• 締切済み

告白するかどうか

comonadaの回答

  • comonada
  • ベストアンサー率25% (1/4)
回答No.3

あなたのためらう心、解りますよ あなたは今ネガティブな思考に支配されていますね OKの返事を貰った時の事よりも 断られた時に失ってしまうかもしれない彼女との今の関係が あなたの心にある告白の勇気を押さえつけているようですね、 それは始めての事では無いのでは? これまでにも同じような事があったのではないですか? あなたは恐らく、思考がマイナス方向に働き易いのだと思います しかし今その事について「ウダウダ」言っても仕方ないですネ、 一つだけハッキリと言える事は、あなたから告白しなければ 彼女はいずれ、確実に他の誰かの物になってしまいます 彼女からの告白も無いとは言い切れませんが、それは無いと思って下さい、 他力本願はラクですが効率的ではありませんョ、(笑 男ならバシッと言っちゃいましょう、大丈夫だって 嫌われる事はまず無いですよ(確率上)←(笑 だって仲良いんでしょ、自分に自身持てって 彼女も待ってるかもョ、ガンバレ勇気出せ

関連するQ&A

  • 告白しようと思っていますが・・・

    今、とてもいい関係だと感じている女性がいます。 今年のGWにはじめて会ってから一ヶ月ほどは何もなかったのですが、 6月の上旬からは会う機会がとても多くなり、 これまでで7回程遊んでいます。(内2回はその女の子の友達も一緒に) 今度の日曜日の会う約束をしているのですが、 これで遊ぶのも8回目となり、僕はとてもいい人だと感じているので そろそろ告白しようかと思っています。 しかし、これまでのデートの中での自分の行動などを振り返ってみると いまいち自信が持てない部分があります。 でも告白するならするで、あまり先延ばしにしてしまうのも あまりいいことではないようにも感じます。 先延ばしにすることで完全に男友達として 見られてしまう可能性もあると思うので 早めに気持ちを伝えるべきだと思っていますが 皆さんは自分に多少自信がなくとも これだけ2人きりのデートにも応じてくれているし (向こうから誘われたこともあります) 告白するべきだと思いますか? 少し情報が少ないかもしれませんが ぜひアドバイス頂きたくよろしくお願いします。

  • 告白するべきか、待つべきか?

    20代後半の男です。 好意を抱いている女性がいます。その女性に告白するか、今は見送るか悩んでいます。 相手の女性は恐らく私の好意に気付いています。 以前は毎日かなりの数メールのやり取りをしていましたが、 最近は一日数回のやり取りです。 相手の気持ちも少し冷めてきたのかな?とも思いますが、会社の帰りに二人で食事に行く事もあるので まだ嫌われてはいないのかな?とも思います。 自分の中のモヤモヤした状態から抜け出し、はっきりさせたいと思います。 しかし、タイミング的にあまり良くないような気もします。 告白したい時に告白するべきか、もう少し確信の持てるような時に告白するべきかアドバイスをお願いします。

  • 初めて告白します

    30歳男です。 今度生まれて初めて女性に告白します。 今まで好きになってもなかなか私から告白する勇気がなく自分から告白していませんでした。 それどころから、女性に私から電話番号を聞いたり渡したりも出来ない奥手です。 全て女性から始まる恋愛ばかりでした。 しかし今回どうしても私から告白したいと言う女性が現れました。 でも、初めての告白で上手く自分の気持ちを伝えられるか、果たして本当に告白出来るのか不安です・・・ 彼女とはサークルで知り合いました。 そして最初は彼女から2人だけで遊びに行くお誘いがあり出掛けました。 その最初のデートの中で「貴方ってモテそうな人だから、誘っても断わられるかと思った。」と言われました。 それからメールのやり取りが始まり、私の方からも遊びに誘う様になり現在に至ります。 今まで私から遊びに誘っても断わられた事はありません。 結構順調な様に自分も感じるのですが、やはり不安もあります・・・ 私と彼女が出会う前、実はサークルの他のメンバーが告白を”ほのめかす”事を言ったそうですが断わられたらしいのです。 彼と彼女はやはり何回か2人で遊びに行っていたそうですが断わられたのです。 つまり彼女は好意がない男性でも誘われると2人で遊びには行く女性なのです。(決して軽い女性と言う事ではありませんが。) ただ彼の場合、彼から一方的に彼女を誘っていたみたいで彼女からのお誘いはなかった様です。 あと私は彼女と2人で遊びに行く時、彼女に対して好意がある事を一言も言っていません。 女性って突然「告白」されると、やっぱり驚くものですよね? 毎日彼女の事で頭がいっぱいだし告白は私からするべきだと思っています。 私の背中を押して下さい。 アドバイスあればお願いします。

  • 告白したいのですが…

    自分は高校2年男子です 現在一年間片思い中なんですが その相手というのが高1の時同じクラスだった女子で、今はクラス替えにより離れてしまいました 普段会えば声を掛け合う仲で、メールは自分からすればかえしてくれます 自分の信念というか、プライドというか告白するときは直接言いたい、というのがあるんです しかし、相手はいつも誰かしらと一緒にいて、話しかけることはできても告白まではいきません フラれるのが怖い、というよりも、告白できずもやもやしているのがいやなんです 加えて、その相手は過去に違う男子から告白されて 「今は付き合えない」と言ったそうです 長くなりましたが、質問は以下の二つです 1、告白まで持ち込むにはどうすればいいか? 2、女性の「今は」の発言はどう捉えれば良いのか? どうかアドバイスお願いします。

