• ベストアンサー

右下に次から次へと現れる「トピック」何とかして!

はじめて質問します。パソコン初心者です。 LANケーブルをつなげたとたんに、画面の動きが鈍くなり、インターネットを開かないのに、画面右下に次から次へと「フレッツ」「goo」なるトピックが、飛び込んできます。何をしてても、割り込んできて作業ができません。インターネットを開いていると、最前画面に出てくるので、はっきり言って邪魔です。何とかしたいのですが、良い方法を教えてください。これが、来るようになってからPCの立ち上がりがとても遅くなったように感じます。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#98938
noname#98938
回答No.1

ご自分で「gooスティック」をインストールされたから トピックなどがポップアップしてくるのだと思います。 http://stick.goo.ne.jp/ ■起動時に「gooアラーム」を自動起動しないように設定を変更する 1:Windowsのタスクトレイにある「g」アイコンを右クリックし、  [オプション]を選択します。 2:オプションウィンドウにある[Windows起動時にアラート機能を  自動起動する]のチェックをはずしてください。  次回のWindows起動時からアラートは自動起動しなくなります。 3:次回アラート機能を起動するためには、「スタートメニュー」→  「プログラム(すべてのプログラム)」→「gooスティック」→  「gooスティック アラート起動」を選択してください。 ■とりあえず「gooアラーム」が動作しないように設定を変更する 1:Windowsのタスクトレイにある「g」アイコンを右クリックし、  [オプション]を選択します。 2:オプションウィンドウにある[Windows起動時にアラート機能を  自動起動する]のチェックをはずしてください。  次回のWindows起動時からアラートは自動起動しなくなります。 3:次回アラート機能を起動するためには、「スタートメニュー」→  「プログラム(すべてのプログラム)」→「gooスティック」→  「gooスティック アラート起動」を選択してください。 ■いっそのことgooスティックを削除する gooスティック一番左のgooロゴのすぐ右側にある▼を クリックしてください。プルダウンメニューの中から 「アンインストール」を選択すると簡単にアンインストールできます。 また、ファイルを完全に削除したい場合には、 windowsのプログラムの追加と削除からgooスティックを アンインストールを実施してください。  

sarusa123
質問者

お礼

NACIKさん、ありがとうございます。 確かに何だか分からずgooスティックをインストールし、それ以来だと思います。アドバイス頂いたように、いくつか試してみました。  最終的にアンインストールで解決しました。ありがとうございました。また、何かありましたら、よろしくお願いします。

その他の回答 (1)

noname#57492
noname#57492
回答No.2

 uuu判ります。 シツコイよね。 IEに検索用スティックもでるしね。 Yahooもしつこいけどこれは煩い。 大概はmsconfigをたちあげてスタートアップ項目から 該当アプリの起動立ち上げ、常駐を削除(チェック項目からはずす) ことをやるとよろしいですね。  プログラム追加削除はその結果を見てからで十分です。 何事も削除する場合は後で必要になったときに再インストールする手立てを確保してから実行する癖をつけましょう。  このことで初心者から中級・上級とスキルアップすることができます。  まづはファイル名を指定して実行に msconfigと入れてOK>スタートアップ>コマンド項目にgoo関連のファイルがあればチェックをはずして再起動して確認してみましょう。  msconfigについては http://www.net-beat.com/support/faq/trouble/ras_q14sup.html はずすと不具合が発生するソフトが出ることもありますので納得してからはずすこと。 今調べたら二つ発生しますね。 gooAlert:これをはずせばスタートアップにポップアップは出ません。 floatband:これをはずせば検索画面もデスクトップに出ません。

sarusa123
質問者

お礼

Sunswanさん、早速の回答ありがとうございました。 色々な、方法があるんですね。試してみます。 また、困ったことがあったらよろしくお願いします。

関連するQ&A

  • 右下からページをめくるような動きを付けるには?

    画面の切り替え→アンカバーで、それに近い動きができますが、 右下からペロッとめくって次のスライドへ移動する動きは不可能でしょうか?

  • 画面右下の消し方?

