• ベストアンサー

キャバクラ嬢からのプレゼント(心理とその後の対応をご教示願います)

うちの夫。 先日キャバクラに行ってお誕生日プレゼントと称してバカラのグラスを頂戴してまいりました。 これってどういう意味でしょうか? ちなみに、結婚していることも承知ですし、接待で使ったり会社の人に誘われて行ったりというスタンスです。 いつも行くお店で指名している女性から頂いたそうです。 そしてこのお返しってするものですか?

noname#227377
noname#227377

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

私の姑は昔、クラブのママをしてました。 常連のお客様の誕生日、それどころか、奥様、お嬢様の誕生日まで、記録してたようです。 なぜかというと、家族全員味方にするためです。 と、いいますか、「あのお店なら、安心して行っておいで」と奥様に気持ちよく送り出して店に来てもらえるからです。 お返しなんかいらないです。 その分同伴&お店にきてね と言う意味です。 またうちの店に来て、私を指名してね。の意味です。 物なんていらないと思います。

noname#227377
質問者

お礼

お義母様、賢い方なんですね! 家族の誕生日まで記憶しているなんて私には到底無理です・・・。 その女性からも『奥様と使ってね』という言葉も併せてプレゼントされたようです(^^; 騙されてあげようかな☆ ありがとうございました。

その他の回答 (5)

回答No.6

お返しはする必要ないと思います。 キャバクラの女の子は、大切なお客様の誕生日にはプレゼント差し上げます。 それは、『これからもご指名よろしく』という意味で。 多分、ご主人様はお店でも紳士的でいらっしゃるんでしょうね。 逆にこのような場合、女の子の誕生日にお店に呼ばれますので、その時はプレゼント持参(強制ではないです!)になりかねません。 あまり、一つのお店にこだわらず、浅い付き合いの方が良いとは思います。

noname#227377
質問者

お礼

お誕生日パーティ?のお誘いはあったようですが(同じ女性かは不明・・・) 『面倒だから』ということで欠席?していたようです(^^; お礼が必要かが気になったので良かったです。 そもそも何をお礼したらいいか見当もつかないですし・・・ ありがとうございました。

  • mat983
  • ベストアンサー率39% (10265/25670)
回答No.5

意味はいつも贔屓にしてもらっている御礼です。 お返しは不要です。 当然、今後とも是非来てくださいですから、遊びに行く事です。 客商売ならキャバクラに限らず、 大切なお客様への誕生日プレゼントは常識です。

noname#227377
質問者

お礼

頂いたものに御礼をするのもマナーと思うところもあって困ってました。 じゃ、通うのも許してあげないとダメかしら(^^; ありがとうございました。

回答No.4

一概には言えないでしょうが、大体キャバクラ嬢からのプレゼントなどは接客の一環ですから見返りの下心は当然あります。 それが水商売の基本ですから。 旦那さんがこれからもそこに通うのなら当然男ならお返しをしないわけにはいかないでしょうから、あなたがやめてと言っても多分お返しすると思います。

noname#227377
質問者

お礼

うちの夫はお礼しない気がします。 というかそこまで気が回らないタイプでして(^^; その辺もスマートにしてくれる人だったらいいんですけどね~。 ありがとうございました。

  • ddg67
  • ベストアンサー率22% (1211/5475)
回答No.3

また来てねー、うちでお金落としてねー、うちでお金使ってねー、人を沢山連れてきてねー、私を設けさしてねーって意味です。 御礼は不要

noname#227377
質問者

お礼

先行投資ってやつですね~。 色々勉強になります(^^; ありがとうございました。

  • samonji
  • ベストアンサー率10% (41/379)
回答No.1

継続して使うお店なら誕生日に、 ちょっとしたものでも差し上げれば良いでしょう。 頂いたプレゼントも、あるいは他のお客から 頂いたものかもしれませんよ(^^;

noname#227377
質問者

お礼

そういった女性への『ちょっとしたもの』がわからないデス。 難しい世界ですね・・・ 他のお客様からの愛をおすそ分けしてもらったと思おうかしら(^^; ありがとうございました。

関連するQ&A

  • キャバクラ嬢への誕生日

    キャバクラ嬢への誕生日の事で質問させてください。 今度、キャバクラ嬢の誕生日らしいです。 その嬢とは何回か指名、同伴したのですが、今度誕生日だと聞きました。 誕生日当日にはお店に行こうと思ってるんですが、プレゼントは安いですがシャンパンとあと近くの花屋で花束を頼もうと思ってます。 この際花束をお店に届けて貰おうと思うのですが、事前にボーイさんに一言言ったほうがいいのですか?それとも何にも言わなくてもokなんでしょうか? 何分、まだまだシロートなんで勝手が分かりませんので

  • 好きになってしまったキャバクラ嬢

    約1年近く、キャバクラに通って、今年の6月ぐらいから、お気に入りのMちゃんができました。 少なくとも、二週間に一度ほど通っていますし、当たり前ですが、前もって指名しています。 というか、同伴もするようになりましたが、彼女の携帯は、特定の時間でないと電源が入っていません。 アフターは、一度しかありません。 しかも、軽く飲んだだけです。 彼女は、お互いが分かり合えるようになったら、つき合ってくれるといっているのですが、なかなか、よい返事がもらえません。 それでいて、さわらせてくれたり、さわってきたりもします。 独身なので、結婚してもいいぐらいに燃えているのですが、そのような思いが現実的でなく、小説の世界のようなものなのは知っています。 でも、もう、4ヶ月になるのにさせてくれないということは、ある意味で約束違反のような感じもするのです。 明示的に何ヶ月経ったらという約束はないのですが、それらしい含みを持たせた話は聞いています。 最近では、お金で解決できるのなら、多少貢いでもいいかなと思うようになりました。 でも、それだと買春みたいな感じがしないわけでもありません。 そういうことを言って嫌われたら、今までの「努力」が無に帰すと思うのです。 仕事やつきあいで飲みに行ったときに、アフターですぐにできたという人の話もしばしば聞きます。 ただ、それだけが目的なら、そういう関係の風俗へ行けばよいわけで、食事をしたり、旅行に行ったりもしたいのです。 何か良い方法はないでしょうか。 逆に、キャバクラなどでない風俗で働いておられる方を外へ誘うことは可能なのでしょうか。

  • 誕生日にはどんなものをプレゼント?

    彼の誕生日にグラスを プレゼントしたいと考えています。 (ウイスキーをロックで飲みます) インターネットで検索してみると バカラのアルクール?というものが 私はすごく気に入ってしまいました。 ですが、このサイトでの書き込みに バカラは誕生日の贈り物というより 記念品や贈呈品のような感じがする。 との意見がありました。 実際のところ、そういった目的で バカラのグラスはよく使われるのでしょうか。 誕生日のプレゼントとして バカラのグラスを贈るのはあまりないのでしょうか? 変?ですかね?笑 また、お互いのどちらかが 若すぎると分不相応になってしまう とありました。 私23歳、彼34歳 若すぎでしょうか? また、バカラ以外にも おすすめのものがあったら 教えていただけると嬉しいです。 交際して1年ちょっと 彼は35歳です。

  • お酒(ブランデー)について。

    友達に誕生日プレゼントとしてバカラのグラスとブランデーをあげようかと思います。 しかし、何がいいのかわからないので教えてください。 バカラのグラスは2コセットになっている物を・・・と思っているのですが、どれがいいのかわかりません。相手の方は焼酎とかブランデーが好きなようなのでそれに使えるようなサイズのグラスを探しています。 ブランデーは自分が飲まないのでどれがいいのかわかりません。何かおススメを教えてください。 そのほかにも、バカラ以外のいいグラスを知っていたら教えてください。

  • おすすめの冷酒用バカラグラス

    恋人の誕生日プレゼントとして、冷酒を入れるバカラのグラスを探しています。オススメはありませんでしょうか?バカラでなくても他にもあれば教えて下さい。宜しくお願いします。

  • 風俗やキャバクラ?に行く男性心理

    同じような投稿がありますが、質問させて下さい。 私は結婚予定のある者です。 彼は、私に出会う前まで10年位女性と付き合った事がなく(付き合うまでに至らなかったそうです)風俗やキャバクラ(ホステスさんがいるお店?)等に行く事があったそうです。(付き合い始めた頃に聞きました)私自身、風俗やキャバクラに行くのは構わない、男性には女性にわからない心理もあるだろうし、風俗やキャバクラの女性はプロであり、男性が求める心理は恋愛とは別物と割り切っていました。が、よく考えてみて、彼が他の女性に触れた身体で、私に触れられるのは嫌だなと思いました。 彼は極たまに仕事仲間や接待でカラオケに行くそうです。そこは女性がついているお店との事で、ひざに手置くくらいは・・・と、最近言われました。 行くのもするのも構わない、ただ、私はそんな彼と触れたくない。(その手で別の女性に触ったんでしょ?私間接キス?等、単純?な心理)そんな気持ちを彼に伝えたら、「プロなわけだし、別に浮気なわけじゃない。俺はこれから全然気分転換が出来なくなるんだぁ」と悲しそうにいわれてしまいました。 ん?気分転換?ストレスが溜まっている?私との事も?・・・ってちょっと落ち込んでしまいました。 そう言うところでの気分転換て、夢の世界とか?どういうものを求めているのでしょうか? 彼は相手はプロだし、男には・・・と言う持論が合った上で、理解してよと言いたいようです。 男性の心理がわかりません。彼を縛り付けるつもりはないのですが、私自身が嫌なのに無理や我慢をしたところで、いつか波風は立つと思います。どうにか理解できるご意見ありませんでしょうか? 男性の方・・・彼女や奥様がプロを相手にされた際、心から理解できますか? 支離滅裂な文章になり、申し訳ありませんがアドバイスをお願い致します。

  • 風俗嬢からのプレゼントの断り方

    先日、風俗(ヘルス)に行ったときの事です。 もう、10回以上指名して、顔も覚えてもらいかなり仲良くなりました。女の子に冗談でパンツ欲しいと言ってしまったのです(店に行くたびに3回ほど言ったので覚えてると思います) 僕・・・・なぁなぁ○○ちゃん!!パンツちょうだいヨ!! 女の子・・・ブラジャーとペアでない単品のやつやったらいいよ! 僕・・・・パンツくれたら宝物にするわ。 女の子・・・・ピンク。黒。白があるけど・・・・。 僕・・・・じゃ、ピンク。 女の子・・・いつ来てもあげれるように毎日持ってきとくわ。 こんな感じの会話をしたのです。何回かパンツをほしいという話しをしてたのですが、うまくかわされてました。今回も無理だろうと思い冗談でパンツの話しをすると上記のような会話になってしまいました。当初、まさか本当にパンツをもらえる話しになるとは思わず正直ラッキーと思いました。ところが、よくよく考えてみると、パンツをもらうと僕も女の子に何かプレゼントをしないといけなくなるのではないかと思うようになりました。僕は店に通うのが精一杯で、すごく貧乏です。そこで、パンツをもらうのを断ろうと思いますが、今までの良好な関係を潰さずに上手に断る方法ないでしょうか?

  • ロックグラス プレゼントには何がいい?

    ウイスキー好きの彼氏のために ロックグラスを誕生日に贈りたいと思っています。 この間、グラスがほしいと言っていたのもあって。 ロックグラスにしよう、と 決めたがいいが、私はウイスキーを 飲まないのでどんなものがいいのか よくわかりません。 どういったものがお酒に合うのでしょうか。 (ロックで飲んでいます) パソコンで調べてみると 「バカラ」というものをよく見かけます。 グラスの王道?なんでしょうか?笑 どういったものを プレゼントされたらうれしいですか? おすすめなどありましたら、 教えてください。 34歳なので、あまり安すぎてもなー。と思ったりもしますが 私的にも厳しいので2万円以内にはおさめたいです。 たかがグラスで2万円は、 ばかばかしいですか?

  • 誕生日プレゼント

    誕生日プレゼントを贈るのですがなにがいいか迷っております。 相手は、スナックのママさん(自分より年下の20代後半)です。 自分お誕生日にはバカラのグラスをプレゼントしてもらいました。 気持ちだとは分かっていますが何をプレゼントしたらいいか検討がつきません。他の方からもたくさんもらわれるかとは思います。スキとかの感情は全くないので。 よろしければお力を貸してください。 よろしくお願いします。

  • 異性の先輩への結婚祝い

    こんばんは 先日、大学時代の先輩(男性)から結婚のご報告と、二次会への招待を頂きました。 ご飯を食べさせて頂いたり、恋や就職の悩みを聞いて頂いた、とてもお世話になった先輩です。 是非、直接お会いしてご結婚をお祝いしたいのですが、私は現在関西在住であるのと、周囲が結婚ラッシュな為、 ちょっと金銭的に辛くご遠慮させて頂こうかな?と思っています。 その代わり、何か素敵な結婚お祝いをプレゼントしたく思っています。 現段階では、ちょっと見得をはってバカラのグラスなんかいいかな~と考えています。 そこで質問なのですが、バカラのグラス、もし自分が頂いたら嬉しいですか?それとも年下の後輩(女性)から高価なグラスを貰ったら、引いてしまいますか? あと、杞憂かもしれませんが、 お相手の方は全く面識がありません。私と同い年の女性(20代前半)とのことです。 見知らぬ夫の後輩の女性から、バカラのグラスを貰ったらどう思われるでしょうか? 万が一、不快になったり疑われたりしたらどうしよう・・・と少し心配です(考えすぎだとは思いますが) ご自分がこのような状況(奥様)の場合どう思われますでしょうか? 何分、初めてのことで何か無礼があったらと心配です。 纏まりのない文で申し訳ありませんが、宜しければアドバイスをお願い致します。