• ベストアンサー

夫が職場の若い子と本気不倫

夫が不倫(本気)をしています。 不倫については、本人から「好きな人ができた」と告白してきました。 私と子供(3歳、1歳)とは別れて、その人と一緒になりたいそうです。 不倫を告白してきてから、夫はいわゆるラリ状態というのでしょうか、とても冷たい態度で私のことは無視し、暴言をはき、顔を合わせれば早く離婚しろ、出て行け、そればかりでした。 以前は優しくて子供のことも大好きで、家庭的なパパだったのに、今は別人のようです。浮気は今回が初めてだと思います。 相手についてはつい最近知ったのですが、職場の派遣社員で、20代前半です。夫は40代前半なのでひとまわり以上離れています。 相手とのメールのやりとりをみてしまったのですが、夫が早く離婚しろ、彼女と結婚したいんだと騒ぐわりに、メールの中では結婚の話などまったくでていません。 深刻な話というより軽いメールのやりとりという感じ。 夫は最近転勤になったので、相手とは遠距離です。 ただ1ヶ月に1回本社に出張に行くので、そのときは彼女の部屋に泊まっているようです。彼女の部屋の家賃もおそらく援助しているのだと思います。 私からすると、相手の子は略奪して結婚したいほど本気ではなく、いいようにおじさんと付き合っていたいだけのような気がします。 でも夫は若い子に相手にされて舞い上がっていて、かなり相手に入れ込んでいます。プレゼントを買ったり、高い食事を予約したり、地味な夫にしては相当がんばっています。 夫に今は何を言ってもきかず、私達は近々追い出されて実家に帰ることになりました。 夫には早く目を覚まして家族のもとに戻ってきて欲しい。 子供もパパが大すきだし、あきらめたくありません。 相手に慰謝料を請求しても夫は相手側について、私との距離をますますあけるだけのような気がするし、かといってこのまま静観していても何も進展しない気がします。 夫の上司に相談して夫を本社に戻してもらい、相手はクビにしてもらうこともできなくはなさそうですが、相手と一緒になる時期を早めるだけかもしれません。 夫自身が自ら目覚めてくれて自主帰還してくれればいいのですが、今の夫ではそれは望めそうにありません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kodakara
回答No.13

離婚には応じなくても、心は無理に引きとめられません・・・。 一端、引き下がって見てはどうでしょう?!(別居) あなた様もじっくり考える時間を持ってみるという事で・・ でも、自分の思い通りにならないから、子供がダダこねるようにそこまで暴言はかれて、仮にあなた様の元へ帰ってきたとしても、 そんなご主人許せますか? 本人は本気だと思っていても、一種の熱病かも知れませんから、 戻ってこられる事を仮定してるのですが・・ それに本当に誠実でまじめな方なら、浮気する前にあなた様と離婚するでしょうし、こんな態度は出さないですよ! 誠心誠意あなた様やお子様の離婚した後の事、償いとして精一杯の事をしてくれる筈!! 単に、遊びの下手な、子供みたいな単純な方だと思いますよ。 私なら離婚します。 浮気や本気の浮気が許せないのではなくて、 そんな馬鹿な男は、きっとやり直すことになっても 遊びも出来ない人だと馬鹿にしてしまいます。 熱病を本気と勘違いする程バカなら、浮気なんかするな~~!!です。 小さい小さい器の人間です! そんな人とこの先長い人生、大きな壁にぶつかっても、 一緒になんか乗り越えられません! 握った手を離されそうで不安ですもん! ゆっくりじっくりご主人はどういう人なのか、考えてみて下さいね・・・。

yoccci
質問者

お礼

>一端、引き下がって見てはどうでしょう?!(別居) 今までは別居も離婚もしないという姿勢できましたが、ここでいったん私も引き下がることにしたのです。 でも離れていては家族の気持ちも離れていく一方でしょうか。 相手とも遠距離なのが救いですが。 >そんな馬鹿な男は、きっとやり直すことになっても >遊びも出来ない人だと馬鹿にしてしまいます。 ここまでバカとは私も思いませんでした。 でもまだ好きなんですかね、あきらめられません。 確かに浮気などができる器ではないのかもしれません。 以前の夫の優しいイメージにしがみついているだけではなくて、現状をもっと直視すべきなんでしょうね。

その他の回答 (16)

noname#106220
noname#106220
回答No.6

ご主人は、おそらく本来真面目な方で、若い頃ろくに遊んでないような気がするね。 yoccciさんがおっしゃる通り、若い娘に相手にされて舞い上がってるんですよ。 どうも、相手の娘も本気とは思えません。仮にその娘が本気だと言っても、ご主人と同じで、舞い上がってるだけでしょう。 お子さん達のことを考えれば、ハイさよならって簡単にはいきませんよねえ・・・ しかし、何より救いはyoccciさんが冷静でいらっしゃることですな。 まだこれからも、ひと悶着ありそうですけど、どうか冷静にお子さん達を守ってくださいね。 そう遠くない未来に、ご主人が頭打って目を覚ますときが来るでしょう。 そして、また家族仲良く暮らせる日が来ることを祈ってますよ。

yoccci
質問者

お礼

確かに真面目な人で、遊びはほとんどしたことがないと思います。 多分誰かと付き合うときはいつも結婚前提だと思います。 でも夫はすでにバツ1で、私が2人目です。 最初の奥さんとの間には子供はいません。 最初の離婚は特に浮気とかではなく性格の不一致のようでしたが。離婚の大変さはわかっているはずなのに。 そう遠くない未来に、家族仲良く暮らせる日がきたらどんなにいいか。。

