メキシコ人との恋愛関係について

このQ&Aのポイント
  • メル友のメキシコ人男性と実際に会い、恋愛感情はないが友情以上の好意を示されたか疑問に思っている。メキシコ人の付き合い方や英語に詳しい方の意見を求める。
  • メキシコ人男性とのデートで、楽しい時間を過ごしたが、彼からの最後のメールで友情以上の好意を示してるかどうか不安になっている。
  • メキシコ人男性との会話は楽しく、お互いに友情以上の好意はないが、彼のメールから友情以上の意思表明があったか疑問に思っている。
回答を見る
  • ベストアンサー

恋愛英語・メキシコ人に詳しい方。これは恋愛感情あり?

先日、メル友のメキシコ人男性と実際に会いました。 3ヶ月ほどメールをしていますが、お互いに恋愛感情はありませんでした。 職場も近いし、せっかく知り合ったのだから一度食事をしませんか?という軽い感じで、彼から誘ってきました。 彼は在日2年ほど、メキシコ人とはいってもほとんどカナダで育っています。 実際に会ってみたら、日本語も結構話せるし、英語・日本語交じりで楽しい夕食でした。 メキシコの人と話すのは初めてでしたが、気さくで気を遣ってよく話してくれるという印象を受けました。 私はちょうどその前日に、職場に配る用のお菓子を作っていたので、彼にもおすそ分けしました。 (美味しいといってバクバク食べてくれました。) その日は2時間ぐらい食事と会話を楽しんで別れました。 そして今日、いつものように彼からメールが来ました。 いつも通りのたわいない話から始まり、最後にこう書いてありました。 I feel we should meet again someday. What do you think? この文面から、彼は私に友情以上の好意を持っていると考えられますか? それとも、軽くまた会おうよ!という社交辞令でしょうか? 私は留学経験があり、英語もそこそこ理解できるのですが、恋愛英語や微妙な感情をあらわす 表現がわからないことが多々あります。 なので、メキシコ人の付き合い方及び英語に詳しい方のご意見が聞けると嬉しいです。 ちなみに彼は(失礼ですが)全くかっこよくありませんが、生理的に嫌いということはありません。 話していて楽しいし、また一緒に食事したり出かけたりするのは全く構わないのですが、 もし余計な期待をさせたら・・・と思うと、返事が出せずにいます。 友達から始めて最終的に付き合うのもありかとは思いますが、まだ1回しか会っていないので。 もしメキシコ人の感覚で男女が二人で会う=好意がある、付き合う気があると理解されては 困るので、よく考えて返答しようと思ってます。 ちなみに私29歳・彼31歳です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • my3027
  • ベストアンサー率33% (495/1499)
回答No.1

ぱっと見ると普通の友達感覚ですね。 御存知の様に英語は日本語と違い、ストレート表現で複雑なニュアンスを伝える文体系ではないと思います。ご存知の通り、好きなら好きとはっきり表現する言語(人種)です。彼もカナダ育ちならばほぼ同じかと思います。ちなみにメキシコ人の友人が何人かいますが、傾向として日本女性は好かれます。けどメキシコ人の特性という訳ではなく、どこの国の人からも好かれる傾向です。 なので、余り深く考えずせっかく誘ってくれてるんだから再度会って見ればいいのでは?そこで意図しない展開になれば、ハッキリ断ればいいと思います。

mocha333
質問者

お礼

>my3027さん ご回答ありがとうございます。 メキシコ人のお友達がいらっしゃるということで、とても参考になりました。 彼の話し方は控えめで、どちらかというと日本人的な物言いなので メールも遠まわしなのかな?と、変に勘ぐってしまいました。(^^;) とりあえず、「またお食事に行きましょう」と軽く返事してみました。

