• ベストアンサー

ダウンジャケット 羽の掃除のいい方法

コートの内側にダウンジャケットをファスナーで取り外しできるコートを持っています。 3月になったことですしインセットのダウンジャケットを取り外そうと思うのですが コートの内側に(たぶん)静電気でばっちり貼り付いた羽がどうしてもうまく掃除できません。 ダウンが漏れ出るのは店員さんから聞いていましたが予想以上に全面にわたって小さいのがあって困っています。 掃除機で吸ってもコート本体が吸われてどうしようもありません。 いろいろハウツーページを探しましたが頃合のよいものを探し足出せません。 なにかよい方法はご存知ありませんか?

• 2taro
  • お礼率76% (130/170)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#168741
noname#168741
回答No.1

ガムテープでぺたぺたしてみては?

2taro
質問者

お礼

・・・だめでした。 カーペット用の強力コロコロでもだめでした