• 締切済み

Xbox360でオンラインするには

引越しをしてインターネットの環境が変わったせいか、Xboxがオンラインに繋がらなくなりました。 以前はケーブルインターネットで、モデムにLANケーブルをさすだけで繋がったのですが、今回はフレッツ光で、インターネットをするには「フレッツ接続ツール」というのを開いて「インターネット接続」というのをダブルクリックしないとネットに繋がりません。 ですので、インターネットが繋がった状態でLANケーブルを抜いてXbox360につけかえようとすると切れてしまってオンラインで遊べません。 なにかやり方があるのでしょうか。難しい用語などわからない初心者ですが解決策ありましたら教えて頂きたいです。

  • jfos
  • お礼率100% (2/2)

みんなの回答

noname#244945
noname#244945
回答No.2

僕は光フレッツのモデムにルーターを接続して使っています。 参考 URL にリンクを記載しておきましたので、Xbox のサポートのページを参照してみてください。 あるいは Xbox のサポート フォーラムで問い合わせてみると、マイクロソフトのサポート エンジニアが個別の問題に解答を書いてくれますので、こちらも参照してみてください:http://forums.xbox.com/907/ShowForum.aspx

参考URL:
http://www.xbox.com/ja-JP/support/networkhelp/networkhelp.htm
jfos
質問者

お礼

ありがとうございます。もしかすると、と思いユーザーIDの最後に@plala.or.jpを付け加えるとオンラインに繋がりました!プロバイダからきた書類には@以下は書いておらずややこしいなと思いました。参考記事など書いて頂きありがとうございました。No.1の方もありがとうございました。

  • kikyuuu
  • ベストアンサー率60% (804/1320)
回答No.1

XBOX本体にユーザー名、パスワード、接続先などの情報を 入力する必用があります。 本体のネットワークの設定項目で、設定を仕直してください。 フレッツ接続ツールのCDを入れる必用はありません。

jfos
質問者

お礼

ありがとうございます。ユーザー名、パスワードというのは契約したプロバイダ(私はplalaさん)から送られてきた書類に入っているユーザーIDと本パスワードでよろしいのですよね?入力してみると「ルーターまたはモデムからIPアドレスを取得できません」「お持ちのルーターまたはモデムがXbox360本体のIPアドレスを自動的に割り当てていない可能性があります。」と出ました。 そこでPC で[スタート]、[ファイル名を指定して実行] をクリックし、「CMD」と入力してコマンド プロンプトで、「IPCONFIG」と入力しIPv4 アドレスを探しました。“IP アドレスを選ぶ簡単な方法は、PC の IP アドレスの最後の数字に 1 を足すことです。”とXbox360ネットワークヘルプに書いてあったので1を足し接続テストを行うと「静的IPアドレスを使用して、ネットワーク機器に接続できません」と表示されました。どうすればいいのかわかりません・・・

関連するQ&A

  • xbox360のオンラインについて

    これからxbox360を買おうとおもっています。 買う前に気になっているのがオンラインとかインターネットについてです。 オンラインについての質問ですが、 オンラインは、パソコンのモデムを使うと思うのですが、無線LANじゃないと出来ないのですか? 家には、無線LANのモデムはあるのですが、やり方がわからなくてパソコンに無線LANの設定をせずにモデムに付いていたケーブルをパソコンにつないで使っています。 インターネットにはつながっています。 オンラインをするのには別に無線じゃなくてもいいです。 また、どうやってxbox360とモデムを設定するんですか? あと、今更なんですがオンラインをはじめるにはどうしたらいいのですか? 何かに加入したりダウンロードしないといけないのですか? しないといけないなら出来ればやり方とか教えてください。 よろしくお願いします。

  • xbox360のxboxlive接続について:・・

    同様の質問を検索したのですが、答えが見つからないので 質問させてください。 xboxliveへの接続がうまく行きませんorz どうすれば、接続することが出来るのでしょうか。 パソコンでは、問題なくインターネットに接続できるのですが、 xboxliveに接続しようとするとIPアドレスが確認できませんとなります。 インターネット接続方法としては、フレッツ光マンションタイプで、フレッツ接続ツールをつかって接続しています。 xboxでは、パソコンと同じLANケーブルを付け替えて接続できたら と思っています。 現在、ルーターは使用していません。NTTのレンタルモデムに直接接続しています。 どなたか詳しい方お願いします。

  • xbox360でオンライン接続がしたい

    最近、xbox360を購入しました。 プレイする内にオンラインで対戦などがしたいと思い色々調べてみた結果、僕の家のPCの回線はCATVでモデムから直接接続しているようでした。 なので無線LANルータ「WHR-HP-G」を購入して別の部屋のワイヤレスLANアダブターをつけたxboxと接続したいと思います。 あんまり知識がないものでなにか壮大な勘違いをしてるかもしれません。 これでオンラインができるのでしょうか?

