• ベストアンサー

彼氏との関係・・について悩んでます(><)

smilydevilの回答

回答No.2

考えてる大学の距離は彼と近いのですか? それならこれからも近くにいれるようにってがんばれる気がするのですが… 私の場合私が高3の時彼は大学4年でもう就職先が決まってました。だから彼の就職先に近い大学を志望していたのですが、学校では会えないので受験生にもかかわらず普通にデートとかしちゃってました(;´д`) センター試験の約1週間前ぐらいにも会ってた気が… そのせいとは言いませんが(私が勉強しなかったんだし)希望の大学には行けず彼とは離れてしまい遠距離になってしまいました… もし目指してる大学が近いなら離れたくないって気持ちで頑張ってください。私が言いたかったのは今が良ければいいって思っちゃだめってことです!!受験勉強頑張ってね!!

xxsaikaxx
質問者

補足

二人とも県内の学校を考えているのでそんなに遠くはないです。場合によっては学科は違うものの同じ大学ということもありえます。 センター・・・の前日が彼の誕生日なんです(T.T) 忘れないでよとは言われてますが、そのときにそんな余裕があるかどうか(--; とりあえず勉強・・・がんばります(^^)/

関連するQ&A

  • 彼氏との付き合い方がわからないです

    大学生です。ひと月前に同じ部活に彼氏ができました。好きな人からの告白だったので喜んでOKしましたが、その彼は「恋愛感情の好きがわからない」とか「自分のこと好きな人って苦手。どう対応していいかわからないから」とか「友人とか部内にばれたらめんどくさいからフルかも」て言うんです。 お互い忙しくて告白されてから会ったのは3回くらいです。 そして私はその人から好きだって言ってもらえてないんです。告白は付き合ってって言われただけでそれも直後に「だってあなたが報われないのが見てられないから」って言われたんです。 でも平気でディープキスしてくるんですよ。もう何が何だか。 私はその方が大好きで甘えたりしたいんですが恋愛をめんどくさがる彼を見たり、彼がそれほど私が好きじゃないのかななんて思うと何もできないんです。だからすごくサバサバした彼女を演じています。しかも2つ先輩だからどうしても低姿勢になってしまうというか…メールも用がない限り一切しないですし・・・。彼と同じ町に住めるのはあと半年あるかないかなんです。彼は来春京都の大学院に進学し私は宮城に残ります。会えなくなる前にラブラブになりたいんですっ! あと厄介なことにその彼は心理学などにも長けていて、人のことは探るけど自分を探らせないんです。 こんな彼氏と付き合ってる私が間違っているのか… だれかこんな彼みたいな人間の扱いを教えてください。

  • 彼氏と会う頻繁について

    付き合って半年ほどの彼氏について悩んでいます。 アラサーになり初めてできた彼氏で、彼からのアプローチで付き合いはじめました。 ただ、最近は連絡も最初みたいにマメじゃなくなり、デートの誘いも少なくなりました。 3交代勤務なので連絡もできるときとそうじゃないときがあるとは聞いていました。 彼から会いたいといつか言われるかなと待っていても、半月ぐらいたってしまって、私がガマンの限界でこの日会いに行くねって勝手に言ってデートしてるような感じが最近続いています。 会うと普通にデートしてくれて、もっと一緒にいたかった的なことも言ってくれます。 彼からの愛情は伝わってはきます。 本当にダメなときは断ってきますので、今後もこんな感じでいいのでしょうか。 彼の方が年上のアラフォーで、ドSです。 初めてのことで悩んでいます。よろしくお願いします。

