• ベストアンサー

浮気?本気?

もう何年も前から、主人56才のタイや中国旅行や出張が増えました。そして昨年、携帯を変えた時、古い携帯の片言の英語のメールを見てしまい、浮気を確信しました。会社員ですが、自由になるお金はかなりあります。私は一回り年下で、もう何年も夫婦生活はありません。最近また携帯を変え、今度は中国語での浮気メールをみてしまいした。自宅PCで広州行きの飛行機の空を確認しているようです。普段はとても家族思いで、私には優しい主人です。昨年は浮気を知ってると一度だけ言いましたが、相手にされずうやむやになりました。今回はどうしたらいいかわかりません。普段から重要な事は私だけで決める夫婦です。問いつめた方がやめてくれるでしょうか。優しい妻ではないと反省しています。子供はふたりで、まだ学生です。アドバイスお願いします。

noname#149168
noname#149168

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

浮気というか、いわゆる「現地妻」ってやつですね。 中国人や華僑の間ではお金に余裕のある人が妾をもつのは常識みたいな 感覚がありますからね。ご主人のお歳でしたら、子供の頃は日本でも そういう話が身の回りにあったでしょうから、男の甲斐性という意識かも。 家計に影響がないなら難しいですね。 まずはどういう関係なのか、妾なら本妻にも責任があるからと言って 冷静に問いただしてみてはどうでしょう?

noname#149168
質問者

補足

ありがとうございます。 現地妻という考える方もあるのかと、びっくりしています。 タイの女性と広州の女性が同じ人という可能性はあるのでしょうか?

その他の回答 (2)

  • 0430
  • ベストアンサー率23% (217/923)
回答No.3

相手はお金目当てとは思いますが、ご主人がのぼせているのでしょう。 お金の価値が違いますから、部屋を借りてやることも出来るでしょう。 家庭を壊す気持ちはなく、若い女性に物を買ってやったりして歓心をひき、遊んでいるのでしょうが、不潔で卑しそうで厭ですね。 貴女の年代ではご存知ないかもしれませんが、以前にキーセンツァーやタイや台湾やに女を買いに行くと平然と男性が言っていたことが有りますね。 倫理観が欠如しているのですよ。 子供が出来たり、日本へ呼び寄せたりしたら困ります。他の人とで出来た子供でも、ご主人の子供と言われる場合も有ります。 釘を刺す必要が有りますね。 56歳で離婚する気は全くないと思いますので、証拠を揃えて、手紙を渡されたら如何でしょう。  貴方は優しくて家族を思ってくれて、大変感謝しています。 貴女が出張先で女性と関係が有ることを以前に知りましたが、一時の過ちと心に言い聞かせていました。 が浮気か本気かは分かりませんが、女性関係が止んでいないようで、悩んでいます。これからも、このようなことが続くなら、子供とも相談せざるを得ません。子供が自立した後の自分の人生を考えます。 今は、子供の前でこのことを言いたくないので、面倒でしょうが本当の気持ちを書いて、渡して戴けませんか。残念です。 とか、書いて返事を戴きましょう。 熟年離婚は女性からの申し出が大部分です。 別れた夫は家事も出来ず、見合いパーティに参加したりしますが、離婚して財力も少ないと相手は見つかりませんね。 退職金の半分は貴女のものとなり、結婚後作った財産は折半、慰謝料も戴き、年金は分割となると、夫は離婚できませんね。 ご主人はお子さんを可愛がっていられるようですから、お子さんに言われることが1番辛いですね。 強気で、女性遊びを止めさせましょう。 こんなことをしていたら、子供の配偶者が浮気をしても何にも言えません 。今後一切このようなことはしないとのことなら、、最後の花火を上げたくらいに考えて、忘れてあげましょう。(相手の顔も年齢も知らない) 貴女の愛や優しさが欲しかったのでしょう。 一緒に旅行をしましょう。

回答No.1

まぁ、海外に浮気相手を求めるのは ほとんどが「お金目的の女性」と「後腐れのない関係を求める男性」の組み合わせではないかと・・。 経済的に余裕がある生活だからこそですね。 そこをぎゅっと 締め上げてしまえば? 病気もらってきたりしていないか 脅してみてはいかがですか? レスとの事ですが それだけ他のオンナとしたい放題なら奥様にそれを求める事はないのではないかと思います。 やめてほしいなら 「お金をとりあげる」事以外ないのではないですか?

