• ベストアンサー

手裏剣ってどこで購入できますか?

外国人の友人が「手裏剣」を送って欲しい!と言うのですがどこに売っているのでしょうか? ン万円もする本物ではなく、忍者キャラクターキーホルダー付きで「伊賀上野」なんて着いてるもの(笑)でもなく、手ごろな値段で本物っぽいものは手に入りませんでしょうか?(住所なら中部地区希望です。)お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nyozegamon
  • ベストアンサー率45% (895/1969)
回答No.2

↓にあります。

参考URL:
http://www.ninjamura.com/04shop.htm
buleberry15
質問者

お礼

写真入りのHPアドレスありがとうございます。わかりやすいですね。 「忍者村」に売っているんですねぇ・・!? さっそく選んでみようと思います。 ご回答、ありがとうございました。

その他の回答 (4)

回答No.5

すいません追加です。 この間、金沢城の土産売り場で見ました。 ちゃんとした、鉄でできたものでした。安かったです。 玩具としてはいいかもね。

buleberry15
質問者

お礼

やはり、歴史的な観光地には置いてある可能性が大。ですね! 「安い」は魅力! ありがとうございました。

回答No.4

締め切られてないので、参考に載せときます。 サイトで分からなかったら 通販用のカタログももらえます。800円ですけど。 TEL/FAX 035272-4152

参考URL:
http://www.taiyo-planet.co.jp
buleberry15
質問者

お礼

HPを早速見てみました。 ・・・日本にしろ、中国にしろ玄人が素人に使ったらかなり残酷な結果が予測できるような「武器」が満載ですね・・・。(ちょっと、コワイ!) 希望の「手裏剣」が見つかって良かったです!参考にさせていただきます。 ご回答ありがとうございました!

  • old98er
  • ベストアンサー率35% (199/565)
回答No.3

まさかとは思いますが、手裏剣の種類の確認はお済みですね? 子供とか外国人のイメージする手裏剣は十字手裏剣のようです。 武術・武具の専門家が手裏剣というと、小さな刀の形になります。 なお、安い所て十字手裏剣を購入すると、材質は本物の場合がありますからご注意ください。 (ただし、刃は研がれていないはずですが…) 本物と同じ鉄製の方が製造コストが安い事と、現在の法律では刃が研がれていなけば法的に規制されないからなんですけど。

buleberry15
質問者

お礼

>まさかとは思いますが、手裏剣の種類の確認はお済みですね? その、まさか。です。「確認!」なんてold98erさん! 種類とか、材質が本物、などは初めて聞きました(笑)! 法律で規制・・なんて、結構手裏剣も奥が深いんですねぇ・・! 「手裏剣をなげる人」がいるんですね!?勉強になりました。 忍者って架空の職業だと思ってました。 ご回答ありがとうございました!

  • gongon009
  • ベストアンサー率17% (95/539)
回答No.1

棒手裏剣は投げやすい! らしい・・・ 通販でどうぞ http://isweb23.infoseek.co.jp/sports/seiryuka/info/infopage.html あと、雑誌で コンバットマガジン ってあるのでそれを立ち読みして探す またはモデルガン専門店に置いていることが多いので モデルガンのショップを探す

buleberry15
質問者

お礼

「女人禁制」のような場所にしかないのですね・・(笑) モデルガン専門店ですか!なるほど・・!(言われてみれば和でも洋でも武器は武器ですもんね。)がんばって探してみます。 HP、投げる練習する人がいるんですね。世の中広し・・・。 ご回答ありがとうございました。勉強になりました。

関連するQ&A

  • 修学旅行のお土産in京都

    こんにちは。 今度修学旅行で京都に行きます(*^o^*) で、お土産に手裏剣や模造刀のキーホルダーなどを購入したいな思っているのですが 清水寺周辺のお店で手裏剣や模造刀のキーホルダーなどが購入できるお店ってあるんでしょうか?? 調べてみたんですがよくわからなかったので 質問に回答してくださると本当にありがたいです。

  • キャラクターを探しています

    街で見かけたラバーキーホルダーがとてもかわいかったのでそのキャラの名前が知りたいのですが手がかりが少なく私にはわかりませんでした。 そのラバーキーホルダーの特徴は ・剣を持ったツインテールの女の子 ・その女の子の絵の下に「kirito」と書いてあった(これは曖昧な記憶です) このラバーキーホルダーのキャラクターがわかる方、教えてください。

  • 手裏剣しゅしゅしゅ!

    忍者と言えば? 世代間格差を感じる今日この頃であります。

  • 『おもてなしカフェNINJA』はどうでしょう?

