• 締切済み

妻が浮気しているのではと心配です

結婚して10年になる妻がいますが、今でも妻の事を本当に愛しています。 その妻が浮気しているのでは?と心配でたまりません。 というのは、 1.携帯やパソコンのメールや履歴が消されていた 2.その後携帯やパソコンをパスワードでロックしている 3.子供を産んだ時に本人の提案で卵管の手術を受け妊娠しないようにした などが理由ですが、本来浮気するような女ではありません。 しかし、私としては心配でしょうがないのでなんとか調べたいのです。 浮気していない証拠をつかみたいところですが、そういうわけにもいきませんので、浮気している証拠を調べる方法はありませんでしょうか。 探偵などに頼むのは金銭面からできません。 心配で仕事も手につかないような状態です。 妻が浮気していないことを確信したいのです。 どうか御指南御願いします。

みんなの回答

回答No.12

iemon_911さんの気持ちが良くわかります。 今までたくさん恋愛をしてきて一度も浮気された事がないのですが 極度の心配性で病気なんじゃないか・・・と思うくらい心配してしまいます。 10代も心配性ではあったのですが 今ほどではありませんでした。 自分がどうしてこんなにも心配性になってしまったんだろうとよく考える事があり、思い当たる原因は 不倫や女性との軽い遊びをかなりしてきたので 自分の彼女も実は軽いんじゃないか・・・とか 浮気してるんじゃないかとか心配してしまうのかなって思います。 今まで遊んできた自分に原因があり心配性になってしまったんだろうなって思うことがけっこうあります。 でも浮気とかしそうな女性とは絶対に付き合わないので 冷静に考えれば安心しても大丈夫なんですが 癖というか、もし浮気されていたら・・・と考えてしまう事があり ものすごく苦しくてどうしようもなくなることがあります。 もし本当に浮気されてしまったら自分がどうなってしまうのか わからなくなるくらいです。 iemon_911さんが言っておられるように 「浮気していたら・・・・私は生きていけません。自殺するかもしれません。 それでも白黒はっきりさせたいのです。 浮気しているかも、と気が気でない状況はもうたくさんです。」 この気持ちがよくわかります。 でも自殺で済むのでしたらまだ良い方かもしれませんが 私の場合はそれだけでは済まなそうなんです・・・ もし浮気されたら絶対に許さない 自分も死んで相手のことも、とまで考えてしまいます。 小早川伸木の恋というドラマがありましたが 主人公の妻の異常な嫉妬深さを見て自分と似てると思いました。 私の場合は表面には出しませんが心の中では主人公の妻と同じようなものです。 私の親等に聞くと小さい頃から独占欲が強かったみたいですが 特に何か原因があったわけではないようです。 精神科やどこかカウンセリングで治るなら治したいとも思いますが なかなか難しいのかなとも思います; 心配性はほんとに疲れますよね・・・;

参考URL:
http://knowledge.livedoor.com/1084
回答No.11

No.9の者です。 文面を勘違いしてしまったところがあり、 失礼しました。 ところで、「回答へのお礼」を読んでいて、 ちゃんと文面も読まずに(わたしのことです^^;) 勝手なことを書く人の文に、ちゃんと対応してくれるなんて、 とても素直な方なんだなぁと感じました。 こんなに素直な方に「大好き!」という気持ちをぶつけられる (疑るという表現形態には問題あると思いますが。。。) 奥様は幸せ者です。 そのことに奥様が気がついてくれるといいですね。 あと、女性は本気の浮気(っていうのは不倫なのかな?)を しているときには、夫とセックスができなくなる人が多いと思います。 遊びの浮気なら、夫ともできるかもしれませんが、 回数が減る、あるいは増えるなどなんらかの 変化があるような気がします。 なので、「夫婦生活はふつうにある」というのは、 大きいと思いますよ! 自信をもってがんばってください!!

iemon_911
質問者

お礼

nanana2000さん、ありがとうございます。 >文面を勘違いしてしまった・・・ いえ、私も書き込んだあと自分の書き込みを読み直してみると、 たしかに妻が出張がちであるような表現でした。すみません。 昨日出張より戻り、妻と話ししました。 遅かったのであまり長い時間ではありませんでしたが、 妻の方が私に心を閉ざしているようで、完全な解決には至っていません。 もう少し私も改善できるようがんばってみます。 わざわざお気遣い頂きありがとうございました。

