• ベストアンサー

猫のキャラクターのなまえが知りたい!!!

たまに見かける猫のキャラクター名が知りたいです。 変な顔が可愛くて、好きで探しているのですが、 名称がわからずもどかしいです。 ~ 情報 ~ 薄いグレー地に黒の縞柄の猫で、目がまん丸の中に点、寄り目。 立ちポーズです。 15年前には既にあったと思います。 外国(アメリカ?)のキャラクターでロゴがアルファベットでした。 グッズはTシャツとキーホルダーを見かけました。 以上、少ない情報ですがご存じの方いらっしゃれば、 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

クリバンキャットでしょうか ハワイやロサンゼルスなどへ旅行へ行くとお土産屋に並んでいますね。 リンクを貼ろうと思いましたがショップばかりで宣伝みたいになるので、ご自身で検索してみてください。

hoimi5
質問者

お礼

ありがとうございます!!!! さっそく検索しました。 そうです! これです! 完璧です。 「クリバンキャット」 なるほど。ハワイア~ン。 ぬいぐるみもあるのですね。可愛いッ。 思いきって質問してよかったです。 こんなに速く 嬉しいです ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 猫のキャラクターの名前

    猫のキャラクターの名前がわからず困っています おそらく海外生まれのキャラクターだと思うのですが、グレーの体に黒のシマ模様で、小さくて可愛いというより、大きくて抜けてる感じの猫です。 画風的にはマイケルのようなデフォルメされた感じのキャラクターなんですが...どなたかわかる方いらっしゃいますか?

  • サンリオのキャラクターの名前がわからない!

    曖昧な質問になってしまいますがよろしくお願いします。 25歳になった現在何気なく、小学生の頃はまったキャラクター を思い起こしていたのですが、どうしても一つだけ明確に 名前を思い出せないキャラクターがいました。しかも、 記憶も曖昧です。情報としては以下のような感じです。 1)キャラクターはネコか、犬か、ウサギか、クマの女の子(ホントすいません) 2)文房具関連のグッズコーナーがあるほど、そこそこ人気はあったはず。 3)メインカラーは紺。そして赤のチェック。 4)雰囲気は高級感漂う感じで、大人しそうなキャラクターでした。 サンリオのHPで隅から隅まで調べましたが見つかりませんでした。 どなたか名前に心当たりのある方、回答お願いします。

  • キャラクターの著作権についての質問です。

    キャラクターの著作権についての質問です。 1.自分が考えたキャラクターがもしあきらかにパクリした商品や丸写しの商品が市場に出回っていたりした場合、著作権で販売を止めることができますか?(本件は既にキーホルダーやらで市販済み) 2.また自分が考えたキャラクターを使って、本人がキーホルダー等で市販していた場合でも、 後からパクった方が本人より先に意匠権とか商標とかで登録していた場合、逆に訴えられて負けてしまうのでしょうか? 3.例えばなんですが、自分のキャラクターを使ってアニメを作った場合、そのアニメに登場するキャラクターの数が多い場合はどうすればそれぞれの人物を守ることができますか? 商標とか何かに登録するにしても数が多いですし、作品を見た他の誰かが勝手にその登場人物の一人を商標とか意匠やらに登場して逆に訴えられて、そのキャラクターをアニメで登場させれなくなったり、グッズとして販売できなくなったりといった可能性はありますか? 4.仮にこういう場合はどうなりますか? 自分の考えたキャラクターをアニメにして動画サイトにアップする→それを見た誰かがキャラクターを商標やら意匠とかに登録(それに似たものを登録)→逆にこっちが盗作と訴えられた場合(パクリだと訴えられた場合)

  • バンドやアーティストのグッズ

    よくコンサートやライブ会場でのグッズ販売がありますよね。 アー写やパンフ、写真が入ったキーホルダー、ロゴがかいてあるタオル…色々あると思います。 ですがグッズを買っても、そのアーティストのグッズを持ち歩いている人ってそんなにいないように見えます。 皆さんの場合、買ったグッズを持ち歩くことはありますか? また持ち歩かない人は、なぜそういうことをする気になりませんか? わたしの場合某バンドが好きですが、写真が入ったキーホルダーや缶バッチを買っても外でつけることはありません。ロゴがかいてあるグッズも大きいのだと抵抗あります。 好きで買ったのに何故か「恥ずかしい」って感じがするので…

  • 昔、小学校のドリルに描かれていた猫のキャラクター

    15年ほど前だと思うのですが、当時、小学校のドリルに描かれていた猫のキャラクターについて知っている方いらっしゃいませんか? 私の記憶では“シティキティ”というような名前だったと思うのですが、 検索しても、ハローキティばかりがヒットしてしまい目的の猫が見つけられません。 色は黒だったと思います。 数年前に検索したときは、公式サイトのようなものがヒットして、 壁紙などがダウンロードできました。 そのサイトが見つからず、前にダウンロードした壁紙も削除してしまったので、 どんな顔だったのかもハッキリ思い出せません。 ドリルには、猫以外のキャラクターも描かれていました。 ここ数か月、色んな方法で検索したのですが見つからず、かなりモヤモヤしています。 当時のドリルの画像、“シティキティ(?)”の関連サイト、 また、それ以外の情報でも何かご存知でしたら、よろしくお願いします。

  • 赤い猫のバッグを探してます

    たまたまそんな肩掛けカバン(メッセンジャーバッグのような感じ)を持っている男の人を見て、気になりました。 黒い皮系のカバンに鋭い目つきのシンプルな赤いネコが特徴的なカッコいいカバンでした。写真のネコがプリントされたようなのではありません。猫のキャラクターのダヤンでもありません。 ブランドのラベルがよく見えなかったのですが、アルファベット5文字程度のように見えました。 これだけだとあまりに情報が少なくて申し訳ないのですが、こんな感じのバッグのブランドや販売元など、ご存知でしたら教えてください。

    • 締切済み
  • キーホルダーを売りたい

    今まで集めてきたキーホルダーを売りたいと思っています。 キーホルダーは自動車会社のロゴの入ったもので、ほとんどが純正です。 方法としては、個人情報が漏れたくないので、オークション以外を希望しています。 こんなことはできますか?

  • スバルのグッズ

    こんにちは 友達がスバルのインプレッサを購入しました。 納車のときに何かプレゼントをしてあげたいのですが、アドバイスをください。 STIのグッズは結構持ってるみたいで、かぶりそうなのでそれ以外でお願いします。 スバルのロゴの入ったようなキーホルダーを以前に欲しいと言っていたのですが、そんなんを売ってるところってありますか?

  • 同人グッズ

    同人グッズの販売について。 同人グッズは悪用されやすいため他の二次創作以上にグレーゾーン、公式グッズともとれるようなデザインは禁止だというのを見ました。 そこで思ったのですが、自分の絵でデフォルメしたキャラクターを描くだけでは完全に黒。 でもそのキャラクターに紙?のような物を持たせてそこに大きく「これは非公式グッズです」的な事を書いたデザインは大丈夫なのでしょうか。 すごい思い切ったデザインですが…笑

  • ピノキオ

    先日、TDLに行きました。前から思っていたのですが、ピノキオのグッズって本当に少ないですよね。私が今回見つけられたのはミニレターセット、ペットボトルのキャッパー、鉛筆、ぬいぐるみくらいでした。クレオのグッズは多かったですが・・・そこで、ピノキオのグッズを売っているお店やサイトを教えていただきたいと思います。ストラップやキーホルダーなど、他のディズニーキャラクターにあるような物を探しています。お願いします。