• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

XBOX360

自分はお年玉でXBOX360のアーケードでもエリートでもなく29800円に普通にものを買おうとしています。 そこで質問です。 XBOXはオンラインでのプレイが楽しいと聞きましたが、うちには無線LANがないためオンラインできません。 しかしXBOX自体に無線LANがついているので心配しなくていいと言われました。 これは本当なんでしょうか? 回答よろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数42
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • pdox
  • ベストアンサー率24% (30/124)

まあ普通のXbox360が一番いいと思います オンラインはまずネット回線が無いと出来ません それがあれば有線で繋げられるので無線LANは必要ありません というか無線LANはネット回線に繋げて使用する物と ゲーム機などに内臓されていたりする物の 二つがあって初めて機能するので、家に無線LANが無いのなら ゲーム機側に無線LANが付いていても使えません

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (1)

  • 回答No.2

360に有線LANのみで無線はついていませんよ。 まぁ無線では通信状況が安定しないのでリアルタイムゲームのオンライン対戦などではほとんど役に立ちませんけど。 ご自宅のインターネット回線が一般的なADSLや光なら3千円くらいでBBルーターを買ってきて360までLANケーブルを引っ張ればオンライン接続は可能です。 どうしても無線にしたい場合は、無線LANルーターとXbox360ワイヤレスLANアダプターを買えば出来なくはありません、両方で1.5万円位しますけど。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!