彼との同棲解消の理由と彼の気持ちについて

このQ&Aのポイント
  • 一ヶ月前、一年同棲した彼との同棲を解消しました。彼から「前より一緒にいたいと思えなくなった」と言われたことが原因でした。
  • 彼は仕事で疲れていて、喧嘩をしても解決のための話し合いをせずに機嫌を直して仲直りするパターンになっていました。
  • 私は彼を好きであることに気付き、彼がまだよくわからない様子です。彼は自分の時間を持ててほっとしているようですが、私は別れたくない思いと諦めようという思いで揺れています。
回答を見る
  • ベストアンサー

もう戻らないのでしょうか。

一ヶ月ほど前に、一年同棲した彼との同棲を解消しました。 原因は、彼から「前より一緒にいたいと思えなくなった」と言われた事です。 夏頃から彼は仕事でとても疲れていて、そのころから喧嘩をしても 解決のための話し合いもせず、どちらかが機嫌を直して仲直り・・という パターンになっており、言われた日も喧嘩していたんです。 でも、そこまで言われるとは思っていなかったので、かなりのショックでした。 そしてその夜、私は彼の家を出ました。 それから落ち着いてみて、私も今までの行いを反省し、また彼がそばにいるありがたみと彼を好きだという気持ちを再認識できたので、二週間ほどたってから 自分の気持ちを話しました。でも、彼からの返事は、まだよくわからない・・だったので、その後週に2,3日のペースで会い、昨夜また彼に気持ちを聞きました。 私の事は、どちらかといえば好きだそうです。(ちなみに最初の話し合いの時点では嫌いになりかけたそうです)自分からは会いたいとは思わないけど、私が会いたいと言うと、都合が悪くなければいいよ、と言います。迷惑ではないそうです。 でも、私がいままでの自分を反省して、もう一度がんばろうと言っても、乗り気ではないです。なにしろ、よくわからないということで、話合いたいのですが 彼の気持ち(こう思っていた、とか詳しいこと)が見えないし、彼自身もあまり考えていないようで、とにかく今は自分の時間が持ててほっとしているとのことでした。私は毎日泣いてしまい、辛いです。彼に気持ちがあり、拒絶されない限り 別れたくないという思いと、すっぱり諦めようという思いで日々気持ちが揺れています。みなさんはどう思われますか? 

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kanoyu
  • ベストアンサー率32% (207/642)
回答No.6

お互いが結婚を意識してる仲なのですよね? 彼にとって今はひと時の休息の時間なのかな・・・。 お付き合いをして、毎日会いたいと考え、同棲をはじめて・・・何かを一気にやろうとすると目的の前で一時立ち止まり考えなおす時間が必要な時ってありませんか? やり直したいというmaromomoさんの気持ちは、彼にちゃんと届いてるんじゃないかなって思うんです。 ただ、それにすぐに「いいよ」「無理だよ」と答えられるほど、簡単には答えられない心境なのではないでしょうか。 結婚を前提にお付き合いしているのならなおさらです。 彼が「同棲の解消をしたい」と言い出したのだって、相当悩んだんじゃないですか? そんな事を言い出せば、maromomoさんがショックを受け悩むだろうと予想ぐらいついたはずなんです・・・それでも、彼が「解消したい」と言い出すにはそれなりの考えがあったはずです。 同棲の延長上のまま結婚をしてしまって大丈夫なのだろうか? 仕事でも疲れ、maromomoさんと一緒にいたいという気持ちからはじめた同棲も前より意味を感じなくなってきてしまった・・・このままでいいのかな? 不安になってしまったんじゃないのかなって思うんです。 「同棲の解消」ではなく「別れる」といいださなかったのには、考える時間がほしかったからなのではないでしょうか。 きっぱりと「別れ」てしまえるほどmaromomoさんを嫌いだとは思えないし、自分自身の見えなくなってしまった気持ちをゆっくり考えたかった。 そんな感じもするんです。 やり直したいと結果を出す事ができたmaromomoさんからしたら、のんびりと乗り気でないようにみえる彼はじれったいものに感じられるでしょうけど・・・。 どんな結果を彼がだすかはわからないし、いつでるかもわからない・・・そんな状態がmaromomoさんにとって辛いものだと言う事はわかります。 彼がはっきりしてくれなければ、maromomoさん自信が曖昧な状態におかれてしまいますものね・・・別の道を探すべきなのか信じて待つべきなのか。 ただね、彼がやり直すと結果をだした時、いままでとは違うものになると思うんですよ。 時間をおいて自分とmaromomoさんとの関係を考えなおした結果ですもの・・・。 大きな山を乗り越えることで、気持ちも大きく成長する可能性はあります。 「別れる」と決断をした時、彼を信じると決めた分、maromomoさんは今よりも辛い思いをするかもしれません。 『待つ』とmaromomoさんが決める時は、その覚悟も必要かもしれません。 彼の気持ちの整理にはまだ時間がかかるかもしれません。 その間にmaromomoさんもゆっくり心を休めながら、考えてみてください。 今までもたくさん悩んで考えて疲れているとは思いますが、彼とmaromomoさんお二人のことです。 頑張ってください!

