• ベストアンサー

振り込め詐欺?

今日自分のケータイに以下のようなメールが来ました。 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ (株)SKTの担当竹内と申します。 この度、現在お客様がご使用中のPC、携帯端末より認可ネットワーク認証事業者センターを介入し、発信者端末電子名義認証し、以前ご登録頂いた【総合情報サイト】から無料期間中に退会処理がなされていない為に、登録料金が発生し現状未払いとなられた状態のまま長期放置が続いております。 本通達以降ご連絡を頂けない場合、通信記録立証のもと利用規約に伴いまして法廷書類を作成の上、法的手続きに切り替えさせて頂きます。(強制執行対象者となります)現在調査保留中の額面にて、処理をご希望であれば、早急に退会処理、データ抹消手続きをお願いします。 料金の詳細につきましては下記までお問い合わせ下さい。 大事なお知らせですので、よくお読みになって当社の方までご連絡下さい。 TEL○○-○○○○-○○○○ 担当 竹内 平日 09:30~18:00迄 休業日 土、日、祝日 尚、こちらの督促メールに返信なされましても対応致しかねますので宜しくお願い致します。 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ 確かにいろいろなサイトを使っていますが SKTなんて覚えがないし総合情報サイトっていうのにも登録した覚えがありません。これはもう無視しちゃっても大丈夫でしょうか??

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • am2007
  • ベストアンサー率51% (132/254)
回答No.4

私にもきました。 記念に残してあります(笑) *********************************************** 株式会社プ○○ム 川延担当です。 この度、現在お客様ご使用中の携帯端末より、発信者端末電子名義認証を行い、  ↓ 中略  ↓ 現在調査保留中の額面にて、処理をご希望であれば早期に精算退会処理データ末梢手続きをお願いします。 ご連絡先 TEL 03・・・・・・84 株式会社プ○○ム川延担当迄 ************************************************ 言葉遣いがよく似ていますね。 完全な振り込め詐欺です。 2ヶ月以上経ちますが、何にも言ってきません。 完全無視してください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (5)

  • kur
  • ベストアンサー率34% (13/38)
回答No.6

携帯電話をauからSoftBankに換えた日に同様のメールがきました。 SoftBankではまだ一度もネットにつないでいないのに、請求メールがきて笑ってしまいました。 私宛の架空請求メールはSoftBankに換えて、一番最初の受信メールでした。 友人達にメールアドレスの変更を知らせた直後です。 誰よりも早く届いたのが架空請求とは・・・。 というわけで、無視して下さい。 蛇足 auのときはメールの受信制限をしなくても、このようなメールは一度も来たことがありませんでしたが、SoftBankは受信制限をしなかったら架空請求と出会い系のメールが頻繁に来ますね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • cato_01
  • ベストアンサー率26% (74/277)
回答No.5

各位 同じ答えにはなると思います。 詐欺している相手は、無差別にパソコンから数値を乱数し メールしているのですから、答えては駄目です。 答えてしまうと、あなたの携帯番号が収集されてしまいます。 ★ 無視することが一番の防御です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • k-f3
  • ベストアンサー率31% (945/3036)
回答No.3

基本は無視で、心配なら近くの消費者センターなどに相談しましょう。 正規の債権回収業者はメールなどで督促なんて行ないません。 通常の請求であれば、請求者と請求内容、請求金額等を明示し、 内容証明付で郵送されてきます。 請求内容、金額等が不確定なものは信用できません。 あやふやな督促を脅迫めいてするのは、詐欺以外考えられません。 リアクションを取れば、逆につけ込まれるだけです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

こんばんは。 >これはもう無視しちゃっても大丈夫でしょうか?? はい、無視です。相手はどこで手に入れたのかあなたの携帯メアドしか知りま せん。ですからあなたの情報が欲しくて首を長くして連絡を待っています。 絶対にTELしないで無視してくださいね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • k135j
  • ベストアンサー率24% (134/541)
回答No.1

無視でOKです。絶対に電話をしないでくださいね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 1クリック詐欺でしょうか??