  • 友達関係から進展がない

    半月前に告白してOKを貰い、付き合うことになりました。 それまで友達関係が半年ぐらい続いていて、 よく家に遊びに行ったりしていて、 2回泊まったこともあります。 ただ、寝るのは別々で、体の関係はないです (キスとかもないです) 異性として認識されてないのかな、 とも思ったんですが、 勇気を出して告白したらOK貰えてすごく嬉しかったです。 本題なんですが、付き合って半月になるんですが、 友達時代から進展がありません キスしたい、って言ってもえーって逃げられるし、 ハグしても返してくれないし、 一緒に寝たい(体の関係ではなく、一緒に寝たい・・・)と言ったら、 狭いからそっち(ベット)使いよ、って言って自分はソファーで寝ます 先週付き合ってからは初めてデートしましたが、 恥ずかしいって言って手繋いでくれません・・・ お金も、自分の分は自分持ちで、友達時代と変わらず (別に彼におごらせよう、っていうつもりはないんですが) 彼女っぽく何か料理とか作ろうとも思うんですが 私はあんまりレパートリーがないのに、彼は料理得意なのでためらってしまいます この関係から進展するのはどうしたらいいんでしょうか? 友達に相談したら、あれ?もう付き合ってたんじゃないの?って驚かれて、 どうやら周りには(その半月前の告白以前から)付き合ってると思われていたみたいです(汗 一緒に旅行行ったら?、と言われたんですが、 彼が依然温泉好きじゃない、って言ってたのでどうなのかなぁと・・・ 何かアドバイスお願いします

  • 彼氏ともっと気軽に会いたい

    大学生女です。付き合って約半年の、同じ大学の先輩である彼氏は、かなりのアウトドアです。お互い同じ町に住んでいるのですが、何する?どこへ行く?と事前に2人で話し合ってからデートします。(それを決めないとデートしない、つまりどこどこに君と一緒に行くから会う、みたいな明確な理由がないと私と会わない) 定番のデートコースは、週に1回だけであり、 金曜授業が終わったあと夕方から会って、そこから夜ご飯食べて彼の家に泊まって(私のアパートは男性立ち入り不可)、次の日お昼にゆっくり起きてお昼ご飯食べに行って解散という流れか、  土曜日に彼が大好きな東京にお出かけして夜彼の家に帰って泊まって、日曜日昼過ぎに起きてお昼ご飯食べに行って解散という流れです。 私は今まで付き合ってきた人は、気軽に電話をかけれて気軽に今から寂しいし会お?とか、一緒勉強しない?とか言えて、相手もそういう人だったのに…。 もっと気軽に彼と会いたい、極端にいえば会い過ぎてマンネリ化も怖いのです15分でいいから週に何日も会えるようにするには、なんて言えばいいですか??てか彼は会っている時は確かに携帯も全く触らないし私に好き好き言ってすごい甘えてくれるのですが、次の日授業ある日は少しも会うことを提案してくれないなんて、もはや夜泊まれなくて性行為が出来ない日は会う気は無いんですかね??(性行為に時間かかるから次の日授業がある日はお泊まりできない) ちなみに、彼は成績が学年トップで真面目でかっこよくて優しい先輩として有名な人であり何故私に告白したのか謎だし、そして私が初めて付き合った人らしく(彼の小学校からの同級生情報)、正直こんないい人に好かれていて勿体無いくらいすごい嬉しいし、絶対振られたくないという気持ちがあるので、わがまま言えなくてなんて言えばいいかわからなくて…。今までこれ以外に彼氏に不満はなかったので、喧嘩はしたことなくて、それも怖いです。何かアドバイスをください。それこそ今コロナで、彼はゲーム嫌いであり、近所で外食や料理くらいしかやる事ないので、一緒に彼の家で週に何回か勉強デートをしたいのですが、どうすればいいのでしょうか…?勉強デート以外にも何か会う口実や案があれば教えてください。

