• ベストアンサー

女性向けのアニメについて

私は女性向けのアニメやマンガが苦手なのですが 私のほかにも苦手な人はいますか?(私は女です) BLなんてもってのほかです…

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • A-mizuno
回答No.1

私も、ヲタクではありますが、女性向け、BLやヤオイ等は全く無理です。 同志ですねw(ぇ でもまずBLやヤオオやホモカプを女性向けと表記する事に反感を抱きますね! 女性が皆BL好きだと思われたくないです!! kurosyuさんや私のように苦手な人もいますしね…。 まぁそんな感じで、私もそうですけど、「BL苦手同盟」みたいな同盟があるくらい、BL苦手だという方は結構いますよw

noname#57847
質問者

お礼

「BL苦手同盟」というのがあるのは知りませんでした BLやヤオオやホモカプを女性向けと表記する事反感を 抱くのは私も同じです ありがとうございました!

その他の回答 (3)

• memoko
回答No.4

BLは女性向けというよりも、女性の中の特殊な趣味の人向けだと思います。 すべての女性をターゲット層にしているわけではありません。 もちろん、わたしも見たいと思ったことはありません。 「彩雲国物語」や「マリアさまがみてる」「ゴーストハント」のような女性向け作品は好きな部類です。

質問者

お礼

女性の中の特殊な趣味の人向けのものだったんですか ありがとうございました!

• natsunatu
回答No.3

BLが苦手な方は結構多いですよね。なのに出版を見ているとBL傾向のものばかりが増えて、まるでそればかりに需要があると言うような最近の状況はどうかなぁとも思います。 好みは人それぞれですから、苦手なものは苦手、で良いと思いますよ。 もしかして誤解されているのかも知れませんが、女性向けというのは別にBLとイコールのわけではありません。(最近はその意味で使用される場面が非常に多いですが;) 単に最近BLが流行った(?)せいで女性向けジャンルにBL作品が溢れてしまっているだけです。 男女の恋愛物(レディコミなど)も女性向けとして出ている分野ですから。 男女の恋愛物(率直に言うと成人向け冊子などですが)は男性向け、女性向けの両方から出ています。 またそういう恋愛要素(やはり率直に言いますと成人向けの内容)が無ければ全般向け(男性、女性、どちらもターゲットにした作品)となります。 ですので質問者様が苦手とされているのは、女性向けの中でも男同士の恋愛を描いたBLという分野のものが苦手ということなのだと思います。 女性向けで全部括ってしまいますとレディコミなど他分野の作品が少し可哀想でしたので; ご質問内容から外れまして失礼致しました。

質問者

お礼

少しかん違いしてました… 教えていただきありがとうございました

• gaganbo
回答No.2

います。全然います。 私は質問者さんと逆で、BL好きですが、私の友人(女性)でコミヶに行ったり、同人誌も商業誌も、とにかくマンガが好きな人がいますが 彼女はBLがきらいです。 同人誌などは興味ないけど、青年誌や少年誌のマンガが好きな友人も BLはまったくだめです。もちろん女性です。 ましてや、マンガはちょっと読むくらい~ファッション誌のがすきです。 といった女性はBLの存在すら知らないです。 全部友人の話で申し訳ないのですが、とりあえず BL嫌いな女性はいますよ。ってことで。。。 逆に、質問者さんのまわりには一人もいないのでしょうかと思ってしまいました。