  • x1yobigun
  • ベストアンサー率18% (43/238)
回答No.10

もっと前向きに、というご意見が多く、それはもっともだなと思うのですけども・・。 一つだけお話すると、ある大手探偵社に相談したときに、夫婦生活が無くなり、携帯をロックしたときは、大体9割くらいの割合で浮気していますね、実際に調査して証拠を押さえた割合という意味ですが、と言われたことがあります。 事実は、24時間付いて回らないと分かりませんし、それでも分からないかもしれません。 奥様を信じたいのか、信用にひびが入るような出来事があったのか、そのあたりが分かりませんが、真実を知りたいというのは、あまりお勧めできないかと思います。 私自身は、携帯はいつもテーブルの上に放ってあります。 見られても何もやましいことはないからです。女性の登録も幾人もありますけど、直接電話してもらっても全然構わない、というスタンスです。 妻は、肌身離さずです。変なエロメールが来る、というのでブロック設定してやろうか、というと金切り声で見せないと凄みます。

iemon_911
質問者

お礼

x1yobigunさん、ありがとうございます。 どきっとするお話ですが、夫婦生活はふつうにあるのが救いでしょうか(笑)。

回答No.9

奥様は出張などもあるお仕事をなさっているということなので、 奥様が本気で隠そうと思えば、 浮気をしていない証拠を自力で集めるのは、 難しいのではないでしょうか。 相手を疑うより前にすることがいっぱいあるような気がします。 奥様が外の男に見向きもしなくなるためには、 あなたが外の男たちより魅力的な夫、男、父親に なればよいだけのことではないでしょうか。 あなたがそれだけ夢中になっている奥様です。 魅力的な女性なのですよね? 魅了的な女性を独り占めにするためには、 それなりの努力が必要だと思いますよ。 今のままでは、 今は浮気をしていないかもしれない奥様も、 違う男性に惹かれてしまうのでは?と、 人事ながら心配になってしまいました。

iemon_911
質問者

お礼

nanana2200さん、ありがとうございます 出張がちなのは私であって妻ではないので、一応。 疑うことより前にすることがいっぱいある・・・ ここで相談させてもらってそう思えるようになりました。 それなりの努力、たしかにごもっともです。 がんばるようにします。 ありがとうございました。

  • babaorange
  • ベストアンサー率24% (446/1842)
回答No.8

常に不審の目で見られている奥様に同情します。 携帯を無断でいじれば誰でもロックをかけるでしょう。 履歴を消すのはメンテナンスです。 不妊手術は私も受けていますが「今後絶対に妊娠したくない」「避妊が邪魔臭い」 などの理由があるでしょう。 愛してるといいながら明けても暮れても疑いの目で見られている奥様の心情はいかばかりか。 子どもだったら必ずグレます。信頼されてない人間(親)に心を許すわけがありませんから。 人を疑うと言うことはそういうことです。お金を盗っていないのに「盗ってるかも知れない」 という目で見ているのと同じです。 そういうこととは違う。愛があるんだから、とおっしゃるかも知れませんが同じですよ。 自分のすべてを受け入れ信じてくれる夫と、疑心暗鬼の目でしか自分を見てくれない夫。 質問者様が妻の立場になったら、どちらの夫がいいですか。

iemon_911
質問者

お礼

babaorangeさん、ありがとうございます。 お言葉に心が痛みます。 確かに、疑心暗鬼の目でしか自分を見てくれない・・・ そんな気持ちにさせてしまった自分が悪かったと思います。

