解決済み

ダウンジャケットから羽毛がたくさん出るようになってしまった…。

• 困ってます
  • 質問No.1192332
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 68% (197/287)

THE NORTH FACEっていうんでしたっけ?スポーツメーカー?のダウンジャケットを5年ぐらい着ているのですが、内側に着ている毛糸のセーターに、たくさんの羽毛がつくようになってしまいました。
 毎回コロコロ(大きな両面テープみたいなやつ)でとるのも大変なので、根本的に出てこないようにする方法はないでしょうか。クリーニング店でそういう加工をしてくれるとか、マニキュアみたいなものを縫目に塗るとか…。買い換える以外の方法はないかなぁ。

質問者が選んだベストアンサー

• 回答No.2

#1です。
すみません(;;)書きもれがありました。

アイロンと書きましたが、ドライヤーでも可能です。
ただ、少し時間を要するのと仕上がりがアイロン程ではないという不利点がありますが。。

クリーニング店で洋服の直しをしてくれるところならば、もしかしたら要求に答えられる状態を施してくれるかもしれません。
お近くのクリーニング店へ、お問い合わせしてみると良いと思います。
お礼コメント
makataka

ありがとうございます。情報をたよりにクリーニング屋で問い合わせしてみたいと思います。
投稿日時 - 2005-02-04 21:49:10
Be MORE 7・12 OK-チップでイイコトはじまる

その他の回答 (全2件)

• 回答No.3

メーカーに問い合わせをしてみては?

修理してくれるようなことを、何かで読みました。

うろ覚えで申し訳ないのですが、たしか、ノースフェイスだったような・・・
お礼コメント
makataka

ありがとうございます。このように書いてありました(以下引用)。
WARRANTY (ザ・ノース・フェイス保障制度)
製品は素材選択から完成後まで厳しく検査され、すべてをクリアしたものだけに、ザ・ノース・フェイスのタグが与えられます。万一、機能が損なわれれば、必ず修理します。もし、素材や製造上の欠陥が原因であれば、代金は一切いただきません。その他の場合は適正な価格で修理いたします。これが、ザ・ノース・フェイスの企業理念であり、製品づくりに対する姿勢でもあります。
投稿日時 - 2005-02-04 21:48:20
  • 回答No.1

ダウンジャケットではないのですが。。
コタツ布団から同じように(?)綿が出て困ってたときに友人に教えて貰った方法があります。

何と言ったら良いやら。。水糊を乾燥させたような?
まぁ、大判板ゼラチンみたいなものが売っています。
それをアイロンをあて付着させると、コーティングされる仕組みです。透明なので見た目は多少光沢が出る程度です。
マニキュアよりは効率が良いかと(笑)
ただ。。どこで購入したのか忘れました。すみません。
大型手芸店などにあると思います。説明が困難ですが(^^;)

ご参考までに。
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。