関連するQ&A

  • メキシコ人男性の恋愛について

    メキシコ人男性の恋愛について 閲覧ありがとうございます。 最近私は語学を学びたいため、世界中の人と友達になれるlanguageアプリを入れました。 そこで私より4つ年上(25歳)のメキシコ人の男性とマッチし、かれこれもう1ヶ月くらいはLINEを交換して話しています。 彼は日本がとにかく大好きで、今までに何回も日本に行ったことがあるそうです。また、私と音楽の趣味も好きなゲームも同じなので意気投合しました。 彼の母国語はスペイン語なので、彼の第二言語は英語。私が学習中の英語も第二言語なので、お互い英語をめっちゃ喋れるわけでもないので、気楽です。 ある日、私がバイトでたくさんミスをしてしまい、落ち込んで彼に相談すると、彼はすごく慰めてくれて、私は彼に、「I like you. (*´-`)」(日本でいう、「あーー好き。笑」みたいなノリで送りました。) すると彼はそれを恋愛の方に捉えた?のか、その日以来から、私に対して、「大好きだ。愛してる。今すぐ会って抱きしめたい。電話したい。君のことを一日中考えている。」などたくさん言ってくるようになりました。 私も彼のことがやがて好きになり、毎日、「I like you. I really miss you.」と言っています。たまに電話もします。彼は私が送った自撮りを携帯のロック画面にも設定しているそうです。 .........しかしそこで疑問なのですが、 これって、付き合ってることに入るんでしょうか........? 彼はメキシコに住んでいて、勿論今まで一度も会ったことがありません。 でも彼は日本が大好きで、「コロナが落ち着いたら絶対君に会いに行くよ。そして、デートしよう。」と言ってくれました。 彼は私のこと本当に好きなように見えますが、会ったこともないし、メキシコ人についてよく分からないし、正直彼の事は半信半疑です。 海外では日本みたいに、「付き合ってください」といちいち言わないとのことで、今私は、彼とはどういう状況なのか把握できない状況でいます。 でも、毎日のように「大好き」と伝えていて今更「私たち付き合ってるの?」って聞くのも聞きづらいし....。 やはり聞くべきでしょうか? メキシコの恋愛について詳しい方が居ましたら、なお有り難いです。 それとも.....ただ単に遊ばれているだけですかね.....?( ; ; ) みなさんどう思いますか?

  • 恋愛感情がわかりません

    こんにちは、私は21歳の大学生(女)です。 恋愛感情がどのようなものか理解できなくて悩んでいます。 私は今まで彼氏を作ったことがなく、大学に入るまではそれでもいいと思っていたのですが、 いろいろと考えさせられる出来事があったので質問します。 また、3人で一緒にいる友だちのうち二人が彼氏を作った時、「残るは○○(私)だけだよ!どうするの!」という風に言われ、彼氏を作ろう!と思ったのですが、 男の人と仲良くして、友だちになるまではいいんですが、男の人から私に対して好意を見せるようになると、 とたんに怖くなって、その男の人自体が気持ち悪く感じてしまい、顔も見たくない!もう話しかけないで!となってしまいます。 友達でいるうちは「この人が恋人だったら楽しそうだな」と思うのですが、いざ攻め寄られると拒絶してしまいます。 こういうふうになってしまうので、自分は恋愛感情なんて持てなくて、恋人なんて一生できないんじゃないかって思ってしまいます。 恋人を作って楽しそうにしている友人が本当に羨ましいです。 恋愛感情ってなんなんでしょうか?好意をもった友達が積極的になるのを受け入れることが出来れば、それが恋愛感情なんでしょうか? 最近は男の人とあまり話さないように生活しています。二人きりになるのがとてもこわいです。 蛇足ですが、以下は私が恋愛感情を理解できなくて凹んだ経験です;; 先日いつも仲良くしていた女友達が失恋した時に全然相談のあてにされず、話題の蚊帳の外にされました。 私以外の人には失恋したから慰めて~みたいなことを言っていたみたいです。 実際私はそういうことを経験したことがなかったので、「なぜ男に振られたくらいで泣くの?友達いっぱいいるじゃん」というふうにしか思えませんでした。 泣きじゃくる友達に何か声をかけてあげたかったのですが、他の子のように「わかるよ、私もそうだったよ」というふうな慰め方が出来ませんでした。 長文になってしまいすみません。 よろしくお願いします。

  • 恋愛感情が分からなくても付き合えますか?

    私はアラサーで今まで誰とも付き合った事がありません。そもそも恋愛感情がよく分からなくて、「優しい」とか「誠実な人」など好意を抱く事はあるのですが・・・ こんな私でも恋愛したいという気持ちや結婚願望はあり、婚活に励んでいます。今毎日メールしたり三、四回会った人がいるのですが、優しく持病がある私を気遣ってくれたりして好意を持っています。 相手の方も会いたいとかもっと一緒にいたいとはおっしゃってくれますが、実際どう思っているかは分かりません。 恋愛感情がよく分からなくて、好意を持っているだけで付き合う事はできるのでしょうか? 付き合ううちに何か感情が芽生えたりするものでしょうか?

