• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:彼女の目の前で異性と電話されることについて)

彼女の目の前で異性と電話されることについて

near_ogiの回答

  • near_ogi
  • ベストアンサー率20% (52/252)
回答No.1

個人的な意見として、性別にかかわらず誰かと一緒にいるときに 電話で長電話はあり得ない(仕事ならまだしも雑談ならなおさら)と 思ってます。 最近の人は、人と話しているときにメールを打ってたり、 一緒にいる人をそっちのけで携帯で話したりしている人を よく見かけますが、完全に間違っていると思います。 携帯がある以上連絡が来るのは仕方ありませんが、人と一緒に いるのだから、用件をすませたら切るべきだと思っています。 まあ、話の流れによって、切りにくい状況というのもあると思うので、 そういう時は横から「私のことほったらかしで他の女の子と楽しく おしゃべり~?」とか口出ししてみても良いと思いますよ。 (やりすぎない程度にほどほどに)

saqa
質問者

お礼

そうですね、最近は電話もメールもお手軽で いいときもあれば悪いときもあって。 うまくつきあっていこうと思います。

関連するQ&A

  • 酔って異性に電話する心理

    私は結婚を来春に控え彼と同棲しています。 彼は家から徒歩数分の職場で働いているのですが、休日前になると家と職場が近いせいか、ほぼいつも電話で飲み会や麻雀に誘われます。彼は入社して間もないので、コミュニケーションを取る意味でも積極的に参加していました。飲み会も麻雀もいつも大体同じメンバーだったのと、早く彼に職場に慣れて欲しいということからそういう姿勢には私は全然反対していません。 でも昨日も彼の電話に飲み会のお誘いの電話がきていました。相手は同僚の女性で私も名前だけは知っています。彼は普通に私の前で電話に出て話していたのですが、その女性は酔っているらしくかなり甘えた猫なで声で「もしも~し、○○く~ん?今な~にしてるの~お?早く来てよぉ~」と電話してきたんです。隣にいたので聞きたくないのに丸聞こえでした。彼はその同僚に対して「はいはい、わかりました」と仕方ないな~というような感じで接していました。もちろん私はいい気分はしませんでした。彼を責めるのは違うけど、やっぱり彼に怒ってしまいました。彼曰くその女性はふざけてそう話しているんだ、と。でも女の勘というか、彼だったら甘えても平気、という気持ちで言っているように感じられました。 相手の女性には彼氏がいます。それなのに酔っ払って他の男の人に電話するような人は私は嫌いです。逆の立場だったらどうなんだろうと思います。酔って異性に電話する人の心理ってどういうものなんでしょうか。あと彼に「私が今みたいに異性から電話がきたらどうする?」と聞いたら「別に気にしない」と言います。男性と女性では嫉妬する所が違うんでしょうか。 結局彼はお誘いには乗りませんでしたが、飲んでいる時にいつもその女性がいると思うとこれから気持ちよく送り出せません。 何故酔っ払うと異性に電話する人がいるんでしょう。彼氏彼女とかではない異性に電話する心理を教えて下さい。

  • 異性の目を見て話すことができません。(異性とうまく話せません)

    高2の男です。 自分は異性の前に立つと緊張して相手の目を見て話すことができないのです。 ひたしい人は別なのですが、初対面の人、少ししか会話したことがない人はだめです。挨拶なども相手からしてこない限りできません これでは好きな人に告白どころか、異性とコミュニケーションをとることができません。 あと私は、自分から相手に話しかけることができないので、好きな人にメルアドを聞いたりすることができません。 このままでは上がり症?のせいで僕は、一生彼女がいないまま過ごさなければいけません。 できるだけ相手の目を見て話そうと努力はしているのですが、せいぜい目を見ていられるのは2秒程度で全く改善されません。 ちなみに好きな人は僕のことは全く知らず、僕自身も彼女と会話したことは一度もございません。 (委員会が一緒になったので、話す機会はあります) どうすれば相手の目をみて話す、うまく会話する、ことができるでしょうか?

  • 異性からの好意を「声」や「目」で感じ取りますか?

    異性からの好意を「声」や「目」で感じ取りますか? こんにちは。 困っている訳ではないのですが、みなさんに聞いてみたいことがあり質問させていただきます。 私は男性なのですが、ある女性が私に話しかける際の「声」や「目」で、自分に好意を持ってくれているのかなと、直感的に感じます。 (実際、好意があるかは聞いていないのでわかりません) 他の人と話しているときよりも、優しい声、優しい目(顔)をしていますし、少し緊張している感じが伝わってきます。 みなさんも声や目だけで、何かを感じたりすることはありますか? それはどんな風でした? 当たっていましたか?

  • 電話する前にメールで聞くのは常識?

