• 締切済み

詐欺ですか?

こんなメールが来ました。 ○○○○○○○○ 現在、こちらのメールが受信されました携帯端末にて昨年からご登録となっております。 【有料サイト番組】の退会処理手続きやお支払の確認が現段階でとれておりません、現在ユーザー様に対しまして未納の料金が発生しております。 現在、管轄裁判所を通じて、各携帯電話事業者より発信者端末電子名義認証を行い、電子消費者契約法に基づき、民事裁判(少額訴訟)手続きを行っているとのことです。 法的処置への移行の前に双方にとってより良い解決に向かう為、和解ご希望の方は、至急、下記担当までご連絡お願い致します。 ○○○○○○○○ 〓(株)ユーネット〓 【TEL】 03‐6758‐9*** 【担当】川口 孝○ 【顧客ID】mtj32 【営業時間】 【10:00~19:00】   覚えがないので詐欺だと思いますが、時々子供が勝手に触っているので少し不安になっています。

• ad23
  • お礼率75% (71/94)

みんなの回答

• te2kun
回答No.2

携帯電話会社のメールから送られてきたものなら、各キャリアの迷惑メール通報先にメールしてあげましょう。 場合によっては、送信先を強制解約などを行ってくれるので、送信会社が喜ぶでしょう ただ、通報には携帯電話会社が定めた通信費が発生します。 送信会社が喜ぶのがしゃくなら、無視で 詐欺メールですから暇なら、からかって遊んであげてください。(自己責任で)

ad23
質問者

お礼

今は色々なパターンがあるんですね…。 回答ありがとうございました。

noname#224282
noname#224282
回答No.1

架空請求詐欺メールです。無視して構いません、削除しメアド拒否登録で。 9***は、 537でしょ。詐欺報告いっぱい上がってますよ。

ad23
質問者

お礼

正にそれです。 常連なのですね…。安心しました。 回答ありがとうございました。