• ベストアンサー

以前からの疑問 : なぜ日本の政治家やメディアは中国に弱いのですか?

norakumaの回答

• norakuma
回答No.1

都市伝説かも知れませんが、こんなものもあります。 とはいえ、あながち的外れというとそうでもなさそうなのが怖いところです。

参考URL:
http://www5f.biglobe.ne.jp/~kokumin-shinbun/S47/4708/470801china.html
net-server
質問者

お礼

有難うございました。 サイトを拝見しました。 工作主点の行動要領の中のマスコミ工作 ・・ 朝日や毎日新聞など、まるでこのとおりですねえ。 驚きました。 もしかすると、日本全体がスッポリと中国の罠の中に嵌り込んでしまっているのでしょうか。 あと何年かすると、中国語が日本の標準語になったりして ・・