  • lafarge
  • ベストアンサー率12% (7/55)
回答No.7

既婚者(男です。) 文面を拝見するだけでは、浮気はしていないでしょう。 相手を愛していればいるほど、独占したい。男って誰でも思う者ですね。 妻を信じていれば問題ないし、小さい事で悩んだって仕方ないでしょう。 もっと男なら堂々として、浮気ぐらいやってもいいや位の気持ちで接していれば良いでしょう。 自分の場合はそうしてきましたし、妻は一度も浮気はやっていませんよ。(結婚歴17年)自慢になりますが、妻は美人です。 逆に疑いの目で見てしまうと、器の小さい男やと思われて、本当に浮気されますよ。 男は小さい事をこだわらないです。

iemon_911
質問者

お礼

lafargeさん、ありがとうございます。 そうなんです。独占欲が非常に強いんです。愛しているが故にそう思うのです。 疑い始める前までは、疑うことなんて一度もありませんでした。 完全に妻を信用していたからです。 そのころに気持ちを戻すようにします。

回答No.6

#1です。 おんなごころ(奥様も私も)は、「逆ギレ」なんていう言葉では言い表せないほど複雑。 本当にしていない浮気を疑われた時、間違いなく「怒り、頭に血が上り、荷物をまとめ、出て行きます。」 意外とこの相談にも多いけど「浮気をすんなり認める。」のが多い女性。男性は「なんとかばれないようにするため逆ギレ。」 すでに他の方たちも「しているかしていないかよりも、夫婦関係を見直していくきっかけとしたほうが・・」とおっしゃっていますが私も同感です。 夫婦でもプライバシーは絶対にあると思います。違うとお思いなら「質問」トビたててみたらよいです。携帯電話、メールアドレスは「歯ブラシ」と一緒ですよ。結婚しているからって同じもの使えますか?別々のもの使うでしょう?そして使おうなんて思わないでしょう? 愛することは「独占すること」とは決して違うと思います。「認めて受け入れること」です。あなたの奥様がロックかけたり削除したりしなくてはならなかったのは悲しいことだったはずです。「やましいことがないのならする必要が無いのでは?」というのも勝手な言い分です。「勝手に見られている」こと自体に不満があるのです。 あなたも奥様の考えや行動を「認めて受け入れる」努力をなさってください。でなければ奥様がかわいそうです。 きつい言い方になってしまいましたがご容赦願います。

iemon_911
質問者

お礼

tazukoeijiさん、度々ありがとうございます。 複数の方の回答を見ていて感じたのですが、やはり男性と女性では受けとめ方がかなり違うようですね。 歯ブラシですか。私は妻とおなじ歯ブラシを使うことがあります。旅行先などで。それは妻も抵抗はないようですが・・・・ 夫婦間でそういう風に思われるということにちょっと意外でした。 ま、事例としてでのお話ですから、プライバシーの重要性は理解しました。 今まで何もかもが一心同体である関係だと信じ込んで10年やってきたので、プライバシーといった考え方をしたことがありませんでした。 妻の考えや行動を認めていない、と言うわけでは決してなかったと思います。 決して独裁的に家庭を築いてきたような夫婦関係ではありません。 ですが、私の中に何か変な思いこみがあったため、あるくだらないことをきっかけに悪循環に陥ったのだということでしょうか。 考えを新たにしてやり直してみます。

回答No.5

男女入れ替わった場合でも全く同じなのですが、浮気しているかどうかを調べる時は、「調べてどうするのか」をよく考えておく必要があります。 男性は浮気が本気でない限り、ばれたら必死に謝って許してもらおうとすることが多いですが、女性は見つかったら開き直るか逆切れすることが多いようです。(私の周りで見聞きする限りですので実際にはそういう傾向はないかもしれませんが) ですので奥さんの浮気の証拠を見つけてしまってそれを奥さんにつきつけた場合、まず間違いなく夫婦関係は完全に破たんします。もしどうしても調べたいのなら離婚覚悟で調べて下さい。 そして、実際に浮気の証拠が出てこなかったとしても、あなたが「奥さんの浮気を疑って証拠を探している」という事実が奥さんに知られてしまった場合、やはり夫婦関係の継続は難しくなるでしょうね。 さらに、「浮気をしていない証拠」というのはいくら調べても絶対に出てきません。浮気している証拠というのは、手をつないでラブホテルに入っていく現場を押さえでもすれば立証できますが、「していない証拠」というのは、「どれだけ綿密に調べても浮気の疑いは全くない」という事実が必要ですが、人間の行動というものは疑い出せばきりがないものなので、何をどうやって調べても、質問者さんが安心できることはまずないでしょう。何かを見つけて余計に疑心暗鬼になってしまうことはあるでしょうが。 それらのことを踏まえたうえで、本当に調べるのかどうか、よく考えてみて下さい。全てを失ってから後悔しても遅いですよ。 それでもどうしても調べたいということであれば、世の中には「超小型GPS」というものがあり、電波を飛ばすタイプもあるし、安価に済ませたければ、10~20時間の居場所の記録を取り続けて、後から回収してパソコンに繋げばその間の移動経路をトレースできるものもあります。値段も数万円程度でインターネット通販でも買えます。 うまく活用すれば、得られる情報はあるかもしれませんね。

