• 締切済み

妻の浮気・・・黙秘されてます

以前、妻の浮気での質問をさせていただきました。 検索すればすぐ出てきます。 2歳の子供がいます。 もう離婚以外の道はないと悟りました。 今日、携帯明細を見せ、メールも見たと問い詰めました。 証拠はまだ見せていません。(切り札です) しかし、妻は浮気はしていないと言い張ります。 宿泊についての問いには黙秘です。 相手と別れる気があるかとの問いにも黙秘です。 私が風呂に入っている間に携帯のメールはすべて削除。 そして、こんなメールをPCから送ってました。(削除はされていたがまだ残っていました。) 「返信しないでね。 ○○とのことバレていました。離婚したいむねは伝えたけど。また連絡します。ごめんね。」 カテ違いかもしれませんが、こんなことをしてのうのうとしている 妻を痛い目にあわせるにはどうしたらいいでしょうか。

みんなの回答

回答No.10

サレ夫側の数多くの質問を見て常に思うのですが、何故皆さんまず自身でネット潜るなりして離婚の準備を進めないのでしょうか。 これ程情報が無料で簡単に手に入るのに、何故そうしないのか私には全く理解出来ません。 サレ夫のあなたですが、デジカメで撮った数多くのメールでは確固たる証拠になりませんよ、これは常識中の常識です。 本当に弁護士に相談しているのですか、メールは全て空想ととぼけられたらそれで終わりですよ。 確固たる不倫の証拠とは唯一にして例外はありません、既婚と分かった上で数回に及ぶセックスをしているという証拠以外ありません。 具体的にはラブホテルに間男と入り数時間後にホテルから出てきた写真、これもデジタルでは全くだめ、アナログ写真ですよ。 デジタルは、悪意に模造されたと主張されれば確固たる証拠にはなりまん。 アナログカメラで撮ったハメ撮りがあればなお更有利です。 不倫の自白と念書も証拠にはなりません、あなたに脅されて話し書いたと主張されたらそれで終わりです。 お分かりですか、メール・手紙・自白テープ・念書は全て駄目です、妻や間男に弁護士付いたら全く証拠としては機能しません。 証拠はあくまで間男とセックスをしたと確証出来るアナログ写真、ラブホテルの出入りなら数日分が必要です。 一日だけなら気分悪いのでホテルで休憩したと相手弁護士が主張したらおしまいです、数日分か必要です。 もうおわかりですね、不倫していると確信したら専門家に依頼して不倫証拠を確保することが何よりも大事です。 メール位で妻を問い詰める事は自殺行為です、100%不倫否定して間男と周到に打ち合わせして、不倫続行でも証拠確保は絶望的になります。 更に間男の入れ知恵で弁護士と相談初め、妻と間男に断然有利な条件で離婚交渉に打って来ますよ。 不倫に対しての離婚交渉は生きるか死ぬかの戦いです、こんなところで留まっていないで自身で死ぬもの狂いで行動しなさい。 既に確固たる証拠なしに妻問い詰めという暴挙に出てしまったのですから、状況は絶望的な位あなたに不利ですよ。 妻は間男の入れ知恵で、両親・親類縁者・共通の友人・PTA関係等あらゆる関係者に、あなたが不倫している、暴力を振るう等吹聴して 自身に傷がつかないで、有利に離婚出来るよう行動開始していますよ。 今のままでは間違いなくあなたの負けです。

  • 001001
  • ベストアンサー率23% (200/843)
回答No.9

こんにちは。 30代の既婚者の女性です。 2歳の子供がいるのにも関わらず、他の男(元彼)?との浮気。 正直、同じ女性として腹が立ちます。 「子育てをきちんとしなさい。」といいたいです。 一番妻を「がつん」と言わせる方法。 私なりに考えてみました。 この浮気相手の男性の実家に文句を言うというのはどうかなあと。 浮気相手の男性のご両親に文句をいうことで、 (浮気相手のご両親の住所はわからないと思うので、 興信所で調べてもらうしかないと思いますが。) たぶん、この浮気相手とは破局をするのではないかと。 奥さんはたぶん、浮気相手と結婚をしたいと思っていると思うので、 一言「ガツンと」 その後、奥様の実家に証拠写真を持って説明をする。 正直、質問者様のご両親にこの話を持っていった場合は 「泥沼」してまず、即離婚になると思うので、質問者様のご両親に話をもっていくのはやめた方がいいと思います。

