• ベストアンサー

家の名義の変更の税金は少なくはできないでしょうか

自宅の名義が、ゆえあって、自分と4人の子どもを合わせて計5人の共有になっています。共有のままだと何かと煩わしいので自分だけの名義にしようかと思っているのですが、子どもから親への所有権の移転は贈与ということになると思いますが、税金をできるだけ少なくする方法があるでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • assault852
回答No.1

ないと思いますが、司法書士にご相談ください。

wakabakun
質問者

お礼

よく分かりました。 有り難うございました。