• 締切済み

妻の浮気(本気) 長文です

sarada-sの回答

• sarada-s
回答No.11

私も妻に浮気され、問いつめると子供(長男13歳・次男11歳)を置いて出て行きました。  最終的には、不倫の慰謝料(分割)をもらい、生活分担金をもらい、別居という形を取っています。妻は戻ることは考えていないみたいですし、私は妻の不倫は許せません。離婚すれば妻は自由になれ、離婚の慰謝料も「無い金は払えない」とのことでもらえませんので。  共働きで、子供は誰が見ているのですか?見てくれる人がいるなら一緒にいても無理ではないでしょうか?このままだと何ともならないと思います。  慰謝料請求して 相手の行動を見てみたらと思います。奥さんが払う可能性もありますので、相手に確実に請求した方がよいと思います。  弁護士さんに相談して、自分がどうしたいのか、はっきりした方がよいと思います。私も相談して、調停に挑みました。

mz4233
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。今はただただその日暮しをしております。時間を見つけて、調停について予備知識をつけていきたいと思います。ありがとうございました。