• 締切済み

足指のしもやけ・むくみ・血行不良の改善方法は?

足がしもやけのような感じと、むくみが合わさった様な感じで血行も悪いのか色が紫っぽくて、少し痛いのですが、何か良い改善方法はありませんか?私は、男性で、仕事はデスクワークです。

みんなの回答

• hanasaka
回答No.1

全身運動を行うことをおすすめします。できれば足を使う有酸素運動を。ウオーキングやマラソンなど。

参考URL:
http://health.goo.ne.jp/column/healthy/h002/0054.html
HALASHO
質問者

お礼

有難うございました。 寒さも峠を越えたので、だいぶ良くなってきました。 やっぱり運動しないといけませんね。 どうも有難うございました。