  • 彼氏さんとの関係

    こんばんは、いつもお世話になっています。 現在付き合ってあと少しで1ヶ月になる人がいます。 現在、この人と今後先どのように付き合えばいいのか分からなく、悩んでいます。 そもそも付き合い始めたきっかけが宜しくなくて、 付き合う前に一緒のベッドで寝ていたりとか、ベッドにいて話している時に 「たまには他人の利益を考えず、自分の利益だけを考えて動いてもよいと思いますよ」 と私が話た際、「じゃあ自分の利益しか考えずに言うけど甘えても良い?」と言われて相手が甘えたりとか。 その他にも、私自身感覚が麻痺しているせいか、相手に対して【性的イタズラ】をしていたりしていたのです。(耳などを舐める等) セックス等はしていませんでしたが、、、 それで、それがエスカレートしてしまって相手から 「こんなことになってしまったけど、付き合うかい?」 と言われ、 「君ことは好きじゃないよ」 「直ぐに別れるから君の恋愛の価値観とは違うけど、、、お互い自分にとって本当に好きな異性が現れた時に備えて異性との付き合いを学ばないかい?」←お互いに恋愛はしたことがあります と言われて色々ゴタゴタがあったもののこちらもOKをして現在に至ります。 しかし、私自身がこの条件でOKをしたのに相手を好きになり始めていてモンモンとしています。 私が相手と付き合い始めたきっかけは、 「相手が一緒にいて安心できる相手になりたい、そのために近い関係になれる恋人という方法を」というものだったため、好きになり始めた自分自身にもイライラしています。 (先程書いた「甘える」という行為。そもそも相手が記憶に残っていないらしく、昔うつ病で通院をしていたことを聴いてるため何とかしたいと思ったのです) そもそも【性的悪戯】をしておいて、こんなことを思うこと自体が傲慢かもしれませんが、、、 「今どんな気持ちなの?辛い?」と聞くと、 「色々な人の辛い気持ちや、悲しい気持ちを知って、それがごちゃまぜになって言葉じゃ言えない感じ。」 とも言われています。 本当は恋人でなくて、もっと別の方法で相手が安心できる存在になりたい、、、 と思いつつ、どのように接すればいいのか分からないのです。(それなのに好きになっていく自分も嫌だ) 逆に、付き合っている間にしかできないこともあるかも、、、と思いつつ、タイムリミットは近づいています。 今後、この人に私は付き合っている間にどのように接していけばいいでしょうか。 補足 付き合ってからの相手の対応は日に日に悪くなっています。相手の誕生日だから「ケーキ買って欲しい」と言われたもののこないからケーキが腐ってしまったり。あと、私はデートをする時間がないので「別れる前に一度くらいデートしたいね」と言ったら、「酷い」と言われたり。相手が私を好きでは承知してますが、何を考えているのか分からないです。 いいようにされてるとかそれは承知の上ですので気にしないでください お互い様だと思っています

  • デートに誘いたい

    デートに誘いたい 大学4年生の男です. 僕は好きな人をデートに誘いたいです.いままでの彼女とのつながりは上の質問を参照してください. 【相手について】 ・フレンドリーな性格 ・よく僕に分からないことを質問してきたり,話かけてくれる. ・一度だけ,たまたまですが2人で食事に行ったことがある. ・来年から隣の県に就職(自分は院に進学) いままでの状況はこんな感じです. 予定としては,現在は卒論が忙しいので,卒論提出後の休みの日にデートに誘おうかと思います. そして,デートOKであればその日に告白しようと考えています. ただどのように誘っていいのか分かりません. 「もうすぐ卒業だし,最後2人でどっか遊びにいきたい.」みたいな感じで送ろうかと思うんですが,やっぱり2人だと警戒されますかね? 何かいい案があれば教えていただきたいです. あと,デートの誘いを断られたときの対処についても教えて頂きたいです. ちなみに告白は玉砕も覚悟しています.

  • 理工系進学について

    どうも。 今、姪の大学進学の相談受けています。 理工系で卒業後はエンジニアになりたいとのこと。 高校2年で、国立大はパスできる学力です。 さて、大学の選択はどのようにアドバイスしたら よいでしょうか。 静岡→東京・名古屋OK、ただし、金のかからない国公立・・ 私の大学進学の経験は20年前でちと古いので 最近の進学事情をお教えください。

  • 彼氏に大切にされてない?私の考えすぎ?