iemon_911
質問者

お礼

bluesky2000さん、ありがとうございます。 明日出張から戻りますので、正直な気持ちを話してみたいと思います。 言われるように調べれば調べるほど、疑心暗鬼な状態に陥ってしまうのは御指摘の通りです。 もうこれ以上詮索するのはやめて、ちょっと気分を変えて建設的に話しをしてみます。 もし妻が私のことを嫌いになっているのなら、離婚することにします。 そうでないのなら、妻のことを精一杯愛していこうと思います。 ありがとうございました。

noname#100021
noname#100021
回答No.4

こんばんは。38歳主婦です。 (1)ですが、私は携帯もPCも必要のないメールはすぐ消去します。結果必要だったメールも消去して困る時もありますが。それだけで浮気と結びつけられたら正直むかつきます。 (2)夫婦とはいえ勝手に人のPCや携帯のメールを見るなんて私には考えられません。そんなことに気づいたら私もロックすると思います。(つかその前にすごーく怒りますが) (3)正直子供は一人でいいと思っているのではないですか?私は子供はいませんが、子供は別にほしくないです。生理痛がとてもきついので正直そういう手術をしたい気持ちもあります。ただまだ子供がいてもいいかな?と思っているので手術はしませんが。 本来は浮気をするような女性ではない、といいながら完全に疑ってますよね?なんでですか?ちなみに私の旦那がそんな男性だったら正直うざくなって浮気するというか他の人を見つけたいと思うかもしれません。 そんな浮気してるかどうか分からなくてくよくよするくらいなら話し合えばよいではないですか。家族ってみんなで幸せを築いていくものでしょう。浮気をしている証拠やら浮気していない証拠やらの前にその努力をされた方が前向きだと思いませんか? でも話し合って「浮気してない」と言っても嘘をついているのではないか?と疑いそうだし、今は浮気していなくても今後するのではないか?と疑われるような性格にお見受けできます。 そんなあるかないか分からない事を考えるよりも、どうしたら夫婦で楽しい時間を過ごせるかを考えられた方がよっぽど楽しい人生を送る事ができると思います。 それから仕事が手につかないような状態なのであれば、ご自身で奥様を尾行するなりなんなり監視された方が時間を有効に使えると思います。

iemon_911
質問者

補足

guguku2さん、ありがとうございます。 1.は携帯やPCの履歴は一部ではなく、一切なくなっているのです。 ま、それであっても、すぐ消す性分の人はいるってことですね。 2.は確かにそうでしょう。やってた本人が言うのもなんですが、その気持ちは分かります。 3.はその手術を受けても生理はあります。それは論点ではありませんが、妻がその手術をしようと思った理由がいまいちはっきりしません。 妻は偏頭痛持ちなのですが「危険日の時期に頭痛薬を飲むことが気が引ける」と言ってますが、子供が出来ないようにしていた時期はコンドームをちゃんと使っていましたわけですし、私も妻ももう子供を作るつもりはないので、危険日にわざわざコンドーム着けずにセックスすることは考えられないのですが。 いずれにしてもいちど話をしてみます。 ありがとうございました。

