• ベストアンサー

浮気?本気?

もう何年も前から、主人56才のタイや中国旅行や出張が増えました。そして昨年、携帯を変えた時、古い携帯の片言の英語のメールを見てしまい、浮気を確信しました。会社員ですが、自由になるお金はかなりあります。私は一回り年下で、もう何年も夫婦生活はありません。最近また携帯を変え、今度は中国語での浮気メールをみてしまいした。自宅PCで広州行きの飛行機の空を確認しているようです。普段はとても家族思いで、私には優しい主人です。昨年は浮気を知ってると一度だけ言いましたが、相手にされずうやむやになりました。今回はどうしたらいいかわかりません。普段から重要な事は私だけで決める夫婦です。問いつめた方がやめてくれるでしょうか。優しい妻ではないと反省しています。子供はふたりで、まだ学生です。アドバイスお願いします。

noname#149168

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

浮気というか、いわゆる「現地妻」ってやつですね。 中国人や華僑の間ではお金に余裕のある人が妾をもつのは常識みたいな 感覚がありますからね。ご主人のお歳でしたら、子供の頃は日本でも そういう話が身の回りにあったでしょうから、男の甲斐性という意識かも。 家計に影響がないなら難しいですね。 まずはどういう関係なのか、妾なら本妻にも責任があるからと言って 冷静に問いただしてみてはどうでしょう?

質問者

補足

ありがとうございます。 現地妻という考える方もあるのかと、びっくりしています。 タイの女性と広州の女性が同じ人という可能性はあるのでしょうか?

その他の回答 (2)

• 0430
回答No.3

相手はお金目当てとは思いますが、ご主人がのぼせているのでしょう。 お金の価値が違いますから、部屋を借りてやることも出来るでしょう。 家庭を壊す気持ちはなく、若い女性に物を買ってやったりして歓心をひき、遊んでいるのでしょうが、不潔で卑しそうで厭ですね。 貴女の年代ではご存知ないかもしれませんが、以前にキーセンツァーやタイや台湾やに女を買いに行くと平然と男性が言っていたことが有りますね。 倫理観が欠如しているのですよ。 子供が出来たり、日本へ呼び寄せたりしたら困ります。他の人とで出来た子供でも、ご主人の子供と言われる場合も有ります。 釘を刺す必要が有りますね。 56歳で離婚する気は全くないと思いますので、証拠を揃えて、手紙を渡されたら如何でしょう。  貴方は優しくて家族を思ってくれて、大変感謝しています。 貴女が出張先で女性と関係が有ることを以前に知りましたが、一時の過ちと心に言い聞かせていました。 が浮気か本気かは分かりませんが、女性関係が止んでいないようで、悩んでいます。これからも、このようなことが続くなら、子供とも相談せざるを得ません。子供が自立した後の自分の人生を考えます。 今は、子供の前でこのことを言いたくないので、面倒でしょうが本当の気持ちを書いて、渡して戴けませんか。残念です。 とか、書いて返事を戴きましょう。 熟年離婚は女性からの申し出が大部分です。 別れた夫は家事も出来ず、見合いパーティに参加したりしますが、離婚して財力も少ないと相手は見つかりませんね。 退職金の半分は貴女のものとなり、結婚後作った財産は折半、慰謝料も戴き、年金は分割となると、夫は離婚できませんね。 ご主人はお子さんを可愛がっていられるようですから、お子さんに言われることが1番辛いですね。 強気で、女性遊びを止めさせましょう。 こんなことをしていたら、子供の配偶者が浮気をしても何にも言えません 。今後一切このようなことはしないとのことなら、、最後の花火を上げたくらいに考えて、忘れてあげましょう。(相手の顔も年齢も知らない) 貴女の愛や優しさが欲しかったのでしょう。 一緒に旅行をしましょう。

回答No.1

まぁ、海外に浮気相手を求めるのは ほとんどが「お金目的の女性」と「後腐れのない関係を求める男性」の組み合わせではないかと・・。 経済的に余裕がある生活だからこそですね。 そこをぎゅっと 締め上げてしまえば? 病気もらってきたりしていないか 脅してみてはいかがですか? レスとの事ですが それだけ他のオンナとしたい放題なら奥様にそれを求める事はないのではないかと思います。 やめてほしいなら 「お金をとりあげる」事以外ないのではないですか?

質問者

お礼

ありがとうございます。私達夫婦の関係は、仮面をかぶった仲の良い夫婦なんだと思います。 主人が本気になってしまったら・・。と不安は一杯ですが、本気にならないなら・・と考える自分が虚しいです。