• 締切済み

妻の浮気(本気) 長文です

sarada-sの回答

  • sarada-s
  • ベストアンサー率33% (1/3)
回答No.11

 私も妻に浮気され、問いつめると子供(長男13歳・次男11歳)を置いて出て行きました。  最終的には、不倫の慰謝料(分割)をもらい、生活分担金をもらい、別居という形を取っています。妻は戻ることは考えていないみたいですし、私は妻の不倫は許せません。離婚すれば妻は自由になれ、離婚の慰謝料も「無い金は払えない」とのことでもらえませんので。  共働きで、子供は誰が見ているのですか?見てくれる人がいるなら一緒にいても無理ではないでしょうか?このままだと何ともならないと思います。  慰謝料請求して 相手の行動を見てみたらと思います。奥さんが払う可能性もありますので、相手に確実に請求した方がよいと思います。  弁護士さんに相談して、自分がどうしたいのか、はっきりした方がよいと思います。私も相談して、調停に挑みました。

mz4233
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。今はただただその日暮しをしております。時間を見つけて、調停について予備知識をつけていきたいと思います。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 妻の浮気に悩んでいます

    結婚12年、私(夫)37歳、妻38歳。6歳の子供がいます。2年前に妻の浮気が発覚し、今も続いています。浮気相手は妻の同僚です。私も同じ会社に努めています。同じ相手と私が知っているだけで、3回目です。3回目と言っても肉体関係があったかまではわかりません。休みの日や会社帰りに会ったり、一緒に休みを取って会っていたようです。これは妻のメールから判りました。悪いと思いつつ態度がおかしかったので、メールを見てしまいました。その度に子供がいるのに家庭を壊す気か?そんなに浮気相手と一緒にいたいのか?いたいなら子供を置いて出て行ってくれ!ほんとに反省してるなら会社を辞めてくれと言っていましたが、未だに家を出て行きもしませんし、会社も辞めません。バレた直後は泣きながら許してと言いますが、しばらくするとケロっとしています。2回目の時に携帯を取り上げました。するともちろん私には内緒で自分で携帯を買い、また浮気相手とのメールしていました。その内容が、【だんな(私)とは離婚したいと思っている】、【だんなとの生活は子供のためだけにしかたなく一緒にいる。愛情もないし、ただの事務処理】とかムカツク内容です。あげくのはてに【浮気をしたのはあなたのせい】とこちらのせいにする始末で、話しになりません。未だに、【あなたに対して愛情がない。だけど子供のために離婚はできない】と訳のわからないことばかり言っています。妻の親にも話をしましたが、娘をかばい浮気の事実をもみ消そうとするばかりで話にもなりません。子供の為に離婚はさけたいけど、このまま一緒にいるのがお互いにとっていいのかわかりません。最近では子供の前でもケンカばかりで、子供がいつも泣いています。妻がほんとに反省してやり直すと言ってくれれば、努力するつもりですが、どうしたら妻にその気になってもらえるのでしょうか?

  • 妻の浮気は許せません!

    妻が浮気をしています。 妻の携帯メールを定期的にばれないようにチェックをしていて発覚しました。 相手は犬の散歩の時に知り合った男性みたいで、メールの内容から察するに2,3ヶ月くらい前から関係が始まったみたいです。 正直、はらわたが煮えクリかえっています! とはいえ、私も会社の部下と浮気をしているので、複雑な心境なのですが、それでも、女性の浮気は許せません! 妻は専業主婦の身分で浮気などもってのほかだと思います。 私は外に出て一生懸命働いているので、少しくらいは美味しい思いをしても罰は当たらないと思うし、某有名人も言っていましたが、浮気はもはや男にとっての文化だと思います。 それに、子供も大人になれば分かると思いますが、父親の浮気は半ばあきらめられますが、母親の浮気はトラウマになるのではないでしょうか? とにかく、妻の浮気は許せません! どうにか、妻の浮気をやめさせる良い手立てはないでしょうか?