    個人の携帯電話に1クリック詐欺と思われる請求メールが来ました。 どう対処すればいいでしょうか?教えてください。 メールは080から始まる11桁の番号で件名に(株)SKT[重要なお知らせ]とあります。 PCまたは携帯から認可ネットワーク認証事業者センターを介入し、発信者端末電子名義認証し、以前登録した[総合情報サイト]から無料期間中に退会しなかったため登録料金が長期未払いとなっているとあり、現在保留中の額面で退会処理を希望であればすぐに連絡して下さいとなっています。また連絡しない場合、法的手続きを取ると記載されています。 以前に1クリック詐欺のようなことがありページを開いた瞬間に入会登録させられたことがありますが、無視していました。 この件と今回のが関連しているのか分かりませんが、この他に思い当たることがありません。 私はどうすべきか教えてください。よろしくお願いいたします。

  • 詐欺?

    下記の様なメールが携帯電話に届きました。ほぼ同時刻に同文が二通です。 送信アドレスを調べると個人の携帯電話の番号からでした。 電話をかけるしか進展の道がない点、身に覚えがない点を考慮すると、詐欺のように思えます。 みなさんはどう思われますか? (株)***の**と申します。この度、お客様がご使用のPC、携帯端末より認可ネットワーク認証事業者センターを介入し、以前ご登録頂いた【総合情報サイト】から無料期間中に退会処理がされてない為に、登録料金が発生し現状未払いとなった状態のまま長期放置が続いております。 本通達から翌日の正午までにご連絡を頂けない場合、身辺調査をさせて頂いた後、利用規約に伴い法廷書類を作成の上、法的手続きに切り替えさせて頂きます。(強制執行対象者となります) 退会処理、料金の詳細につきましては下記までお問い合わせ下さい。 TEL03-****-**** 担当 ** 営業時間 9:30~19:00迄

  • これは詐欺メールですか?

    きょうこんなメール届いた: (株)トータルネットワーク 担当の田嶋です。 直通電話03******** 担当携帯080******** ※至急退会処理をして下さい!このまま放置されますと有料利用者とみなされ、強制執行対象者になります。 現在お客様がご利用の携帯端末よりネットワーク認証事業者センターを介入し、以前ご登録頂いた「総合情報サイト」から無料期間中に退会処理、又は退会手続きが行われていない為、長期放置状態が続いてます。 この状態で更に放置をされますと、お客様の携帯端末でサイトのご利用ができなくなります。 尚、翌日までにご連絡頂けない場合は、有料者とみなしサイト利用規約に基づき、法的手続きに着手し、強制執行させて頂きます。本通知は、ネットワーク通信履歴又は立証データを基に利用された事実が明白なお客様にご通達させていただいております。退会処理、詳細につきましては、お問い合わせ下さい。 (株)トータルネットワーク TEL:03******** 担当携帯:080********* 担当:田嶋 営業時間:9:30-19:00 ^^^^^^^^^^^^^^^^^ メールはまでです。 このトータルネットワーク会社ぜんぜん知らない。 これは詐欺メールでしょうか? 道のように対応すれば良いですか?

  • 詐欺メールでしょうか?

    本日、妙なメールが送られてきました。 -------------------- (株)ライフ総合調査 03-****-**** 担当:宮田 突然のご連絡失礼致します。 弊社は身辺調査等を行っている、調査機関になります。 この度は現在、お客様がご使用されております携帯電話端末より、 以前にご登録された[総合モバイル情報サイト]の 運営会社様より弊社に[身辺調査依頼]が入りましたのでご報告させて頂きます。 無料お試し期間中に退会処理がとられていない為、 本会員登録となり、登録料金が長期間、未納状態となっております。 このまま放置されますと、発信者端末電子名義認証を行い、 電子消費者契約法に基づき、法的措置を行う為の身辺調査に入らさせて頂きます。 身辺調査の開始・法的処置への移行の前に、 ・訴訟手続きの差し止め ・退会の処理 ・和解手続き をご希望の方は翌営業日正午までにお問い合わせ下さい。 ご連絡なき場合は、即刻法的手続きの準備に入らせていただきますので、ご了承下さい。 ※尚、本通知をもって最終通告とさせて頂きます。 (株)ライフ総合調査 03-****-**** 担当:宮田 《受付時間》 10:00~19:00 《定休日》 土曜・日曜 ---------------------- 無視してもいいんでしょうか