maromomo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 彼には、結婚の話は考えられない状態だとは思うんですが 休息の時間だと思えば、私の気持ちも少し楽になります。 質問した時は、彼には時間が必要と思っても、自分の置かれた 曖昧な立場に不安を感じてしまい、結果的には答えを急かしていたかもしれません。私も一昨日より少し落ち着けたかと思います。 そしてkanoyuさんのおっしゃること、その通りだと思います。 彼に、話を切り出すまで相当悩んだと言われましたし、慎重な性格です。 でもこれからまた忙しくなるので、時間はまだまだかかりそうです。 その間に、私なしでもへっちゃらになってしまうかもしれない・・と思うと また不安でどうしようもなくなってしまいますけど、私自身の気持ちも 整理しないと私が一方的に非を負っているようで、もしやり直す事ができても 同じ事の繰り返しになってしまいますよね。 kanoyuさんの言うとおり、これからの方が辛いんじゃないかと思います。 でも、もし乗り超えられたら・・彼を信じる気持ちがある限り 後悔しないように、辛さにまけないようにいられたらいいなと思っています。

その他の回答 (5)

回答No.5

結論から言うと「マンネリ」が引き起こした、ひとつの試練ではないでしょうか? よく「恋」と「愛」の違いとかって議題に上りますけど、「恋愛」と「結婚」も同じく違います。恋愛でうまくいく相手と結婚でうまくいく相手は「理想と特定」を除けば違うと思います。当然「男と女」の考え方も違います。今は恋愛の倦怠期(マンネリ)のように感じます。恋愛の倦怠を乗り越えるのか、相手と結婚相手として乗り越えるのかの考え方の違いで対処方法はまちまちかと思うのですが、あなたがそのどちらを優先して相手に接する・伝えるかで「男」は真剣に考えると思います。自分の真の気持ちを整理して、実直に伝えることで、相手の考えを聞きだしてみることが必要ではないでしょうか? 答えが何であれ乗り越えなければいけない時期に感じます。頑張ってください! 素直な自分を相手に伝えてあげてください!気持ちが分かるだけ祈ってます!

maromomo
質問者

お礼

理論的な回答、ありがとうございます。 一応、結婚前提で付き合っています。お互いの両親もそう思っています。 今はそんな事言ってられないですけどね。 籍は入ってないけど一緒に住んでる「同棲」で、彼は満足しちゃったんじゃないかと思います。そして、一緒に生活していく上での不満が溜まり、先が見えて嫌になったんじゃないか、ともおもいます。 akiragoocomさんの仰る、どちらを優先するかって、どちらを優先させればいいんですかね・・。考えすぎてわからなくなってきちゃいました。 自分の気持ち、素直に伝えました。でも・・反応鈍いんですよね。 一番の希望は、この時期を乗り越えたいんですけど、私一人ががんばっても 意味ないですし。途方にくれています。

