• ベストアンサー

友人の本音がわかりません

haru23の回答

• haru23
回答No.2

質問者さんからは連絡していないのですか? 人にしてもらいたい事は、まず自分から・・・ と何かで読んだ事があります。 質問者さんは、お正月にお友達からあたたかい気持ちの年賀状を 受け取られているのですよね? でも、お友達の方は、当たり障りのない一言だけの年賀状を受け取られたのですよね? 質問者さんなら、あなたの書いた年賀状を、もし友達から自分が受け取ったとしたら、連絡できますか? お友達を大切に思うのでしたら、次に気持ちを行動に移すのは、 質問者さんではないでしょうか?

noname#29429
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 年明けから体調に波があるというのもあり、連絡していません。 確かに逆の立場では連絡しずらいかも知れませんね…。 でも誕生日ではキッカケがあったのではないかなと個人的に思いました。 その他その友人に対しては色々と思う事があるので、(一言では書ききれませんが)それに対しても迷いが生じてきました。