• 締切済み

妻の浮気・・・黙秘されてます

以前、妻の浮気での質問をさせていただきました。 検索すればすぐ出てきます。 2歳の子供がいます。 もう離婚以外の道はないと悟りました。 今日、携帯明細を見せ、メールも見たと問い詰めました。 証拠はまだ見せていません。(切り札です) しかし、妻は浮気はしていないと言い張ります。 宿泊についての問いには黙秘です。 相手と別れる気があるかとの問いにも黙秘です。 私が風呂に入っている間に携帯のメールはすべて削除。 そして、こんなメールをPCから送ってました。(削除はされていたがまだ残っていました。) 「返信しないでね。 ○○とのことバレていました。離婚したいむねは伝えたけど。また連絡します。ごめんね。」 カテ違いかもしれませんが、こんなことをしてのうのうとしている 妻を痛い目にあわせるにはどうしたらいいでしょうか。

みんなの回答

回答No.10

サレ夫側の数多くの質問を見て常に思うのですが、何故皆さんまず自身でネット潜るなりして離婚の準備を進めないのでしょうか。 これ程情報が無料で簡単に手に入るのに、何故そうしないのか私には全く理解出来ません。 サレ夫のあなたですが、デジカメで撮った数多くのメールでは確固たる証拠になりませんよ、これは常識中の常識です。 本当に弁護士に相談しているのですか、メールは全て空想ととぼけられたらそれで終わりですよ。 確固たる不倫の証拠とは唯一にして例外はありません、既婚と分かった上で数回に及ぶセックスをしているという証拠以外ありません。 具体的にはラブホテルに間男と入り数時間後にホテルから出てきた写真、これもデジタルでは全くだめ、アナログ写真ですよ。 デジタルは、悪意に模造されたと主張されれば確固たる証拠にはなりまん。 アナログカメラで撮ったハメ撮りがあればなお更有利です。 不倫の自白と念書も証拠にはなりません、あなたに脅されて話し書いたと主張されたらそれで終わりです。 お分かりですか、メール・手紙・自白テープ・念書は全て駄目です、妻や間男に弁護士付いたら全く証拠としては機能しません。 証拠はあくまで間男とセックスをしたと確証出来るアナログ写真、ラブホテルの出入りなら数日分が必要です。 一日だけなら気分悪いのでホテルで休憩したと相手弁護士が主張したらおしまいです、数日分か必要です。 もうおわかりですね、不倫していると確信したら専門家に依頼して不倫証拠を確保することが何よりも大事です。 メール位で妻を問い詰める事は自殺行為です、100%不倫否定して間男と周到に打ち合わせして、不倫続行でも証拠確保は絶望的になります。 更に間男の入れ知恵で弁護士と相談初め、妻と間男に断然有利な条件で離婚交渉に打って来ますよ。 不倫に対しての離婚交渉は生きるか死ぬかの戦いです、こんなところで留まっていないで自身で死ぬもの狂いで行動しなさい。 既に確固たる証拠なしに妻問い詰めという暴挙に出てしまったのですから、状況は絶望的な位あなたに不利ですよ。 妻は間男の入れ知恵で、両親・親類縁者・共通の友人・PTA関係等あらゆる関係者に、あなたが不倫している、暴力を振るう等吹聴して 自身に傷がつかないで、有利に離婚出来るよう行動開始していますよ。 今のままでは間違いなくあなたの負けです。

• 001001
回答No.9

こんにちは。 30代の既婚者の女性です。 2歳の子供がいるのにも関わらず、他の男(元彼)?との浮気。 正直、同じ女性として腹が立ちます。 「子育てをきちんとしなさい。」といいたいです。 一番妻を「がつん」と言わせる方法。 私なりに考えてみました。 この浮気相手の男性の実家に文句を言うというのはどうかなあと。 浮気相手の男性のご両親に文句をいうことで、 (浮気相手のご両親の住所はわからないと思うので、 興信所で調べてもらうしかないと思いますが。) たぶん、この浮気相手とは破局をするのではないかと。 奥さんはたぶん、浮気相手と結婚をしたいと思っていると思うので、 一言「ガツンと」 その後、奥様の実家に証拠写真を持って説明をする。 正直、質問者様のご両親にこの話を持っていった場合は 「泥沼」してまず、即離婚になると思うので、質問者様のご両親に話をもっていくのはやめた方がいいと思います。

• ll0157
回答No.8

子供がかわいそうですね 親は勝手なことして、けんかして 離婚する・・・ 子供はどちらに引き取られても、 苦労します。 別れた親が再婚すれば、 子供也の苦労があるし 再婚しなければ、世話が行き届かないし。 困ったことです。

• howa-howa
回答No.7

>それは何故でしょうか。不利になるのですか。教えてください。 NO.6さんの御回答の >離婚話を先に出した方が慰謝料等を出さねばならないからです。 と、私も聞いた事がありますが、自信は無いです。 >妻を痛い目にあわせるにはどうしたらいいでしょうか。 もう少し考えてみたのですが、、、 奥様は専業主婦でいらっしゃいますか? もし、そうであるならば、今回は離婚をしないで我慢して、その間手に職を絶対持たせないようにして、お子さんがある程度大きくなられた頃に離婚、と言うのはいかがでしょうか? 年を取って、手に職が無い状態で離婚されれば路頭に迷うと思うのですが。 正直、このやり方だと質問者様も同じように傷つくとは思うのですが、相手が痛い目にあっているのを見たいのであれば一緒にいないと見られないので仕方の無い事です。 浮気相手からは絶対慰謝料取ってやりたいですよね~。 その相手の職業や現在の収入など、興信所を使ってでも調べてブン取ってやって下さい!!

