• 締切済み

『初めて』のときを覚えてない…

私は20代の学生で、2年間付き合っている同級生の彼氏がいます。 その人が初彼氏なので、私はキスもエッチも彼とが初めてでした。 彼氏の方は、私の前に何人かと付き合った経験があり、エッチも経験済みでした。 彼氏がたまに「(私と)初めてキスしたときさー」などと思い出して話すときがあるのですが、私は全然覚えていないんです。 覚えてないと言うのも悪いかなと思い、「あ~そうだったよね」などと相槌をうっています。 でも、適当な相槌だけで今後も乗り切れるのか自信がありません。 キスだけではなく、初エッチのときのことも覚えていないんです。 女の子は記念日を大事にするというイメージがあるので、自分で女としてどうかと悩んでしまいます。 彼氏の方も記念日に細かいわけではないので、付き合いだした日はお互い忘れていますし。 私が、友達に送った報告メールの日付から、だいたいの日は見当をつけましたが…。 皆さんは、様々な記念日や初めての出来事を覚えていますか? また、相手がそれらを覚えていなかったらどう思いますか? 人生に一度きりの『初めて』を覚えていないなんて、なんだかもったいなく思っています。 そして、全然覚えていない自分がちょっとおかしいのかと不安になります。

  • chanti
  • お礼率80% (132/165)

みんなの回答

noname#62259
noname#62259
回答No.9

実は私もハッキリと覚えていないかも。。。 そうゆう行為をするまでは気が張っちゃって何も考えられない、終わったら 終わったで安心感から気が抜けた感じで・・・仕方ないと思います。(汗) 余裕がないからそれどころじゃない!っていうのが正直なところかな。 相手が覚えてくれているのに、自分が忘れたって言うのは気まずくて言えませんね。 なので、記念日は極力覚えているように努力しましょう。 日記とか書くと良いかもしれませんよ。

noname#149391
noname#149391
回答No.8

初めての時の相手は覚えているんですよね? もし酔いつぶれていて覚えていないとかなら問題ありのような 気がしますが、そうではなくて、シチュエーションを覚えていない とか、どんな事があったかを覚えていないとかそういう事ですよね? そうだとしたら私も覚えていないです。 今の彼氏とは違う相手ですし、初めての人と別れた時点でそれを ず~~っと「いい思い出」として取っておく必要なんてないですから。 記念日等は片方だけ覚えているとかなら切なくなりますが、両方 忘れているなら問題ないですよ! 女だから覚えているはずだとか、男は細かくなくて良いとか、 そういう事は気にしなくて良いのではないでしょうか? そこに女も男も関係ないですよ!

  • okwindance
  • ベストアンサー率20% (239/1165)
回答No.7

若い20代で2年前の初キスや初エッチを覚えてない。 日にちやプロセスなど、なにをどの程度覚えてないのかよくわかりませんが、かなり珍しいと思います。 「全然覚えていない自分がちょっとおかしいのか」 私はちょっとおかしいと思います。健忘症かな。脳の栄養が足りないのでしょうか。 まあ女性はキスは目をつぶってるし、エッチは顔を手で隠したりしていて見ていない場合もあるから、男ほどはおぼえて無いかもしれないけど。 日記をつけようよ。

  • tweetie
  • ベストアンサー率26% (975/3649)
回答No.6

うーんと、初めての事が印象的だった人も多いでしょうが、 それ以降に、もっと素敵なことや楽しい事があったら、そちらを覚えるようになり、 記憶には限りがあるので、昔の事や、それ以下の印象のことは記憶からこぼれる、 ということが会っても不思議はないのではないでしょうか? 人によっては、それを覚えていることに価値を置く人もいるかもしれませんから、 その話題が出た時、質問者様のようにある程度相手に合わせて気を使う、 というのはマナーとして良いなと思いますが、あまり罪悪感は感じなくても良いのでは? こういうことは人それぞれ。 質問者様の場合は、過去にしか楽しみが無いよりも良い、もっと楽しい事を 沢山経験してきたから、またこれからもしていくから、と考えることでいかがでしょう(^^)

noname#77585
noname#77585
回答No.5

私も一緒です 数字に弱いとは思っていません。買い物など総計をアバウト合計する位はします。 (以下、恋愛中の私の場合) 経験はまぁ忘れないのですが、日にち・記念日関係は苦手でしたね。 聞かれた事ありますが、抜き打ちテストか?。日にちなんてどうだって良いじゃん。お互いに良い思い出なんだし・・って思ってました。覚えていない為の開き直りも多少あったかもしれません。私の場合。 しかし、話を振られるという事は、彼はそういう記念日を大事にするタイプなのかな・・と思います。(または不安?) 言われた日にちをメモっておき、翌年が先すぎるなら、何かの話題に載せて私も覚えてるよ、大事に思ってるよ。というメッセージを暗に伝えます。 自分から、「今度の(前の)O月O日は、二人のOO記念日だね(だったね)」ニコっ。 で、少しは彼の方も安心?なさると思います。 また、少々余談になりますが・・ 先手を打って、記念日をどうでも良いことだと思ってもらえる作戦?を考えてみました。 質問者様のほうから、今日の出来事は二人のOO記念日になるね(忘れぬよう速攻メモで残す)。などと言って、彼が覚えきれないくらい記念日を増やすと、彼も辟易してもう記念日を珍重しなくなるかな?と思います。 それでも、彼が記念日の増設に全然乗り気なら、ある程度溜まったところで、話し合いながら互いが一押しの記念日に絞るのも、面白い会話になるかもしれません。 そういう話し合いがあれば、質問者様にとっても再確認になり、忘れにくいかな?と思います 仲良くどうぞ^^