  • ll0157
  • ベストアンサー率21% (117/549)
回答No.8

子供がかわいそうですね 親は勝手なことして、けんかして 離婚する・・・ 子供はどちらに引き取られても、 苦労します。 別れた親が再婚すれば、 子供也の苦労があるし 再婚しなければ、世話が行き届かないし。 困ったことです。

  • howa-howa
  • ベストアンサー率27% (6/22)
回答No.7

>それは何故でしょうか。不利になるのですか。教えてください。 NO.6さんの御回答の >離婚話を先に出した方が慰謝料等を出さねばならないからです。 と、私も聞いた事がありますが、自信は無いです。 >妻を痛い目にあわせるにはどうしたらいいでしょうか。 もう少し考えてみたのですが、、、 奥様は専業主婦でいらっしゃいますか? もし、そうであるならば、今回は離婚をしないで我慢して、その間手に職を絶対持たせないようにして、お子さんがある程度大きくなられた頃に離婚、と言うのはいかがでしょうか? 年を取って、手に職が無い状態で離婚されれば路頭に迷うと思うのですが。 正直、このやり方だと質問者様も同じように傷つくとは思うのですが、相手が痛い目にあっているのを見たいのであれば一緒にいないと見られないので仕方の無い事です。 浮気相手からは絶対慰謝料取ってやりたいですよね~。 その相手の職業や現在の収入など、興信所を使ってでも調べてブン取ってやって下さい!!

noname#77757
noname#77757
回答No.6

 なんだか文面から立腹する気持ちは痛い程分かる。2歳の子供が可愛いなら離婚は考え直すことです。  何故か?離婚話を先に出した方が慰謝料等を出さねばならないからです。もし、奥さんが子供を引き取ったなら、子供が18歳になるまで養育費等の手当ても送り続けねばならない。  今の時代浮気はゲームみたいなもの。本人が浮気をしていないと言うのだから、そのほかの携帯・メールは相手から一方的に誘う事だってある。それを縦にとって決め付けるのはどうかな?仕事に従事して余計な事を考えない事です。  経済的に考えて貴方の給料で生活が出来ないのに、働かないで借金をしている等の事実が明白な時は痛い目を考えても遅くないと思う。  貴方が忙しいくて相手が出来ない時は奥さんだって精神的に自分を癒したい時もあると思う。責任は貴方にもあると思う。

  • bird92
  • ベストアンサー率24% (48/200)
回答No.5

No.4です。 第三者 まずは浮気相手、その家族。 ご自分、奥様の家族。 でも身内より友人関係に知られる事が 精神的には辛いと思います。 それは貴方にとっても辛いかもしれません。 証拠集めはいざとなれば経費を払って行なう事が早いと思います。 でもね、お子さんに罪はないのです。 二歳とは言え、お子さんが一番心配です。 悪い影響が出ない様、今も、今後も、 辛いですけれど、頑張って下さい。

  • bird92
  • ベストアンサー率24% (48/200)
回答No.4

証拠をしっかりと。 離婚を前提に行動されるのであれば 痛い目 奥様の行動、相手の男性の情報を 第三者の前ではっきりと非難する事です。 夫婦と浮気相手という狭い世界だから安心しているのでしょう? 第三者に知られる事が何より苦痛だと思いますよ。

akkun999
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 第三者・・・ですね。 年末に妻の実家に行くのですが、 妻の親に証拠を突きつけてやろうと考えてますが いかがでしょうか。 それ以外の第三者は浮気相手の親ぐらいしか出てきません。

  • howa-howa
  • ベストアンサー率27% (6/22)
回答No.3

質問者様が離婚を決心されているようでしたら、裁判されてはいかがですか? でも、御自分から‘離婚’を言わない方が良いですよ。 奥様から言われるのを待っている間に、今よりもっと証拠を集めたり、弁護士に相談されたりした方が良いと思います。 でも、根拠は無いのですが、 この奥様、浮気相手と再婚しても上手くいかないと思うけどなあ~。 きっと、今みたいに責任が無い状態で会っているから楽しいのであって、いざ‘それでは(浮気相手と)結婚’ってなったら相手の男の人も変わるかもしれないし。。。 それと、以前の質問見つけましたので貼っておきますね。

