• 締切済み

妻が浮気しているのではと心配です

結婚して10年になる妻がいますが、今でも妻の事を本当に愛しています。 その妻が浮気しているのでは?と心配でたまりません。 というのは、 1.携帯やパソコンのメールや履歴が消されていた 2.その後携帯やパソコンをパスワードでロックしている 3.子供を産んだ時に本人の提案で卵管の手術を受け妊娠しないようにした などが理由ですが、本来浮気するような女ではありません。 しかし、私としては心配でしょうがないのでなんとか調べたいのです。 浮気していない証拠をつかみたいところですが、そういうわけにもいきませんので、浮気している証拠を調べる方法はありませんでしょうか。 探偵などに頼むのは金銭面からできません。 心配で仕事も手につかないような状態です。 妻が浮気していないことを確信したいのです。 どうか御指南御願いします。

みんなの回答

回答No.2

探偵に頼めないなら、正直話し合うしかないと思います。 将来的にみてもそれが一番すっきりじゃないですか? 今のあなたの心配な気持ちのまま夫婦生活がうまく行くとは 思えません。 確かに話し合うのは辛いと思いますが、あなたの正直な気持ちを 奥さんにぶつけることを私はオススメします。

iemon_911
質問者

補足

byantkobeさん、ありがとうございます。 出張から戻ったら、話してみたいとは思います。 過去に私の態度が原因で妻から離婚を切り出されたことがあります。 そのことは妻とは別れたくありませんし、私自身反省しています。 妻はその言葉を信じてもう一度やり直してみると言ってくれましたが、離婚を切り出せるということは、妻はもうすでに亭主には何の愛情もないということのような気がしています。 そういうこともあり、亭主に愛想尽かす状況の時に、誰か頼りになる人がいるのでは、と余計に勘ぐってしまうのです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

「浮気していないことを確信したい」 それが本当ですね?「浮気していたらどうしますか?」まずはそれを考えましょう。 2つの真実しかないのですから どちらへ転んでもいいように まずは落ち着いてください。 奥様を愛することと、独占してプライバシーまで詮索することは 別物だと思いますのでよくお考えください。 そして奥様に「なぜロックかけたの?」と伺ってください。目を見ながら・・。その態度でわかるはずです。 仕事も手につかないなら 今すぐ聞くべきですよ。明日は月曜日!! っていうか、「疑う」時点で奥様がお怒りになることもあるので「さらり」と聞いてみた方がよいと思います。

iemon_911
質問者

補足

tazukoeijiさん、ありがとうございます。 浮気していないことを確信したい、は本当です。 でも悲しいかな逆に浮気の証拠を探すことに陥っています。 浮気していたら・・・・私は生きていけません。自殺するかもしれません。 それでも白黒はっきりさせたいのです。 浮気しているかも、と気が気でない状況はもうたくさんです。 プライバシーですか。妻であっても浮気は詮索してはならないプライバシーなのでしょうか。 妻がロックかけたのは、私が携帯をさわっているのを知ったからです。 また、仕事柄出張が多く、今も出張中のため話はできません。 お察しの通り、「疑う」時点で妻は怒っています。 浮気していない女性は、浮気を疑われた場合、怒る態度にでるのでしょうか? なんとなく「そんな事あるわけないだろ」といった態度になるように思うのですが。 ご意見を御願いします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 妻が怪しいです。

    浮気をしていそうですが 証拠がなくグレーな感じなのですが、 探偵に調査を依頼するほどの金銭的余裕もなく、 携帯もロックがかかっていてチェックすることができません。 何かよいアドバイスがあればお願いします。

  • 妻が浮気・・・・・

    妻が浮気をしているようなんです。 どうにか証拠を突きつけてやりたいのですが、 探偵事務所とかは高すぎて調査依頼できません・・・。 どこか安い探偵事務所をご存知のかたいらしたら 教えてください。 お願いします。

  • 妻が浮気してるようなんですが・・・

    妻が浮気をしているようなんです・・・ 決まった曜日に必ず帰りが遅く、服についている香水の香りもある決まった男物の香りが毎週していますし、帰ってきたときの様子がやけに優しいのです。 また、聞きたくなかったのですが、昨晩夜中にベランダから電話で会話する声を聴いてしまいました。 詳しくはよくわからなかったのですが、「早く会いたいわ」などが聞き取れました。 浮気だと確信しています。とても悔しい気持ちでいっぱいです。 出来るなら話し合いで解決したいものですが、どうにもいかない場合は離婚を考えています。 私が自分で調べた結果、探偵などに調査を依頼して裁判で使える証拠まで準備しておけば、話し合いも有利に、また最悪のケースでも裁判で有利になる と知りました。 ただ、探偵などは怪しいイメージしかありませんし、納得のいかない結果のまま高いお金を請求されたらと思うと自分だけでは少し調べても不安です。 まず、私は妻にどんなアプローチをしたらいいでしょう。 そして、もし経験ある方いらっしゃいましたら、良い探偵事務所を教えてください。 本当になんとかしたいんです。よろしくお願いします。