  • XBOX LIVEに接続できません…

    一本のケーブルをPCとxbox360それぞれに差し替えながら利用しようと考えています。 しかし、PCはケーブルをつなぐとネットに繋がるんですが、xboxはケーブルをつないでも LIVEに接続できないんです。 LIVE接続のテストをしてみたんですが、「ネットワーク」にはつながって、その次の「インターネット」という段階で失敗してるみたいです。 時々PCもつながらなくなることがあります。 そんな時はこのネットのケーブル(っていうのかな)が繋がってる元の電源を抜いて入れなおしたりしてみると戻ったりします でもこれはxboxでは通用しないみたいです… 色々サイト読んでみたんですが用語もわからなくてお手上げです… どうか解決策をお願いいたします

  • Xbox360でオンラインをしたいのですが

    Xbox360でオンラインをしたいのですが なかなか繋がりません… ご回答頂けると幸いです 家の地域はド田舎でしょぼいので 回線は有線だったと思います [長野県のJANISージャニスー] モデムとXbox自体を繋げば友達の家では 出来るのですが自分の家は 何分かモデムの電源を切っておいて 再度繋げ直しても オンラインに繋がりません モデムは友達の家では 同じ会社でも色が黒で 自分の家は白で 型番がFujikura FCM 140U となっています パソコンの方はインターネットに繋がります パソコンの型番はFMVーdeskpowerです もしかしたら自分の操作が間違っているかも知れないので回答の方お願い致します

  • Xbox360とパソコン両方にインターネット接続したいです

    題の通り両方にインターネットを繋げたいのですが。 今私は    [モデム]―[ハブ]―[Xbox360]              │            [無線LANルータ]→[パソコン]    (― LANケーブル) のような接続を考えているのですが可能でしょうか? もしさらに有用的な方法があれば教えていただきたいです。 ハブはこちらhttp://www.logitec-direct.jp/product/productDetail.cfm?pno=LAN-SW05WH インターネットはBフレッツです。 どうかご教授お願いします

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • Xbox360アーケードでオンラインをするには

    Xbox360アーケードを持っているのですが、オンライン対戦などをしたい場合、何が必要なのでしょうか? ちなみに、家にはインターネット環境があります。 毎日、「パソコン本体→コード→白い機械(小さい箱?)→コード→電話回線へ」といった感じで繋いで、YAHOO BBにてインターネットを楽しんでいます。 自分なりに調べたところ、LANケーブルかワイヤレスLANアダプターを差し込めばオンライン対戦ができるらしいのですが・・・・。 超初心者なので、イマイチわかりません(汗)。 別にコード類が必要なのでしょうか? そして、年会費などはかかるのでしょうか? 申し訳ありませんが、よろしくお願いいたします。

  • Xbox360でオンラインする時の接続の仕方

    今PCでVDSL装置をレンタルしてフレッツマンションタイプを利用していますが Xbox360でオンライン対戦などをを始める場合Xbox用のワイヤレスLANアダプターを購入するのとルーターを購入して接続するのでは どちらが速度速いでしょうか? 設定いらずということでLANアダプターを買おうと思ったのですがワンヤレスなので速度はかなり遅いのかと思い質問します。

  • xbox live (xbox360)

    Xboxとモデムの直接接続や関係項目など、いろいろ調べましたが分かりません! xbox liveをするには、ルーター機能付のモデムがいるのでしょうか? ちなみに今は、 外部(光ケーブル)……モデム(FEP-ONU A503)……パソコン(prius)です。 プロバイダ?は、ケイオプティコムさんのeo光です。 モデムは、富士通アクセス株式会社さんのやつです。 パソコンは、HITACHIのPRIUS(Win/XP)です。 モデムには、イーサネット端子が一つしかないのでxbox liveをする時は、パソコン側のLANケーブルを抜いてxbox360にさしています。 外部(光ケーブル)……モデム(FEP-ONU A503)……xbox360 そして、モデムのスイッチだけ付けて、xbox liveを始めると 通信は、OKなのですがIPアドレスで引っ掛かります。 手動で設定すればxbox liveを出来ますか? 長文ですが、よろしくお願いします。

  • PS3のオンライン

    PS3購入しました。 オンラインもやってみたいと思ったんですが、いまいちどうすればいいのかわかりません。 LANケーブルをつなぎネットワーク設定をしていても聞いたことのないパスワードを入力しろだとか言われて全然わかりません。 またモデム(?)にはLANケーブルを入れるところが1つしかなく、 PS3でうまく接続できなくてPS3につないだLANケーブルをパソコンにつなぎ、やり方をもう一度調べようとしたらインターネットがつながらなくなるという状況になりました。(もうすでにインターネットのほうはなおりました) 僕はどうすればいいんでしょうか?