  • これって恋愛感情でしょうか?

    男性が以下の行動を特定女性に取る場合、恋愛感情があっての行動と思っていいのでしょうか? 1.相談に親身に乗り、「何かあったら気軽に連絡して」と言って自分の携帯(メールとNo)を教える 2.職場の飲み会では、いつのまにか彼女の横に立って、彼女の前でおどけて見せる⇒会話が始まる 3.彼女とメールのやり取りが始まるや否や食事に誘う⇒回数を重ねる 4.職場で彼女に会うと、一瞬赤くなるものの直ぐに積極的に話しかける⇒たった2-3分の立ち話でネタをいくつも持ち出し、最後には食事に行こう と言う 5.メール頻度は少な目。一週間空くこともあるが、実際に会うと上記のように直ぐに食事に行く話をもちかける いかがでしょうか? また、恋愛感情があるとして、このくらいの追いかけ具合は、本気度はどのくらいでしょうか?

  • 恋愛感情がなくても付き合えますか?

    先月お見合いパーティで知り合い、ふたりきりで三度会っている男性(30代前半)がいます。 一度目は私の職場近くで夕食のみ。 二度目と三度目は彼が有給を取ってくれて一日中一緒にいました。 会話は弾んで楽しいです。 とても優しく真面目な性格であることもわかります。 多少頼りなさそうな面はありますが、事前に色々希望を聞いてくれてプランを立ててくれます。 話を聞く限り、収入面も安定しているようです。 食事等はいつも彼が奢ってくれます。出そうとしても受け取ってもらえません。 ちなみに、体の関係はおろか手も繋いだことがありません。 彼は結婚願望がとても強く、結婚を含めた将来の話題になることもしばしば…。 私も20代後半で結婚願望があり、子供も欲しいと思っています。 「こんな人と付き合えたら、結婚できたら幸せだろうなぁ」と思えるような男性なんです。今まで独身なのが不思議なくらい。 ただ、今のところ彼を「人」として好意は感じるものの、恋愛感情は抱けずにいます。 もちろん彼が私のことをどう思ってくれているかはわかりませんが、 会った後はすぐにまた誘ってきてくれるし、「また春に行こうか」みたいなメールが来たりします。 付き合ってから好きになるパターンも聞いたりしますが、 私は恋愛感情として「好き」とハッキリと思っている男性としか付き合ったことがありません。 でも、もし向こうから断れらたらショックかなぁ、とも思ってしまいます。 お見合いパーティで知り合った人だし、凄く結婚願望がある人だとわかっているし、 このままハッキリせずにずるずると会うのはどうなのかと、思い始めてて…。 特に彼からのアプローチもないのなら、普通に会っても良いのか。 恋愛感情が抱けないなら会わない方が良いのか。 もし、彼から何らかのアプローチがあったら、恋愛感情がなくても一旦付き合ってみても良いのか。 正直に今の気持ちを伝えて、付き合わない方が良いのか。 皆さんの付き合うきっかけってなんですか? 私のような「人」として好意があっても、恋愛感情がない状態で付き合えますか? 長文となってしまいましたが、ご意見頂けると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • これは恋愛感情のうちに入るのでしょうか?(>_<)

    職場に、一緒にいると安心感を感じてしまうような年上の男性がいます。 その人には何かと助けてくださっているのですが、その前からその人といると、ずっとそんな感情を覚えてしまっています。 その男性とは仕事のやり取りしかしないのでどんな人間なのか全く知らないし、 知り合ってまだ1年も経っていないです。 恋愛感情かどうかもわからないのですが、初めての感情でよくわからないです。 こういう相手って恋愛感情なしで普通によく出会える人なんでしょうか? 私は相手にこれは伝えたいと思ったことは素直に伝えてしまう性格なんですが、 相手に伝えても好意があると勘違いして受け取られてしまわないでしょうか? 困らせてしまうのは嫌なので、伝えたくても伝えてもいいものなのか迷っています。。

