれ、自分がどうなっても無条件で好いていてくれる人(味方)」 を求めているのではないでしょうか? その見つけ方が分からないため、 安易に体目的で寄ってくる男性を手っ取り早くその代替にしてしまう、 実際に一時的にでも寄り添ってくれたため、もしかしたらと期待してしまう…、そのせいで 「恋愛がしたい気持ち」と「どんなときでも味方だよ、と言ってくれる人を欲する気持ち」 を混同してしまっていないでしょうか。 親友はお金では手に入りません。 病院にかかっているようですが、その病院はあなたに合っていないようです。 私はこの件に関して全くの素人のため、 できれば別のカテゴリで「良いカウンセラーを見つける方法」を 尋ねてみてはどうでしょうか。 もちろんお金も、自分にあったカウンセラーを見つける時間もかかるでしょうが 是非負けないでほしいと思います。

junnnnn1
質問者

お礼

開放病棟への入院が決まりました。 ありがとうございました。

• Kirarin55
回答No.9

幸せですか?そんな考え方では小さな幸せは見逃しているでしょうね。 >男は多かれ少なかれ一回やれれば女はどんなんでもいいわ、  と思ってる訳だし そうなんですか? 私は女性ですけど、複数の男性とお付き合いしてきましたし、 1回やって終わり なんて経験ありません。 中にはそういう男性もいるかもしれませんが、お断りすればいい事で。 男性も、好きな女性じゃなきゃ抱けないって方は沢山いますよ? >整形手術をしたりジムに通ったり  対人スキルセミナーに行ったりしています いいじゃないですか! どうして整形手術なんてしたのですか? わざわざ書くって事は、美容整形でしょう?綺麗になりたいから? ジムに通うのは健康体を保って、綺麗な体を作るため。 対人スキルだって磨いてますよね。このまま続けましょうよ。 あなたなりに、出来る事は努力していると思います。 メールや電話をしてもいいんです。プレゼントは喜ばれます。 現金なんて渡す必要ありません!甘えたいと思った時に素直に甘えれば いいんです。デート代は男性持ちか割り勘で大丈夫。あなたが全額負担 する必要ありませんよ。(その場その場臨機応変) ジムやセミナーでお友達を作って、色々お話してみましょう。 セミナーに行ってる人はみんな同じ悩みがあるのでしょう? 分かり合える部分もあるのではないですか? 存在価値のない人間なんていないと思います。 あなたがいなくなったら、あなたの家族は心から悲しみますよ

junnnnn1
質問者

お礼

開放病棟への入院が決まりました。出てこられないかもしれません。ありがとうございました。明後日からは、病院の駐車場をみて過ごすんですね。

junnnnn1
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 私の家族は日頃から「お前なんか早く死ね」と言っていますから、悲しむ人間は皆無です。 美容整形は、再びすることにしました。以前、貢いでいた好きな男性から「顔がきらい」と、言われたことがありますので。 友人は出来ないでしょう。以前、「もう私にメールをしてくるな。迷惑だ」とある人から言われたことがあります。この世に私を受け入れる人間は、体目当ての男以外、皆無です。

回答No.8

ネット上とはいえ、何かの縁があってすれ違うことができるのだと 思っています。 なので、熱すぎるくらい一生懸命いろんな質問に答えてきましたが、 あなたの場合、 特にこういった質問の場合はこれといった答えが出ないもので、 ネットで質問されても本当に得たい答えは出ないと思います。 逆に、いくつかキツイ返答が来て傷つく可能性の方が高いことも含め、 自己嫌悪の吐露・愚痴聞きによって、ここgooで得られるものは、 一時的な慰めでしかないのではないでしょうか。 本当の解決は、 実際のあなたに会い、話せ、真摯に相談に乗ってくれる方を探すしか ないと思います。 ここで私が言えるのは、 1、健全な体と健全な精神でないと恋愛(交際)状態を維持し続けることはできない 2、知人ではなく、本当に信頼できる親友を作る努力をする。 まずは、あなたの事を親身になって考えてくれる味方作りから。 その方なら、あなたの良いところを伸ばし更に魅力的にしてくれると思います。 ご希望の返答ではないかもしれませんが、土台がないのに、 何もかも一足飛びに始めることはできませんよ。