noname#77757
noname#77757
回答No.6

なんだか文面から立腹する気持ちは痛い程分かる。2歳の子供が可愛いなら離婚は考え直すことです。  何故か?離婚話を先に出した方が慰謝料等を出さねばならないからです。もし、奥さんが子供を引き取ったなら、子供が18歳になるまで養育費等の手当ても送り続けねばならない。  今の時代浮気はゲームみたいなもの。本人が浮気をしていないと言うのだから、そのほかの携帯・メールは相手から一方的に誘う事だってある。それを縦にとって決め付けるのはどうかな?仕事に従事して余計な事を考えない事です。  経済的に考えて貴方の給料で生活が出来ないのに、働かないで借金をしている等の事実が明白な時は痛い目を考えても遅くないと思う。  貴方が忙しいくて相手が出来ない時は奥さんだって精神的に自分を癒したい時もあると思う。責任は貴方にもあると思う。

• bird92
回答No.5

No.4です。 第三者 まずは浮気相手、その家族。 ご自分、奥様の家族。 でも身内より友人関係に知られる事が 精神的には辛いと思います。 それは貴方にとっても辛いかもしれません。 証拠集めはいざとなれば経費を払って行なう事が早いと思います。 でもね、お子さんに罪はないのです。 二歳とは言え、お子さんが一番心配です。 悪い影響が出ない様、今も、今後も、 辛いですけれど、頑張って下さい。

• bird92
回答No.4

証拠をしっかりと。 離婚を前提に行動されるのであれば 痛い目 奥様の行動、相手の男性の情報を 第三者の前ではっきりと非難する事です。 夫婦と浮気相手という狭い世界だから安心しているのでしょう? 第三者に知られる事が何より苦痛だと思いますよ。

akkun999
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 第三者・・・ですね。 年末に妻の実家に行くのですが、 妻の親に証拠を突きつけてやろうと考えてますが いかがでしょうか。 それ以外の第三者は浮気相手の親ぐらいしか出てきません。

• howa-howa
回答No.3

質問者様が離婚を決心されているようでしたら、裁判されてはいかがですか? でも、御自分から‘離婚’を言わない方が良いですよ。 奥様から言われるのを待っている間に、今よりもっと証拠を集めたり、弁護士に相談されたりした方が良いと思います。 でも、根拠は無いのですが、 この奥様、浮気相手と再婚しても上手くいかないと思うけどなあ~。 きっと、今みたいに責任が無い状態で会っているから楽しいのであって、いざ‘それでは(浮気相手と)結婚’ってなったら相手の男の人も変わるかもしれないし。。。 それと、以前の質問見つけましたので貼っておきますね。

参考URL:
http://oshiete.homes.jp/qa2567480.html
akkun999
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >御自分から‘離婚’を言わない方が良いですよ。 それは何故でしょうか。不利になるのですか。教えてください。 弁護士には相談しましたが、まだ再構築の可能性のある話だったので 再度相談に行きます。浮気を知ってから激動の2週間です。 >この奥様、浮気相手と再婚しても上手くいかないと思うけどなあ~。 こればかりは分かりませんが、ネットでいい言葉を見つけました。 「他人の不幸の上に成り立っている幸せは決して長続きしない・・・」 この言葉を妻に言ってやりたいです。

• chibi4731
回答No.2

こんばんは。 徹底的に証拠を集めで、その浮気相手と奥さんに対して 慰謝料請求して離婚。

akkun999
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 浮気相手と妻に対しての慰謝料は請求しようと 考えてますがこちらの苦痛を考えると安すぎですよね。

• yodaroku
回答No.1

興信所を頼る事。 今のあなたの対応では、証拠が保全できていない。 携帯のメールもなぜ転送しておかなかったの? せめて最後のPCメールはバックアップを取りなり印刷するなりしてとって置く事。 これから奥さんは今以上に注意して男とやり取りをすると思う。 あなたは証拠を確保しないまま手の内を見せてしまった事になる。 こうなったらプロに任せるのが一番。

akkun999
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 実は携帯明細が今日来たのですが、妻に見られてしまいました。 何でそんなことするの?と聞かれたので、 ちょうどいい機会だと思ってすべて知っているぞと問い詰めました。 >携帯のメールもなぜ転送しておかなかったの? 携帯メールはデジカメでかなり撮りました。 相手からのラブレター、手帳のコピーもあります。 PCメールも保存しました。 >これから奥さんは今以上に注意して男とやり取りをすると思う。 あなたは証拠を確保しないまま手の内を見せてしまった事になる。 そうですね。気をつけないといけないですね。 私は相手の男の名前も住所も知ってますが、妻にはまだ隠してます。

akkun999
質問者

補足

弁護士にはこれだけ証拠がそろっていれば 大丈夫だと思うと言われています。 年始の浮気旅行もありますが、こうなった今 中止かもしれません。