参考URL:
http://oshiete.homes.jp/qa2567480.html
akkun999
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >御自分から‘離婚’を言わない方が良いですよ。 それは何故でしょうか。不利になるのですか。教えてください。 弁護士には相談しましたが、まだ再構築の可能性のある話だったので 再度相談に行きます。浮気を知ってから激動の2週間です。 >この奥様、浮気相手と再婚しても上手くいかないと思うけどなあ~。 こればかりは分かりませんが、ネットでいい言葉を見つけました。 「他人の不幸の上に成り立っている幸せは決して長続きしない・・・」 この言葉を妻に言ってやりたいです。

  • chibi4731
  • ベストアンサー率15% (232/1511)
回答No.2

こんばんは。 徹底的に証拠を集めで、その浮気相手と奥さんに対して 慰謝料請求して離婚。

akkun999
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 浮気相手と妻に対しての慰謝料は請求しようと 考えてますがこちらの苦痛を考えると安すぎですよね。

  • yodaroku
  • ベストアンサー率0% (0/3)
回答No.1

興信所を頼る事。 今のあなたの対応では、証拠が保全できていない。 携帯のメールもなぜ転送しておかなかったの? せめて最後のPCメールはバックアップを取りなり印刷するなりしてとって置く事。 これから奥さんは今以上に注意して男とやり取りをすると思う。 あなたは証拠を確保しないまま手の内を見せてしまった事になる。 こうなったらプロに任せるのが一番。

akkun999
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 実は携帯明細が今日来たのですが、妻に見られてしまいました。 何でそんなことするの?と聞かれたので、 ちょうどいい機会だと思ってすべて知っているぞと問い詰めました。 >携帯のメールもなぜ転送しておかなかったの? 携帯メールはデジカメでかなり撮りました。 相手からのラブレター、手帳のコピーもあります。 PCメールも保存しました。 >これから奥さんは今以上に注意して男とやり取りをすると思う。 あなたは証拠を確保しないまま手の内を見せてしまった事になる。 そうですね。気をつけないといけないですね。 私は相手の男の名前も住所も知ってますが、妻にはまだ隠してます。

akkun999
質問者

補足

弁護士にはこれだけ証拠がそろっていれば 大丈夫だと思うと言われています。 年始の浮気旅行もありますが、こうなった今 中止かもしれません。

関連するQ&A

  • 浮気がバレても追及してこない妻

    結婚10年の30代の夫婦です。子供が二人います。 先日、私の浮気が妻にバレてしまいました。 女性と某レジャーランドに出掛け、その時に利用したクレジットカードの明細書をついうっかり財布に入れっぱなしにしてしまいました。帰宅すると、この明細書が私の机に置いてありました。 以前より浮気を疑っていたらしく、財布の詮索や携帯のチェックなどをしていたようです。これまで確たる証拠はありませんでしたが、今回、妻の行為がこれではっきりしました。 浮気をした身でこういうことを言うのはお門違いなのかもしれませんが、私の考え方では、夫婦にも守るべき線というのがあると思います。相手の財布や携帯をのぞき見るという行為は、この線を踏み越える行為だと思います。それをするのは「離婚も覚悟」の上での行為だと、私は思っています。知りたくないものをわざわざ知る必要はない、それで自分が苦しい思いをするのなら、というのが私の考え方です。 妻は、カード明細を置いたことについて、「ちょっと見かけてしまったので出しておきました。浮気してるだろうとは想像してたんだけど…」とだけ言いました。それ以上の追求もなければ、私への日常の接し方も普段通りです。いや、むしろ明るく振舞っているという表現の方が適切かもしれません。 私は、妻のこうした接し方がどうにも理解できません。彼女は何を望んでいるのでしょうか。私に、自分から非を認めて謝って欲しいのでしょうか。浮気相手とこれ以上関係が続かないようにして欲しいということなのでしょうか。離婚したくないからと耐えているのでしょうか。財布の中身を詮索した行為が申し訳なくて何も言い出せないのでしょうか。わかりません。 批判を覚悟であえて質問しました。皆様のお考えをお聞かせください。よろしくお願いいたします。