noname#4517
noname#4517
回答No.4

彼が自分の時間がもててほっとしていると思っている以上、そばらくは、そっとしておいた方がいいと思いますよ。同棲をする前は、どんな付き合い方をしていたのでしょうか。毎日会って、話をしていたとか、会わなくても必ず電話をしていたとか。そんな人なら、きっとすぐに戻ってくると思います。 ちなみに、私達は、月に3回程度しか会いませんでした。彼は、大学の部活の合宿所に入っていて、練習や試合などが忙しく、なかなか会えませんでした。というか、会いたいけど、あえないんだと思っていました。 でも、今思うと、それは、彼にとって調度良いペースだったみたいです。いつも一緒にいたいと思う人、ある程度自由が欲しい人、いろんなタイプの人がいますから。 それと、私の彼は、優しくて、おおらかで、細かい事を気にしなくて・・・と思っていましたが、実は、人にとやかく言われたくなくて、自分の好きなようにしたかっただけでした。おおらか=人の話を聞かない、細かいことを気にしない=めんどくさい事に首を突っ込まないだったんです。これはあくまで、私の彼のことですけど。 喧嘩の原因は何なのか、わかりませんが、彼にとっては、その喧嘩の原因が、問題だったのかもしれないしね。 自分の意見を曲げないとか、自分の事を大切に思ってくれるって事=あなたが彼の言うなりになるって事を望んでいるかもしれないし。 とりあえず、中途半端な状態でいる事が耐えられないのでしょうから、納得のいくまで彼と話をする事をお勧めします。(私は結構、はっきりさせないといられない性質なので勝手にそう思ってしまいました) ただし、上記のような自由を求める自己中的な人であれば、裏目にでてしまう可能性が大ですよ。 あなたが彼と別れたくないと思うなら、少しそっとしておく。また納得できなければ、とことん話し合う。 それを決めるのは、あなた自身です。 結果として、凶と出るか吉と出るかわかりませんが、それは、必然としての結果で、あなた自身の責任では決っしてありません。勇気をもって決断してください。 そして、一日もはやくあなたの笑顔が戻ってくることをお祈りしています。

maromomo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 同棲する前は、毎日会ってました。彼が望みました。 どちらかというと、私の方が自分の時間が欲しいと言ってたんですが、 やっぱりずっと一緒にいたのが居なくなると、辛いものがあります。 だから同棲解消しても、相手の気持ちが見えていての付き合いなら いいんです。でも、そうじゃないですからね。 みなさんにもお礼しましたが、少し時間あけてみます。 それから話し合い・・できればしたいです。納得したいですし。 私自身の責任ではない・・ってとても勇気づけられました。 がんばります。ありがとうございました。

noname#201556
noname#201556
回答No.3

>もう戻らないのでしょうか 戻らないのでしょうか、というより戻ってはいけないと思います。 >自分からは会いたいとは思わないけど、私が会いたいと言うと、都合が悪くなければいいよ・・ 結局、この言い方では「会ってやる」ってことだろう。 >よくわからないということで・・ なんで自分の気持ちが分からないのでしょう。 好きか嫌いか、会っていて楽しいか楽しくないか、気持ちを はぐらかしていると思います。 >彼に気持ちがあり、拒絶されない限り別れたくないという思いと、すっぱり諦めようという思いで日々気持ちが揺れています。 >自分からは会いたいとは思わないけど >迷惑ではないそうです >乗り気ではないです 彼のこころはここの3行にあります。 あなたは彼に気持ちがあっても、彼の心の中にはあなたの存在は 薄いと思います。 拒絶されるまで・・とありますがあなたのほうから「拒絶」するぐらいの 毅然とした態度が望まれます。

maromomo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私もなんで自分の気持ちがわかんないんだろうか疑問です。 気を遣ってる部分もあるんだと思いますが。 自分の気持ち、考えるの面倒臭いみたいです。考えなくても分かるんじゃないの って思いますが、彼は今のところ、時の流れに任せるようで。 もし、私が「もういいよ」って居なくなったらどうかね?って聞いたら 「なってみなくちゃわかんない」ですからね。はは・・。 kiyottiさんには、自分で自分が惨めだな、って所を言い当てられてしまいました。辛いけど、毅然とした態度ができる勇気も持たなくちゃですね。 がんばります。