noname#58692
noname#58692
回答No.3

理由1-3以外に不審な点があるのでは? で、なければ携帯やパソコンを覗く必要はありませんよね。 浮気をしている証拠を調べると 離婚調停に向かってゴーとなってしまいます。 失くした信頼や不信感はぬぐえるものではありません。 >今でも妻の事を本当に愛しています。 この気持ちが本当ならば、 ここは証拠探しをするより、おおらかに妻の気持ちが返ってくるように 努力するべきでしょうね。 この際、浮気が本当だとしても見て見ぬふりをして、 知らぬ顔を決め込まなければいけません。 実は自分の思い過ごしだった。無理でもそう思いこんで、 妻の暴走に歯止めをかける方策を考えるべきです。 『お前浮気をしているだろう?』 こんな会話ももちろんしてはいけません。

iemon_911
質問者

補足

rubipapaさん、ありがとうございます。 >この気持ちが本当ならば、 たしかにそうかもしれません。 妻にもう一度私の気持ちをぶつけてみます。

関連するQ&A

  • 妻が怪しいです。

    浮気をしていそうですが 証拠がなくグレーな感じなのですが、 探偵に調査を依頼するほどの金銭的余裕もなく、 携帯もロックがかかっていてチェックすることができません。 何かよいアドバイスがあればお願いします。

  • 妻が浮気・・・・・

    妻が浮気をしているようなんです。 どうにか証拠を突きつけてやりたいのですが、 探偵事務所とかは高すぎて調査依頼できません・・・。 どこか安い探偵事務所をご存知のかたいらしたら 教えてください。 お願いします。

  • 妻が浮気してるようなんですが・・・

    妻が浮気をしているようなんです・・・ 決まった曜日に必ず帰りが遅く、服についている香水の香りもある決まった男物の香りが毎週していますし、帰ってきたときの様子がやけに優しいのです。 また、聞きたくなかったのですが、昨晩夜中にベランダから電話で会話する声を聴いてしまいました。 詳しくはよくわからなかったのですが、「早く会いたいわ」などが聞き取れました。 浮気だと確信しています。とても悔しい気持ちでいっぱいです。 出来るなら話し合いで解決したいものですが、どうにもいかない場合は離婚を考えています。 私が自分で調べた結果、探偵などに調査を依頼して裁判で使える証拠まで準備しておけば、話し合いも有利に、また最悪のケースでも裁判で有利になる と知りました。 ただ、探偵などは怪しいイメージしかありませんし、納得のいかない結果のまま高いお金を請求されたらと思うと自分だけでは少し調べても不安です。 まず、私は妻にどんなアプローチをしたらいいでしょう。 そして、もし経験ある方いらっしゃいましたら、良い探偵事務所を教えてください。 本当になんとかしたいんです。よろしくお願いします。

  • 浮気した妻が・・・

    39歳共働き子供2人です。妻の携帯から浮気が発覚しました。問い詰めても認めず、膠着状態でしたが当方も至らぬところは受け止めるのでやり直そうと話し、表面上は普通にやっておりました。しかしながら見たメールの内容がいかがわしいものだったことから、色々と調べましたところ相手は職場の人間であること、これまでも当方に仕事で遅いと言っていた日に別の場所へ行っていることが分かりました。その後も行動を追っているとやはり似たようなことをしており、その都度証拠不十分な状態で問い詰めては逆ギレの繰り返しでした。当方も仕方なく、探偵を雇うと1発で証拠が取れてしまい、最後は『根拠・事実はある』と具体的に相手の名前を出して浮気をやめるよう言いました。その後の数日は堅かったものの、2週間たった今、携帯をロックで肌身離さず持っている以外は当方への辺りも明るくなり、普通に子供の将来的なことも話すようになって帰宅も早くなりました。当方は気持ちの整理はまだつかないものの、やり直して行きたいたいと思っており、証拠を取った後、けじめとして相手への内容証明送付を検討していたところです。前置きが長くなりましたが、当方への気持ちが戻ったかは別にして浮気をやめているのでしょうか?このタイミングで浮気相手を叩きに行っていいものなのでしょうか?それとも、しばらくそっとしておく方がいいでしょうか?本音としてはドンと構えていたいのですが、色々と不安になり、『ちゃんと相手と切れているか』『やり直す気持ちが妻にもあるのか』を知りたい気持ちが出てきて葛藤しています。自分では頭が整理できません。冷静に第三者さまから見て、やり直すためにどう動くべきかご教授下さい!※ちなみに長年夫婦生活はたがいに求めずない状態で、妻は『女』としての喜びを感じて浮気に走ったようです。

  • 妻の浮気?