junnnnn1
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。確かに、私は、カウンセリングを受け、薬漬け状態です。でも、両方とも私には効きません!!医者は6件行きましたが、仕事の出来る私を健常者扱いしますので、治そうとしてくれません。どうすればいいのか。どうすればいいのか。 世の中には、うつ病などの女性を全面的に支えている夫や彼氏が、いますが、信じられない。信じられない。どうしてそんな女性を受け入れてくれるのか。信じられない。 「友人になって!」と言って、友人になってくれる人は皆無でしょう。 「あなたの事を親身になって考えてくれる味方作りから」味方を作るには、いくら渡せばいいでしょうか?冗談言っていません。

• ptyfsu
回答No.7

30代男です。 これも↓ >教えてgooの回答者は人格攻撃と罵詈雑言を平気でするので、とても怖いです。 これも↓ >今まで、体目当ての男は近寄って来ても、真剣に私を好いてくれる男性は一人もいませんでした。 これも↓ >男は多かれ少なかれ一回やれれば女はどんなんでもいいわ、と思ってる訳だし……。 全部間違っていると思いますよ。偏った思い込みです。 しかも、これは質問者様の恐れている「人格攻撃」や「罵詈雑言」です。 恋愛以前に人付き合いが苦手なのではないでしょうか? 安心してください。そういう人でも縁というものは存在します。 縁って不思議ですよ。 あきらめかけたときにふとつながったりします。 まずは気持ちを落ち着けて一日一日を平穏に生きるよう意識してみてください。 無理だと思ってもやってみてください。 他の人間ができることで同じ人間に無理なことはありません。 朝起きて自分に対して「さー今日はどんなことがあるかな」と言ってみるだけでも変わってくると思いますよ。 例え一日の終わりに「また今日も何もなかったなー」ということになったとしてもです。 あと何年生きなければならないのか? それは誰にも分かりません。 1秒後に死ぬかもしれません。 それでも悔いは残りませんか? 生きる自信がない? 死ねる自信はあるのですか? 生きる自信なんてなくても人間は本能で生きつづけます。 こればっかりは深く考えるだけ損ですよ。 人間としての存在価値がない? どんな風になれば存在価値があると言えるのですか? 恋愛ができれば存在価値があるのでしょうか? 人間の存在価値なんて見方によっては道端の石ころほどであったりこの世界そのものであったりします。 今の質問者様の偏ってしまっている価値観でご自分を軽く見ないであげてください。 30代前半、見方によってはもうタイムリミットとも思えますし、まだまだこれからとも思えます。 質問者様ご自身で存在価値を見出せないというのであれば、以下、私の価値観ですが、読んでみてください。 私はそれまで一度も人を好きになったことがなかったにもかかわらず、自称「今思えばもしかしたら自殺願望があったのかも」という30代前半の人付き合いの苦手な口下手な女性に出会い、「この人となら一生一緒に暮らせる」と確信し、1年後に結婚をして、現在は子供がいてまぁ普通に幸せです。 私はいたって普通の男だと思っていますので、私のような男は今後いくらでも出てくることでしょう。 そのうちの一人が質問者様と出会う可能性も大いにあります。 まだまだこれからですよ。 何をあきらめる必要があるのでしょうか。 自分磨きとか無理して努力することでもありません。 自然体が一番です。リラックスです。 質問者様はヨガって興味ないですか? 自分は続けてはいないのですが、妻が持ってた本を読んでみて、質問者様にもだまされたと思って読んでみていただきたいと思いました。 呼吸法とかボディースキャンとか瞑想とか。 リラックスして内面を見つめることができます。 自分に対する自信を取り戻せる可能性があると思いました。