  • korie
  • ベストアンサー率21% (28/129)
回答No.2

つらいお気持ちお察し致します。 私の話で恐縮ですが。 私にとって彼の行動で気になる(というか改めて欲しい)態度があったので「こうしてくれたら嬉しいな」といった感じでお願いしてみたのですが「お前はいつも自分が○○だから○○してくれと意見を押し付ける!」と言われてしまいました。 私としては押し付ける気もなかったので「お願い」してみたのですが、彼にはそう感じられなかったようです。ただ、毎回そうなのですが私が何か意見を言うと彼は不機嫌になって黙ってしまうだけで「話し合い」になった事はありません。 話が少しズレてしまいましたが、あなたの彼は私の彼のように元々話し合いが出来ない性格なのでしょうか?それとも仕事で疲れる様になってから話し合いができなくなったのでしょうか? 前者ですと性格ですので、そもそも「話し合い」は成立しないと思います。 でももし後者でしたら、誰しも人生にリズムがあると思うので、彼があなたの事を嫌いになった感じが見受けられないのでしたら、急いで結論を出さずに今はそっとしていてあげてはいかがでしょうか?お辛いと思いますが、お別れしたくない気持ちがあるのでしたら、今はそれがいいように私は思います。 彼も「会いたくない」とまでは言っていない様子ですので、お辛い状況なので難しいとは思いますが友人感覚の会う頻度・話題で様子を見てみたらいかがでしょうか? 会う時はあくまでも楽しい話題を心掛け「友達感覚」がいいように思います。そうしないと「都合のいい女」になってしまうか、彼にとって重い存在になってしまうような気がするので・・・・。 あくまでも私の意見ですが参考になれば幸いです。

maromomo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 話し合いができない人ではないです。仕事で疲れている日々が続き、 だんだん会話も出来なくなっていってました。帰ってくるなり寝てしまった日も ありましたから・・。私も不満とか、肝心なことは話せてなかったと思います。 とりあえずは自分も落ち着いて、距離を置くのは不安ですが、少し離れてみよう と思っています。いずれにしても、ちゃんと話し合って決着をつけたいですし・・。

  • yo-ya
  • ベストアンサー率24% (100/415)
回答No.1

こんばんわ ワタシ的には、 「とにかく今は自分の時間が持ててほっとしている」 この言葉がすべてだと思います。 こういうのも何ですが、あなたといる時間が窮屈でいやだった、 ということではないかと思います。 基本的には一人の時間のほうが大事であり、 あなたとの時間はそのあとなのでしょう。 「よくわからない」とは便利な言葉です。 そういえば、あなたを中途半端なままにしておけますから。都合のいい女として。 「彼に気持ちがあり、拒絶されない限り」 とありますが、ワタシが思うに、 彼にその「気持ち」はないと思います。 都合のいい女にするためには、当然拒絶はしないでしょう。 すっぱりあきらめることをお勧めします。 なんていってもそう簡単じゃないですけどね、 人の心は……。 ただ、このままそのような関係を続けても、 あなたが苦しむだけのような気がするのです。 傷がどんどん深くなるような気がするのです。 なのでやはり、別の新しい恋に顔を向けたほうが いいかと思うのですが…。

maromomo
質問者

お礼

早速の回答、ありがとうございます。 私といる時間が、いつのまにか彼にとって窮屈になっていたというのは ズバリそうだとおもいます。悲しいですが。 でも、私が彼の事を思っている限り、なかなか踏ん切りがつかないというのも 悲しい事実です。 私もいつまでも一方通行の気持ちでは耐えられないと思うので、もうすこし 落ち着いて考えてみます。