  • 妻の浮気

    妻が浮気をしていたのを携帯電話のメールで発覚しました。といってもこっそり見たのではなく、私の知らぬ携帯がもう一台置いてあるのを発見し、問いただしたところ白状しました。関係を持ったのは4ヶ月前から続いていたらしく、その間ヤリまっくていた様です。メールの内容は、私にとって信じがたい内容・言葉がつずられています。妻の話によると、色々相談に乗ってもらっているうちにそうなったらしいのですが・・・ 私は妻を愛していますし、浮気の原因は私にもあると思い、離婚は今のところ考えていませんが、どうしても許すことが出来ません。浮気相手にも会いに行かないでと言い張るし、妻との営み時も、心ここにあらずという気がします。しかし妻も離婚は望んでいないようです。 私は妻の弱みに付け込んだ相手が許すことが出来ません。一度会ってどういうつもりだったのか機構と思いますが、第三者の意見を聞かせてくれませんか?

  • 妻の浮気の証拠メールを押さえました

    結婚3年目♂です。 妻の浮気の証拠メールを押さえました。 (妻は、私がその証拠を握っていることに気づいていません。) こちらに有利な条件(慰謝料など)で離婚しようとした場合に心がけるべきことがあれば、教えていただけないでしょうか。 ・他に××などの証拠も押さえにかかるべき。 ・弁護士を通すべき。 ・証拠をつかんでから離婚に向けた具体的なアクションまで、あまり時間をおくべきでない。 などといったことはあるのでしょうか。 よろしくお願いします!

  • 妻が浮気をしているみたいです

    先日妻の携帯を見てしまった際に、妻の浮気が発覚しました。 以前からなんとなくは気付いていたのですが、相手は近所の既婚者の男性です。 妻からは2ヶ月ほど前に離婚の話を出されました。 理由は性格の不一致、生活費の不足などですが、性格はまだしも、生活費に関しては、住宅ローン、光熱費、休日の子供の面倒にかかる費用など、ほとんど私がだしているにも関わらず、私にとっては理解しがたいことこの上なしです。 妻は土日も仕事のサービス業ですので、実際は平日の夜しか子供の面倒をみていません。 しかし、このままでは今後の裁判等の際に養育費や親権までも取られかねない次第です。 そこで、メールにて妻の浮気の決定的証拠を掴んだつもりでしたが、本人は認めず、興信所などに相談しても、メールは証拠にはならないと言われました。 そこで皆さんに相談なのですが、なにか証拠を掴む良い方法はありませんでしょうか? メールはすでに消去していると思いますし、このタイミングでは警戒して直接会ったりはしないと思いますので、何か方法はありませんでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 妻の浮気

    私39歳、妻38歳、娘8歳、妻も相当な稼ぎのある、共働きの家族です。 妻の浮気を確信し、先日、「浮気しているよね」とこちらから切り出しました。 すると妻はあっさりと浮気を認め、一生かけて償うと謝ってきました。 妻は浮気した理由を勝手にしゃべり始めたのですが、 「自分を浮気をするつもりでいるから、おまえも浮気でもすればいい」 と、私がメールをしたらしく(覚えていませんが)、それにより自分の中で何かが崩れ、 浮気を始めたとのことでした。 私は一貫して妻が大好きでしたが、何か気に入らないことがあり、こんなメールを してしまったのかもしれません。 実際、私自身は全く浮気をしていませんでしたが、仕事で遅くなり、 会社近くのホテルに泊まることも度々あり、妻は女と会っていたと勘違いしていたようです。 妻は相手の男は優しい言葉もかけてくれるし、大好きだと言ってくれるし、 まともに向き合ってくれない私にはない温もり与えてくれる男を引き留めるため 1~2か月に一度、不本意ながら体を差し出したと言っています。 しかも、「俺も浮気をやめるからおまえもやめてくれ」と言ってもらうため、 わざと証拠をたくさん残したと言っています。 確かに、証拠がわんさか残っていたため、私も気づくこととなりました。 浮気の事実をつかんだ際は、猛烈な怒りと悲しみを覚え、 離婚するつもりでおりましたが、経緯を聞くと、離婚する気持ちも失せ、 現在は今までと変わらない生活を続けています。 相手の男には慰謝料を請求するつもりですが、向こうは家族にも浮気の事実を 正直に話したようで、大変なことになっています。 何だか妻に利用された感があり、ちょっぴり男が気の毒な気さえしてきました。 私の家族は、今後もっと会話していこう、真剣に向き合おうと話しており、 妻に対しては結局お咎めなしの方向に向かっています。 結局妻の捨て身の行動が功を奏した形になりつつあります。 妻も私のことが大好きで、こんな行動をとったのだろうと 自分に言い聞かせてはおりますが、たまに男と会っているシーンが 頭の中に浮かび、身がちぎれるようなつらい思いにかられることがあり、 やっぱり別れるべきではないかと思うこともあります。 あんなメールをしてしまったので自業自得なのかもしれませんが、、 同じような境遇にあった方や、浮気を経験した(している)女性に 今後の身の振り方や心構えについてアドバイスをいただけたらと思います。