• suz83238
回答No.5

一度、相手の方と話し会ってみてはどうですか? 本当にダンナと結婚する気があるのかどうか確かめてみるべきじゃないですか?相手の人は、ダンナからお金もらって付き合ってるだけで本気じゃないかも知れません。 一度、別居してしばらくすれば、ダンナの熱も下がってくるような気がします。まじめな人ほど頭が沸騰するものです。沸騰した状態で何を言ってもダメでしょう。ともかく、相手と話し会って、実家に帰った方がいいと思います。

yoccci
質問者

お礼

相手と会うほうが、慰謝料を請求するよりも夫に反感はかわずに済むとは思います。 でも相手と会うと、これからずっと相手の顔を思い浮かべてしまいそうで躊躇してしまいます。 真面目な人ほど頭が沸騰する、、、確かにそうですね!

• sachi218
回答No.4

とりあえず、離れて(離婚ではなく、別居)みて、 「やっぱり自分には妻と子供が大切だ」ということに 気付いてもらうのがいいと思います。 上司に相談するのは、会社での立場を悪くする可能性も ありますので、言わないほうが無難だと思います。 今はつらいときかも知れませんが、感情的にならず、 はやまらず、策を考えていきましょう。

yoccci
質問者

お礼

離れてみて、子供や家族の大切さを再認識してもらえたら、と最後の望みを持っていますが、難しそうです。 上司に相談するのはとりあえずやめておきます。 ありがとうございました。

• kadakun1
回答No.3

「夫はいわゆるラリ状態というのでしょうか」 この状態ではご主人に何を言っても何をしても無駄です。 まず、やり直したいのであれば、完全に別れさせることです。 相手に慰謝料を請求しましょう。ご主人には何も言うことはありません。 きっと、罵詈雑言を言うでしょうが、病気だと思って無視して下さい。「あなたと彼女は悪いことをしているのだから、社会的制裁を受けなければなりません。慰謝料請求は当然の行使です。」などと、理路整然と言いましょう。 相手にあわせてはいけません。 とにかく、完全に別れさせることです。相手も、それほど本気では無いようですから、あっさり身を引くでしょう。 問題は残ったご主人ですが・・・・下記サイトに相談されてはいかがでしょう? ここは、あなたと同じ境遇の方がたくさんいらっしゃいますので、きっと良いアドバイスをもらえると思います。 あなたの深い愛情と根気が必要です。時には鬼にならねばなりませんが、これもご主人の為です。

参考URL:
http://www.kikandoumei.com/
yoccci
質問者

お礼

このサイト、よくみました。 不倫相手の排除をまず行いましょうとこのサイトでは言ってますね。 でも、相手への慰謝料請求をしても、夫は相手の方を持つだけで、私からどんどん離れていってしまうように思い、行動に移せません。 でもやはり自主帰還は難しいでしょうか。

• papa2010
回答No.2

私は30歳男です。 そんな旦那は、突き放すべきです。 責任感のカケラも無いじゃないですか。 許せませんね。 そりゃ質問者様の気持ちもわかります。 「今後の生活などを考えれば。。。」とお考えでしょうね。 確かにそうかもしれません。 でも、旦那の都合で別れると一方的に決めて、 路頭に迷う妻と子のことを想像も出来ないような男は最低ですよ。 今後の生活保障なども含めて弁護士に相談したほうがいいですよ。 旦那さんはいま夢の中です。 現実を突きつけてやりましょう。

yoccci
質問者

お礼

突き放せたらどんなにいいかと思うときもありますが、やはり前の優しかったときの夫の印象が強く、夫のことは嫌いになれません。 子供にとっても必要な人だと思います。 実家に帰ったら弁護士に相談に行きます。

• yuqqy
回答No.1

ご主人、かなり血迷ってますねぇ・・・(失礼)。 浮気のルールを知らないというか何と言うか・・・真面目な方なのでしょう、きっと。 質問者様が戻ってきてほしいと思ってらっしゃるのなら、絶対離婚に応じなければいいんですよ! 離婚原因を作った側に離婚調停や裁判をする権利はありませんから、あなたが応じなければ大丈夫です。 そのうち相手の女に彼氏ができたりして、捨てられるのが目に見えてますよ・・・。今は熱くなってる時期なので、とりあえず待ちましょう。 それか相手に慰謝料を請求すればいいです。それでも離婚は絶対に応じないで。 それはそうと、なぜ質問者様やお子様が追い出されないといけないんです?出て行く必要なんてありませんよ!どんな事情で追い出される状況になってるのかわかりませんが、それこそ家庭裁判所に相談して下さい。あなたが出て行く理由なんてひとつもありませんし、そんなことで環境を変えられるお子様がかわいそうです!

yoccci
質問者

お礼

自ら浮気を告白してくるあたり、浮気と思ってないんでしょうね。 真面目で一途な人です。 私から離婚するつもりはまったくありません。 私が離婚しなければ離婚は成立しないんだよ、そしたら相手はずっと愛人のままだし、あなたは誰も幸せにできないんだよ、と言ったのですが、離婚しないなんて復讐かよ、俺は離婚したいんだよ、と怒鳴るだけ。 私達も夫の転勤についてきたばかりで、見知らぬ土地で周りに友達もおらず、夫は子供にも冷たくあたるしで、根負けして出て行くと言ってしまいました。 私達が出て行くと決めてからは夫の態度は多少和らいで子供にも優しく接してくれるようにはなりました。 家族が離れてしまうのはとても不安ですが、もう出て行かざるをえない状況です。