• ベストアンサー

右下に次から次へと現れる「トピック」何とかして!

はじめて質問します。パソコン初心者です。 LANケーブルをつなげたとたんに、画面の動きが鈍くなり、インターネットを開かないのに、画面右下に次から次へと「フレッツ」「goo」なるトピックが、飛び込んできます。何をしてても、割り込んできて作業ができません。インターネットを開いていると、最前画面に出てくるので、はっきり言って邪魔です。何とかしたいのですが、良い方法を教えてください。これが、来るようになってからPCの立ち上がりがとても遅くなったように感じます。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#98938
noname#98938
回答No.1

ご自分で「gooスティック」をインストールされたから トピックなどがポップアップしてくるのだと思います。 http://stick.goo.ne.jp/ ■起動時に「gooアラーム」を自動起動しないように設定を変更する 1:Windowsのタスクトレイにある「g」アイコンを右クリックし、  [オプション]を選択します。 2:オプションウィンドウにある[Windows起動時にアラート機能を  自動起動する]のチェックをはずしてください。  次回のWindows起動時からアラートは自動起動しなくなります。 3:次回アラート機能を起動するためには、「スタートメニュー」→  「プログラム(すべてのプログラム)」→「gooスティック」→  「gooスティック アラート起動」を選択してください。 ■とりあえず「gooアラーム」が動作しないように設定を変更する 1:Windowsのタスクトレイにある「g」アイコンを右クリックし、  [オプション]を選択します。 2:オプションウィンドウにある[Windows起動時にアラート機能を  自動起動する]のチェックをはずしてください。  次回のWindows起動時からアラートは自動起動しなくなります。 3:次回アラート機能を起動するためには、「スタートメニュー」→  「プログラム(すべてのプログラム)」→「gooスティック」→  「gooスティック アラート起動」を選択してください。 ■いっそのことgooスティックを削除する gooスティック一番左のgooロゴのすぐ右側にある▼を クリックしてください。プルダウンメニューの中から 「アンインストール」を選択すると簡単にアンインストールできます。 また、ファイルを完全に削除したい場合には、 windowsのプログラムの追加と削除からgooスティックを アンインストールを実施してください。  

sarusa123
質問者

お礼

NACIKさん、ありがとうございます。 確かに何だか分からずgooスティックをインストールし、それ以来だと思います。アドバイス頂いたように、いくつか試してみました。  最終的にアンインストールで解決しました。ありがとうございました。また、何かありましたら、よろしくお願いします。

その他の回答 (1)

noname#57492
noname#57492
回答No.2

uuu判ります。 シツコイよね。 IEに検索用スティックもでるしね。 Yahooもしつこいけどこれは煩い。 大概はmsconfigをたちあげてスタートアップ項目から 該当アプリの起動立ち上げ、常駐を削除(チェック項目からはずす) ことをやるとよろしいですね。  プログラム追加削除はその結果を見てからで十分です。 何事も削除する場合は後で必要になったときに再インストールする手立てを確保してから実行する癖をつけましょう。  このことで初心者から中級・上級とスキルアップすることができます。  まづはファイル名を指定して実行に msconfigと入れてOK>スタートアップ>コマンド項目にgoo関連のファイルがあればチェックをはずして再起動して確認してみましょう。  msconfigについては http://www.net-beat.com/support/faq/trouble/ras_q14sup.html はずすと不具合が発生するソフトが出ることもありますので納得してからはずすこと。 今調べたら二つ発生しますね。 gooAlert:これをはずせばスタートアップにポップアップは出ません。 floatband:これをはずせば検索画面もデスクトップに出ません。

sarusa123
質問者

お礼

Sunswanさん、早速の回答ありがとうございました。 色々な、方法があるんですね。試してみます。 また、困ったことがあったらよろしくお願いします。