• ベストアンサー

男性に質問です

例えば職場に新しい女の子が入ってきたとします。 その女の子が自分の好みで本気で付き合ってみたいと思った場合、周りの男性が「あの新人さん可愛い」と言ったら、一緒になって「俺も可愛いと思った」と言いますか? それともみんなには黙っていますか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mat983
  • ベストアンサー率39% (10265/25670)
回答No.1

絶対に黙ります。 可愛いといったら皆さんが注目します。 目立たせないように心がけます。

rof2828
質問者

お礼

>可愛いといったら皆さんが注目します。 注目させたくないですもんね。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (5)

  • nero-n
  • ベストアンサー率16% (30/182)
回答No.6

俺だったら、言いますね!! 黙っていてもつまらないし、ムッツリなのは嫌ですから。。。(笑) だけれど、相手女性から好感持たれて居るとしたら、その事実は言いません。 だけれど、勘違いもしませんが。。。。。。 可愛いと思えば、可愛いと言ってもいいのでは? 言わずに居る方がなんだか変だと思います。(笑)

rof2828
質問者

お礼

同意する人の方が多いみたいですね。 何となく分かりました! 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#161635
noname#161635
回答No.5

>例えば職場に新しい女の子が入ってきたとします。 お初にお目にかかる方を本気で付き合ってみたいと思った事は私はありません。その人がどういう方なのかは一緒に仕事したり、話したり、遊んだり色んな面をみてからそういう気持ちになるものと思います。 第一印象(外見)のみで周りの男性が「あの新人さん可愛い」と言ったのなら私も一緒になって同意すると思います。 よって、 一緒になって「俺も可愛いと思った」 と言った彼の言葉には深い意味は無いものと思います。

rof2828
質問者

お礼

あくまでも第一印象ですもんね。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • lile
  • ベストアンサー率14% (231/1577)
回答No.4

うん、むっちゃ可愛いよなー って言うと思います。

rof2828
質問者

お礼

>うん、むっちゃ可愛いよなー タイプの子が入社してきたらテンション上がりますよね。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • semovente
  • ベストアンサー率19% (31/158)
回答No.3

「そうだね」ぐらいは言いますよ。

rof2828
質問者

お礼

同意はするけどあえてその話題を盛り上げない感じですかね。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20084/39807)
回答No.2

なんとなくそうだね~位の相槌はするでしょうね。 どの位そう感じているかは心の中に秘めておいて☆

rof2828
質問者

お礼

同意はするけどあえてその話題を盛り上げない感じですかね。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 男性に質問です!!!

    男性に質問です!!! 自分に彼女もしくは奥さんがいるとして、職場の年下の女の子に好意を持たれてるとします。その好意がバレバレで誰もが分かる行動をとっていた時、その女の子に対してどのような対応をしますか? 好みのタイプの場合とそうじゃない子の場合取る行動の違いは何ですか? 教えてください。

  • 男性に質問です。

    男性に質問です。 自分好みの服装をまだ付き合っていない女の子に伝えていたとして、女の子が自分好みの服をデートで着てくれたら嬉しいですか?

  • 男性にお聞きしたいです。

    半年くらい前に同じ職場の年上の人に告白してフラれました。理由は、 私と一緒にいたら楽しいけど、次付き合う人とは結婚考えてるから重いと思う、束縛してしまうから付き合ったら私が嫌になると思う、一緒にいて自分が釣り合わない、一年前なら結婚考えてなかったから付き合った…等でした。 それでもずっと好きだったんですが、この間、信頼出来る共通の知人に聞いた話では、 私のことを相談していたらしく、私が自分のことを本気で好きなのかわからない、職場の他の男性と楽しそうに話してる事が多いから本当の気持ちがわからないとついこの間言ってたみたいです。 確かに、職場の同じ科の男性と関わりが多く話す機会も必然的に増えます。楽しそうにしてるのが問題なのだと思いますが… 今まで二人きりでよく出掛けたりしてたのですがフラれてからは一度も誘ってません。 本人を前にすると気まずいし、皆に噂されてバレてるので周りの目もあり、二人きりにならないとちゃんと話せません。二人だと今まで通り会話できます。 本気さってどうやったら伝わりますか?とりあえず今のところ今までと逆の行動を取ろう思ってるんですが、鈍感な人なので気付かないと思います。。 彼は付き合えないけど、私に好きなままでいてほしいのでしょうか? 長文失礼しました。よろしくお願いします(>_<)