  • 妻の浮気についてです。

    妻の浮気についてです。 10月に妻の携帯メールで、浮気をみつけました><本当にショックでした。子供も小学生と幼稚園の二人います。結婚して9年間家族楽しくがんばってきていたのに残念でなりません。9年前の婚約している時にも浮気がありその時は、反省して、泣きすがる妻をみてもう一度頑張ろうと許しました・・・これがまちがいだったのかな~と思います。 妻が言うには不満はなにもなかったのですが、ただ平凡な生活に飽きドキドキを味わいたかったと、相手の男性を自分から誘い9か月の間浮気していました。関係も4、5回あったとのことです。この時だけは本当に泣きました。浮気の理由がいまだに理解できません。自分的には、家事も手伝って夕飯もほぼ作ってあげていました。妻も働いていたので協力しようとがんばってきました。 それだけに、ほんとうにくやしいです。今妻は、本当に反省して一生償うとはゆっていますが、信用はできません。子供たちはママが大好きなので離婚して引き取ることもすごく悩んでいます。 相手の男性からは、慰謝料をもらったのですが、お金をもらってもなにひとつ解決しません>< まだ分かって間もないので怒りで心がいっぱいになります。 何か、良きアドバイスがあればお願いいたします。

  • 妻の浮気、どうしたらいいのか・・・

    2ヶ月位前より、妻が頻繁にメールをしているので気になっており 相手は誰かと詰め寄るもはぐらかされたいたのですが、妻が携帯を新しく買え換えたので古い携帯があり、メールを覗いた処男性とのメールが 出てきました。 内容を読むと、どうやらもう深い関係みたいです。 妻は41才、私は46才で子供2人(高校.中学)です。 以前に私が浮気しており、それ以来妻は私のことが信頼できなくなって いるようでしたが、ここ何年間それなりにお互い生活をしてきました。 ここになって、妻が浮気しているとは・・ ほんとは妻を直ぐに問い詰めたいのですが、携帯のメールでシークレット(暗証は簡単なものだったのですが)にされていたのをわざわざ調べて覗いた為に、プライバシーの侵害 になるのでは と思っています。 どうか良きアドバイスお願いします。 ちなみに、私の浮気が判明した際も妻が私のメールを見た為、発覚 しました。

  • 妻が浮気をしました。(超長文です)

    結婚5年目,子供なし,セックスレス4年半です。 先月,妻が朝帰りをしました。様子がおかしかったので、 妻の携帯をチェックしてしまいました。 すると複数(3人位)の男とのメールのやり取りがびっしり。 体の関係があるようで、生々しい文章が飛び交っていました。 とてもやりきれない気持ちになりました。 しかし、セックスレスの原因を作ったのは私で セックスの時に思い通りにならない事があり、つい妻を怒鳴りつけてしまいました。 (暴力は一度も振るった事がありません。) それ以来寝室は別々になってしまいました。 最近、ようやくそろそろ一緒に寝ようか?と妻から言ってきた矢先に今回の事件です。 妻に携帯を突きつけ事実を話させました。 一人の男は1年半位続いてたが、最近、私とやり直そうと思い別れたという事で、 今回朝まで居た人とはファミレスで話していただけだという事でした。 もう一人はただの同僚だそうです。 私は妻の事が大好きで、ずっと修復したいとずっと思っていました。 4年半の間もセックス以外では仲良くやっていました。(と思っていました) 離婚するつもりはなかったので、 浮気の件は許すからもう一度やり直そうと話をしました。 許してくれるのだったら、明日からこの話は一切しないで。 という妻の条件を私は受け入れ、携帯のメモリー,メールの履歴はすべて消去させました。 しかし、一度条件を受け入れはしましたが、一日で消化出来る問題ではありません。 少しづつ浮気相手の事などを聞いてしまっていました。 妻と約束が違うと喧嘩になり、私もあなたが携帯を勝手に見たのは許せないし あなたの事はもう好きじゃないと言いました。ショックでした。 少し距離を置こうという事になり、妻は今、実家に帰っています。 妻がどのような答えを出すか気が気ではありません。 一度冷めた愛情は戻ることはあるのでしょうか? 長々と失礼致しました。

  • 妻の本気の浮気

    はじめまして。私27、嫁も同じ年です。子供が二人保育園に通っています。 今年夏妻の浮気を告白されました。相手は職場の人32らしいです。 お互いに気持ちがあるみたいで子供達も引き取って離婚したいそうです。 そこまでいたった原因は私にもあります。普段から優しく接してやれなかったと反省しながらも自分をかえようとしなかったのが一番の原因だとおもいます。 全てを考えると何をしたらよいかわからなくなってしまいました。 この先どうしたらよいか厳しいご意見お待ちしております。 宜しくお願いします。

  • 浮気?本気?