junnnnn1
質問者

お礼

開放病棟への入院が決まりました。出てこられないかもしれません。ありがとうございました。

junnnnn1
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 一ヶ月前、手首を切りましたが、なぜか血が止まってしまいました。今度こそは、深く切りますので。。。 ヨガ。今は空をぼーっと眺める余裕すらありません。テレビも本もみる余裕がありません。多趣味と書きましたが、今は趣味をする余裕も失せてしまいました。唯一の友人は「あんた、キワキワやな。あははは。そろそろかな。」と言いましたが、そのとおりです。 あなたは包容力のある、寛容な男性です。すばらしい。すばらしい。……。

• tyuudoku
回答No.6

男性に対して随分否定的ですね。 まずは彼氏を作ることを考えず、男友達を作ることから始めてみては? 多趣味だったら、そういう事は簡単なはずです。そこから気の合う彼氏を見つける事が一番だと思います。又、男友達の中に恋愛対象がいなくても、気が許せる相手であれば、恋愛の相談相手にはなってくれると思いますよ。 対人スキルセミナー等よりも友人を作って遊ぶ事の方が勉強になる事が沢山あると思いますが…。頑張って下さい。

junnnnn1
質問者

お礼

junnnnn1
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 唯一の友人というのは、実は男性(中学高校時代の後輩)です。男友達に当たるのでしょうか。。。 「多趣味だったら、そういう事は簡単なはずです。」お言葉を返すようですが、簡単ではないです。というのも、私の趣味のすべては、自室に篭って一人で行うものばかりですので。 「遊ぶ」余裕がありませんし、単独行動癖がついてしまって、他人の存在が煩わしいという感覚です。

回答No.5

はじめまして。こんにちは。 どうやら、迷子になってしまったのですね。 「人を好きになる」ってどういうことなんだろう と、考えて、もう、しっちゃか、めっちゃかに なっているように見受けられます。 30を迎えると、いろいろな考えを知り、それと比べて 行動とかするようになってしまうのが、大方の人だと思います。 それゆえに、判断が分からなくなる事って、 あるんだと思いますよ。 ご質問の「体目当て~」というところは、 そう感じました。 私も、同様な状態に陥りましたし、 同世代の、友達も、同じ悩みを持ち合わせています。 シングルの人にとって、ごく一般的な 悩みなのかもしれませんね。 なので、そんな深刻になさらないで下さい。 人を好きになる、ということは 素晴らしいことです。 余計な考えは、抜きにして フラットな気持ちで、人を 単純な気持ちで、人を 心のままに、人を 好きになってみませんか? それが、片思いだっていいのです。 自分の想うままに動いてみてください。 そうすれば、 恋愛を取り戻せる日が、 きっと来ると思います。 恋って素敵ですもの。

junnnnn1
質問者

お礼

junnnnn1
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 彼氏が出来る日よりも、死ぬ日の方が近い気がします。冗談を言っているのではありません。

• irie-mee
回答No.4

20代女です。 体目当てで寄ってきて体許すんですか?? だとしたらお互い様だと思うんですけど。 とりあえず・・・ >メールや電話をしてもいいのか、 気になる相手がいれば、迷惑にならない程度ならいいと思います。 >誕生日プレゼントは贈ってもいいのか、現金じゃないとだめなのか、 現金でもらえたら嬉しいでしょうね(笑) でも現金はやめた方がいいでしょう。 貢いでいるわけじゃないのだから。 >デート代は私が全額負担するものなのか、 割り勘の気持ちでいいと思います。 >会話では絶対反論してはならないのか 喧嘩口調はだめだと思いますが、自分の意見を言うことも大事です。 >どんな服や化粧をしていけばいいのかすっぴんではだめなのか 似合っていればいいと思いますけど、、 気になる人に会うのなら多少は化粧してきれいに見せたいですね。 私なら。 お友達いない方なのでしょうか?? 男を探すのもいいと思いますが、ジムやセミナーに通っているなら、 同性の友達も作ったらいいと思いますよ^^ 相談や話できるし。 存在価値がないなんて誰にも判断できないと思います。 人との交流を大事にされてください。