  • 男性に質問です。

    こんにちは、いつもお世話になっているyukkoloveです。 ふと疑問に思ったことがあるので、良かったら男性の方は回答よろしくお願いします! 普段身近にいて別になんとも思わない女性、例えばクラスメートや同じ職場の人が急に髪型を変えたり、バッサリ切った時にそれをどういうふうに思いますか? 似合っている場合と似合っていない場合を答えて下さい。 また、変えた髪型が似合っていて自分の好みだった場合は気になったりしますか? 色々と質問が多い気もしますが、お暇な方や「答えてやろう!」という方は答えてくれると嬉しいです! 皆さんの回答待っています☆

  • 浮気したことありますか?(男性への質問です)

    現在浮気をしている、または、したことがある30歳前後以上の男性に質問があります。 浮気といっても色々あると思いますが、今回は体の関係がある場合のことです。 浮気相手に対してどんな感情をもっていますか? 単なる遊んでいるだけ、とか、都合がいいから付き合っているのでしょうが、相手の女の子が自分のことを本気で好きなのに、それでも簡単にSEXできちゃうものなのでしょうか? 以前こちらで相談させていただいていますが(http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1855033)、もうだんだん虚しくなってきちゃいました。自分もはっきり彼女がいるのか、私のことをどう思っているのか聞けないでいるところも悪いと思っています。 最近の連絡は「良いお年を」というメールだけ。 一緒に年越ししたかったのに、やはりこれは彼女いますよね。それに私のことなんて『たまに飲みにいってHするだけの女の子』としか見られていないですかね。 辛いなあ本当に。

  • 男性に質問です。

    男性に質問です。 自分には婚約者がいて、職場に自分のことを好きと言ってくる女の子がいました。軽く遊ぶつもりだったが自分も好きになってしまい、、離れられなくなり、(でも婚約者とは別れない)結婚1ヶ月前に、エッチまでしてしまった。関係を続けようとしたが女の子にはっきり言われ、連絡はしなくなったが、職場では会う。いい友達でいようということになった。 こんな時この男性はどんな気持ちなんしょうか?罪悪感でいっぱいでしょうか?それとも至って平気?遊んだ思い出はすっぱり忘れてるのでしょうか?

  • 男性に質問。彼女より可愛い子がいたらどうしますか?

    彼女または好きな人がいる男性の方に質問です。 今いる彼女や好きな人よりも本当に可愛くて自分好みの女の子(気が合うということではなく、ただ外見がすごく自分好み)と知り合ったとしたら気持ちは揺れ動きますか? 乗り換えようと思ったりしますか? 経験談とか聞きたいです。

  • 男性に質問です

    職場に3ヶ月ぐらい前から、19歳の女の子がバイトで入ってきました。 見た目は今風でケバイですが、職場の男性と仲良くなっていました(私の会社の男性はおとなしくマニア系が多いんだけど・・)。一番その子の事をキープしたそうなのは、職場の部長で仕事中にも休憩室に呼び出して、長い時間話し込んでいる始末です、いろいろ買ってあげたりしているらしいです。 でも他の男の子達もその部長の事愚痴愚痴言って、なんか結局自分も話したいのじゃないかな??と嫉妬してるのかもしれません。 以前私がいいな~と思っていた人も、私にはそっけなかったのですが、その女の子には楽しそうに話しているのを見かけました..・ヾ(。><)シ ぎょぇぇぇ  そんなに若い子っていいですか?つきあいたいのですか?という事は一目ぼれしてしまうのでしょうか?それともただ仲良くなりたいのでしょうか? みんな若い子に走ってしまうのか(ー◇ー;)とか思います。女は歳の分だけ努力がいるのでしょうか?

