• ベストアンサー

女性向けのアニメについて

私は女性向けのアニメやマンガが苦手なのですが 私のほかにも苦手な人はいますか?(私は女です) BLなんてもってのほかです…

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • A-mizuno
  • ベストアンサー率36% (4/11)
回答No.1

私も、ヲタクではありますが、女性向け、BLやヤオイ等は全く無理です。 同志ですねw(ぇ でもまずBLやヤオオやホモカプを女性向けと表記する事に反感を抱きますね! 女性が皆BL好きだと思われたくないです!! kurosyuさんや私のように苦手な人もいますしね…。 まぁそんな感じで、私もそうですけど、「BL苦手同盟」みたいな同盟があるくらい、BL苦手だという方は結構いますよw

noname#57847
質問者

お礼

「BL苦手同盟」というのがあるのは知りませんでした BLやヤオオやホモカプを女性向けと表記する事反感を 抱くのは私も同じです ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • memoko
  • ベストアンサー率23% (453/1905)
回答No.4

BLは女性向けというよりも、女性の中の特殊な趣味の人向けだと思います。 すべての女性をターゲット層にしているわけではありません。 もちろん、わたしも見たいと思ったことはありません。 「彩雲国物語」や「マリアさまがみてる」「ゴーストハント」のような女性向け作品は好きな部類です。

noname#57847
質問者

お礼

女性の中の特殊な趣味の人向けのものだったんですか ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • natsunatu
  • ベストアンサー率63% (95/149)
回答No.3

BLが苦手な方は結構多いですよね。なのに出版を見ているとBL傾向のものばかりが増えて、まるでそればかりに需要があると言うような最近の状況はどうかなぁとも思います。 好みは人それぞれですから、苦手なものは苦手、で良いと思いますよ。 もしかして誤解されているのかも知れませんが、女性向けというのは別にBLとイコールのわけではありません。(最近はその意味で使用される場面が非常に多いですが;) 単に最近BLが流行った(?)せいで女性向けジャンルにBL作品が溢れてしまっているだけです。 男女の恋愛物(レディコミなど)も女性向けとして出ている分野ですから。 男女の恋愛物(率直に言うと成人向け冊子などですが)は男性向け、女性向けの両方から出ています。 またそういう恋愛要素(やはり率直に言いますと成人向けの内容)が無ければ全般向け(男性、女性、どちらもターゲットにした作品)となります。 ですので質問者様が苦手とされているのは、女性向けの中でも男同士の恋愛を描いたBLという分野のものが苦手ということなのだと思います。 女性向けで全部括ってしまいますとレディコミなど他分野の作品が少し可哀想でしたので; ご質問内容から外れまして失礼致しました。

noname#57847
質問者

お礼

少しかん違いしてました… 教えていただきありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • gaganbo
  • ベストアンサー率41% (12/29)
回答No.2

います。全然います。 私は質問者さんと逆で、BL好きですが、私の友人(女性)でコミヶに行ったり、同人誌も商業誌も、とにかくマンガが好きな人がいますが 彼女はBLがきらいです。 同人誌などは興味ないけど、青年誌や少年誌のマンガが好きな友人も BLはまったくだめです。もちろん女性です。 ましてや、マンガはちょっと読むくらい~ファッション誌のがすきです。 といった女性はBLの存在すら知らないです。 全部友人の話で申し訳ないのですが、とりあえず BL嫌いな女性はいますよ。ってことで。。。 逆に、質問者さんのまわりには一人もいないのでしょうかと思ってしまいました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • BLがアニメ化されました。

    いつかわからないけど 私の好きなマンガ(BL)がアニメ化されました。 やっぱりテレビでやるんでしょうか? それとも、BLだからOVA? わかる人教えてください!!

  • アニメ化してもおかしくない(そのうちしそうな)漫画

    最近気になる漫画が特になく、なにか面白い漫画を探しています。 名前が知れ渡っているほど有名な漫画はほぼ読んでいますが、そうでない漫画でも面白い作品はあると思うんです。 実際、アニメ化になって知れ渡った漫画は沢山あります。 まだアニメ化などにはなっていないので、作品の名前はそれほど知られてないけれど、アニメ化したらきっと漫画が欲しくなるっ!っていうような漫画はありますか? ドラマCDなら出てるけどアニメ化はまだ… なのでもいいです。 例えば、 『ちはやふる』 『WILD ADAPTER』 『合法ドラッグ』 アニメ化はしていないけど、面白い作品です。 ちはやふるは大きな賞をとったりして知られていますが; 自分はアニメをよくみます。 それから漫画を買うことも稀に。 ギャク中心の漫画は苦手です。 それから品のない漫画も無理です。 それ以外であれば少年少女漫画、BLもOKです。 (なんだかアニメ化にこだわっているようにも見えますが、これから人気がでそう!とかで全然いいです) 長くなりましたが、よろしくお願いします!

  • ショタ アニメ 教えて下さい!

    幼稚園~中学生ぐらいの男の子(ショタ)が出てくるアニメ教えて下さい。 でも、BLや男の娘みたいなのは苦手です。 私は、女なので、女性キャラが多く、露出したりするアニメも正直、苦手です。 できれば、温かい絵がうれしいのですが、そんな感じのアニメありませんか? あったら、教えて下さい! ↓観た好きなアニメ ・サウスパーク ・ハウルの城(マルクルが可愛かった) ・ワンピース(ルフィの小さい頃が可愛い!) ↓微妙だったアニメ ・桜欄(絵柄が…) ・学園アリス(主人公が…) 難しい質問だとは思いますが、お願いします。

  • 歴史物のアニメ教えて下さい。

    最近結構奥の深いアニメや漫画などを見るようになったのですが、 特に歴史物は本の文章とは違い分かり易く楽しい印象を受けます。 出来るだけ、歴史に忠実なアニメ、漫画を教えて下さい。 あまりこい物は苦手なので、女の人でも見れる物をお願いします。

  • アニメ探してます!

