• 締切済み

Xbox360でオンラインするには

引越しをしてインターネットの環境が変わったせいか、Xboxがオンラインに繋がらなくなりました。 以前はケーブルインターネットで、モデムにLANケーブルをさすだけで繋がったのですが、今回はフレッツ光で、インターネットをするには「フレッツ接続ツール」というのを開いて「インターネット接続」というのをダブルクリックしないとネットに繋がりません。 ですので、インターネットが繋がった状態でLANケーブルを抜いてXbox360につけかえようとすると切れてしまってオンラインで遊べません。 なにかやり方があるのでしょうか。難しい用語などわからない初心者ですが解決策ありましたら教えて頂きたいです。

• jfos
  • お礼率100% (2/2)

みんなの回答

noname#244945
noname#244945
回答No.2

僕は光フレッツのモデムにルーターを接続して使っています。 参考 URL にリンクを記載しておきましたので、Xbox のサポートのページを参照してみてください。 あるいは Xbox のサポート フォーラムで問い合わせてみると、マイクロソフトのサポート エンジニアが個別の問題に解答を書いてくれますので、こちらも参照してみてください:http://forums.xbox.com/907/ShowForum.aspx

参考URL:
http://www.xbox.com/ja-JP/support/networkhelp/networkhelp.htm
jfos
質問者

お礼

ありがとうございます。もしかすると、と思いユーザーIDの最後に@plala.or.jpを付け加えるとオンラインに繋がりました!プロバイダからきた書類には@以下は書いておらずややこしいなと思いました。参考記事など書いて頂きありがとうございました。No.1の方もありがとうございました。

• kikyuuu
回答No.1

XBOX本体にユーザー名、パスワード、接続先などの情報を 入力する必用があります。 本体のネットワークの設定項目で、設定を仕直してください。 フレッツ接続ツールのCDを入れる必用はありません。

jfos
質問者

お礼

ありがとうございます。ユーザー名、パスワードというのは契約したプロバイダ(私はplalaさん)から送られてきた書類に入っているユーザーIDと本パスワードでよろしいのですよね?入力してみると「ルーターまたはモデムからIPアドレスを取得できません」「お持ちのルーターまたはモデムがXbox360本体のIPアドレスを自動的に割り当てていない可能性があります。」と出ました。 そこでPC で[スタート]、[ファイル名を指定して実行] をクリックし、「CMD」と入力してコマンド プロンプトで、「IPCONFIG」と入力しIPv4 アドレスを探しました。“IP アドレスを選ぶ簡単な方法は、PC の IP アドレスの最後の数字に 1 を足すことです。”とXbox360ネットワークヘルプに書いてあったので1を足し接続テストを行うと「静的IPアドレスを使用して、ネットワーク機器に接続できません」と表示されました。どうすればいいのかわかりません・・・