  • これって、振り込め詐欺??

    今朝、以下の様なメールが携帯電話に「080」で始まる携帯から送られてきました。これって、、、心あたりは無いのですが、どうしたらよいでしょうか? LP通信管理事務局 担当 橘と申します。 この度、現在お客様ご使用中の携帯端末より、認可ネットワーク認証事業者センターを介入し、発信者端末電子名義認証を行い、以前ご登録いただいた「総合情報サイト」から、無料期間中に退会処理がされてない為に、登録料金が発生し、現状未払いとなった状態のまま長期放置が続いておりますが、本通達より再度これ以上放置が続きますと、利用規約に伴い、住民票取得、お客様の身辺調査了承後、後日回収機関により、調査費 回収費用含め、ご自宅、お勤め先、第三親等への身元調査へと代わります。現在調査保留中の額面にて、処理をご希望であれば、早期に精算 退会処理データ抹消手続きをお願いします。 ご連絡先 TEL 0359093884 受付時間 平日・日曜(定休日 土曜) 9:30~19:00 LP通信管理事務局 担当 橘迄。 尚、ご連絡なき場合 明日の正午より手続き開始となりますのでご了承下さい。ご連絡お待ちしております。 と言う内容でした。やっぱり、連絡とかした方がいいのでしょうか? アドバイスをしていただければ、幸いです。

  • 詐欺ですか?

    こんなメールが来ました。 ○○○○○○○○ 現在、こちらのメールが受信されました携帯端末にて昨年からご登録となっております。 【有料サイト番組】の退会処理手続きやお支払の確認が現段階でとれておりません、現在ユーザー様に対しまして未納の料金が発生しております。 現在、管轄裁判所を通じて、各携帯電話事業者より発信者端末電子名義認証を行い、電子消費者契約法に基づき、民事裁判(少額訴訟)手続きを行っているとのことです。 法的処置への移行の前に双方にとってより良い解決に向かう為、和解ご希望の方は、至急、下記担当までご連絡お願い致します。 ○○○○○○○○ 〓(株)ユーネット〓 【TEL】 03‐6758‐9*** 【担当】川口 孝○ 【顧客ID】mtj32 【営業時間】 【10:00~19:00】   覚えがないので詐欺だと思いますが、時々子供が勝手に触っているので少し不安になっています。

  • 携帯にこんなメールが・・・これは詐欺ですか?

    こんばんは。 昨日携帯にこんなメールがきました。 会社名は伏せておきます。 これは詐欺ですか?教えてください。 ** 本日サイトの管理会社●●さまより身辺調査の以来がありましたので ご報告させていただきます。 お客様が使用中の形態端末より以前登録された総合情報サイトから、 無料期間中に大会処理がとられていないために登録料金、延滞料金が 発生しており、現在未納となっております。 このまま放置されますとお客様の身元調査ならびに法廷書類作成後●●さまより法的な料金回収となります。 退会処理を希望であれば下記の連絡先にお問い合わせ下さい。 ○○○○会社 担当○○ ※連絡いただけない場合は手続き開始となります。

  • これって詐欺?