  • 告白

    どーも。25歳の男です。 以前、2回質問してきましたが、今回は告白についてお聞きします。 今、職場の32歳女性に恋してます。 前回の質問では、遊びに行ったり。との事だったんですが、今回はつい最近2人で日帰りで那須の方まで遊びに行ってきました。 そして誘ったのは彼女の方からでした。 それ以前にも、いろいろと2人で遊びに行ったりと回数は以前よりも増してきてます。 この先も、花火を何箇所か一緒に行く約束もしました。 そこでお聞きします。 告白はやはりタイミングですが、この今の状況で告白って早いですか? 自分は当たって砕けろ的な考えで告白を考えています。 悔いのないように。 それと、補足ですが彼女は自分が好意を抱いてる事は知っています。 それを知ってる上で那須だったり飲みに行ったりしています。 彼女はもっと知ってもらうためにも、いろいろ遊びに行こうと言っていました。 回答よろしくお願いします。

  • 今日、告白します

    こんにちは。19歳の♂です。 今日の20時にある女性に告白します。 告白の言葉をすでに考えているのですが変かもしれないなと感じるので 皆さんの意見を聞かせてください。 「知ってのとおり僕はオタクのダメ男だけど、これから努力して  君を守れる男になるからずっと一緒にいてください」 どうですか??告白の言葉としては短いですかね・・・ どうか皆様アドバイスお願いします

  • 幼馴染みへの告白・・・

    私は高2の男なのですが、今幼馴染みへ告白しようかと悩んでます。昔は単なる幼馴染だったのが最近になり自分が彼女を好きだという事に気づきました。彼女も毎年バレンタインデーはくれたりするので自分のことを大嫌いではないと思ってるのですが、彼女にしてみたら単なる幼馴染としてあげてるのかもしれないし・・・それにいままで女性に自分から告白したことが1度もないんです・・・まして幼馴染だけに今さら言いにくいっていうのもあって,断られたらどうしようと勇気がでないんです。どうすれば彼女に僕の気持ちを伝えれるでしょうか?`どのように、どんな言葉で`告白すればよいのかアドバイスをお願いします!(女性の方で,もしよろしければ自分ならどう思うか書いてくださいm(_ _)m)

  • 告白したいけど出来ない(高校生)

    高一男です。 今同じ学年に好きな人がいます。 告白したいけど出来ないので最近モヤモヤしています。 もともとその子とは中二の時にクラスが一緒で、 三学期頃に告白しようと考えていました。 ただその矢先に病気して学校に行けなくなってしまって今に至ります。 自分の中で先に病気とけじめをつけたいのと、 会えるのが数ヶ月に一度なので告白したくても出来ません。 ただ彼女はものすごい可愛いので僕のいない間に彼氏が出来たらと心配で・・・。 現に何人かに告白されてます。 ただ僕と彼女は結構仲は良く、 それに彼女もこちらに好意があるとかいう噂。 なんでもよいので何かアドバイスお願いします。

  • 告白しようか迷っています。

    26歳 男性です。 以前からずっと片思いの人に思いを伝えるべきかどうか迷っています。 幼稚園時代からの知り合いで、小、中は同じクラスで結構中の良かったと思います。 高校は別々に進み向こうの女性には彼氏ができたりとしていました。その時は、先を越されたなとじっと見ているだけでした。その時から好きではありましたが告白をしようとは思いませんでした。 私は高校を卒業してすぐに就職し県外に出て好きだったその女性とも会う機会はなくなりました。しかし その女性は、大学を卒業してから私のいる県と同じ所に就職しました。ちょっと期待はしましたがかなり 奥手な私はメールとかもできずなにもしませんでした。 けれど男友達と遊んでいる時にその子を呼んで一緒に遊ぼうということに偶然なって久々に会うとやっぱりかわいくてまたときめいてしまいました。 それから1年、また月日がたち、そろそろ思い切って告白しようと思うのですがどうやって切り出したらいいのか全く分かりません。男友達にもそのことは言っていません。 とりあえず、食事に誘うと思うのですが彼女には彼氏が今はいるのかさえわかりません。 女性経験もかなりとぼしいのでどうやって誘うのがいいのか方法を教えてください。 それから、長年片思いをして告白してよかった体験談と悪かった体験談もあったら教えてください。 よろしくおねがいします。

  • 告白を切り出せない

    今好きな女性がいます。 告白使用と思っているのですが、どうも相手のことを考えると話を切り出すことが出来ません。 告白しても、自分の気持ちを一方的に伝えるだけだし、もし自分のことをどうも思っていなかったら相手に申し訳ないし…今まで二人きりになった時もけっこあって、チャンスかとは思うのですがこんな葛藤が自分の中であって、どうも行動に移れないのです。言わないと何も進展しないのは分かってはいるのですが… だらだらしていくと自分の気持ちも薄れていくのではないかと心配です。 告白できる勇気が欲しいです。また、どう告白すればいい物でしょうか?いきなり切り出しても不自然な感じもしますし…どうかアドバイスをお願いします。