  • 彼女から恋愛感情がないと言われます

    付き合って1ヶ月ほどになる20歳の彼女がいます。 恋愛感情がない、というようなことを言われ悩んでいます。 人間としては私のことを大好きで、恋愛感情はその内の10%、残りは友達として好きだそうです。 ことあるごとに言われるため、こちらも尻込みをしてしまい、それが悪循環になってしまいそうで悩んでいます。 ===== 彼女は恋愛経験がほとんどなく、男性と付き合うのは私が初めてです。 元々は私の片想いから始まり、付き合う以前から、彼女は私の気持ちを知っていました。 私も、私に対する彼女の気持ちが友達に近いことを知っていました。 しかし、付き合いは彼女側から切り出され、後日、改めてこちらから告白し直しました。 現在、私への好意は変わらないものの、恋愛感情が増えてこないと言われます。 彼女に好意を寄せるその他多数の人(特定の人ではなく友達という意味で)と私を天秤にかけているそうです。 彼女は、言い方は悪いですが八方美人でわがままな部分があり、私と付き合っているということも他人には話したがりません。 話してしまうと、彼女に好意を持っている人たちが離れていってしまうかもしれないから、だそうです。 つまり、彼女は他人に好かれることは好きなのですが、自己中心的な部分があり、人が離れていってしまうようです。 普段は隠していたようですが、付き合ってみてからそういった部分にも気付きました。 彼女は世間知らずで、建前と本音の区別がついていない部分もあるように思います。 今の所、私が彼女のことを好きでい続けるから、付き合ってくれているのだと思います。 そうでなければ、友達に戻りたいと思っている部分もあるようです。 実際に、体の関係はまだなく、友達と変わらない状態です。 ===== それでも、彼女が寂しいときには電話をかけてきたりします。 私としては、友達だから相手をしているのではなく、好きだから相手をしている部分があります。 別れた場合、彼女は私と友達に戻りたいようですが、私としては距離を置きたいです。 おそらく彼女はこの感情を理解できないだろうと思っています。 以前は彼女に好かれたい一心で、好かれるような男になりたいと思っていましたが、最近は自信がなくなりつつあります。 それが迷いにつながり、悪循環になっている感じがあります。 恋愛感情って、付き合っていくうちに増えることってあるのでしょうか…? それから、お互いが恋愛感情を持った状態で付き合うケースって、多いと思いますか? 私は少ないと思っているのですが…。 以前のように強気に行ったほうが良いのか迷っています。

  • 恋愛感情抑えるには?

    よろしくおねがいします。39歳、2児の父親です。昨年の10月から同じ職場の6歳年上の女性に恋愛感情を持つようになりました。彼女も2児の母親です。2年前から同じ職場でした。昨年11月に彼女を食事に誘ったのですが、やんわりと断られてしまいました。私自身少し行過ぎたことをし、相手の気分を害したと感じ翌日謝りました。私自身家庭を壊すことは全く考えてなく、普通の友達として付き合えればと思っていましたが、それ以上の感情を持ってしまいました。それ以来、彼女に対しての恋愛感情をなくすために意識して避けるようにしてきたのですが、かえって思いが高まり、彼女と普通の会話をするのも意識しすぎてしまいます。どうすればこの感情を抑えることができるでしょうか。アドバイスをよろしくお願いします。

  • メキシコの旅行代理店

    メキシコから、ペルーへ旅行したいのですが、日本語または英語の通じるよい旅行代理店、(メキシコにある)ご紹介してください!

  • 私の恋愛感情に、気付いているのでしょうか?

    私には、憧れ・恋愛感情を持っている同僚の男性がいます。でも私は、とても恥ずかしがり屋だし、自信がないし、同じ職場にいて会えるだけで幸せなので、今のところ、告白・お付き合いという所までは、とても進めません。 でも、相手を前にすると、緊張したり、固まってしまったりするので、好意を持っていることに気付かれていたら、と思うと恥ずかしくてたまりません。 お話・メールでは、仕事の内容だけにするつもりが、ついつい、趣味や世間話になり、「あーっ、恥ずかしー!!」 先日、会合がありました。 恥ずかしいので、あえて遠くの席にいたのですが、いつの間にか、男性は近くにいて、遠くに住んでいる、私の家族の健康の話、共通の映画の話題、休日の過ごし方のお話をしました。 好意を持っている人と話せて嬉しかったのですが、後から考えると、あえて、離れて座っていたのに、いつの間にか男性が近くにいた、ということは、私の恋愛感情に気付いて、気を遣ってくれたのかと思い、恥ずかしくて仕方ありません。 考え過ぎなのか、私の、恋愛感情に気付いているのか、皆さん、どう思われますか? 変な、質問で申し訳ありません。