    どうやら妻が浮気をしているような気がします。 相手の男から妻に内緒で慰謝料をとってやりたいと考えています。 そこでご相談なのですがどうすれば良いと思いますか? 現時点で知っている情報は 相手の携帯番号(名前は別の名前で登録)妻携帯より。 決定的証拠は無し。 メールの内容から恐らく肉体関係も? なんとなくこの人かなぐらいの名前。 その人であれば妻がい(上司30代) 考えた案が間違い電話を装い名前の確認をする。 探偵事務所をかたり呼び出す。 やましければくるかなぁ~と 何か良い案があればお願いします。と これで脅迫罪になります?

  • 妻の浮気に困っています。

    初めて質問します。 妻が浮気をしている可能性が高く、悩んでいます。 妻が都合のよい理由をつけて夜に出かけるとき、必ず「待ち合わせをしている」といい、近くの銀行の駐車場まで歩いて行きます。おかしいと思い後をつけたところ、見知らぬ男の助手席に妻はいました。 私は気が弱いので、その場で問いただすことはできず、少し距離を空けて様子を見ていました。情けない限りです。 その夜、妻は3時近くに帰ってきました。通常は週二度ほど11時近くに出掛け、1時近くに帰ってきます。何回か、故意にリビングの電気を点けっぱなしにしたことがあるのですが、そうした時に限って帰ってくるなり妻は風呂に直行します。 私は妻と別れる気はありません。しかし、男と肉体関係があるなら、その証拠が欲しいのです。これは夫としての意地や嫉妬なのかもしれません。そうだった場合の覚悟もできています。 ネットで随分と調べました。探偵を雇うには料金が高すぎるし、他人に秘密を知られるようで気が引けます。車に取り付けるGPSも無理です。妻の携帯にはロックがかかっています。 なんとかして妻と男の居場所を特定する方法はないでしょうか? 浮気?そんなこと気にしないで…というお答えもあるでしょうが、私の気が晴れないのです。 どうかどうか、具体的な方法のみを詳しく教えて下さい。 お願いします!

  • 妻が浮気しているようです。

    妻が浮気しているようです。 探偵か興信所に調査を依頼しようと思うのですが、妻の携帯の通話相手、履歴、メールの相手などの調査もできるのでしょうか?

  • 浮気の証拠

    夫がまた浮気をしました。 以前探偵をつけて調査をしたのですが、警戒心が強くバレて、探偵をまいてしまうことが多々ありました。携帯ももちろんロックがかかっていますし肌身離さずです。 以前も車を使って浮気相手と会っていましたが足がつくので今では使いません。 こんな状況ですが浮気の証拠を掴みたいのです。 よい方法はないでしょうか。