noname#149168
質問者

お礼

ありがとうございます。私達夫婦の関係は、仮面をかぶった仲の良い夫婦なんだと思います。 主人が本気になってしまったら・・。と不安は一杯ですが、本気にならないなら・・と考える自分が虚しいです。

関連するQ&A

  • 浮気ではなく 多分本気

    20何年間主人と小さい店をやっていました。最近景気が悪く、主人(63歳)も定年ぐらいの歳になって、店をやめることになりました。 私はパートに出かける間に 仕事がなくなった主人は以前店によく来てくれたお客さん (10何年前から来てくれ独身の女性)と電話やメールをやり取りして会ったりしているようです。 主人の携帯をみて分かりましたが、見てはならないと思いながら・・・ 10何年間好きな人とは浮気ではなく本気だと思います、 そう思うたびに心が痛くてたまらないんです。 考えを変えて、 恋をしている生き生きの主人をみて 一度しかない人生だから好きにさせようかとおもったりしますが 自分さえ我慢すれば・・・ でも苦しいです。病気になりそう・・ どうか意見をください。

  • 主人の浮気。。。?

    3年ほどのタイでの単身赴任が終わり、日本での生活が始まった矢先、浮気疑惑が浮上しました。 日本の携帯のやり方がわからないらしく、私が代わりにイロイロといじっていて、メールBOXをみたら複数のタイ人女性とのメール履歴がありました。 相手からは、「元気ですか?」や「キットゥン=恋しい」・「ラック=愛してる」などがきてました。夜の商売をしてるタイ人女性たちは営業でよくこういう内容を送るらしいのですが、帰国してる人にも送るのでしょうか。 主人の方も、「元気?,恋しい,日本は楽しくない,タイが懐かしい、いつ日本にくるの?」など送っていました。 一週間くらい悩んで、ツライことに我慢できず、昨夜主人に話しました。メールを見たことは言わず、「タイで何してたのか、そんなにタイの女たちがいいのか、タイに戻りたいのか」などなど色々言いました。 でも、主人は「何をいきなり言うんだ、意味がわからない、誰からか何か聞いたのか、もぉ勘弁してくれ」など、半逆ギレ状態で言われ結局認めませんでした。(メールを見られたとは思ってない) 記入した離婚届を出しても、TVを見ながらムシでした。 主人は元々淡白なため、言葉でも態度でも私に愛情表現をしません(私はします)。 なのに、タイ人女性たちにはあんな内容を送っていることが許せないというか、ツライし寂しいし悔しいのが本音です。 いったい、主人は浮気継続中なのでしょうか、どうしたいのでしょうか、離婚したいのでしょうか。 長く分かりづらいメールですみませんが、助けてください。

  • 夫の浮気・・・それとも本気なの?

    再婚同士、結婚して2年半(同棲を含めたら3年)初めて夫が浮気をしています。どうしていいのか、苦しい毎日を過ごしています。 浮気相手は会社の部下(既婚者)です。 今年に入り、その女性とペアを組んでの仕事が増えました。電話やメールのやり取りも頻繁になりました。(最初は本当に仕事だけの内容だったかもしれません) 3月に主人の態度が変わってきました。妻の勘とでもゆうか・・・毎日過ごす中で言葉や態度が変なのです。心ここにあらずみたいな。 私がそれからしつこいくらい「私を愛してる?」「誰よりも?」「○○さんとは本当に仕事だけ?」「一緒にいたいから残業しているんじゃないの?」等、確認またいやみなくらい聞くようになったのです。 そんな私に嫌気がさしたのか本当に浮気をしてしまったのです・・・ 4月の下旬からだと思います。 主人から送ったメールに「愛してる」の言葉を見つけた時はショックでした。私にはずいぶん言ってくれてないのに。セックスも回数が激減しているのに・・・。 仕事が一緒でない日には自宅への帰るコールの前に必ず彼女にも電話をしていることも分かりました。(今は携帯を見たことを追求しないで下さい。お願いします。) 浮気の事実が分かってから、私から確認を求めるような事を言うのはやめました。浮気を知っていることも隠しています。(勝手に携帯を見たから言えませんが)明るく振る舞い、家では居心地よくとしています。 でも「私の事はもう愛してないんだ」「今一緒にいるのに彼女の事思ってるのかな」「私と一緒にいて幸せなのかな」と考えてしまうのです。 どうしたらいいのかわからなくて・・・ 主人とは離婚したくないです。離れたくない・・・大好きなんです。 既婚者の男性が妻以外に「愛してる」と言う時は本気ですか? 主人は50代、私は40代で子供は無く、相手は私よりも年上で綺麗で 芯の強そうな女性です。(何度か会社のイベントで見たことがあります。) ご主人の浮気を知りながら隠して乗り越えられた奥様の知恵や心の葛藤はどのようにしましたか? その後ご主人とはいかがですか? 今が本当に辛いです。