  • 浮気した妻が・・・

    39歳共働き子供2人です。妻の携帯から浮気が発覚しました。問い詰めても認めず、膠着状態でしたが当方も至らぬところは受け止めるのでやり直そうと話し、表面上は普通にやっておりました。しかしながら見たメールの内容がいかがわしいものだったことから、色々と調べましたところ相手は職場の人間であること、これまでも当方に仕事で遅いと言っていた日に別の場所へ行っていることが分かりました。その後も行動を追っているとやはり似たようなことをしており、その都度証拠不十分な状態で問い詰めては逆ギレの繰り返しでした。当方も仕方なく、探偵を雇うと1発で証拠が取れてしまい、最後は『根拠・事実はある』と具体的に相手の名前を出して浮気をやめるよう言いました。その後の数日は堅かったものの、2週間たった今、携帯をロックで肌身離さず持っている以外は当方への辺りも明るくなり、普通に子供の将来的なことも話すようになって帰宅も早くなりました。当方は気持ちの整理はまだつかないものの、やり直して行きたいたいと思っており、証拠を取った後、けじめとして相手への内容証明送付を検討していたところです。前置きが長くなりましたが、当方への気持ちが戻ったかは別にして浮気をやめているのでしょうか?このタイミングで浮気相手を叩きに行っていいものなのでしょうか?それとも、しばらくそっとしておく方がいいでしょうか?本音としてはドンと構えていたいのですが、色々と不安になり、『ちゃんと相手と切れているか』『やり直す気持ちが妻にもあるのか』を知りたい気持ちが出てきて葛藤しています。自分では頭が整理できません。冷静に第三者さまから見て、やり直すためにどう動くべきかご教授下さい!※ちなみに長年夫婦生活はたがいに求めずない状態で、妻は『女』としての喜びを感じて浮気に走ったようです。

  • 妻の浮気?

    どうやら妻が浮気をしているような気がします。 相手の男から妻に内緒で慰謝料をとってやりたいと考えています。 そこでご相談なのですがどうすれば良いと思いますか? 現時点で知っている情報は 相手の携帯番号(名前は別の名前で登録)妻携帯より。 決定的証拠は無し。 メールの内容から恐らく肉体関係も? なんとなくこの人かなぐらいの名前。 その人であれば妻がい(上司30代) 考えた案が間違い電話を装い名前の確認をする。 探偵事務所をかたり呼び出す。 やましければくるかなぁ~と 何か良い案があればお願いします。と これで脅迫罪になります?

  • 妻の浮気に困っています。

    初めて質問します。 妻が浮気をしている可能性が高く、悩んでいます。 妻が都合のよい理由をつけて夜に出かけるとき、必ず「待ち合わせをしている」といい、近くの銀行の駐車場まで歩いて行きます。おかしいと思い後をつけたところ、見知らぬ男の助手席に妻はいました。 私は気が弱いので、その場で問いただすことはできず、少し距離を空けて様子を見ていました。情けない限りです。 その夜、妻は3時近くに帰ってきました。通常は週二度ほど11時近くに出掛け、1時近くに帰ってきます。何回か、故意にリビングの電気を点けっぱなしにしたことがあるのですが、そうした時に限って帰ってくるなり妻は風呂に直行します。 私は妻と別れる気はありません。しかし、男と肉体関係があるなら、その証拠が欲しいのです。これは夫としての意地や嫉妬なのかもしれません。そうだった場合の覚悟もできています。 ネットで随分と調べました。探偵を雇うには料金が高すぎるし、他人に秘密を知られるようで気が引けます。車に取り付けるGPSも無理です。妻の携帯にはロックがかかっています。 なんとかして妻と男の居場所を特定する方法はないでしょうか? 浮気?そんなこと気にしないで…というお答えもあるでしょうが、私の気が晴れないのです。 どうかどうか、具体的な方法のみを詳しく教えて下さい。 お願いします!

  • 妻が浮気しているようです。

    妻が浮気しているようです。 探偵か興信所に調査を依頼しようと思うのですが、妻の携帯の通話相手、履歴、メールの相手などの調査もできるのでしょうか?

  • 浮気の証拠

    夫がまた浮気をしました。 以前探偵をつけて調査をしたのですが、警戒心が強くバレて、探偵をまいてしまうことが多々ありました。携帯ももちろんロックがかかっていますし肌身離さずです。 以前も車を使って浮気相手と会っていましたが足がつくので今では使いません。 こんな状況ですが浮気の証拠を掴みたいのです。 よい方法はないでしょうか。