    異性に電話する前にメールで電話して大丈夫か聞くのは 現代の携帯マナーでは常識と友人が言ってました。 特に相手が恥ずかしがりやな性格とか実家住まいだと 行き成り電話は困るからとも言ってましたがそうなんでしょうか? みなさんのご意見をお聞かせください。

  • 彼氏が目の前で携帯電話を使います

    初めまして。 些細なことかも知れませんが聞いて下さったら嬉しいです。 みなさんは彼氏(or彼女)が目の前で携帯電話を使ってメールし始めたとき、どんな気分になりますか?何も思いませんか? というのも、この間、遠距離の彼氏(26歳、私は22歳です)のところに会いに行ったのですが、私があと三十分で帰る!という時間になって彼の携帯電話がメール受信し、その返事をすぐさま打ち始めたからなんです。 一回ならまだしも往復何回も。 正直、ものすごく不快でした。 私がもうすぐ帰るのに、それが待てないくらいメールの方が大事?という思いと、目の前にいる私よりも、遠くの人の会話の方が大切?私の話はつまらんのか?という思い。 一応、緊急の仕事の用事だったりして、私の怒っているのがお門違いだったら困るので聞いてみると「いや、友達」と。 「そんなにその人の話が大事なら、私はここから一人で帰るのでその人の所に今すぐ行かんかい!」と言ってやりたいのをぐっとこらえました。。。 しかも、私のメールにはいつも半日とか、ひどいときは一日とか返事を返さないくせに、他のお友達には瞬時に返すのね、友達と恋人ってそんな待遇違うもんなのか?という怒りも少し…。 私はこういうのはマナー違反だと思っていますし、親しき仲にも礼儀ありで大事にして欲しいんですが、厳しすぎでしょうか?普通はこんなこと気にもしないんでしょうか? 彼氏にそのことを話してみたら謝ってくれたのですが、彼は以前もテレビ見ながら片手間に私の話を聞いていたりしたので、そういう人なのかなぁとも思いますが…。 みなさんはどう思われますか? また、携帯をつい使ってしまうという方もいらっしゃいますか?

  • 異性を見ると嫉妬を覚える(人による)

    異性を見ると嫉妬を覚える(人による) 自分は20代前半の男ですが、若くギャル系の異性を見ると嫉妬を覚えます。 地味な自分には出せないキャピキャピ感を持っていて、他の世界のように感じます。 バイト先などで、そういう趣向のファッションをした人も含め 清楚な格好をしていてもすごく可愛いと嫉妬を覚えます。 相手にしてもらいたく、地味な自分が相手に話を合わせますが もちろん慣れてない事が上手くいくはずもなく、地味なままで終わり嫌な気分になります。 かといって、相手の女性が悪いと感じた事はなく この無駄に疲れる嫉妬を乗り越えたいのですが、今の自分にはどうすれば気分転換して かつ相手に迷惑かけずに乗り越えられるか分からないんです。 何かアドバイスを下さい。

  • 異性がいるモチベーションについて。

    異性とモチベーションについて(>_<) 20代男です。僕の職場で女性達が退職したり、転属しました。そのせいか最近、自分に覇気が無くなった気がします。これまで仕事で女性陣をフォローする役回りが多く、女性達はいつも頼ってくれて、休日に遊びに誘われたり、退職する子達は感謝の手紙までくれたので割と好かれていたと思います。今ではその役割が無くなって負担が減り、仕事は楽になりました。 しかし、毎日つまらないと感じるようになりました。気づいたら服や髪型、気配りなどが適当になってきました。 異性がいなくなるだけでモチベーションが変わるのは普通のことですか??

  • なんでもかんでも憶えている異性

    質問なのですが、私の周りで(異性)相当前に話したプライベートなことなどの詳細を憶えている人がいます。 例えば、私は既婚なのですが私の主人のことを好きなのか?慕ってきている女性の後輩の名前だったり…その異性の前でたまたま主人と電話していて「●●さん(主人の女性の後輩の名前)よく会社の電話に出るねー」という会話を聞いただけで、●●さんを憶えているような場合… (わかりずらい例ですみません) 正直怖いくらいなのですが、どうしてそこまで憶えていられるの?メモでも取っているの?と思ってしまいます。 好意を寄せている相手のプライベートなこと程憶えているものですか? 記憶力が良いにも程があるというか、人間って不必要な情報って消していくものだと私は思っているのですが…ご意見いただけると嬉しいです。

  • 異性の友達について

    お互い長く付き合っている彼氏彼女がいますが、会社の同僚で仲がいい異性の友達がいます。 彼とは仕事終わりにごはん行ったり、会社で毎日会えるのにメール、電話をしたりしてます。 電話では仕事の愚痴や恋愛相談をしたりなんでも話せる仲です。 会社でも二人仲いいよねって言われています。最近、会社の先輩に彼が私に気があるみたいだって言われました。どうやら私が他の異性と話しているのを見ると嫉妬するとかかなりタイプだとかもっと早く出会ってればとか飲み会の席で言っていたらしいです。お互い相手がいるので友達を強く意識してきましたが私も実は好きです。彼とはずっと友達でいたいんです。 相思相愛の友達ってありですか?

  • 突然電話を切ること

    私は実家に住んでいる女性です。 今日、彼氏と電話をしているときに、 突然父親に怒鳴られてしまいました。 理由は、私の不注意で家事に2、3点不備があったからです。 はじめはすぐに終わると思い、「ちょっと待ってね」と言い 電話口をふさいでいたのですが、 どんどん声が大きくなり長引きそうだったので そのまま電話を切ってしまいました。 ミスしたことや怒られていることを知られるのが恥ずかしくて、 つい・・・です。 2分後位にかけなおしたのですが、彼氏はとても怒っていて 「マナー違反にも程がある。相手のことを全然考えていない。 今日はもう話したくない」 と言われてしまいました。 それは、「もう今度やったら距離を置くかも」 というくらいの勢いでした。 (決して短い付き合いではありません。 彼は普段とても穏やかな性格です。) 確かに、一言「ごめん、切るね」とさえ 言わなかった私が悪いです。 これからは、できるだけ気をつけるつもりでいます。 ただ、、、そこまで怒るほどのことなのかな?と思いました。 みなさんは、何かの拍子にびっくりして電話を切ってしまうことは 絶対ないですか?