  • 浮気

    結婚5年・子供1人(3歳)です。 2年前から単身赴任で 離れてくらしています。旦那が浮気をしています。 相手はよく行くキャバクラの女の子です。 携帯のメールでわかりました。 ただ・・ここ最近です。 疑い始めたのは 電話で名前を呼び間違えられたからです。 その後 家族で旅行に行ったんですが Hを断られました。 初めて 断られたので確信しました。 夫婦仲はいいとおもっています。 私のことも大事にしてくれてます。 単身赴任で寂しい気持ちはわかります。 だからつい・・・とゆー感じなんだと思います。 もともとウソが苦手なので 浮気したらすぐバレルとわかっているのに 旦那の浅はかさに悲しくなります。 浮気するなら ばれないようにすればいいのに・・ ばれるような浮気の仕方しないでほしい・・ 今 旦那になんて言うべきでしょう??  

  • 主人の浮気相手への連絡。

    三十代前半の夫婦です。 主人の浮気が発覚し、散々もめたのですが、 渋々ながらも相手と別れることを約束してくれました。 彼女に別れを告げたと、メールで主人から報告をもらったのが1週間前。 ですが、いまだメールでやりとりをしているようです。 主人は浮気が発覚してから、携帯メールは友人からのものも含め見たらすべて削除してしまっているので、今まで確信はなかったのですが、 今日、主人がメールチェックをしているときにさりげなく後ろを通って(苦笑)確認したら、受信履歴の一画面の中のほとんどが、彼女の名前だったのが見えました。 察するに、別れたと言ってこっそり付き合っているのではなく、 もともと別れ話などしていないんじゃないかなという気がします。 なので直接彼女にメールなり話なりしてやろうかと思って、主人に 「彼女の連絡先教えて」と聞いたところ、やはり断られました。 でも実は、以前こっそりメールを見たときにチェック済みで知っているんです。 こういう場合、浮気相手の彼女に連絡を入れるのは、懸命でしょうか。 それとももう少し様子を見た方が良いでしょうか。

  • 夫の浮気知ってしまいました。夫を愛しています。夫には黙っているべき?

    夫の浮気をひょんなことから知ってしまいました。 結婚13年、付き合いはじめてからは20年。 私には主人しか愛せません。 主人も私のこととても大事にしてくれています。 でも浮気はしている。 知ったのは3ヶ月前、携帯のメールで、全幅の信頼を寄せていたので浮気のチェックするつもりではなかったのですが。 それからはいけないと思いつつ毎晩メールのチェック。私がが浮気の事実を知っていることは主人はまだ知らない。 初めは突き詰めようとしました。でも結果的に私はどうしたいのかと考えたら、私は主人が好き。 ものすごく愛しているのです。だから別れたくない。 もしこの事実を彼に話したら、彼は私から離れていってしまうのではないか?今までのように(表面上だけだったのかも知れませんが)ラブラブ夫婦ではいられなくなってしまうのか? 一時は心に決めました。「このことは私の胸中だけにしまっておこう」私さえ黙って普段どおりにしていればこのまま幸せな生活が送れるから。 それに浮気の原因、私にもあるのです。子供が生まれてから主人事は二の次にしていたかも・・でも目が覚めたんです。大事にしなければと。 それから私もずいぶん優しく接っする様になりました。(いまさらですが)でも主人のことが好きで好きで自然とやさしくなってしまうのです。 そのせいなのか今はほとんど浮気相手とは会っていないような?わかりませんが、メールのやり取りからするとそんな感じでした。 でも彼女と会っているんじゃないか?とか会っている所なんかフラッシュバックしてしまうんです。 日に日に胸が苦しく涙が溢れてきます。 最近は会ってはいないようなもののメールは時々来たりしています。 彼女と別れてもらいたい。 そのためには私が浮気の事実を知ってことを彼に打ち明ける方が良いのでしょうか? どうかアドバイスお願いします。