    もう何年も前から、主人56才のタイや中国旅行や出張が増えました。そして昨年、携帯を変えた時、古い携帯の片言の英語のメールを見てしまい、浮気を確信しました。会社員ですが、自由になるお金はかなりあります。私は一回り年下で、もう何年も夫婦生活はありません。最近また携帯を変え、今度は中国語での浮気メールをみてしまいした。自宅PCで広州行きの飛行機の空を確認しているようです。普段はとても家族思いで、私には優しい主人です。昨年は浮気を知ってると一度だけ言いましたが、相手にされずうやむやになりました。今回はどうしたらいいかわかりません。普段から重要な事は私だけで決める夫婦です。問いつめた方がやめてくれるでしょうか。優しい妻ではないと反省しています。子供はふたりで、まだ学生です。アドバイスお願いします。

  • 妻の浮気

    妻が浮気をしていたのを携帯電話のメールで発覚しました。といってもこっそり見たのではなく、私の知らぬ携帯がもう一台置いてあるのを発見し、問いただしたところ白状しました。関係を持ったのは4ヶ月前から続いていたらしく、その間ヤリまっくていた様です。メールの内容は、私にとって信じがたい内容・言葉がつずられています。妻の話によると、色々相談に乗ってもらっているうちにそうなったらしいのですが・・・ 私は妻を愛していますし、浮気の原因は私にもあると思い、離婚は今のところ考えていませんが、どうしても許すことが出来ません。浮気相手にも会いに行かないでと言い張るし、妻との営み時も、心ここにあらずという気がします。しかし妻も離婚は望んでいないようです。 私は妻の弱みに付け込んだ相手が許すことが出来ません。一度会ってどういうつもりだったのか機構と思いますが、第三者の意見を聞かせてくれませんか?

  • 妻の浮気、自分の浮気(長文です)

    結婚4年目。大好きで一緒になった妻に新婚早々に他の相手に走られました。 私の方も職場の女性と親しくなり、不倫関係になり、更には妊娠させ中絶をする事態になりました。 妻はうすうす気づいていたようですが、黙ってましたが、 私がしばらく距離を置かせて欲しいと言った後、家を出、 その後一週間後に話し合おうと妻から言われ、その時に携帯電話をチェックされ、この件を明らかに知りました。 この時、ひたすら泣き崩れるだけで話し合いどころではない中、1)中絶手術後、連絡を取らない 2)相手を思いやる心を忘れない と妻と約束をしました。 その後、妻と約束したのにも関わらず、彼女を数回会ってました。勿論妻には会っていないと嘘をついてました。 こう言う状況ですから、妻とは巧くいきませんし、私へは つっかかっる日々が続きました。 数日前、職場の飲み会で泥酔状態で帰宅した翌朝、朝のアラームを消すのに妻が携帯電話を触った際に、まだ続いている事実を知り、更に取り乱してしまいました。 妻の気持ち 1)浮気相手の男性へは吹っ切れてる。 2)私の浮気からこういう状況になった事にとても反省していて、できるのであればやり直したい。それには努力も惜しまない。 3)二人での話し合いには限界があるので、互いを知る第三者を交えて話し合いの場を持ちたい 私の気持ち 妻へは信頼や愛情もある。しかし 1)妻の裏切りから未だ立ち直れない。 2)彼女への思いは断ち切る 3)妻の3)は誰に相談すべきか?悩む この1.2をクリアしないと妻へやり直す気持ちにはなれない。 今の私の状態では妻との話し合いは無理があるでしょうか?

  • 妻の浮気・・・黙秘されてます

    以前、妻の浮気での質問をさせていただきました。 検索すればすぐ出てきます。 2歳の子供がいます。 もう離婚以外の道はないと悟りました。 今日、携帯明細を見せ、メールも見たと問い詰めました。 証拠はまだ見せていません。(切り札です) しかし、妻は浮気はしていないと言い張ります。 宿泊についての問いには黙秘です。 相手と別れる気があるかとの問いにも黙秘です。 私が風呂に入っている間に携帯のメールはすべて削除。 そして、こんなメールをPCから送ってました。(削除はされていたがまだ残っていました。) 「返信しないでね。 ○○とのことバレていました。離婚したいむねは伝えたけど。また連絡します。ごめんね。」 カテ違いかもしれませんが、こんなことをしてのうのうとしている 妻を痛い目にあわせるにはどうしたらいいでしょうか。