• ベストアンサー

Mac用地デジチューナーについて

初歩的な質問で申し訳ございません。 現在はアナログチューナーで録画して、iPod用に変換してiPodで視聴しています。 ピクセラやアイオーデータからMac用地デジチューナーが発売されるようですが、 録画した場合、録画したMacでないと再生できませんと記載があります。 ということはiPod用に変換も、iPodに転送もできないということなのでしょうか?

• Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sevenless
回答No.1

その通りです。編集やコピーはもちろん、ムーブもできません。 あくまで「撮った Mac で見るだけ」です。他の機械には一切移動できませんし、見ることもできません。

choropekos
質問者

お礼

やはりそうなのですね。 Macで見るだけならば、HDレコーダーや地デジ対応テレビを購入した方が便利そうですね。 iPodで見られなくなるのが残念です。