  • 主人の浮気から立ち直ったらまた浮気

    結婚7年目で3歳と2歳の子供がいます。 一年程前に主人の携帯メールから浮気が発覚しました。 そしてその時は話合いをし、もう連絡はとらないと約束をしました。 一度、浮気の話をぶりかえした時にひどく怒られ、それからは怖くて浮気の話はしていません。 なかなか立ち直ることができず、思いだしては苦しみましたが、主人は育児に協力的で小遣いも余れば返してくれたりとしている姿を見て、最近になってやっともう一度信じてみようと思える様になってきた所でした。 それがです・・・一昨日、昨日となんか怪しいと思ってしまい、また携帯を見てしまいました。 どうやら、昨日の行動と照らし合わせると、一年前の浮気相手と会っていた様です。 ショックです。主人に何を話したらいいのかも分かりませんし、携帯を覗き見たという罪悪感もあります。 家を飛び出したい気分ですが、実家には父と兄夫婦で暮らしている(母は他界してます)し、小さい子供2人連れでは友人の家にもいけませんし、お金もたいしてありません。 今の所は離婚はしたい訳ではありません。浮気相手とはっきり終わらせてほしい事と、主人に私がどれだけ傷ついたか分かってほしいです。 主人は気が短く、あまり話し合いは得意ではありません。(下手に責めると手が出るかもしれません) 長くなってしまいましたが、何かアドバイスを宜しくお願い致します。

  • 夫の浮気は目をつぶる?

    私は去年の4月に結婚し今1ヶ月の子供がいます。お互い25歳です。主人は浮気をしています。ヤフーメールからわかりました。相手は前の会社の人で(36歳)未亡人です。そのメールには「また会えてヨカッタ。たまにしかあえないから逢いたくなる。勝手な話だけど」とかいてありました。主人はお互い異性とメールすることも浮気だという人なので十分これだけでも問い詰めることができるのですが、私も携帯を見たという負い目から言うことができません。しかも主人はかなりずる賢いのでみんなであっただけ。とかいわれそうなので確実な証拠がでるまで観察しようとおもっています。それから色々調べたら前に使っていた会社用のカバンからコンドームがでてきました。後携帯の着信拒否欄に女のメアドがありました。私たちは普段からよくお互いの浮気にたいする考え方などを話するので、主人は浮気すると大事なもの(私と子供)をなくすのがわかっているからそんなことはしない。といっていましたし、携帯も隠す事もありません。なので私も全く疑っていませんでした。この浮気で体の関係があるかまではわかりませんが、私はあると思っています。私は、はっきりさせたいのですが主人に聞いてもあやふやにされそうなので相手の女性に聞いてみようかと思っているのですがどうでしょう?相手の女性は主人に子供ができたことも知っているのでわりきった関係だと思います。正直こんなこと初めてでどうしたらいいかわかりません。主人は家庭のことも手伝ってくれますし、子供の面倒もよくみてくれます。お金も小遣い内。何も問題のない主人なので浮気などは目をつぶるべきでしょうか?私は隠し事が嫌いで隠されていたことにものすごくショックでした。でも夫婦というのは隠し事や浮気をしてて当然。ぐらいで思っておくべきなのでしょうか

  • これって本気?49歳の夫の浮気についての相談

    結婚22年目・現在45歳の主婦です。49歳の主人の事でご相談いたします。夫は昔から浮気性で、単発の浮気はしょっちゅうでした。私が言うのもなんですが、結構もてておりましたし、他の人に魅かれても当然だと思っていたので、結婚当初から「浮気なら許す!」と主人にも伝えておりました。昨年末、仕事の関係で土日は家を空けるようになりました。初めは本当に仕事だったのですが、あまりにも長く続いた事と、新しく別の携帯を持ち始めたため、おかしいと思い、今年の4月にこっそりメールを覗くと、ラブメールだらけ。「愛の無いセックスはしない」との送信内容が・・・。しかも、自宅にいる時間にメールや電話をしていたため、あまりにも腹がたったので、「浮気は許すけど、本気は許さないから!」とだけ、怒鳴りました。すると「何、しょーもない事言うんや」としらを切りました。そこから、私も徹底的に自分でこっそり調査を始め、メールの確認&カードの利用履歴を確認。昨年のクリスマスにどうやら19万ものプレゼントを購入していたようです。それと、H用の薬も発見。夫は自営業で、12年間、家には12万しか入れていません。もちろん私もパートに出ていましたが、実際のところ、生活できるわけもなく、実家に相当の借金をしております。実家の親は「自営だから仕方ないわねえ。いつかきっと、良いこともあるわよ・・」とお金を出してくれていました。夫のこの浮気発覚で私も体調をくずし、現在家に居ります。もちろん私とは1年間セックスレスでした。(基本的に、私は体調不良以外で拒否したことは一度もありません)「私を抱くのは嫌ですか?」と尋ねたところ、「年のせいで、勃起しない」と答えます。何よりも腹が立つのは、今年20歳の娘に何一つしてくれるわけでもなく、相手の女にプレゼントを贈っていることです。(他にも、花や時計を贈っています)いざという時のために、メールの内容も一部、証拠として自分の携帯に転送しております。夫に、「あくまでも、浮気なの!?」と尋ねると、「嫁さんも子供もおるのに何言ってんねん・・」とのらりくらりと答えます。家にまともにお金も入れず、他の女とHするために薬まで使って、そうまでして続けたいのは、本気ではないのでしょうか?ちなみに相手は、お水商売(クラブ)です。

