• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

東京新聞について(どこのテレビ局と関わりが深いのか?)

日本テレビ と 読売新聞 TBS と 毎日新聞 フジテレビ と 産経新聞 テレビ朝日 と 朝日新聞 テレビ東京 と 日本経済新聞 が関わりが深いと聞きます。 東京新聞はどこですか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数563
  • ありがとう数6

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3
  • mat983
  • ベストアンサー率39% (10265/25670)

http://www.tokyo-np.co.jp/ 上記が東京新聞の公式サイトです。 まず、右上に東京中日スポーツのロゴがあります。 少し下にスクロールすると右側に中日新聞のロゴがあります。 完全に中日新聞の傘下です。 また下記サイトでは 「東海三県の民放テレビ局全7局のうち4局の大株主」とあります。 岐阜FM、東海ラジオなども含め詳しく出ています。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B8%AD%E6%97%A5%E6%96%B0%E8%81%9E%E7%A4%BE#.E6.94.BE.E9.80.81.E5.B1.80.E3.81.A8.E3.81.AE.E7.B5.90.E3.81.B3.E3.81.A4.E3.81.8D

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

地方が主なんですね。 勉強になりました。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • 回答No.4

>MXテレビというと東京でいう9チャンネルでしょうか? UHFです。 9チャンネルで映ったとしますと、お住まいにCATVなどが設置されていた可能性があると思います。 別途UHFアンテナを設置すれば、視聴可能なはずです。 http://www.mxtv.co.jp/jyushin/index.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

MXテレビというと東京でいう9チャンネルでしょうか? 以前都心部に暮らしていたときは映ったんですが・・・ 今暮らしているマンションでは映らないですね~ 同じく23区なんですが・・・ 回答ありがとうございました。

  • 回答No.1

「東京新聞」を経営しているのは「中日新聞社」です。 中日新聞は名古屋では圧倒的なシェアがあり、 確か、CBC(中部日本放送・TBS系)と東海テレビ(フジテレビ系)の大株主だったと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

・・ということは東京新聞は都民はあまり取る人は少ないですか? 回答ありがとうございました。