  • mirukii77
  • ベストアンサー率20% (63/307)
回答No.4

私は記念日とかこだわりますねぇ。彼氏にも最初に食事に行った 場所覚えてるとか最初に私にプレゼントしてくれたのなんだか 覚えてるとか聞いてしまいます。 初めての時の事もすごく鮮明に覚えています。 ですが きにしない人はあまり気にしないと思います。 私の姉は全くそんな過ぎ去ったことは気になどしないですし 人によりますねぇ。 あなたの彼氏は聞いてくるということですので 気にする ひとのようですねぇ。 やはり私自身覚えてるかに こだわりますので 覚えてないなんて言われると 深く傷つくとおもいますので 相手が本当に思い出して くれてるの??っていうまでは 黙っていてあげる方が いいかもしれないですねぇ。

chanti
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 最初に食事に行った場所を覚えてらっしゃるなんてすごいですね! ほんとにびっくりしました。 私のようにすぐ忘れる人よりも、たくさんの思い出があるんだろうなぁってうらやましいです。 彼氏を深く傷つけることがないよう気をつけたいです!

  • madmax4
  • ベストアンサー率6% (111/1826)
回答No.3

がっはっは 覚えてないという事はたいしたことなかったのでしょう 気にしなさんな 別にその人と結婚しないかもしれんし もっと気楽に行きましょう

chanti
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 気にしない方もいらっしゃるんですねー。 かなり気楽に生きてきた結果、いろいろ忘れてきたような気がします。 お気楽すぎたかなぁ。

  • mm_sakyos
  • ベストアンサー率15% (32/207)
回答No.2

男性から見れば、覚えていて欲しいな~と思いますが…でも 記念日を忘れていたからといって悪感情を抱いたりはしません。 約束をすっぽかされるよりはずっとマシです(^^; 私自身も記念日をいちいち覚えている訳ではないので、密かに システム手帳のダイアリーに記録してます。 正確な記憶はそちらに任せて、自分の頭では大体「誤差1ヶ月」 ぐらいのアバウトな記憶で済ませてます。 記念日を覚えてないの? と言われたら、 「私は現在に生きて未来を見ながら歩いてるから」とか言って あげればどうでしょう(^^) 私なら納得します。

chanti
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはり男性も覚えていて欲しいんですね。気をつけないとな。 『未来を見ながら歩いてる』って前向きな感じがいいですね☆ 覚えてないことがばれてしまったら、そう答えようかなって思います!

  • Youxi425
  • ベストアンサー率26% (4/15)
回答No.1

あまりに衝撃的で頭が真っ白だったのかもしれませんし またはあまり印象的ではなかった(彼には申し訳ないですが)のかもしれませんね。 記念日は私もあまり大事にできないほうですが、 経験上、やはりできるだけ覚えていた方がいいと思います。 衝撃的だったことはかなり細かいことまで覚えています。

chanti
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね、中には細かいことまで覚えていることもあるんですが。 記念日とかではありません。 印象的じゃなかったのかなぁ。

関連するQ&A

  • 初エッチのタイミング

    付き合って4ヶ月強の彼氏がいます。 私にとっては生まれて初めての彼氏です。 付き合い始めに比べるとスキンシップやボディタッチもだいぶ違和感なく出来るようになり、3ヵ月記念の旅行でファーストキスやイチャイチャも経験しました。 3ヵ月の旅行から今日まではまだキス止まりなんですが、来月(彼の誕生日)・再来月(付き合って半年)と節目になりそうな日が続けてやってきます。 彼からも「そろそろエッチしたいな」と言う雰囲気は感じますし、私も初めては彼と決めてます。 記念日が続くので私もそこまでに覚悟を決めれたらいいんですけど、初めては痛いと聞くし色々なリスクの事を考えるとやっぱり不安です。 それを伝えると「○○(私)がいいと言うまで待つからゆっくり考えて」と言ってくれます。 女性の方にお聞きしますが、初エッチ前の怖さや不安はどうやって乗り越えましたか?

  • キスって当たり前?

