• 締切済み

ダウンジャケットの羽毛飛散

こんにちは。 本格的な冬を迎える前に相談です。 ノースフェイスのダウンジャケットを一昨年クリーニングに出して そのまま保管していました。昨年の冬に着てみたところ、内側より細かな 羽毛がかなり出てきて、黒い衣服を着ると羽で白ぽっくなってしまうほどに なりました。明らかにクリーニング後で状態が酷くなりました。 今更クリーニング店にクレームを言えないし、昨年はそのまま着用していました。この状態を良化する方法は無いものでしょうか。 お気に入りのカラーリングで大事に着用していたので愛着がありますので 修繕可能ならば何とかしたいです。 ご教示お願いします。

• 89-16
  • お礼率80% (80/100)

みんなの回答

noname#74852
noname#74852
回答No.1

クリーニングですか。。。 案外、自宅で水で押し洗いのほうが、良かったかも。。。 一度出た羽毛は入れ直しは出来ません。 ダウンパックと言う袋に入れてから本体の各パーツに使用するのですが、針目の穴から出るのは硬い芯が突き刺さり飛び出すので、防ぎようが無いのです。 修繕は、不可でしょう。

89-16
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 「洗濯のプロに任せた方が」と思い高いお金を払ってクリーニングしたんですが。