• 締切済み

好きな子を食事に誘いたいのですが

同じ職場の他部署の人から軽いお茶か食事誘われたら応じますか? 挨拶はもちろん交わし、何回か仕事中に話しかけたことがあります。話すといっても毎回話すわけではなく 忙しくなさそうな時を狙ってなので 週1回くらいかもしれないです また口下手であまり長くは喋っていません お互いの年齢は最近知りました 相手からは嫌われていない印象があるのと、 僕が大体どんな感じの人かは相手も知っていると思います

みんなの回答

• blazin
回答No.3

時間的な余裕があって、予定が無かったら応じるかもしれませんね。 ただ相手の事を知っていればいるほどその可能性は高いでしょうけれどね☆

• sun1212
回答No.2

私なら誰かと食事をするなら楽しくしたいと思います。 可能なら最初は二人きりではなくて 数人で飲みに行くなどするのも良いかもしれません。 軽いお茶か食事というのは結局デートの誘いですよね? 余り長く話した事がないのでしたら、 最初は話題作りに映画や遊園地、水族館などに行くのも良いと思います。 もちろん、食事でもいいのですが、まだそれほど親しいわけではないのなら緊張するかもしれません。 誘いを受けるか断るかは彼女次第なので何とも言えませんが、 話をしていて楽しいとお互いに思えるようなら食事にも行けると思います。

回答No.1

私なら、フリーなら行ってみますよ。がんばってください! 他部署ってことは仕事関係じゃないし、 相手は質問者さんの好意に気づくと思うんですね。 「そんなふうに見られてたんだ??」と、もしかしたら彼女 戸惑うかもしれないから、 そのへんの応対も想定して、あまり硬くならずにサラッと誘ってサッと去れば すてきだと思いますよ。 特に、「仲良くなってみようよ」ってノリなら行きやすいかな。