• 締切済み

windowsXP インターネット接続について。

パソコンの動きがかなり遅かったので、リカバリをしたのですが、インターネットに接続できなくなってしまいました。 ニフティのフレッツADSLというプランです。 自分でもネットで調べていろいろと試してみたのですが、どうしても繋がりません。 エラー678 というのが出てしまいます。(フレッツ接続ツールを入れているとたまにこういうことが起きるというのを見つけましたが、そういうソフトは入れていません。) そのパソコンはリカバリしたばかりで初期状態、LANケーブルをノートパソコンに繋ぐと、こちらのパソコンではネットは使えます。 もしかしたら、何か基本的なところで間違っているのかもしれません。 可能性のあるミス、または故障をできるだけ多く教えていただけませんでしょうか? 一つ一つ試してみたいと思っています。

みんなの回答

  • sick65
  • ベストアンサー率46% (12/26)
回答No.3

・NICのドライバインストールがされていない。 ・ルータ等を使っていた場合、DHCP機能がOFFになっている。 又、PC側がIP自動取得になっている。 ・セキュリティソフトが悪戯している。 等が私の頭に浮かびました。

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.2
noname#103681
質問者

補足

そのページに 『インターネットに接続できない場合は、コンピュータに正しくモデムがインストールされているか、電話線やケーブルが正しく接続されているか、入力したユーザー ID やパスワードが正しいかなど、再度確認してみましょう。』 とありましたが、もしかしてモデムが原因でしょうか?? ちょっとモデムのインストールなど設定の仕方のほうがよく分からないのですが、ご存知でしたら教えていただけないでしょうか?

  • yamato1957
  • ベストアンサー率24% (2279/9313)
回答No.1

セキュリティーソフトはどうしてますか?。一度無効にして やってみてください。

関連するQ&A

専門家に質問してみよう