関連するQ&A

  • 同棲中の彼氏を怒らせてしまって、帰ってきません

    同棲している彼氏と喧嘩をしてしまって帰ってきません。 喧嘩の内容は束縛は嫌だと言われてたのに私が束縛するような事をしてしまったからです。 前に話した時に束縛するのやめる。って約束してました。 同じ事ではないけれど相手には束縛と取れる行動をしてしまったみたいなんです。 しかも私言い方がとてもキツイらしくて、それも嫌だと言われました。 それでもう無理だと言われたんですが、 同棲までしてる好きな人、なので諦めることが出来ません 仲直りできるようにしたいのですがどうすれば仲直り出来るかわかりません 家に帰ってこなくなったので話し合いをするにも出来なくて LINEも既読が付くだけなので読んでくれているのかどうかも分からない状態です 内容は反省してるとか改善していく、帰ってきて話し合おう。っていった内容なのですが、 すごくすきでやっと付き合えて同棲までしてくれたのに私のせいでこんな事になってしまって、、本当に反省しています 元に戻りたいです どなたかいい案を出していただけると嬉しいです。 わかりにくい文章ですいません

  • 【長文です】彼との関係修復について。

    私(28)彼(27)、同棲して2年半。 1ヶ月前にケンカをしました。 原因は私にあり、本当に申し訳ないと思っている事・悪い部分は直す事・仲直りしたいと思っている事を伝えました。 彼は別れる事も考えた上で、今も一緒にいる事を選びました。(一旦離れることを私から提案していますが、彼がそれはしたくないと言いました。) 今の状態ですが、 ・キスは彼からはしたくないが、私がほっぺたにするのはOK。 ・手を繋ぐのも彼からはしたくないが、私からはOK。 ・セックスはしないけど、軽いボディタッチはしてくる。 ・体の上に乗ってきたり、顔をつまんできたりなど、じゃれたりはしてくる。 会話をしていて笑いもあるし、暗い雰囲気はないです。私も暗くなったりしないよう、いつも通りに接するようにしています。 ただ完全に仲直り出来ていません。 彼はまた同じ事(今回だけでなく今までしてきたようなケンカ)を繰り返すのが嫌だという気持ちから、元に戻るのに抵抗があるそうです。 今まで彼は私に対して我慢してきた事が沢山あると思います。彼に甘えすぎていた自分に対してとても反省しています。 その事を伝えた時は、「気付くのが遅すぎる」と言われています。 ケンカをしてから彼に、「少しは良くなった?」と聞いたら、「全然変わらない。」と言っていましたが、最近は「聞かなくてもわかるでしょ」(←この場合良い意味)になりました。 ほんの少しずつ良くなっているとは思うのですが、、、彼は今も完全に仲直りしようという気持ちにはなれないそうです。一緒に居たいと思うけど、別れた方がいいんじゃないかとも思うそうです。 いつ別れると言われるかと不安な気持ちがなかなか消えず、時々涙が出るほど気持ちが落ち込みます。 私がネガティブになりすぎているのでしょうか? 関係は完全に修復できるでしょうか? (分かりにくい文章ですみません)

  • 彼の言葉を信じれません

    彼とちょっとした喧嘩をしてしまい、その際に彼から、付き合い始めて1~2週間付き合わないほうが良かったかもと思っていた、とか、今は好きだけど思いが抑えられないほど好きじゃないキスも自分からしようとは思わないし、しなくてもいいと言われてしまいました。 仲直りしてからは、そんな思ってもいないことを言ってしまった。本当に申しわけない。とかも言われました。 一応彼と仲直りはしたのですが、デートをしたいと言われたり、そのことを了承したときに喜んでいる素振りを見せたりされても正直信じられず、また喧嘩になったりしないようにご機嫌取りをしているようにしか思えません。 彼のことは今でも好きです。でも、そんな中途半端な気持ちでキスをしたり、体に触れられたりしていたのかと思うと虫酸が走ります。今はキスもしたくないし触られたくもありません。(まあ、私から誘わない限りキスもしてくれないのでしょうが) 好きなのに拒絶する気持ちがある自分がいることも辛いです。 どうすれば今までどおりに接することができるのでしょうか。 ちなみに、私は彼の初彼女です。