  • 妻に浮気されました

    私30代前半、妻も同じ。子供は小学校高学年が二人。浮気が発覚したのは妻の携帯のメールでした。私に間違って「大好き、会いたいよ」と彼の名前入りで送られて来ました。問い詰めると妻は認めてくれました。妻の事ずっと信じていたのに・・ショックを隠せません。離婚するのは簡単だと思うが、何から手をつけたらいいかわかりません。どうしたらよろしいでしょうか?

  • 妻の浮気

    妻の浮気 先日 妻の浮気の事で質問させて頂いたものですが 妻が妊娠していて子供が産まれて来ることもあり話し合い修復の道を選んだのですが 発覚してから1ヵ月がたった先日 妻の携帯を見たらメールとWebにロックがされていました もし まだ浮気相手とつながっていたら限界 離婚するしか無いと思い 後悔しないためにも離婚する前に自分が出来るの事は何か有りますか? 今 考えている事は相手の妻に事情を話す事 自分の妻の親に話す事です 他に何か有りましたら 宜しく お願いします それと 自分が行動を起こすタイミングは子供が産まれる前か後か 妻の携帯を見る前か後か どうしたら良いでしょうか?

  • 妻の浮気が発覚しました。

    妻の浮気が発覚しました。 3点質問お願いします。 離婚を考えています。妻は既に相手の男との関係は終わったといいますが、その後も相手の男と連絡を取り合っているようです。 妻がその後も電話やメールをしているという事実は、今後離婚するにあたって私に何か有利になるのでしょうか。それを調べる方法も知りたいです。履歴は当然消していますので。 相手の男からも私の携帯に連絡があり、関係は終わったということと詫びたいとの留守電が残されていました。その後も2回ほど連絡が入りましたが、取り合っていません。 また、相手の男に妻と今後連絡を取らないよう念書を取りたいのですが、相手の男にこれを拒否することは可能でしょうか。拒否理由として、私が困るような正当な理由があるとしたら教えてください。 なお、浮気は妻の様子がおかしかったので問いただしたところ、認めました。妻の証言だけで確固たる証拠をつかんでいません。妻の証言も録音はしていません。 この場合、離婚や相手から慰謝料を取ることは可能ですか。 よろしくお願いします。

  • 妻が浮気をしてました

    妻に浮気をされました。 結婚して十数年、信じていましたし、愛してました。 ここ数ヶ月、休みの日はよく外出し、帰りも遅く深夜に帰宅する事もしばしば、 怪しいと感じていました。 案の定、浮気をしていました。 ひょんなことから発覚し、問いだだしたところ、私に悪いとも思わず、後悔もしていない、 と言われ愕然としました。 私は、子供の為に離婚しはしたくないのですが、どうしたらいいのか分かりません。 ちなみに、妻は浮気の事は子供に知られたくないと言っています。

  • 妻が浮気しているのではと心配です

    結婚して10年になる妻がいますが、今でも妻の事を本当に愛しています。 その妻が浮気しているのでは?と心配でたまりません。 というのは、 1.携帯やパソコンのメールや履歴が消されていた 2.その後携帯やパソコンをパスワードでロックしている 3.子供を産んだ時に本人の提案で卵管の手術を受け妊娠しないようにした などが理由ですが、本来浮気するような女ではありません。 しかし、私としては心配でしょうがないのでなんとか調べたいのです。 浮気していない証拠をつかみたいところですが、そういうわけにもいきませんので、浮気している証拠を調べる方法はありませんでしょうか。 探偵などに頼むのは金銭面からできません。 心配で仕事も手につかないような状態です。 妻が浮気していないことを確信したいのです。 どうか御指南御願いします。