-PR-
解決済み

布地がファスナーに挟まってしまいました

  • 困ってます
  • 質問No.40011
  • 閲覧数10038
  • ありがとう数24
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 100% (2/2)

今朝急いで着せようとしてしまい、2歳の娘のダウンコートのファスナーが、内側のナイロンの布地にピッタリ挟まってしまいました。完全にかんでしまっている状態で、ヘタに外そうとすると布が破れてしまいそうです。どなたか、こういう場合きれいにファスナーを外す「裏ワザ」等ご存知の方いらっしゃいませんか?
毎日氷点下の寒さで、このダウンコートがないと外にも行けなくて困っています。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 22% (214/970)

ありました。
下記にリンクしますが、概要は、ファスナーの器具の後ろの部分に、マイナス、ドライバーを差し込むすると器具と布に、隙間ができます。噛んでいる布を引っ張っておわり。

サイトの中ほどに書いてありました。
お礼コメント
takobee

お礼率 100% (2/2)

早速のご回答ありがとうございました。大変参考になりました。おかげさまで解決し、午前中に娘を連れて買い物に行くことができました。ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-02-14 13:02:43
関連するQ&A
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 39% (276/696)

こういう場合、とにかく挟まった両側の布をぎゅーっとファスナーに寄せます。 そして、娘さんなりどなたかに、その状態をキープしてもらい、 自分はファスナーの開いているところのすぐ下をそっと持ち上げつつ、 ファスナーの持ち手(っていうのかな、ベロみたいの)を、 噛んでいるところから浮かせる感じで、ゆるゆると引いていきます。 下に引くより、持ち上げていく感じ。 ...続きを読む
こういう場合、とにかく挟まった両側の布をぎゅーっとファスナーに寄せます。
そして、娘さんなりどなたかに、その状態をキープしてもらい、
自分はファスナーの開いているところのすぐ下をそっと持ち上げつつ、
ファスナーの持ち手(っていうのかな、ベロみたいの)を、
噛んでいるところから浮かせる感じで、ゆるゆると引いていきます。
下に引くより、持ち上げていく感じ。
お礼コメント
takobee

お礼率 100% (2/2)

早速のご回答ありがとうございました。おかげさまで解決し、午前中に娘を連れて買い物に行くことが出来ました。ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-02-14 13:03:53


このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


新大学生・新社会人のパソコンの悩みを解決!

いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