    ノートパソコンのことで質問です。 画面右下にいつもアイコン?十数個でて困っています。 (隠れているインジケーターを表示しますのところ) 以前このアイコンが多いと起動時など立ち上がりが遅いということを聞き消そうとしても次の時立ち上げると又で出来ます。 素人なのでどうしたらいいか分かりません。 どなたか分かりやすく教えてください。

  • 画面右下のアイコンについて

    情報としてWindows98。 フレッツADSL。 プロバイダはぷららを利用しています。 パソコンを立ち上げると、自動的にインターネットに接続されるようになっており、それとともに画面右下にパソコンがふたつ並んだアイコンが表示されます。 ところが時々、おかしなウインドウが開き(消すことはできません)、右下にアイコンが表示されないときがあります。 そのウインドウには英語でプロフィールやら、インターネットやら書いてあります。中途半端な途中で固まってしまったような感じです。 デスクトップにあるフレッツのアイコンをクリックすると、なんの反応もないのでおそらくそれだと思うのですが。。 それでもインターネットに接続はできますが、なんだかスッキリしないので原因を知りたいです。 パソコンについては、あまり詳しくありませんので、わかりやすく教えていただけると助かります。 よろしくお願いします。

  • Outlook 新着 画面右下メッセージ

    Outlookを使っています。 Outlookを開いていると、他のソフトで作業をしているときに、画面右下に、新着メールが届いたというお知らせが出てきます。 放っておくと、そのお知らせは消えますが、作業中に、邪魔なときもあります。 このお知らせの非表示の設定をご存知でしたら、教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • windows7なんですが、デスクトップ画面の右下

    windows7なんですが、デスクトップ画面の右下の階段状のものをクリックすると出てくるネットワークの中からいらないものを削除するにはどうすればいいですか? 今無線LAN なんですが、なんかネット接続を邪魔してるような気がします。 特にaterm で始まるやつなんかはそんな感じがします。

  • ネットに接続するとパソコンが重くなる

    ネットに接続するとパソコンが重くなる パソコンを立ち上げて普通に作業するときは問題ないのですが、LANケーブルを接続したら 突然パソコンの動きが遅くなります。 立ち上げているエクセル画面を上下にスクロールさせても反応が鈍く、文字もなかなか入力できません。新しいファイルを開こうとしてもなかなか立ち上がりません。インターネットも立ち上がりや検索に時間がかかり、とにかく処理が遅くなります。LANケーブルを抜くと普通に動きます。 使用しているパソコンは多少古いもので容量とメモリもあまり多くはありませんが、容量には余裕があります。ちなみに一時ファイル等を削除しても改善されません。セキュリティソフトが入っていないので ウィルスの可能性もあるのでしょうか? これが毎日なので改善したいのですが、どうしたらいいでしょうか?宜しくお願いします。

  • LANケーブル接続してもネットに繋がらない

    こんにちは。 インターネットにLANケーブルを接続しても、 LANケーブルを認識しません。 ・LANケーブルを接続 ・画面右下の接続アイコンが接続を試みる ・「LANケーブルが接続されていません」が表示される ・接続中と接続されていませんを繰り返す 以上のような状況です。 この場合、何らかの故障があるのでしょうか? どなたかご存知の方がいらっしゃったら、 ご教授よろしくお願いします。

  • インターネットの接続を画面操作で切る方法

    VC++6.0でプログラミングしてます。 プログラミングしている時に、パソコンをインターネット接続 していると(LANケーブルが繋がっているだけで、Internet Explorer は動作させていない)、VC++の動きが遅くなります。(例えばビルド に時間がかかる。)LANケーブルを外すと動作が早くなります。 そこで、物理的にLANケーブルを外すのではなく、画面操作で インターネットに接続していない状態にする方法はありませんで しょうか。

  • ランケーブルを繋ぐと右下の方に

    ランケーブルを繋ぐと右下の方に 私はNECのノートパソコンPC-VA12JDを使っています。 先程、DVDを見るためのソフトをインストールをしました。 そして、名前やらメールドレスを、入れてユーザー登録を していたとき、画面いっぱいに英語の文字が出てきて パソコンが止まってしまいました。 なにがなにやらわからないので バッテリーを外したりメモリ外したりいろいろさわりました。 現在はインターネット以外は正常に動いているように思います。 ランケーブルを繋ぐと右下の方に、次のようなメッセージができます。 ローカルエリア接続 接続は限られているが利用不可能です。 インターネットやネットワークリソースにアクセスできない可能性があります。 詳細情報については、このメッセージをクリックしてください。 と出たところで、パソコンはフリーズしています。 マウスもキーボードも動きません。 ウイルスソフトはキングソフトを入れております。 良い解決方法を教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • Bフレッツが遅い

    教えて下さい。昨年、Bフレッツマンションタイプを導入しましたが 最初のころは、インターネットサイトをクリックした途端にサイトが切り替わっていたのに、最近は右下にグリーンのインジケータが表示され 画面が切り替わるのに数秒かかるようになりました。特に余計なソフトをインストールした記憶もないし、どうしてなのか分かりません。 お知恵を貸してください。 宜しくお願いいたします。