  • 妻が浮気しており、慰謝料を請求・離婚したいです。

    妻が浮気をしています。 離婚をして、妻・浮気相手ともに、慰謝料を請求したいと考えています。 今の状況で、慰謝料を請求できるのでしょうか? また、確実に請求できるためには、何か必要なものはあるのでしょうか? 長文で申し訳ないですが、お詳しい方、ご教授いただけないでしょうか? 昨日、泥酔して帰ってきて爆睡していたので、携帯を見て確信しました。 相手は同じ会社の同僚で、携帯のメールで、2週間で500通くらいのメールをやり取りしてます。 内容は、どうでも良いことがほとんどで、浮気に関するワードは、早く会いたい、また一緒にお風呂に入ろう、ちゃんと歯を磨かないともうキスはしないよ、の程度で、性的関係はあると思うのだけど、具体的な証拠がありません。 別の社員に浮気を感づかれており、気を付けようとも書いてありました。 メールの内容から、相手の氏名、生年月日、携帯電話番号、ドコモのメールアドレス、職場、役職が分かっています。また既婚者で子供が二人いるようです。 携帯にはロックがかかっていないので、今後も、寝ているときに、見ることはできます。 少し抵抗があって、今まで使っていなかったのですが、今日、Iphoneを探すのアプリで、妻の居場所をGPSで確認できるように設定しました。(2年前に携帯を買い替えた際、iphoneの設定をしてあげたので、iCloudのIDとPWは、もともと知っていました。) 最初ログインした際に、iCloudのメールに、ログインをした旨のメールが届くとのことだったので、携帯を見たときに、パソコンでログインして、そのメールは削除しました。 浮気相手はガラケーらしく、LINEでのやり取りをした履歴がありませんでした。 写真データも確認しましたが、それらしい写真はありませんでした。 妻は仕事をしており、勤務時間は11時から22時なのですが、早朝、まだ寝ているときに帰ってくることが何度かあり、ここ2週間、日常生活の詳細とともに、妻の行動を見てわかる範囲で日記に書いています。早朝帰ってきた回数は、2週間で5回。寝ているふりをしているので、妻は疑っていることは知らないと思います。 ゴミ箱にあったレシートから、深夜にファミレスに行っていることもわかっており、浮気相手の車で移動しているのだと推測していますが、車種、色、ナンバーはわかっていません。 ちなみに結婚十数年目で、性的関係は2年以上ありません。 中学生の子供が二人おり、朝ごはん、夜ご飯、などの家事は私が準備しています。 私の仕事は時間的に融通が利くので、約1年半、妻が今のシフトになってからずっと、家事、育児は、ほとんど私がしています。 4年くらい前にも、一度浮気をしており、妻の前で浮気相手と電話で話して、浮気をやめさせたこともあります。 今ある証拠はメールと日記のみです。 探偵などに依頼をするのは、金銭的な問題で、最後の最後、最終手段で考えています。 今、私にできる証拠集め、慰謝料を請求するためにできること、何かありますでしょうか?

  • 妻の浮気から離婚へ…

    皆様、始めまして。 私36歳、妻41歳、子供2人乳幼児です。 1ヵ月程前に妻からメールで離婚したいと言われました。 その夜、話し合いを持ちましたが、環境とか、金銭面(家計は夫 である私が管理し、食費、生活費を渡しきちんと貯金は してました)、子供のお母さん友達と合わない、私(夫)を 男として見れないと言われました。地元に帰りたい等が 理由との事でした。 丁度その頃から妻の母の病気看病を理由に大した用事も無いのに 子供を置いて実家に帰りだし、携帯を肌身離さず持ち歩くので 浮気を疑い色々調べた所、2年前に自宅購入のすぐ後くらいから実家の ほうで数人と浮気を繰り返していたようです。 現在は新しい相手がいるらしくかなりやりたい放題ですが認めません。 一度探偵にも頼んだのですがあっさり失敗されてしまいました。 妻はバレているとは思ってませんが色々な情報から相手も含めて 大体は掴んでます。 現在、離婚に向けて親権を中心に話し合っておりますが、親権は譲る とは言うのですがかなりの条件を突きつけてきました (毎週末の面談、月に一度の妻側での宿泊等、財産分与)。 子供の環境の変化を心配すればこのような条件を出すこと 自体考えられず話し合いにすらならない状態です。 その前は一人づつ引き取ろうと言い出しました。 弁護士に相談しても親権優先で我慢も多少はしないと、 と言われるのですが親権を最優先に勝手に連れて帰られないよう に我慢して1ヵ月この状態が続いていることに心身共に壊れ始めています。 前置きが長くなりましたが、そろそろ対等に話し合いを持つには 証拠が必要なので再び別の探偵を頼み証拠を押さえようとしている 最中に、妻のかばんから妊娠検査薬を発見、使用済みも捨てて あったので(結果は陰性)写真に取りました。 相手を特定する証拠には当然なりませんが妻の不貞の証拠として 認められるのでしょうか?夫婦間は半年関係はありません。 妻を有責配偶者として離婚協議をやり直したいと思ってます。 精神的に追い込まれていて文章もうまく纏められませんが このままでは妻のいいように離婚話が進み、結果として子供達の 生活が安定しないのでは?と心配でなりません。 なんとかここからこちらが主導権を取って離婚したいので、 皆様のお知恵からよいアドバイスをお願い致します。