• ベストアンサー

なにか良い整腸剤ありませんか?

先日人間ドックにて胃、腸など消化器系の精密検査しても(最新の検査機器で)異常が全く無いにもかかわらず、毎日下痢の状態が2週間以上続いています。74歳の男です。なにか良い整腸剤はありませんか?また、処置として下痢止めは良くないと聞いたことがあるのですが、どのようにするのが一番良いのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blazin
回答No.2

新ビオフェルミンは定番ですけど良く効きますよ☆

その他の回答 (3)

• -sabu-
回答No.4

ザ・ガード コーワ整腸錠 おすすめです。  納豆菌、乳酸菌、などが入っている、と思って飲むとまた良くききますよ。 お食事にも、きおつけてみて下さい。   2週間以上・・・とは、つらいだすね。 お体を、大切に。

参考URL:
www.the-guard.jp
  • simakawa
回答No.3
  • tomban
回答No.1

漢方をお勧めします。 漢方は「証」というものを使って、体の状態をはかるので、西洋医学で原因不明な場合であっても、それを重要視する治療はしません。 「日本中医薬研究会」 http://www.chuiyaku.or.jp/ のページに、県別会員の欄がありますので、お近くの薬局を探してみて、そこで相談してみてください。