• ベストアンサー

彼が家に呼んでくれない。

約1年つきあっている30代の彼氏がいます。 とてもいい彼だし、信頼もしているのですが、彼の家に呼んでくれたことがありません。 会うときはいつも私の家です。 理由は、部屋がきたないこと、家電などが少なく(暖房器具や冷蔵庫がない)居心地が悪い、、という理由です。 付き合い始めのころ、一度だけ連れて行ってくれたことがありますが、 ふつうのワンルームの部屋でした。 友達にこのことを話すと、部屋がきたなくても彼女なら来てほしいものだ。と言われることが多いです。 彼女がくるために掃除をしたり片付けたりがめんどくさいのかな、と察してはいるのですが、、 付き合っている彼女を部屋に呼ばない人、いらっしゃいますか? 理由はどうしてなのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • panchan2
回答No.1

実を言うと、私も結婚前、彼女(つまり妻となった人)を自分の部屋に一度も入れたことがないですね。確かに今となってはそれって変なように思えますが。 私の場合の理由としては、 ・彼女の家との距離が微妙に遠かったため、主に私が彼女の家の方まで行ってデートしていたため ・やっぱり家が汚かった。家賃6万弱の小汚いアパートだったし ・彼女が部屋に来るとかなりの確立で部屋の中でエッチなことを始めることが予想されるが、やはりアパートなので音が漏れそうで嫌だ ・いろんなところを探られるのが嫌だった。エロ本とかネットとか・・ ・昔の彼女のグッズとか探られるのも嫌だった(なかったと思うけど) そんな感じでしょうか。 別にあまり深く考えなくていいんじゃないですかね?

その他の回答 (1)

noname#161635
noname#161635
回答No.2

26歳 未婚男性です。 私も元カノ(4年交際)は一度も家に入れた事ありませんでしたよ。 理由は、家の作りが古く恥ずかしい。結婚する気がないので親に変な気を持たせないよう会わせたくない。部屋を散策されたくない。 との事からでした。 >部屋がきたなくても彼女なら来てほしいもの は、人によって違うと思います。 質問者さまは一度彼の部屋に行ったことがあるとの事ですが、 それ以来、家に呼んでくれない原因はそのとき(訪問時)の質問者さまの行動。言動にあるのではないでしょうか? よく考えてみて下さい。 ご参考まで。