  • 妻が浮気しており、慰謝料を請求・離婚したいです。

    妻が浮気をしています。 離婚をして、妻・浮気相手ともに、慰謝料を請求したいと考えています。 今の状況で、慰謝料を請求できるのでしょうか? また、確実に請求できるためには、何か必要なものはあるのでしょうか? 長文で申し訳ないですが、お詳しい方、ご教授いただけないでしょうか? 昨日、泥酔して帰ってきて爆睡していたので、携帯を見て確信しました。 相手は同じ会社の同僚で、携帯のメールで、2週間で500通くらいのメールをやり取りしてます。 内容は、どうでも良いことがほとんどで、浮気に関するワードは、早く会いたい、また一緒にお風呂に入ろう、ちゃんと歯を磨かないともうキスはしないよ、の程度で、性的関係はあると思うのだけど、具体的な証拠がありません。 別の社員に浮気を感づかれており、気を付けようとも書いてありました。 メールの内容から、相手の氏名、生年月日、携帯電話番号、ドコモのメールアドレス、職場、役職が分かっています。また既婚者で子供が二人いるようです。 携帯にはロックがかかっていないので、今後も、寝ているときに、見ることはできます。 少し抵抗があって、今まで使っていなかったのですが、今日、Iphoneを探すのアプリで、妻の居場所をGPSで確認できるように設定しました。(2年前に携帯を買い替えた際、iphoneの設定をしてあげたので、iCloudのIDとPWは、もともと知っていました。) 最初ログインした際に、iCloudのメールに、ログインをした旨のメールが届くとのことだったので、携帯を見たときに、パソコンでログインして、そのメールは削除しました。 浮気相手はガラケーらしく、LINEでのやり取りをした履歴がありませんでした。 写真データも確認しましたが、それらしい写真はありませんでした。 妻は仕事をしており、勤務時間は11時から22時なのですが、早朝、まだ寝ているときに帰ってくることが何度かあり、ここ2週間、日常生活の詳細とともに、妻の行動を見てわかる範囲で日記に書いています。早朝帰ってきた回数は、2週間で5回。寝ているふりをしているので、妻は疑っていることは知らないと思います。 ゴミ箱にあったレシートから、深夜にファミレスに行っていることもわかっており、浮気相手の車で移動しているのだと推測していますが、車種、色、ナンバーはわかっていません。 ちなみに結婚十数年目で、性的関係は2年以上ありません。 中学生の子供が二人おり、朝ごはん、夜ご飯、などの家事は私が準備しています。 私の仕事は時間的に融通が利くので、約1年半、妻が今のシフトになってからずっと、家事、育児は、ほとんど私がしています。 4年くらい前にも、一度浮気をしており、妻の前で浮気相手と電話で話して、浮気をやめさせたこともあります。 今ある証拠はメールと日記のみです。 探偵などに依頼をするのは、金銭的な問題で、最後の最後、最終手段で考えています。 今、私にできる証拠集め、慰謝料を請求するためにできること、何かありますでしょうか?

  • 妻の浮気から離婚へ…

    皆様、始めまして。 私36歳、妻41歳、子供2人乳幼児です。 1ヵ月程前に妻からメールで離婚したいと言われました。 その夜、話し合いを持ちましたが、環境とか、金銭面(家計は夫 である私が管理し、食費、生活費を渡しきちんと貯金は してました)、子供のお母さん友達と合わない、私(夫)を 男として見れないと言われました。地元に帰りたい等が 理由との事でした。 丁度その頃から妻の母の病気看病を理由に大した用事も無いのに 子供を置いて実家に帰りだし、携帯を肌身離さず持ち歩くので 浮気を疑い色々調べた所、2年前に自宅購入のすぐ後くらいから実家の ほうで数人と浮気を繰り返していたようです。 現在は新しい相手がいるらしくかなりやりたい放題ですが認めません。 一度探偵にも頼んだのですがあっさり失敗されてしまいました。 妻はバレているとは思ってませんが色々な情報から相手も含めて 大体は掴んでます。 現在、離婚に向けて親権を中心に話し合っておりますが、親権は譲る とは言うのですがかなりの条件を突きつけてきました (毎週末の面談、月に一度の妻側での宿泊等、財産分与)。 子供の環境の変化を心配すればこのような条件を出すこと 自体考えられず話し合いにすらならない状態です。 その前は一人づつ引き取ろうと言い出しました。 弁護士に相談しても親権優先で我慢も多少はしないと、 と言われるのですが親権を最優先に勝手に連れて帰られないよう に我慢して1ヵ月この状態が続いていることに心身共に壊れ始めています。 前置きが長くなりましたが、そろそろ対等に話し合いを持つには 証拠が必要なので再び別の探偵を頼み証拠を押さえようとしている 最中に、妻のかばんから妊娠検査薬を発見、使用済みも捨てて あったので(結果は陰性)写真に取りました。 相手を特定する証拠には当然なりませんが妻の不貞の証拠として 認められるのでしょうか?夫婦間は半年関係はありません。 妻を有責配偶者として離婚協議をやり直したいと思ってます。 精神的に追い込まれていて文章もうまく纏められませんが このままでは妻のいいように離婚話が進み、結果として子供達の 生活が安定しないのでは?と心配でなりません。 なんとかここからこちらが主導権を取って離婚したいので、 皆様のお知恵からよいアドバイスをお願い致します。