  • 男性の気持ちがわからない

    ある若い女の子に惚れてる中年男性がいます。 二人は同じ職場にいるのですが、職場内では二人でいつも一緒に居たり、男性が女性の為に何でもしてあげたり、女性のタイプになろうとダイエットや、女性好みのファッションスタイルにしたり等頑張っています。 周りの仕事仲間に「(若い女性)を放っておけない」など言ったり、ベタ惚れな様子ですが、まだ告白は、してない様です。 対して女性は、その男性が、私に付きまとってくると言いながらも、食事に誘ったりしています。何と言うか、男性に気がある様に見せかけて、男性を弄んでる様子です。優越感と言うか… しかし、その男性は、前に、その若い女性と仲の良い女性に告白をしていて(そのことは、若い女性は知りません) 結果、男性は、振られたらしいのです。その告白は、職場の人たちには秘密になってるそうです。 でも、その男性は、その振られた女性には何気に冷たい態度で、上から目線で指図したり注意したりしていますが、若い女性には何でもしてあげたり物を買ったり、女性の言うことに全て同調したり、叱ったりせず、優しいままです。 その男性は、何を考えているのでしょうか?

  • 恥ずかしがり屋な男性の方に教えてほしいです。

    恥ずかしがり屋さんな男性に質問です。 私の好みのタイプはガツガツしている人ではなく、控えめでおとなしい感じの人です。 今、気になる人がいるのですが、彼が自分をどう思っているのかわかりません。 バイト仲間ですが、いつも話しかけるのは私のほうで、でも冗談を言ったりしたら笑ってくれます。 その笑顔がまた可愛くて・・・ 彼から女の子に話しかける感じではなく、かといって女の子が嫌いというわけでもなく、たぶん恥ずかしがり屋さんで苦手なのかなと思います。 ほかのバイトの女の子たちとは、あいさつ程度しかしてないっぽいです。 でも女子に嫌われているわけじゃないんです。 でもおとなしいから、たぶん女の子たちも何を話していいかわかんないみたいで。 私はたわいもないことを面白おかしく話してみたり、彼のことが気になるのでちょくちょく話しかけてます。 ほとんどこっちからの質問ばっかりだけど、それをネタに話を広げる努力もしてみてます。 あと、毎回シフトがかぶるか気にしてくれているので、自分に会いたいと思ってくれているのかなと期待してしまうのですが、実際に会うとそっけないです。 私が話しかけない限り不機嫌そうにしているから「大丈夫?なんか疲れてるっぽいね、具合悪いの?」って聞くと、笑顔で「そんなことないよー」って言ってくれていつもの感じに戻るんですが、話しかけるのはやっぱり私。 特に、バイト仲間が周りにいっぱいいると全然話してくれないし、でも事務室とかで二人きりになると結構話すし笑ってくれたりします。 彼がただ恥ずかしがり屋さんでそういう態度なのでしょうか? それとも私に全然興味がないでしょうか? 周りからは、仲いいねって言われるし、「気に入られてるね」って言われたこともあるけど彼の態度を見るとそんな気がしないので自信ないです。 恥ずかしがり屋さんの男性の方、もし女の子がアプローチしてきたとして、それなりに楽しいけれど、好みじゃなかったら自分から話しかけたりしないですか? それとも、本当は気になるけど恥ずかしいからなかなか話しかけられないってこと、ありますか? 自分の好みのタイプがそんな感じで、積極的になって嫌われたくないからどうしたらいいかわからなくて・・・ もし本当は嫌がられていて、私のことをかわいそうだと思って無理に会話に付き合ってくれているとしたら、脈はないからもう諦めようと思います。 恥ずかしがり屋さんの男性は女の子にどうしてほしいですか? どうしてもらったらうれしいですか? 私みたいな子はうざいと思われているでしょうか?