• 締切済み

形成外科 名医

はじめまして。宜しくお願いします。 一年位前に鎖骨の上の所に8センチ位の脂肪の固まりのようなものができてしまい、皮膚科に行った所、検査の結果、脂肪種だという事が分かりました。手術は形成外科でごく簡単なものだそうなのですが… 傷跡が残ってしまうのでわと今日までなかなか手術の予約ができないでいます。。最近は肩にバックを掛けるだけでひっかかる感じがあり、少しずつ大きくなっている感じがします。東京23区かその近辺で評判のいい病院もしくは先生をご存じの方がいらっしゃいましたら宜しくお願いします!!

みんなの回答

  • riffy13
  • ベストアンサー率60% (903/1488)
回答No.1

わたくしが患者さんにすすめる紹介先は、警察病院(飯田橋)の形成外科です。 警察病院??と驚かれるかもしれませんが、美容形成も含め、業界ではかなり評判が良いです。 もちろん、警察に何の関係もないひとも、普通に治療を受けられます。

eat32580
質問者

お礼

お返事ありがとうございます!警察病院ですか!場所は知っていたのですが、少し行きづらいイメージがあり、考えていませんでした。評判がいいという事で、安心しました。一度相談に伺おうと思います。専門家の先生にアドバイスが頂けて嬉しいです。ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 【粉瘤】皮膚科か形成外科か?

    【粉瘤】皮膚科か形成外科か? 前回質問させていただいたのですが、 もうひとつ気になったので質問させてください。 (前回の質問⇒http://okwave.jp/qa/q6182742.html) 小さくはあるのですが、粉瘤が出来てしまったので 今のうちに切除しようと思っています。 切除にあたり「傷跡は1,2cm残ります」との事でした。 後になって傷跡について調べていたら 『皮膚科より形成外科のほうが綺麗にやってもらえる』 との記事を多く見かけ少し悩んでいます。 患部は首で、今の所皮膚科で切る予定になっています。 どうせなら綺麗に治してほしいですが この程度の傷なら、どちらでもそれほど変わりないものなのでしょうか。 また、皮膚科で診てもらった際あまりこの切除に 乗り気でない様子が見受けられたのが少し気になりました。 (まだ取らなくてもいいんじゃない?でも希望するなら取るけど。というような) 形成外科だとどう言われるのかな?と気になる所ではあるのですが 田舎の為、形成外科がほとんどなく (大きいですが)同じ病院内位にしかありません。。 同じ病院内で複数の科を受けた事がないのですが、まずいでしょうか。 粉瘤を経験された方、いらっしゃいますか? よかったらご回答いただければと思います。よろしくお願いします。 ※病院は予約制があるので待ち時間等については考えなくていいです。

  • 腕のいい形成外科医を探しています。

    関東で、腕のいい形成外科の先生を探しています。 家族なんですが、以前うけた事故後の手術の傷跡がひどくなってしまっていて、少しでもよくなればと手術を考えているのですが、場所が顔なので、できれば腕のいい形成外科のお医者様に診てもらいたいと思っています。受診されたり手術を受けた事がある方や、評判を聞いた事がある方など、何か情報がありましたら教えていただけると助かります。関東以外でもおすすめの病院、先生等ご存知の方がいましたら、参考までに教えていただけると嬉しいです。 あと、神田うのさんなど女優さんが、怪我をした時に通院した病院名等をご存知の方がいましたら、そちらの情報も宜しくお願い致します。

  • 片方の唇がはれています。形成外科でいいんでしょうか

    片方の唇が腫れていて気になってしょうがないです。他の人は気にならないと言うんですが、私は気になってしょうがないです・・・・それで形成外科で治してもらいたいのですが、その前に形成外科で治してくれるんでしょうか?形成外科は傷跡などを治すとみたんですが、私の場合は腫れなのでどうなんですかね?いざ形成外科に行って手術しなくていい、できないみたいなことを言われそうで怖いです。

  • 腕と太股に火傷の傷跡があります。傷跡をきれいにしたいと思い 形成外科や

    腕と太股に火傷の傷跡があります。傷跡をきれいにしたいと思い 形成外科や美容整形にいきましたが。範囲が広くその部分を切って縫い合わせる手術は難しいといわれました。 要するに皮膚が足りないという事なのですが。では手術の為にその部分の皮膚を伸ばせば 手術は可能でしょうか? またそのような方法で手術した方はいませんか?

  • 形成外科か皮膚科か

    今週の25日に皮膚科で顔にある7ミリのほくろを切開する予定ですが、 今になって形成外科のほうが取った跡がキレイに手術してくれるのかな?と悩み始めています。 形成外科と皮膚科では医者の腕が違うなんて事ありますか? 切開なので縫う糸も形成外科なら細い糸でしてくれるとか、どなたか経験者か知ってる方いましたらお願いします。

  • 額の傷跡の形成外科代について

    先日7歳になる息子が、額に6センチ程縫う交通事故に遭いました。 救急車で運ばれた日、医師に傷跡が残るかどうか聞いたところ、『丁寧に縫いましたが、もし傷跡が残れば形成外科に行くしかないですね』と言われました。 こちらに過失が全くなければ、慰謝料も請求できますが、赤信号飛び出しなので。。。 まだ抜糸してませんが、もし傷跡が残るようでしたら、いくら男の子とはいえ、顔に大きな傷が残るのはかわいそうなので、このような場合、形成外科に通えばどれくらいかかるのかと思い質問させていただきました。 保険も使用できるか分かりませんので、その辺りも含めて、アドバイスをよろしくお願い致します。

  • 札幌の形成外科

    札幌できれば 札幌駅周辺、中央区ふきんで 腕のいい、評判がいい 形成外科もしくは皮膚科を知っている方いませんか? 教えてください!

  • 形成外科

    兵庫県西脇市に在住しています 交通事故で足の甲を怪我して傷跡が醜く瘢痕となっています 神戸・大阪または西脇から通える範囲で処置(場合によっては手術?)がうまい形成外科の先生を紹介して下さい 事故から半年経過してるので処置は可能と整形外科の医師は言うのですが特に紹介はしてもらえませんでした

  • どちらの形成外科を受診しようか迷っています。

    5年程前に美容形成外科で小鼻の縮小の手術を受けた のですが、その時の切り傷が残ってしまっっているので、すごくコンプレックスになっています。 なので、これまでに近所の皮膚科の病院でなんとか切り傷跡を消す事ができないかと相談したり、仕事の関係で現在、当時手術を受けた県に住んでいるので、同じように相談してみたのですが、切り傷の場所が場所なだけに、傷跡を消すのは無理と言われてしまったのですが、どうしてもあきらめる事ができずにいるので、近々大学病院の形成外科で診てもらおうと思っています。 今は愛知にいるので、愛知医科大学附属病院で診てもらいたいと思っているんですけど、仕事の満期をもうすぐ迎えるので、実家の熊本に帰らないといけません。 そこで、熊本大学附属病院の形成・再建科で診てもらったほうがいいかなー...と悩んでいます。 医者の技術に優劣がないようなら熊本で診てもらおうと思うんですが、そこら辺はどうなんでしょうか? どなたかご存知の方がいらっしゃればお教え頂きたいと思います。 よろしくお願いします。

  • 形成外科医を教えて下さい!

    千葉県内で評判のよい形成外科がある病院を教えて下さい。 脇の手術痕とその周りの茶色い色素沈着の治療をしたいのですが健康保険適用で腕の良い先生をご存知の方お願いします。教えて下さい!

専門家に質問してみよう