    こんにちは。私は今中3です。 私には同級生の彼氏がいます。初彼です。 彼氏は何度か付き合った経験があります。 彼氏は、「キスするのは当たり前でしょ?」と言ってしたいとお願いしてきます。 でもまだ中3だし、付き合うのは初めてなので当たり前なのかまったく分かりません。 キスって、当たり前なんですか? 中3でって早いですか? 断るにも相手を傷つけたくないので、どう断ろうか悩んでいます…。 回答よろしくお願いします。

  • 彼がすねた

    30代女です。 新しくできた彼氏と3日間連続でエッチしました。 そしたらあそこがちょっと痛くなったので 4日目に「ちょっとヒリヒリするから今日はやめたい」といったら怒りはしないんですけど 拗ねたのかキスも手を繋ぐのもしてくれませんでした。 ちなみにその日はとある記念日でした。 私はあまり経験がないのですが、この状況でこれを言うのはKYだったでしょうか? いつも寝る前にエッチするのですが 寝る4時間前のいちゃついてるときに言いました。 私の行動は間違っていたのか教えてください。

  • 女性のほうが記念日にこだわるのはなぜでしょうか?

    私は彼氏との出来事を、日付まで覚えているのですが、彼氏は「いつだったっけ?」とか、下手すると「そんなことあったっけ?」と言います。 記念日にこだわるのは、女性に傾向が強いと彼に言われました。 個人差もあると思いますが、性差みたいなのも影響するのでしょうか。

  • 彼氏とエッチしたい。どうすればいいですか?

    彼氏とエッチしたいです。 キスしたり首舐められたりはあります。 胸とか触られたりはないです… でも抱き合ってる時とか彼氏の…あれは勃ってるのがわかります…(-ω-;) 私は恋愛経験が乏しく初彼、処女です。 彼氏もエッチの経験はないらしいです。 私から誘うのも恥ずかしいので どうにかして襲われたいです。笑 そこで男性の方に質問です。 彼女がどんな事したら我慢出来なくなりますか? (*m_ _)m{{宜しくお願いします。

  • 恐怖の記念日女

    女という生き物は、程度の差があれ、何で「記念日」に固執するんでしょうね? 誕生日と結婚記念日は、まあ問題ないです。 しかし、「カレシとであった日」「カレシと初キスした日」「カレシと初めて・・・した日」とか、やたら「記念日」にこだわる女の多いこと! そして、それを男が覚えていないと、女の機嫌の悪い事! そんなに、女にとって「記念日」は重要なんですかね?

  • 友達から恋人へ

    付き合い始めてもうすぐ2か月の彼氏がいます。 彼は学校の同級生で最初は"友達"という関係だったのですが、私が告白して付き合うことになりました。 "友達"という関係から"恋人"という関係になったため、お互い気恥ずかしくてどう恋人らしく接したらいいのかわかりません。(普通の会話は楽しくできてます。) 今までに手を繋いだことはあるのですが、キスやエッチなんて全く話題にも上りません。 私は、キスもエッチもしたい(こういったら変かもしれませんが)んですが、自分からそういうのも気恥ずかしいのです。 ・こんなお付き合いをした経験のある方はいらっしゃいますか? ・その時はどうしましたか? 教えてください(・ω・`)

  • 初めてのH をして不安になりました・・・。

    向こうからのアプローチがあって2ヶ月ほど付き合っている 彼と日曜日に初めてエッチをしました。 私25歳、彼26歳でとても優しい方です。 私にとって初めての彼でエッチもほぼ初めてでしたが、 彼にはそれは伝えていないです。 彼はそれなりに経験があると思います。 エッチをしてからなんだか気持ちがモヤモヤしています。 それは、正直エッチをしていて彼の愛情が感じられなかったのです。 はじまったらすぐに下着脱いで(上下)と言われ、 軽いキスが10秒ほど・・・乳首をちょっと舐められて、 すぐ下のほうを触られて濡れてきたらすぐ挿入という流れでした。(入れられるまで5分未満・・・) 私は経験があさいせいか、中で感じることができず、彼がイって終わりです。 終わった後も抱きしめてくれたり、キスしてくれることもなくちょっと手をつないで眠るだけでした。 彼も私に気持ちよくなって欲しいと思っているみたいで 「どこが感じるの?」など聞いてきてくれましたが 自分でもよく分からないのではぐらかしてしまいました。 でも、それよりも私としてはもっといっぱいキスしたり、抱き合ったり、触れてほしかったのですが。 明日彼と会うことになっているのですが(エッチするかは微妙)、 初エッチの不満を彼に言ってもよいと思いますか? それと私のこと本当に好きなのかなって事も聞きたいと思っています。 よろしくお願いいたします。

  • 泊まりに誘われました。

    最近(2週間)付き合った彼氏が居るのですが まだ手しか繋いでません。 ぎゅーもチューもしてません。 それなのに泊まりに誘われました。 性急に感じるのですが 男性なら普通なのでしょうか? 私としては1日1段階ずつだと思っています。 その人との初キスと初エッチは別の日じゃないと嫌です。

  • 男性の記憶

    男性方の意見を聴きたいです。 男性は 彼女と付き合いだした日付や 初Hした日付 など覚えているものですか?歴代の彼女たちのそれぞれの記念日は忘れないものですか? 交わした会話とか どこで何した なんかは覚えているとしたら やはり 本気で想っていた相手ほど忘れないものですか? 女性は(わたしは) 日付で覚えておくタイプなのですが‥ いろいろな方いるとはおもいますが 男としてこれは忘れられない出来事とかってあるものですか?(彼女の親に挨拶にいった事は忘れられないetc.) よろしくお願いします