  • どこから浮気?

    主人の会社の飲み会(キャバクラ)で隣に座ったタイ人の女性に主人の携帯にアドレス・番号を入れられて2日後から電話・メールがかかってくるようになり・・そこまでなら 営業メールとかよくあることだと思うのですが 女性は主人に自分の店の不満や悩みを打ち明けてきていて それに対し主人もやさしく励ましたりして自分も私(妻)とけんかしたときなど相談してお互いにやりとりを3ヶ月していました。(ばれたから3ヶ月です)ある日主人が風呂に入っているときにメールがあり主人にいつ見ても問題ないからと暗証番号も教えてもらっていたのでみました。そこには主人の呼び名まであり「何してる?寂しい」とありました。まさかタイミング悪くかかってくると思わなかったみたいで主人に聞いたらすごく動揺しました。「恋愛感情はなくただ相談したりたわいもない話をしてただけ。話しやすい人だったから。もうすぐタイに帰る人。俺が結婚していて子供もいるって知ってる。奥さんとけんかしたら謝りなさいとかアドバイスしてもらったり、相手も恋人がいるので相談にものったり励ましたりしただけ。」といいました。27才だそうです。主人は悩んでも「人に相談するなんて俺は絶対にしない」と言う人で「面倒になるくらいなら浮気もしない」というくらい本当に普段面倒くさがりな人です。そんな主人がわざわざメールなどの履歴を削除してまで続けて今回のメールを私がみなければ その人はタイに帰り私はそのやり取りを知る事なく終わっていたでしょう。でもタイに帰ってもやりとりはできるのでは?その人と終わったとしてもまたいつか 同じようなことかそれ以上のこと(体?)へ発展する可能性もあったのでは?と思ってしまいます。メールは毎日欠かさず一日1~8回、電話も毎日数回長くて一時間くらい。時間帯も真夜中、朝、昼、夕方、夜、他・・と関係なくやりとりをしていることがわかりました。会社や外やメールは家でも。妻の私でもそんなにしてもらったことがありません。残業や飲み会が多い主人に私が「早く帰ってきてね」と言っていたのに「今から家に帰ります」とか連絡してから帰ったり朝もほぼ毎日「おはよう、今日も頑張って」とか「日曜日は電話はしないで」と言ってあったようです。「やましくないし勘ぐられるのが嫌だったから削除していた」と言います。その人とは初めの一回しか会っていないと思いますが。確かにただ相談していただけかもしれないけれど証拠を削除してまで人に相談するのが嫌いな人がよりによって一回しか会ったことのないキャバ嬢で面倒くさがりなのに履歴を欠かさず削除してから帰ってきていたかと思うと 悲しくなってきました。何故 男友達に相談しなかったのか?何故ばれたら奥さんが悲しむとわかっていて続けていたのか? 体だけが浮気じゃないと思います。キャバ嬢の人ってここまでプライベートなこと話したりしてくるんですか?主人は「俺は奥さんを大切に思っている事がわかっているから恋愛関係には絶対ならないと思って相談してきたと思う。」と言います。理由はなんであれ隠そうとしていたのは事実です。苦しくて毎日泣けてきます。主人は「浮気だとは全く思っていなかったし、あなた(私のことです)がこんなに悲しむとは思いもしなっかた。もうしない」と謝ってくれましたが主人をこれから信用できなくなっています。これって何でもない・・と思うべきでしょうか?