• 締切済み

Xbox360アーケードでオンラインをするには

Xbox360アーケードを持っているのですが、オンライン対戦などをしたい場合、何が必要なのでしょうか? ちなみに、家にはインターネット環境があります。 毎日、「パソコン本体→コード→白い機械(小さい箱?)→コード→電話回線へ」といった感じで繋いで、YAHOO BBにてインターネットを楽しんでいます。 自分なりに調べたところ、LANケーブルかワイヤレスLANアダプターを差し込めばオンライン対戦ができるらしいのですが・・・・。 超初心者なので、イマイチわかりません(汗)。 別にコード類が必要なのでしょうか? そして、年会費などはかかるのでしょうか? 申し訳ありませんが、よろしくお願いいたします。

• sw21
  • お礼率100% (4/4)

みんなの回答

回答No.4

質問者様の環境でXbox Liveに接続してオンラインプレイをするには、「ゴールドメンバーシップ」の購入のみで問題はありません。PCに繋がっているモデム(白い箱)とPCを繋いでいるケーブルをXboxに繋ぎなおすだけでオンライン接続することができます。 しかしネット対戦対応のゲームなどでは無料で追加要素などのパッチを配布していることがありそのデータ容量はさまざまです。アーケード付属の256MBメモリでは少し厳しいかもしれません。 自分はバトルフィールド:バットカンパニーというソフト目当てでアーケードを購入しましたが追加パッチの容量が大きかったため結局はハードを買い足す形となりました。 もし予算があるのならば「ハードディスク(60GB) LIVE パック」をオススメします。以下アマゾンURL http://www.amazon.co.jp/Xbox-360-%E3%83%8F%E3%83%BC%E3%83%89%E3%83%87%E3%82%A3%E3%82%B9%E3%82%AF-60GB-LIVE%E3%83%91%E3%83%83%E3%82%AF/dp/B001HBIPPI この商品は ・ゴールドメンバーシップ3ヶ月 ・60GBハードディスク ・ヘッドセッド ・LANケーブル がセットになっていますが、先日のシステムバージョンアップによりハードを装着してゲームディスクをインストールするとディスクドライブからの騒音軽減や読み込み速度の劇的な向上などのメリットを得られるようになりました。 またほとんどのゲームでオンライン時のヘッドセットを使用したボイスチャットに対応していますのでヘッドセットもあると便利です。LANケーブルも2本目あればあるで便利ですしね(笑) しかしこれらは予算があればの話であり、なくてもそれほど支障をきたすことは無いと思われます。 御一考ください。長文失礼しました。

sw21
質問者

お礼

yotti_lol様、ご丁寧な回答、ありがとうございます。 先日、アドバイスをもとにオンライン接続してみました。 そして本日、Amazonにて『ハードディスク(60GB)LIVEパック』を購入しました! おっしゃるように、256MBのメモリースティックでは厳しいですね(汗)。 アドバイス、本当にありがとうございました。

• zwi
回答No.3

「ゴールドメンバーシップ」は「Xbox Live 12ヶ月 ゴールド メンバーシップ カード【プリペイドカード】」を購入された方がお得です。料金が13ヶ月分のカードでアマゾンだと約4200円ぐらいで買えますので月当たり326円です。 ややこしい事とに似通ったプリペイドカードにマイクロソフトポイントのプリペイドカードがありますので購入時は間違えないようにしてください。こちらは追加コンテンツの購入に使う購入ポイントのチャージ用です。 あと、HDDが無いと不便なことは体験版のダウンロードはほぼ不可能、旧Xboxの互換機能が使えないなどでしょうか。

sw21
質問者

お礼

ありがとうございます。 カードが2種類あるんですね(汗)。知りませんでした。 購入するときに気をつけます。 HDD、やはりあった方が良いんでしょうか。 たしかに256MBのメモリーユニットだけではきつそうです(汗)。

回答No.2

ワイヤレスLANアダプターは無線LAN環境が必要になるので、パソコンと白い機械(モデム?)の間に無線ルータと言う機器が必要になります。 有線でしたらパソコンと白い機械に繋いでいるケーブルを360の裏にさす場所がありますので、そこに繋ぐだけでいいです。その間、パソコンでネットが出来なくなるので、ルーター(複数の機器でネットが出来る機械)があるといいです。 図的に PC―ルーター―モデム(白い機械)―電話回線 360/ みたいな感じですね。図が分かりずらくてすみません。 あとはWindowsliveIDの習得が必要になり、hotmailなどを利用しているならそのIDでもいいです。おそらくネットに繋いだ時に新規作成、既存のWindowsliveIDとの紐付けが出来ると思います。 あとはゲーマータグをゴールドメンバーシップ(有料会員)にしないといけないので月816円のコードが必要になります。最初は無料ですが、それ以降はコンビニやクレジットカードで支払ってください。 オンラインを楽しむ為にボイスセットなどあればお喋りなど楽しめます。クイックマッチで対戦ならお喋りする人はあまり見かけませんが・・・ それぐらいですかね。モデムからテレビが遠い場合は長い場合はワイヤレス化がお勧めです。 ↓無線LANルーターこれと無線LANアダプタで無線化ができます。 http://121ware.com/aterm/

sw21
質問者

お礼

Starchoco1さん、とてもわかりやすい回答をしていただき、ありがとうございます。 とりあえず、ただオンライン対戦だけを楽しむなら、「ゴールドメンバーシップカード」さえ買えば大丈夫なんですね! 追加コンテンツなどが欲しくなったらHDを別に購入・・といった感じでしょうか。 助かりました! 丁寧に回答をしてくださってありがとうございます。

• BELGDOR
回答No.1

ゴールドメンバーシップ会員になる必要があります。(初回登録1ヶ月は無料) また追加コンテンツをダウンロードする場合は、 現在の容量では足らないかもしれません ダウンロードしないのならそのままでもオンライン対戦はできます。

sw21
質問者

お礼

BELGDORさん、ご親切な回答ありがとうございます。 とりあえず、お店で売っている「ゴールドメンバーシップカード」以外に別に購入するものなどはないんですね!嬉しい限りです(汗)。 BELGDORさんの回答を拝見してちょっと気になったことがありまして・・(汗)。 オンライン対戦をする際、アーケードに同梱されていたメモリーユニット(256MB)だけだと、何か不都合はあるのでしょうか? 例えば、時間がものすごくかかるとか・・。