    アニメ探してます! 女が主人公でも男が主人公でも こだわりはありませんが 学園系や戦闘系や時代劇系なんでもいいので、絵が綺麗で古くないもので恋愛ちょっとでもして、一人の女が男に守られる?ってか愛されるみたいなアニメ なにかあれば教えてください! ちなみに桜欄高校ホスト部や薄桜鬼や学園アリスが大好きなのでそのような感じのものがいいです。 ガンダム系までいかなければ戦闘とか全然平気でシリアスも平気です 男性向けの萌えアニメや やたら女が多いのは嫌です。 あとBLもちょっと遠慮願います。 でも男が多いけど女もちゃんといて逆ハーなどは平気です。 この条件に近いアニメありましたら教えてください! 男子漫画や女子漫画やゲームがアニメ化したものでも構いません! お願いします

  • アニメについて…

    ネット(ニコニコ動画等)でアニメを見ると、BLアニメでないのに「腐向けか」ってコメントをする人を見かけます。 私はどういう基準でこのような判断をしてるのか分かりません。 女性向けとかなら分かりますが…。 理由が分かる方教えて下さい。 ※決してBLを否定してるわけではありません。

  • 何故『オタクの女性=腐女子』?

    今頃?と思われるかもしれませんが… 最近世間では、オタクの女性の事を『腐女子』と呼んでいますよね でも、(女性の)オタクと腐女子は全く別なのに、何故『オタクの女性=腐女子』という説が出てるのでしょうか? これも、マスメディアのせいなのでしょうか? ・(女性の)オタク→アニメ,漫画,ゲーム,声優さんなどが好きな人の事 ・腐女子→BL(ボーイズラブ)という男性同士の恋愛をテーマにした小説,漫画,(アニメ等)を好む女性の事 私は、オタクでもあり腐女子でもあるので、オタクと言われようが腐女子と言われようが、気にはしませんが… 私の友人(女)にもオタクの子がいるのですが、その子が『私はオタクだけど、BLは嫌いというか興味ないのに、腐女子って言われてすんごいムカついた!』と言っててすごく不愉快な思いをしています。 一体いつから、『オタクの女性=腐女子』という間違った説が出始めたのでしょうか?

  • おススメの漫画・アニメを教えて下さい

    おススメの漫画・アニメを教えて下さい 題名の通りなのですが、皆さんのおススメのマンガ・アニメを教えて下さい。 わがままで申し訳ないのですが、少女マンガ・最近のジャンプ系・BLモノ・恋愛メインの作品は苦手なので、それ以外でお願いします。 因みに私が好きな作品は、 ・あまつき ・ハイガクラ ・荒川アンダーザブリッジ ・聖☆おにいさん ・学園革命伝ミツルギ ・ギャグマンガ日和 ・デスノート などです。 もう少しあるんですけど、あんまり私の好きなものばかり書いてもしょうがないのでこの辺にしときます。 ギャグ系のマンガや絵がきれいなマンガが好なので、その辺から紹介してもらえるとありがたいです^^ それともうひとつ。 友達に「イケメンが出てくるマンガ見つけたら教えて。」と言われているので、イケメンが出てくるマンガやアニメを知っていたら教えて頂きたいです。 こちらは知らなければ答えて頂かなくてもけっこうですので^^ それではよろしくお願いします。

  • アニメを素直に見れない…本気で悩んでます。

    昔から漫画が好きでアニメも見ていたのですが、ここ最近アニメを見れなくなりました。 アニメ好きな人なら好きなキャラクターがいたりすると思いますが、 私の場合、例えばそのキャラクターに公式設定の恋人がいたりすると ショックを受けて、暫く落ち込んでしまうんです。 昔から恋愛ネタが嫌いだというのもあると思うのですが…。 アニメを見れなくなるというのは、そのキャラ同士がいちゃつくのを見たくないからです^^; 例をあげれば、人間ではないキャラですがケロロ軍曹のギロロ。 夏美に惚れ通していますが、それが嫌でアニメも暫く見ていません; 周りの人が「ギロ夏良いよねー」と言っている中、自分にはそのよさが分からなくて…。 キャラに嫉妬している自分がすごく嫌なんですが、どうすれば気にならなくなるのか分かりません。 (彼氏を作る、とかアニメを見なけりゃ良い、とかそういうのはあるかもしれませんが) 時々、本気で愛してしまった、という方を見かけることがあるのですが、その一種でしょうか? あともう1つは、同人活動をしている方からの影響力が強いんです。 例えばネットで、「あの二人は絶対公式!」と言っている人を見ると、 もしそうではなかったとしても本当にそういう風に見えてきてしまい、 もともとBL(いわゆるキャラ同士のホモです)が苦手なので、 自然とアニメを見れなくなってしまいます。 BLについての説明が上手く出来ていませんが、とにかく悩んでいます。 あたしンちのようなものは見れるのですが…。 説明が下手なのですが、上の2つを気にしなくなれるような考え方などを 何でも良いので教えて下さい。宜しくお願いします。 ちなみに実際の生活で、彼氏はいませんが好きな人はいます。(勿論キャラクターではなくて人間です)

  • アニメ、漫画をさがしています。

    人をガンガン殺すようなアニメ、漫画を探しています。 アニメは2007年以降のものがいいです。 ゴルゴ13みたいなかんじは苦手です。 知っている人お願いします!

専門家に質問してみよう