    今まで、日本に興味がある外国人の趣向を見てきて思ったこと。 外国人は、忍者好きが多い。 それなら、成田空港、羽田空港に『おもてなしカフェNINJA』はどうでしょう? 忍者屋敷風の内装で、忍者服で接客。 手裏剣クッキー、煙幕ケーキはウケませんか? (参考:読売新聞) スターバックスコーヒージャパンが、 島根県出雲市の出雲大社門前に、大型連休前の来年4月にも 新規出店することを明らかにした。 大社の境内に面していることから、景観に配慮した和風をイメージした 店になるという。 地元産材を使った内装にし、1階はカウンター席、 2階のテーブル席からは大社境内の眺めを楽しめる。 http://www.yomiuri.co.jp/atmoney/news/20131211-OYT1T01114.htm?from=ylist

  • 食品サンプルを東京で買うには?

    外国人の友人が東京へ遊びに来る予定ですが、食品サンプルを買いたいそうです。ミニチュアの、キーホルダー等ではなくて、お店のディスプレイで使っている、本物そっくりな物を買いたいそうです。お勧めのお店がありましたら、教えてください。

  • 元祖(?)脳トレゲームのタイトルがわかりません

    ゲーム機がなんだったのか(スーパーファミコン?セガサターン?)もわかりません。 ジャンルとしてはパズルゲームだと思います。 10種類ぐらいのゲームがあって、 1番印象に残っているのが、 3×3(5×5?)の城の窓に忍者がすごい速さでピカピカ点滅し、 最終的に忍者がどこの間(ま)にいるのかを当てるというゲームがありました。 手裏剣で見事に当たると 「よくわかったな」 と言われ、 外れると 「修行が足りんわ」かなにか言われます。 他には、指揮者が指揮棒を振る順番を覚えて、十字キーで順番を当てる。 シルクハットが3つ並んでいて、すごいスピードでシャッフルされ、 どれに花(?)が入っているのか当てる。 などです。(あと、ボタンを連打して風船を膨らますゲームもあったような…) 元々はゲーセンにあったゲームの移植版です。 メーカーとかまったく覚えていません。 20年ぐらい前のゲームだったと思います。 手がかりはこれぐらいなのですが、タイトルわかりますか?

  • 忍者はなぜあんな手裏剣の投げ方をするのか。

    友人と酒を飲みながらなぜかこんな話になってしまいました。 忍者ハットリ君など、劇画の中の忍者は、手裏剣を投げるとき手のひらの上にたくさんの手裏剣を乗せて、それとは反対の手で、あたかも西部劇の早撃ちのような動作で「シュパパッ」と投げ(?)ているのをよく見る。 でも、実際にあんなふうに投げ(?)たら、命中率というか効率が悪いはずだから、考えるまでもなくフィクション、特に劇画の忍者独特の動作のはず。 ところがその後日、このことに尾を引いていた僕は「手裏剣投げるマネしてみて」と突然人に振ってみると、ほとんどの人が、例の動作をするのです。 つまり、虚実はどうあれ「手裏剣」=「例の動作」というイメージがほとんどの人の忍者像にはある。ということでしょう。 ここで「じゃあ、例の動作のイメージをを世間に浸透させたものはなに?」という疑問が浮かんでしまいました。 おそらく、漫画、映画などの作品だと思うのですが。 どなたか、例の動作に一言ある方がいらっしゃったらご意見くださいますでしょうか。 よろしくお願いします。 ちなみに僕の個人的調査で数案浮かんでいるのですが、質問を濁さないため黙っています。

  • 手裏剣トリオ

        猿岩石が手裏剣トリオになったいきさつを教えてください。  さま~ずみたいに改名して上手くいったらいいですねぇ☆

  • 手裏剣でシャットダウン

    ある特定のソフトで、マシンがシャットダウンします。 最多、はシュリケンのメールソフトです。サーバーからの読み込み中は無いのですが、メールを開いたり、削除したり、マウスダウンで、有無を言わさず、シャットダウンします。再起動後、何でもありません。メールの種類など、偏りがありません。 時たま、WINエクスプローラーで、マウスのホイールで、ページ下げを行っている時に、シャットダウンしたことが、かなり頻繁に起きました。(これは、マウスを新しくして、出なくなりましたが、マウスの性か疑問です)。 不思議なのはデータベース系、アドビ系など、まったく起きません。 ハードウエアーか、ソフトか非常に判断に苦しんでいます。メーラーだけの現象ですので、ソフトかとも思うのですが、通信関係のハード(LANとルーターを経由して光ケーブル)も、サーバーからデータを読み込んで、2-3個メールを開いた後、次のメールのマウスダウンで、落ちるなど、通信のハードとも思えず。 ソフトのJAVAで 落ちることなんてあるんでしょうか

  • 猫のキャラクターのなまえが知りたい!!!

    たまに見かける猫のキャラクター名が知りたいです。 変な顔が可愛くて、好きで探しているのですが、 名称がわからずもどかしいです。 ~ 情報 ~ 薄いグレー地に黒の縞柄の猫で、目がまん丸の中に点、寄り目。 立ちポーズです。 15年前には既にあったと思います。 外国(アメリカ?)のキャラクターでロゴがアルファベットでした。 グッズはTシャツとキーホルダーを見かけました。 以上、少ない情報ですがご存じの方いらっしゃれば、 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう