• ベストアンサー

キャバクラ嬢からのプレゼント(心理とその後の対応をご教示願います)

うちの夫。 先日キャバクラに行ってお誕生日プレゼントと称してバカラのグラスを頂戴してまいりました。 これってどういう意味でしょうか? ちなみに、結婚していることも承知ですし、接待で使ったり会社の人に誘われて行ったりというスタンスです。 いつも行くお店で指名している女性から頂いたそうです。 そしてこのお返しってするものですか?

noname#227377

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

私の姑は昔、クラブのママをしてました。 常連のお客様の誕生日、それどころか、奥様、お嬢様の誕生日まで、記録してたようです。 なぜかというと、家族全員味方にするためです。 と、いいますか、「あのお店なら、安心して行っておいで」と奥様に気持ちよく送り出して店に来てもらえるからです。 お返しなんかいらないです。 その分同伴&お店にきてね と言う意味です。 またうちの店に来て、私を指名してね。の意味です。 物なんていらないと思います。

質問者

お礼

お義母様、賢い方なんですね! 家族の誕生日まで記憶しているなんて私には到底無理です・・・。 その女性からも『奥様と使ってね』という言葉も併せてプレゼントされたようです(^^; 騙されてあげようかな☆ ありがとうございました。

その他の回答 (5)

回答No.6

お返しはする必要ないと思います。 キャバクラの女の子は、大切なお客様の誕生日にはプレゼント差し上げます。 それは、『これからもご指名よろしく』という意味で。 多分、ご主人様はお店でも紳士的でいらっしゃるんでしょうね。 逆にこのような場合、女の子の誕生日にお店に呼ばれますので、その時はプレゼント持参(強制ではないです!)になりかねません。 あまり、一つのお店にこだわらず、浅い付き合いの方が良いとは思います。

質問者

お礼

お誕生日パーティ?のお誘いはあったようですが(同じ女性かは不明・・・) 『面倒だから』ということで欠席?していたようです(^^; お礼が必要かが気になったので良かったです。 そもそも何をお礼したらいいか見当もつかないですし・・・ ありがとうございました。

• mat983
回答No.5

意味はいつも贔屓にしてもらっている御礼です。 お返しは不要です。 当然、今後とも是非来てくださいですから、遊びに行く事です。 客商売ならキャバクラに限らず、 大切なお客様への誕生日プレゼントは常識です。

質問者

お礼

頂いたものに御礼をするのもマナーと思うところもあって困ってました。 じゃ、通うのも許してあげないとダメかしら(^^; ありがとうございました。

回答No.4

一概には言えないでしょうが、大体キャバクラ嬢からのプレゼントなどは接客の一環ですから見返りの下心は当然あります。 それが水商売の基本ですから。 旦那さんがこれからもそこに通うのなら当然男ならお返しをしないわけにはいかないでしょうから、あなたがやめてと言っても多分お返しすると思います。

質問者

お礼

うちの夫はお礼しない気がします。 というかそこまで気が回らないタイプでして(^^; その辺もスマートにしてくれる人だったらいいんですけどね~。 ありがとうございました。

• ddg67
回答No.3

また来てねー、うちでお金落としてねー、うちでお金使ってねー、人を沢山連れてきてねー、私を設けさしてねーって意味です。 御礼は不要

質問者

お礼

先行投資ってやつですね~。 色々勉強になります(^^; ありがとうございました。

• samonji
回答No.1

継続して使うお店なら誕生日に、 ちょっとしたものでも差し上げれば良いでしょう。 頂いたプレゼントも、あるいは他のお客から 頂いたものかもしれませんよ(^^;

質問者

お礼

そういった女性への『ちょっとしたもの』がわからないデス。 難しい世界ですね・・・ 他のお客様からの愛をおすそ分けしてもらったと思おうかしら(^^; ありがとうございました。