  • 付き合っている彼に対して不安です。

    交際9ヶ月目の彼がいます。 最近、同棲をし始めました。 ある事で喧嘩した際に、 自分にとって〇〇(私)は必要ないかもしれない。 と言われました。 私が泣いていると、そんなに傷つくなら一緒にいない方がいいじゃん。 〇〇の気持ちが分からないし、俺も〇〇に対する気持ちが分からなくなった。とも言われました。 結局、仲直りしてお互い謝って終わったのですが、まだ私の中で整理が付いていません。 仲直りした後は、同棲の報告を兼ねた私の家族との食事会を楽しみにしてくれています。 自分の家族にも紹介したいとも言われました。 同棲してから考え方が変わったとも言っていました。 今まで自分の考えを押し付けてしまっていたかもしれない。これからは何かを選択しないといけない時は、きちんと2人で考えて選んで行こうと。 食事会を楽しみにしてくれている事や、考え方の変化に対してとても心に響いたし、嬉しかったです。 しかし、価値観の違いから生じるすれ違いによる喧嘩をした際に、また必要ないと思われるのではないかとも考えてしまいます。 喧嘩の理由には、申し訳なかったと反省しています。 ただ、必要ないと言われたことを上手く消化しきれていない自分もいます。そこまで言ったのに何故、別れたいと言わなかったのかもモヤモヤしています。同棲したばかりなので、別れづらかったのかと。 これから何かしてしまったら必要ないと思われるんだと、ある種の脅迫観念のような不安が仲が良い普通の日にも襲ってきます。 手を繋いだり、ぎゅっと抱きしめてられても、身体の中からソワソワした感覚が押し寄せてきます。 いつか要らなくなるんだろうなと思うと、彼に対して今までのように愛情を上手く返してあげることが出来なくなってしまいました。 これからも彼と一緒に居たいのか自分でもよく分からなくなってしまいました。彼に心の内を話して、不安な気持ちを解消すれば元通りになるのでしょうか。

  • 別れたくない!

    付き合って9年になる彼とのことです。 同棲を始めた3年前から、喧嘩してすぐに仲直りしての繰り返しでした。 今回の震災で私の実家が被災したこともあり精神的に落ち込んでいるのですが、 さらに先週彼の言った震災とは関係のないささいな一言でイラッときてしまい、 1週間ほど自分の部屋にほぼひきこもってしまいました。 その間何度か彼は声をかけてくれたのですが、どうしても話したくなくて拒絶していました。 今日ようやく自分の中で整理がつき、それと彼に謝りたいという気持ちもずっとあったので、 彼に謝り、事の経緯を説明しました。 しかし彼からは、今回の事と今まで私が起こした勝手な行動から、 もう一緒に暮らしていける自信がない、今決断するとしたら別れる、 私の方が別れたくないのなら当分顔を合わさずに生活して、 彼がやり直せると思えるようになるのを待ってくれと言われました。 私が悪いのは重々承知しています。反省もしています。 でも絶対に別れたくないのです。 彼の判断を待つしかないのがつらすぎて何も手につきません。 どうしたらいいのでしょうか。。

  • 彼氏が帰ってきません

    喧嘩をしました。 最後別れようとまで言われたのですが 最初は一応話を聞いてくれてました 今は家にも帰ってきません 同棲しているのですが、私が仕事中に帰ってきたみたいで終わる前にはもう出て行ってました 反省してることと、どう変わるかLINEしてみても既読が付くだけで返事がないんです 私はどうするべきなのでしょう? 本心は仲直りしたい気持ちで一杯です

  • 仲直りができない。別れた方がいいの?

