-PR-
締切済み

手裏剣トリオ

  • 暇なときにでも
  • 質問No.67324
  • 閲覧数2620
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 62% (31/50)

  
 猿岩石が手裏剣トリオになったいきさつを教えてください。
 さま~ずみたいに改名して上手くいったらいいですねぇ☆
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 7% (6/80)

その番組たまたま見ましたよ。
なんか、2人のプレゼンをする人が、
なんやかんや言って、やってました。
内容は覚えてませんが。
回答になってないですね。
お礼コメント
kuririnn

お礼率 62% (31/50)

いえいえ。ありがとうございました☆
投稿日時 - 2001-04-24 20:52:34

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 37% (43/115)

猿岩石の新名称をめぐって二人のプレゼン師が立ち上がりました。
一方は「なうまんぞう」を掲げ、他方は「手裏剣トリオ」で対抗。
前者は、「老若男女に受けやすい名前」「大きな貫禄」をアピール、
対する後者は「手裏剣という言葉の'切れ'」「二人だけどトリオという意外性」
(←ちゃんばらトリオにあやかる)で反駁。

結果、ゲストとして見守っていた猿岩石が選んだのは、「手裏剣トリオ」。

(あの番組、マジだったんですか。冗談かと思ってました。番組の名前はしりませんが、毎週、プレゼンで何か決めてるみたいです。深夜だったかな)
お礼コメント
kuririnn

お礼率 62% (31/50)

 どうらや、マジみたいです(笑)
 ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-04-24 20:53:43
  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 32% (11/34)

ご参考に。
番組名は「プレゼンタイガー」で、金曜11時半からフジテレビ系で放映されています。ユースケ・サンタマリアが司会をしています。
お礼コメント
kuririnn

お礼率 62% (31/50)

 有難うございました。
 みてみます。
投稿日時 - 2001-04-24 20:54:39
このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


専門家があなたの悩みに回答!

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