• ベストアンサー

地デジチューナー付きのパソコンについて

ゲートウェイが出している「GT5240j」を買おうかと考えていますが 家のアンテナが地デジに対応していないと見られないですよね?。 アナログチューナーも付いているので見られなかった場合アナログで 見る予定ですが、今後外付けの地デジを録画できる機器は発売されるのでしょうか? 地デジで綺麗な画質で視聴したいのですが、なるべくお金をかけたくないです。 現象安くならないなら、時期を見て買いたいのですがどうでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • wolf03
回答No.1

PC用の後付チューナとして出る可能性はほぼありません。 これはデジタル放送用のチューナは単体でビデオ出力などまで行える機能がないとB-CASカードを添付できないためです。 さらにB-CASカードはカード発行のみの申し込みは出来ません。 地デジを綺麗に見る予定ならチューナ付のPCを買っておく以外方法はありません。