    18歳女です。彼氏も18です 彼氏とケンカしました。 ケンカの理由などは昨日もここに 書かせて頂きました。 私は仲直りしたくて、 仲直りしたい。 自分が悪かった事反省しているし もう一度仲良くしたい。 でも、今の状況で連絡取りたくないなら 連絡取れるようになるまで待ちます。 と送ったら 連絡とらなくなったら、 もうとらないと思う。 と言われ、 仲直りとか前みたいに仲良くイチャイチャとか できないから。 もう、君の事信用できないし。 と言われました。 ケンカした時は時間と距離が必要 とよく言われますが この場合はどうしたらいいですか? もう別れを切り出した方がいいんですか? 彼にどうしたいのか聞いても どっちでもいい。 の返答しか返ってきません。 もう私の気持ちは届かないのでしょうか?

  • 同棲中の彼とケンカして無視されて悩んでいます。

    二年同棲している彼とケンカをしてしまいました。 理由は私が悪いのですが、仕事でイライラして彼にあたってしまいました。 逆ギレされ出ていけと言われ何て事をしてしまったんだろうと反省し、「嫌なことがあって当たっちゃった。嫌な思いをさせてごめんなさい」とすぐ謝ったのですがそれでも無視されています。 私は普段余りイライラすることが無く彼にあたるのは今回が初めてです。 ただ、彼は仕事で嫌な事があると帰ってきて私に当たり散らし「お前なんか消えろ」等、暴言をはいて来ます。 なので今回、悪いと思いながらも自分はいつも私に当たり散らしてるのに一回あたられただけでそこまで怒らなくても。。と思ってしまいます。 今回の事、とても反省してるのでそれから何回か謝ったのですが未だに無視されています。私は、ケンカを長引かせたくないし問題はすぐ解決したいので早く仲直りがしたいのですが、無視されてるので話すことも出来ません。 こういう場合は放っておいた方がいいのでしょうか? 同じ家にいるのに無視され続けられる状況が辛くて仕方ありません。 余り寝れず、心臓が痛いです。

  • 友達とケンカしました。

    友達とケンカしました。 色々あって、結論から言えば、2人の勘違いで、友達が、大変な思いをしているのに、気を遣ってしまったのかなんだか、何も言ってくれないので、私も気づかなくてこの前いきなり皮肉なことを言われ、何も知らない私は、え!?酷くね?ってことで何でそんなのと言うの!!って怒ったら、友達は凄く怒ってしまい、何故?って思って、聞いたら、嘘?そうだったの!?って事で、謝ったのですが、許してくれません。。話し合いしたけど、解決しません。で、2人で泣いて、絶交だよ!ってなって、、、。 みたいな。そんないきなり言わないで、溜まる前に言ってくれれば良かったのに!!って思います。 その子とは、今までずっと仲良しでした。(いままでケンカしたことありません)他の友達も、仲直りするために色々してくれましたが、 もう本人は私と仲直りしたくないそうです。今のままで良いそうです。いまっていうのは、クラスで今までいたメンバー(その子とはクラス一緒)は全員で、10人位なんですが、それが分裂して、私の所に7人くらいで向こうは3人です。 ただし、私とその子が気まずいだけで、他の友達はみんな味方とかないです。 そんなかんじでかなり気まずいです。というか、目も合わせられません。 もう仲直りは出来ないのでしょうか。。。・

  • 彼女に悪いことをしてしまった

    僕は15歳の中学三年です。 彼女と三ヶ月前に付き合いいまもラブラブです。 ですが先ほど少し喧嘩してしまいました。 原因は、彼女が誰とメールしているかもう俺は聞かないよと彼女にいっておきながらどうしても気になって聞いてしまい喧嘩になってしまいました。 自分が悪いことは充分わかっています。 彼女を信じてるいるのですが心配になってしまいます。 仲直りはしたと思うのですが彼女きっと嫌な思いでいっぱいだと思います。 どうすれば彼女から嫌な気持ちをけすことができるでしょうか? 自分はまだ未熟で彼女に対してなに一つ いい事をしてあげられていません。 別れれなどという事はあり得るでしょうか?