• ベストアンサー

男性に質問です

例えば職場に新しい女の子が入ってきたとします。 その女の子が自分の好みで本気で付き合ってみたいと思った場合、周りの男性が「あの新人さん可愛い」と言ったら、一緒になって「俺も可愛いと思った」と言いますか? それともみんなには黙っていますか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mat983
回答No.1

絶対に黙ります。 可愛いといったら皆さんが注目します。 目立たせないように心がけます。

rof2828
質問者

お礼

>可愛いといったら皆さんが注目します。 注目させたくないですもんね。 ありがとうございました。

その他の回答 (5)

• nero-n
回答No.6

俺だったら、言いますね!! 黙っていてもつまらないし、ムッツリなのは嫌ですから。。。(笑) だけれど、相手女性から好感持たれて居るとしたら、その事実は言いません。 だけれど、勘違いもしませんが。。。。。。 可愛いと思えば、可愛いと言ってもいいのでは? 言わずに居る方がなんだか変だと思います。(笑)

rof2828
質問者

お礼

同意する人の方が多いみたいですね。 何となく分かりました! 回答ありがとうございました。

noname#161635
noname#161635
回答No.5

>例えば職場に新しい女の子が入ってきたとします。 お初にお目にかかる方を本気で付き合ってみたいと思った事は私はありません。その人がどういう方なのかは一緒に仕事したり、話したり、遊んだり色んな面をみてからそういう気持ちになるものと思います。 第一印象(外見)のみで周りの男性が「あの新人さん可愛い」と言ったのなら私も一緒になって同意すると思います。 よって、 一緒になって「俺も可愛いと思った」 と言った彼の言葉には深い意味は無いものと思います。

rof2828
質問者

お礼

あくまでも第一印象ですもんね。 ありがとうございました。

• lile
回答No.4

うん、むっちゃ可愛いよなー って言うと思います。

rof2828
質問者

お礼

>うん、むっちゃ可愛いよなー タイプの子が入社してきたらテンション上がりますよね。 ありがとうございました。

• semovente
回答No.3

「そうだね」ぐらいは言いますよ。

rof2828
質問者

お礼

同意はするけどあえてその話題を盛り上げない感じですかね。 ありがとうございました。

• blazin
回答No.2

なんとなくそうだね~位の相槌はするでしょうね。 どの位そう感じているかは心の中に秘めておいて☆

rof2828
質問者

お礼

同意はするけどあえてその話題を盛り上げない感じですかね。 ありがとうございました。