junnnnn1
質問者

お礼

junnnnn1
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 この「質問」は、遺書のつもりで書いていますので、もうどうなってもいいので、書きますが、「体目当て」と十分に分かっていた男性と、関係を持ったことがあります。その時はこう思いました。「こんな私とセックスしてくれるなんて感激。神様のような男性だ。ありがたい。ありがたい。」 今は、人と交流する気力がないです。薬もカウンセリングも効かないです。どうすればいいのか。。。

• suzut777
回答No.3

一回会っただけで、切りましたとありますが、あなたは知り合ったばかりの相手と簡単に体の関係になったりしてますか? 男は(というか少なくとも俺は)簡単に体を許す相手に対してはどうせ今まで他の男にもそうしてきたんだろと思い、じゃあ自分もって感じで相手を軽く見てしまいます。 >男性との付き合い方が分かりません。メールや電話をしてもいいのか 付き合っていれば当然連絡しますよね。 >誕生日プレゼントは贈ってもいいのか 金額関係なく、プレゼントは付き合ってる相手から貰ったらどんな物でも嬉しいですよ。 >現金じゃないとだめなのか 逆に現金なんて貰ってもうれしくありません。 >甘えるとはどういうことか 俺は弱いとこ見せてくれて頼ってこられると嬉しいです。 >どの程度までものを頼んでいいのか 程度関係なく、とりあえず頼んでみてほしいかな。出来ない事は出来ないって断るし。 >デート代は私が全額負担するものなのか なんでそう思っちゃうかな。割り勘が普通って考えでいいんじゃない? 一般的に男が出してくれる方が多いよ。 >会話では相手に絶対反論してはならないのか それは会話じゃないじゃん。 >どんな服や化粧をしていけばいいのかすっぴんではだめなのか 服や化粧は俺は男だから教えられないけど、不潔とかじゃなければ問題ないでしょう。

junnnnn1
質問者

お礼

junnnnn1
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 「俺は弱いとこ見せてくれて頼ってこられると嬉しいです。」そうですか??以前、この人と結婚したいなあ、結婚できたら世界一幸せな女性になるだろう、と思った男性がいますが、この人から、心の弱い女性はしんどい、と言われました。こんな場合、一体どうすればいいのでしょうか。優れた男性ほど、完全無欠の女性をお求めですね。ああ、どうすればいいのか。つくづく生きにくい世の中です。

• Wasavy29
回答No.2

私は多分普通に恋愛をしてきた方なので、 junnnnn1様の切なる想いが10分の1程も理解できていないとは思いますが、 参考にしていただければ幸いです。 junnnnn1様は、 恋愛がしたいのですか? 恋人が欲しいのですか? 結婚したいのですか? それら全て、一人では出来ません。 お相手が必要です。 でも、どうもお相手となるべき男性全てにjunnnnn1様は不信感を抱いているようです。 まずはそこを解消しないと、何も始まらないような気がします。 また、別に恋愛をしていなくっても、貴方は立派に自分の生活を充実されているように思えます。 >あと何年生きなければならないのだろうか。生きる自信がないです。人間として存在価値がないのでしょうね。。。 こんな風に思うことは無いです。 恋愛できなくったって人間失格って訳じゃないんですから。

junnnnn1
質問者

お礼

junnnnn1
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 「私は多分普通に恋愛をしてきた方なので」……大変幸せな女性ですね。うらやましい。うらやましい。うらやましい。こんな星の下に生まれたかった。泣泣泣。私は、私の肉体に関心はあっても、私の内面や能力などに関心を示してくれる男性は皆無でした。