    今回初めて質問をさせていただきます、sivaと申します。 早速ですが質問です。 昨日、こんなメールが届きました。 renraku33@****.***.ne.jp 突然のメールで失礼致します。 早速ですが認可ネットワーク認証事業者センターを介入し、発信者端末電子名義 認証し、以前ご登録頂 きました[総合情報サイト]から、無料期間中に退会処理がされていない為に登録 料金が発生し、現状未 払いとなった状態のまま長期間が継続されています。また本通達後再度、これ以 上放置期間が継続され ますと、和解解決の糸口を自ら放棄されたとみなされ、第三者期間による身辺調 査の承諾をされたとみ なされ回収期間による手続きにやります。延滞金の満額請求に利用料金以外の調 査費用、回収費第三者 への通達と代わります。現段階での額面にて和解処理手続きを希望であれば、早 々に精算、退会処理デ ータ抹消手続きをお願い致します。 尚こちらのお手続き受付時間は本日17時までとなっています。 ご連絡先 TEL 03-5330-**** 受付時間 平日 9:00~17:00 (株)山田債権回収管理総合事務所 担当 後藤迄 ご返信によるメールでの手続きは受付できません。尚ご連絡なきとうは上記手続 きに自動的に移行され ますのでご了承下さい。 こんなメールが届いたのですが。 詐欺かな?とは思ったのですが、携帯電話ではなくパソコンのメールに届きました。 出会い系サイトなどには、まったく行ってないのですが。 電話したほうが良いのかどうか分かりません。 どうしたら良いのでしょうか。

  • 至急 詐欺ですか?急いでます!

    弊社は総合情報サイトを提供している○○より、利用規約違反に至ったお客様のデータベースの抹消、退会事務手続き並びにそれに伴う身辺調査の依頼を受託し、この通達を発行致しております。 この度、お客様がご使用の携帯端末より以前ご登録頂いた【総合情報サイト】から無料お試し期間中に退会手続きの処理がされていなかった為に、登録料金、利用料金が発生し現状未払いとなった状態のまま長期放置が続いております。 本件に関しましては利用規約違反に該当する為、現在利用規約第三条二項に基づき情報管理センターにおける不正利用者データベースにお客様の端末情報が登録されている状態でございます。 これ以上現在の状態が続きますと利用規約第四条一項に基づき、法的手段による未払い金及び、別途三十万円の違約金請求となります。 本通達から翌日の正午までにご連絡を頂けない場合、認可ネットワーク認証事業者センターを介入し、発信者端末電子名義認証を行い利用規約に伴い、法的措置を行う為のお客様の身辺調査に入らせていただきます。 このような手続きを行いますと調査費用などは利用規約どおり、お客様の全額負担となります。 退会処理、データベースの抹消手続き、並びに料金の詳細につきましては下記番号へ翌日正午までにお問い合わせ下さいます様お願い致します。 (株)○○ご相談窓口 TEL 担当 営業時間 9:30~19:00定休日 日曜日 (電話番号は、お間違いのないようご注意下さい。) 尚、ご連絡なき場合明日の正午より手続き開始となりますのでご了承下さい。 とメールが来ました。これはまじで身辺調査が入りますか?払わないといけないのでしょうか。助けてください。

  • 架空請求

    ↓以下のような見に覚えのない請求が届きました。どうすればいいのでしょうか。 送信元:********.com@docomo.ne.jp この度、お客様がご使用の携帯端末より以前ご登録頂いた(総合情報サイト)から無料期間中に退会処理がされてない為に、登録料金が発生し現状未払いとなった状態のまま長期放置が続いております。 本通知から翌日正午までにご連絡頂いてない場合、ご利用規約に伴い発信者端末電子名義認証を行い、お客様の身辺調査に入らせていただきます。調査後は、運営サイトによる御自宅やお勤め先への回収業者による料金回収、又は裁判による訴訟を行う可能性があります。 退会処理等の詳細につきましては下記までお問い合わせ下さい。 営業時間10;00~19;00迄 総合調査事務局 (株)ソニックライン TEL03-5466-**** 担当 沢口 尚、ご連絡なき場合明日の正午より手続き開始となりますのでご了承下さい。

専門家に質問してみよう