    大学生女です。同い年で別の大学に通う彼氏がいます。付き合って半年ほど経ちます。私は一人暮らし、彼氏は実家暮らしで、距離は近く、週に一回の頻度で会うか泊まるかします。 最近、彼氏の私に対する扱いが雑になってきている気がします。 私からLINEをしても、一日経ってから返信が来たりと、連絡頻度も以前と比べて少なくなりました。 会う時は彼の家に行くことが多いのですが、最近は彼が私を放置してエイペックスに似たPCゲームをしていることが多いです。それも友達と通話しながらマルチプレイをしているので、私の入る隙はありません。一緒に映画を見たりもしますが、一緒に何かをする時間よりも彼がゲームをしている時間の方が長いです。それで私は寂しさを感じて、あまり大切にされてないのかも、とか考えてしまいます。(加えて、夜の12時を過ぎても彼がゲームを続けていて、ゲーマー特有の叫び声にもうんざりしていますし、私が寝ようとしていても続けるので私への気遣いは無いのかと思ってしまいます。) まず、ゲームの件についてですが、私はせっかく二人でいるのだから二人でできることをしたいと思っています。しかし、ネット上には「二人で同じ空間にいながら別々のことを楽しむのも良い」という人もいます(多分彼も同じタイプ)。週一で会うということも含めて考えて、皆さんはどう思いますか?私は考えすぎで、もっと別々の時間を尊重すべきでしょうか? それと、彼の私に対する扱い方が雑になったのは、単純に慣れだと思います(泊まりの翌日に朝ご飯を作ってくれたりするので、私に何かしてくれるだけの愛は残ってると信じたいです。それに、数か月先の旅行を二人で計画しているので、少なくとも別れるという考えは無いと思います)。ですが、やっぱり雑な扱いをされ続けるのは嫌です。どうすれば、また前のように私との時間を大切にしてくれるようになるでしょうか。アドバイスください。

  • 曖昧な関係

    私には1年くらい前から曖昧な関係の人がいます。 付き合ってはいません。 彼は独身50歳。私はアラフォーでバツイチ、中学生と大学生の子供がいます。 働いてるフロアーは違うのですが同じ会社で、彼が私の部署に書類を持ってくるのが日課で話しをするようになりました。 始めは私からお誘いする事が多かったのですが、徐々に彼からも誘ってくれるようになり、月に1,2回会うようになり、たわいもない内容のメールをマメにくれています。 半年くらい経ってから二人の関係について聞いたところ、彼は「子供が欲しいので付き合うという事に悩んでいる」との事でした。 それを聞いて私は諦めようと思ったのですが、すでに彼を好きになっていたし、それまで半年は手もつながない状態だったのにふとした事がきっかけで体の関係になってしまいました。 その後も、彼が出張に行くときは必ず「行ってくる」と「ただいま」のメールをくれ、会わない週末の予定も伝えてくれます。 (彼は山登りや釣りやダイビングなど多趣味で、休日出勤でない日は趣味に没頭しています) 会う時は必ずHをするわけではなく、ランチを食べて映画を見て街をぶらぶらして夕方帰るというデートの日もあります。 多分まだ中学生の子供の事を考えてくれてるんだと思います。 ただやはり二人の関係について彼から何かを言われた事はなく、私も子供が独立したら一緒に過ごせるパートナーが欲しいと思っているので、今の曖昧な関係を終わりにしなければと思い、こちらからデートのお誘いはせずメールも私からは送らないようにしています。 そういう状況で2か月近く彼とは会っていません。 彼からもデートのお誘いがなくなったのです。 でもメールだけはマメにあります。 メールの中で「○○に行きたいね」などと言ってくるのですが具体的にならず、今ではただのメル友です。 お別れのメールを作成しているのですが、やっぱり好きなので送る勇気が持てないでいます。 彼が私を好きになってくれてるという実感はありません。 彼にとって私はキープでしかありませんよね? みなさんのご意見をお聞かせください。 そしてきっぱり諦める勇気をいただきたいです。

  • 好きな人は欲しいけど彼氏はいらない

    大学生男です。 ここ半月、気になっている女の子とラインをしていて恋愛の話になったのですがタイトルの通り「好きな人は欲しいけど彼氏はいらない」と言われました。その直前までに「素敵です!」等と言われて盛り上がってきた?所にこう言われてしまったのですがこの先今の関係から進むことはもうさすがにないでしょうか? お互いフリーでバイト先が一緒です。食事に誘ってオッケーもらってはいるんですが長いこと行けていません…。 よろしくお願いします。